レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.9【不問】
-
使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などのデータを基に、シャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感も含めカジュアルに議論しましょう。
※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。
■公式
公式サイト
ttps://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
ttps://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
ttps://mobile.twitter.com/gundamvs/
wiki
ttps://w.atwiki.jp/exvs2/
■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.8【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1589284060/
-
あそこまで下げたらCSぐらい別に良いだろ...
-
説明見た感じ武装利用のムーヴ大体死んでっからな
あれで環境トップに踏み止まってられる訳ないよ
-
Hi-νはプレッシャーは下げるなら範囲だったんじゃねえか感はあるけど、他は概ね必要なとこ下がった感ある
まさか横格とサーチ替えBD格まできっちり落としてくると思わなかったから正直意外
-
プルキュベ機動力の下がり具合次第で環境残る気がするんだけどどうだろう?
機体スレにも書いたけど、強化時間(25秒→15秒)は他に揃えられただけ
開幕ない分CT+リロードは最速で、覚醒技換装も残ってる
何より赤ロと弾の性能ノータッチでキャンセルルートも削られてないからムーブは据え置きなんだよね
-
初代の上方ほしかった、機体別の勝率見ると初代とフォビの勝率足して2で割ると丁度いい、来月こそ初代の上方をフォビは下方してほしい
-
>>368
強化持続は20秒→15秒じゃない?そんで次使えるまでリロ15+CT5で20秒か、確かに換装だけ見ると単なる仕様変更な感はあるね
でも生時機動力低下と振り向きアメキャン降り不可はかなり自衛に響くだろうしL覚下方もあるしで役割変わらなくても確実に勝ちにくくなると思うな
L覚下方は固定でのトラバにも痛い調整だね
-
可変機ばっかの環境になりそうだな
-
>>370
25コスのL爆弾封じは固定の影響でかそう
シャッフルの低コは脳死L選択から機体にあった覚醒選ばないといけなくなるのは良いことだ
事故ってL吐けないだけで味方に煽られてる奴何人か見てきたし
-
>>372
まあ下げ幅次第ではあるけどもね
しかし機体に関してはほんとに思い切った下方してきたね
調整項目の数だけ見ても騎士のぶっころ下方すらかくやという勢い
胚乳とかライトニングは落とすとしてもエクバ2の象徴として環境に残すために耐久とか火力だけの微下方で済ますだろうと思ってた
-
>>370
強化持続とリロの元々の値を間違えてた、すんません
流石に振り向き削除とか開幕(復帰時)強化無しが影響ないとは言わないけど、武装の当て感が弄られてないのがちょっとだけ嫌な予感はするんだよね
L覚も下方入ったし、あとシステム面に調整入るなら変形のブースト効率一律で下げてくれるといい塩梅な気がするなあ
-
>>374
確かにメッサ百式ライトニングZゼロとエクバ2は一貫して変形が強すぎるゲームだね
いやーしかし明日からユウマくんになかなか会えなくなると思うとさびしいわー
-
嫌な予感って言っても環境に居残る程度なら全然構わんと思うのだけどね
ライトニングぐらいボロクソにしなきゃ安心できないのか
-
どうせM
-
プルキュベって
固定向きでシャフだと全然いなく
勝率もそうでもなかったから
シャフでは影響なさそう
ナラが1番影響大きいかな
-
C装備がボコボコになった上にお供のL覚も下方だからね
1出撃1回とはいえ攻守両方で使えるバリアも耐久下げられたから自衛力の腕も求められる場面増えそう
-
でも開き直って着っぱなしでNTD最大限回す戦法に切り替える人続出するよねこれ
やだなー赤ロギリからファンネルでチュンチュンはスタウイベルティゴローゼンでもうおなかいっぱいなんですけどー
-
あのクソ遅いNTDゲージが貯まるまで放置してるプレイしてたらそうなりそうねw
-
ナラティブちゃんはめんどくさいから25以上が一回詰めてとっとと脱げやオラァ!してあげないとだめ
これまではこれしてもはしゃぎ回られるのがうざかったけどそこが落ちたのは他の機体からしてとても楽になる
-
>>382
ありがとうね
今までも脱げやオラァ精神で詰めてはいたんだけど寝っぱされると20に構ってていいんだろうかって迷ったりインコムかするとダウンまで持ってかれて距離取られるのがストレスなんだよね
どれだけ対面減るかなあ…
-
今回もアプデ対象機体について勝率/使用率を日毎に記録していきます
シナスタ: 解禁当日勝率41.6%/68位0.4%
上方機体
DX: アプデ前平均勝率45.5%/先週使用率111位0.2%→
当日45.8%/73位0.4%
FA: アプデ前平均勝率48.2%/先週使用率97位0.3%→
当日48.4%/61位0.5%
ゴトラ: アプデ前平均勝率46.2%/先週使用率82位0.4%→
当日47.1%/80位0.4%
ゼイ: アプデ前平均勝率42.4%/先週使用率161位0.1%→
当日46.5%/117位0.2%
キュリ: アプデ前平均勝率46.2%/先週使用率137位0.1%→
当日48.2%/105位0.3%
青枠L: アプデ前平均勝率45.4%/先週使用率136位0.2%→
当日47.4%/108位0.2%
ナイフ: アプデ前平均勝率47.2%/先週使用率163位0.1%→
当日46.3%/133位0.2%
下方機体
胚乳: アプデ前平均勝率52.4%/先週使用率1位4.7%→
当日54.1%/1位4.9%
ナラ: アプデ前平均勝率52.1%/先週使用率2位3.6%→
当日52.5%/3位3.3%
LFb: アプデ前平均勝率53.3%/先週使用率3位3.0%→
当日53.9%/2位3.6%
ヤルケー: アプデ前平均勝率50.3%/先週使用率4位2.9%→
当日50.9%/6位2.7%
ダッガイ: アプデ前平均勝率51.2%/先週使用率44位0.6%→
当日54.1%/50位0.6%
黒キュベ: アプデ前平均勝率55.3%/先週使用率65位0.4%→
当日58.8%/69位0.4%
まあ初日4時間程度ではまだ…ね
とりあえずシナスタの初日勝率は白狼もかくやの低さ
-
また公式がシャフと固定のデータ公開してくれてるけど大型アプデの後だしタイミング悪いな
-
>>385
ほんまや情報ありがとう
ほんとタイミング最悪だな…と思ったけど次のが発表されたときにアプデ前環境がどれだけ酷かったかの比較対象にできるや
-
トラバスタウィの固定勝率は両方48%なのにシャフになると51%になるのを見るにこの2機に異常なヘイトがある奴がどんな奴か想像つくな
ライトニングは固定でも52%あったから別格の存在だったけど今回でお亡くなりの可能性
-
たとえコテが強いと言った機体でもそのコテがガチ戦やるときには結局使ってないし相方にもしてない機体ってやっぱどこか微妙だよね
-
>>372
シャフ低コはそもそもL覚役に立たないだろ…大抵相方も低コの雑魚コンビなんだから
-
今日無差別シャフ50戦やって遂にライトニングとナラティブに1回も遭遇しなかった…
胚乳もヤルケーも明らか圧なくなってるし最高でした本当にありがとうございます
-
ラスト下方でゼロエピオン 個人的狩られ意見で
トラバ(火柱)してくれたらって感じ
後は適当に下の機体上げてくれればマキオン並みに環境整えられるでしょ
-
上の奴等が腐りすぎてて結果的に見逃してもらえた集団が真の勝ち組だね。ガブスレイ辺りならまだしもエクセリアやイクセスが逃げ切るとは思わなかったわ。
あと一回くらいは調整が来そうだけどゼロとエピ以外はなんだかんだでこのままじゃない?
準強の機体まで落とし始めたら収拾つかなくなるよ。
ちなみに僕は連ザ2の頃から百式が好きでした。
-
連ザには百式いなくね?
エウティタと間違えたのか、はたまた作品ではなく見た目でアカツキと間違えたのか
-
エピオンはわかるけみんなそんなゼロキツいのか
弱くはないけど胚乳ヤルケー比べたらそこまで苦手意識ないんだけど
-
ゼロはコテレベルだとヤークトに次ぐか同格ってほぼ全員言ってたからそれの影響強いと思うよ
実際そこまでヘイトは買ってないから上位帯じゃなきゃ使いこなせてる人は少ないのかも
-
アプデ当日である昨日の対戦環境があまりにも心地よく…週末勢などまだ触れていない人になんとかこの素晴らしさを伝えたいと思い、データとしては参考数が少なすぎて環境の縮図とは言えないものではありますが
中佐5が昨日一日でシャフちょうど50戦したのでマッチした機体150機を数えてみました 8/20
3000
6 :4.0% ヴァサ
5 :3.3% キマビ
4 :2.7% ゼロ
3 :2.0% 胚乳 DX
2 :1.3% FAZZ ヤルケー ν ユニ ∀ 運命 羽
1 :0.7% Ex-S ギス3 TX 00 レオス レギ リボ フルコ バエル FX 神 ハルート
2500
6 :4.0% ゼイ
5 :3.3% Z
4 :2.7% トラバ 天ミナ FA
3 :2.0% ファントム
2 :1.3% 百式 スタウイ ダイエー
1 :0.7% 死神 GP02 フルグラ DV フォル ゴトラ アトラス DH アルケー サイコザク 赤龍
2000
21 :14.0% シナスタ
6 :4.0% フォビ
4 :2.7% キュリ
3 :2.0% 青枠L
2 :1.3% ヴァーチェ シャザ イージス 初代
1 :0.7% ナラ Gメカ ビルスト ベルティゴ ロゼ AGE1 エクシア ペイル
1500
3 :2.0% Gルシ
2 :1.3% 桃子
1 :0.7% アレ イフ ベルガ ドアン ケンプ
-
>>396
胚乳乗り換え先最有力と(勝手に)思われていたΞが1機もおらず、ライトニング乗り換え先最有力と(勝手に)思われていたZもそれほど増えずかなりバラけました
まあみんなシナスタとか上方機体触ってたのかな?
しかしそのシナスタももちろん人気ですがダイエー解禁初日に比べるとちょっと少なかったな
あとすんません昨日ウソつきましたナラティブ一回相方に来たのを失念してました
-
>>393このレベルを解説されないと分からんのかお前は…?
-
エウティタの頃から好きだったんだよ
-
ジンHM2型はよ
-
いやーシナスタ強いっすね、ナラティブ程のインパクトはないにせよ
相手してるとカウンターの存在忘れてしまう
っていうか1000円やったけどマジで胚乳ライトニング絶滅したんだな
ヤルケーも一回しか合わなかった
-
アプデ翌日の対象機体勝率/使用率変動
上方/下方前の勝率は8/16以前の全期間、使用率は先週8/10-8/16のものです
シナスタ: 解禁当日勝率41.6%/68位0.4%→
翌日41.7%/1位6.4%
上方機体
DX: 上方前勝45.5%/使用111位0.2%→
当日45.8%/73位0.4%→ 翌日
FA: 上方前勝48.2%/使用97位0.3%→
当日48.4%/61位0.5%→ 翌日50.7%/7位1.4%
ゴトラ: 上方前勝46.2%/使用82位0.4%→
当日47.1%/80位0.4%→ 翌日47.0%/50位0.6%
ゼイ: 上方前勝42.4%/使用161位0.1%→
当日46.5%/117位0.2%→ 翌日49.9%/35位0.9%
キュリ: 上方前勝46.2%/使用137位0.1%→
当日48.2%/105位0.3%→ 翌日46.6%/46位0.6%
青枠L: 上方前勝45.4%/使用136位0.2%→
当日47.4%/108位0.2%→ 翌日51.0%/37位0.9%
ナイフ: 上方前勝47.2%/使用163位0.1%→
当日46.3%/133位0.2%→ 翌日49.3%/42位0.7%
下方機体
胚乳: 下方前勝52.4%/使用1位4.7%→
当日54.1%/1位4.9%→ 翌日53.2%/2位3.8%
ナラ: 下方前勝52.1%/使用2位3.6%→
当日52.5%/3位3.3%→ 翌日51.5%/6位2.4%
LFb: 下方前勝53.3%/使用3位3.0%→
当日53.9%/2位3.6%→ 翌日53.4%/3位2.8%
ヤルケー: 下方前勝50.3%/使用4位2.9%→
当日50.9%/6位2.7%→ 翌日50.8%7位2.3%
ダッガイ: 下方前勝51.2%/使用44位0.6%→
当日54.1%/50位0.6%→ 翌日53.9%/70位0.4%
黒キュベ: 下方前勝55.3%/使用65位0.4%→
当日58.8%/69位0.4%→ 翌日57.5%/79位0.4%
-
DX抜けてた
シナスタ: 解禁当日勝率41.6%/68位0.4%→
翌日41.7%/1位6.4%
上方機体
DX: 上方前勝45.5%/使用111位0.2%→
当日45.8%/73位0.4%→ 翌日48.6%/14位1.5%
FA: 上方前勝48.2%/使用97位0.3%→
当日48.4%/61位0.5%→ 翌日50.7%/7位1.4%
ゴトラ: 上方前勝46.2%/使用82位0.4%→
当日47.1%/80位0.4%→ 翌日47.0%/50位0.6%
ゼイ: 上方前勝42.4%/使用161位0.1%→
当日46.5%/117位0.2%→ 翌日49.9%/35位0.9%
キュリ: 上方前勝46.2%/使用137位0.1%→
当日48.2%/105位0.3%→ 翌日46.6%/46位0.6%
青枠L: 上方前勝45.4%/使用136位0.2%→
当日47.4%/108位0.2%→ 翌日51.0%/37位0.9%
ナイフ: 上方前勝47.2%/使用163位0.1%→
当日46.3%/133位0.2%→ 翌日49.3%/42位0.7%
下方機体
胚乳: 下方前勝52.4%/使用1位4.7%→
当日54.1%/1位4.9%→ 翌日53.2%/2位3.8%
ナラ: 下方前勝52.1%/使用2位3.6%→
当日52.5%/3位3.3%→ 翌日51.5%/6位2.4%
LFb: 下方前勝53.3%/使用3位3.0%→
当日53.9%/2位3.6%→ 翌日53.4%/3位2.8%
ヤルケー: 下方前勝50.3%/使用4位2.9%→
当日50.9%/6位2.7%→ 翌日50.8%7位2.3%
ダッガイ: 下方前勝51.2%/使用44位0.6%→
当日54.1%/50位0.6%→ 翌日53.9%/70位0.4%
黒キュベ: 下方前勝55.3%/使用65位0.4%→
当日58.8%/69位0.4%→ 翌日57.5%/79位0.4%
-
上方対象機体の勝率変化のみ抜き出します
DX: 上方前45.5%→ アプデ後45.8%→ 48.6%
FA: 上方前48.2%→ アプデ後48.4%→ 50.7%
ゴトラ: 上方前46.2%→ アプデ後47.1%→ 47.0%
ゼイ: 上方前42.4%→ アプデ後46.5%→ 49.9%
キュリ: 上方前46.2%→ アプデ後48.2%→ 46.6%
青枠L: 上方前45.4%→ アプデ後47.4%→ 51.0%
ナイフ: 上方前47.2%→ アプデ後46.3%→ 49.3%
-
>>404
今回は救済成功か?並〜弱ランク機体のみ対象となった上方ですが
FAと青枠Lは現時点で勝率50%越え、ゼイドラマックナイフもほぼ50%まで大きく上がりました
-
シナスタの勝率は振るわず
チラ裏ですがスレ主は昨日の対面シナスタでは7勝4敗、相方シナスタは3勝7敗でした
勝率下げてごめん
-
シナスタ、有名コテはのきなみイマイチっていってるね
弱いつーか、上位にはこれない強さ。B中堅ぐらいでしょ的な
-
癖のあるパイロットに比べて、機体性能が思ったより素直すぎる
-
ダイバーと一緒の立ち位置ってことか
ようやく学習してぶっ壊れ新キャラ出さないようにしようとしてんじゃないっすかね
-
学習してとはいうがマツナガザクと比較されるレベルのゴミを完全新規で出すのはぶっ壊れよりよっぽどダメだろ
マツナガザクはエクストラでしかもマキオンから比べたら滅茶苦茶強化入れてるわけだし
-
>>410
いやマツナガはマキオンより弱いんだが…
-
>>409
流石にコスト抜きで考えてもダイバーのが強い
シナスタは何がしたいのか意味わかんない系の機体だから中堅より下が見えてるレベル
-
いやマツナガはマキオンよりは強いよ
メインが手動リロだったり機動力が上がってたり……
雑魚機体ソムリエ気取るわけじゃないからどっちでもいいけど
-
マツナガだけで比べればエクバ2の方が強い
ただ、環境も考慮するとマキオンの方がまだ仕事出来る
ってことだな
-
キャンセル補正のせいだな
-
メイン手動リロ機動力強化バズの当て性能強化斧投げ追加閃光弾追加横格強化で弱体化は流石にない
マキオン20の底辺なんて不遇筆頭だったし環境的にも変わらんよ
-
>>410嘘だろって思ったけどTwitter見たらマジでマツザクとどっこい扱いしてる人ちょいちょいいて草
対面と使用感じゃやっぱ受け止め方違うんだな、やたら性能の良い格闘持ってたしエクバ2レベルじゃないけどちょい強ぐらいに感じてたわ
-
対面してる感じ特射なんだかCSなんだか撃つのに足止めて被弾してるケースが多かったから慣れが必要なのかも
アレが足止めず撃ててたらエクバ2してたかもね
あと横格でキマールをボッコボコにしてた人いたし信じて振っていけってコンセプトなのかな
素人考えだけどいずれも正解でかつ周知されれば勝率上がるかもね
-
>>411
どっちにしろマツナガは
マキオンエクバ2共に
20最弱だよね
-
>>396
確かにあれだけいた胚乳とヤルケー使ってた奴らが何に移ってんだかほんと分かんねえな
俺も昨日無差別シャフやってた体感ゼロ多かったけど別にそれは前からだし
引退しちゃったか?
-
今後全機体の分をまとめたいと思いますが、VSモバイル公開の「1試合平均対戦データ第2弾7/2-8/18」よりとりあえず今回下方された6機体が固定/シャフでそれぞれどれほど影響力があったのか一覧にしました
胚乳
固: 勝53.52% / 使1位6.36%
シ: 勝52.94% / 使2位4.24%
ヤルケー
固: 勝51.01% / 使4位3.62%
シ: 勝51.07% / 使5位2.99%
LFb
固: 勝52.37% / 使5位3.22%
シ: 勝53.97% / 使3位3.33%
ナラ
固: 勝51.01% / 使2位5.51%
シ: 勝52.56% / 使4位3.02%
黒キュベ
固: 勝60.34% / 使29位1.09%
シ: 勝52.05% / 使107位0.27%
ダッガイ
固: 勝54.83% / 使33位0.96%
シ: 勝51.34% / 使68位0.44%
ちなみにシャフ使用率1位誰だよと思ったら期間中解禁のダイバーエースでした
まあ当然っちゃ当然
ダイエー
固: 勝45.29% / 使3位4.81%
シ: 勝47.62% / 使1位7.64%
-
>>421
固定では6機体合わせた使用率がなんと20%超!その全機体が勝率5割を大きく越えていたことを考えると今回のアプデにより他の機体は大変勝ちやすい環境になったと言えると思います
ダイエーがいなかったら使用率はさらに高かっただろうね
-
ちなみにシャフでの6機体合計使用率は14.3%
-
シナスタは弱くはないんだがサブ特射みたいなこのキャンセルあればなぁってのがもったいない
あのクソ強横格から280〜290くらい持っていけるし射撃面の調整迷ったのも分かるんだが
-
ライトニングって固定勢が降りて使用率が下がる代わりにシャフで言い方悪いけど雑魚狩りしまくって逆に勝率上がりそう
-
シャフはやっぱ一人でなんでもできるライトニングが頭抜けてるなー
それ以外のA上位候補は後衛よりか前衛よりに傾いてるのばっか安定しないわ気がするわ
-
アプデ翌々日となる8/22(土)までの解禁機体勝率/使用率変遷です
シナスタ: 解禁当日勝率41.6%/68位0.4%→
翌日41.7%/1位6.4%→ 翌々日41.8%/1位7.8%
上方機体
DX: 上方前勝45.5%/使用111位0.2%→
当日45.8%/73位0.4%→ 翌日48.6%/14位1.5%→ 翌々日48.8%/12位1.7%→ 翌々日48.8%/12位1.7%
FA: 上方前勝48.2%/使用97位0.3%→
当日48.4%/61位0.5%→ 翌日50.7%/7位1.4%→ 翌々日50.7%/11位1.7%
ゴトラ: 上方前勝46.2%/使用82位0.4%→
当日47.1%/80位0.4%→ 翌日47.0%/50位0.6%→ 翌々日47.1%/44位0.7%
ゼイ: 上方前勝42.4%/使用161位0.1%→
当日46.5%/117位0.2%→ 翌日49.9%/35位0.9%→ 翌々日49.2%/19位1.2%
キュリ: 上方前勝46.2%/使用137位0.1%→
当日48.2%/105位0.3%→ 翌日46.6%/46位0.6%→ 翌々日46.8%/43位0.7%
青枠L: 上方前勝45.4%/使用136位0.2%→
当日47.4%/108位0.2%→ 翌日51.0%/37位0.9%→ 翌々日50.7%/30位1.0%
ナイフ: 上方前勝47.2%/使用163位0.1%→
当日46.3%/133位0.2%→ 翌日49.3%/42位0.7%→ 翌々日49.3%/39位0.8%
下方機体
胚乳: 下方前勝52.4%/使用1位4.7%→
当日54.1%/1位4.9%→ 翌日53.2%/2位3.8%→ 翌々日52.7%/2位3.3%
ナラ: 下方前勝52.1%/使用2位3.6%→
当日52.5%/3位3.3%→ 翌日51.5%/6位2.4%→ 翌々日50.9%/8位2.1%
LFb: 下方前勝53.3%/使用3位3.0%→
当日53.9%/2位3.6%→ 翌日53.4%/3位2.8%→ 翌々日52.9%/5位2.4%
ヤルケー: 下方前勝50.3%/使用4位2.9%→
当日50.9%/6位2.7%→ 翌日50.8%7位2.3%→ 翌々日50.2%/6位2.1%
ダッガイ: 下方前勝51.2%/使用44位0.6%→
当日54.1%/50位0.6%→ 翌日53.9%/70位0.4%→ 翌々日53.8%/73位0.4%
黒キュベ: 下方前勝55.3%/使用65位0.4%→
当日58.8%/69位0.4%→ 翌日57.5%/79位0.4%→ 翌々日57.2%/85位0.%
-
ゼイドラの上げ幅すごいな
勝率40前後からアプデでこんなに上げれた機体はダリッガイ以来か
-
ゼイドラ当たればまあまあ痛いゲロビもってりからシャフは勝てる方なんだよな
-
対面来なさすぎてアプデ前の記憶はほぼないけど魔中年がめっちゃやる気出してるね
CSだから回転率いいしアサキャンで降りれるしで最高峰のアシストでは
-
すいません間中年今作いないんですよ
-
基本の立ち回りになるCSとサブが良い強化もらって素の機動力も上がってるからね
ゲロビも当てやすさ上がってるし全体は上がるよなあ
-
ちゃんとマジシャンズ8ってゼハートが呼んでるだろ!
そういや汎用アシスト台詞とかじゃなくて何故か普通に新録?の台詞なんだよなあれ
-
>>427
そして勝率使用率ともに下げ幅著しいのがナラティブ
ナラ: 下方前勝52.1%/使用2位3.6%→
当日52.5%/3位3.3%→ 翌日51.5%/6位2.4%→ 翌々日50.9%/8位2.1%
勝率はアプデ前平均より-1.2%
アプデ後使用率落ちてこれだと今週締まったら50%切るかもね
-
>>431
あっあれデシルじゃないんだ
-
前作がクロノスで今作がゼダスM
ファルシアのアシストがゼダスな
-
>>436
ありがとう
AGEの汎用型MSは見分け難しいな…ガノタみ足りなくてごめん
-
>>431言うこと聞かないCS好きだったんですけどね
さすがにこの環境で確率技はふざけているのかぁ!ってなりそうだししょうがない
-
確率言うてもどれも大して変わらんし
そもそもコマンド記憶だから最初から存在してよかったのかっていう
-
ゲームとしては気にすることでもないけど一般兵アシストが高性能ってのはなんかモヤるな
-
ドール・フロストとか言ってなかった?
-
設定ではエリート部隊のメンバーだから
-
Xラウンダーよりスーパーパイロットの方が凄いということを証明するためだけの存在
声優は凄く豪華なメンツだったイメージ
しかしゼイドラ使ってる人あんまり当たらないけど、使用者はどの程度増えたんだろうか
-
8/22昼時点では
FA: 11位1.7%
DX: 12位1.7%
ゼイ: 19位1.2%
青枠L: 30位1.0%
ナイフ: 39位0.8%
キュリ: 43位0.7%
ゴトラ: 44位0.7%
でFAが一番人気だね、VSモバイル見りゃ分かることだけども
しかし今回の上方機体は今までのアプデより使われてるね、トップがごっそり落ちたから本カで出しやすいのかな
-
>>440一般兵よりは確実に強いんだけど不幸不意打ち兄さんのチョンボも重なって毎週2人ずつキッチリ殺されていった奴らだから許してやってくれ
個人的にだけどその逆もしかりで超誘導Zガンダムが修正回避してちょっぴりもにょったし
-
>>445
かなりドラマのあるキャラ達だったのね、これは重ねて無知を晒しお恥ずかしい
百式のアレは発生クッソ速くてリターンも確実かつクソデカだからほんとにいかんね
-
そうだ総合スレでスタインって名前付いてるMS他に存在しないからシナスタって略す必要ないって言われてて確かにそうだと思ったので今後の一覧ではスタインと呼称します
ライトニング下方されたからまだよかったけどスタインて対面変形機涙目じゃない?
-
>>446そこまでドラマがあるわけでもないけど一応名ありってことで思い出そうとしたら5人しかソラで名前出てこなかったわ
っていうかあZのアシストたまにUターンしてきたりSA潰されたりあんのにレバ特>格闘>バズで250持ってけるのはバグってるんじゃないかと未だに思う
殆どそれしかないからあんまり反感買ってないのかみんな慣れたからのか分からんけど
-
百式はゼータ有る時だけデカイ態度でイキりくさるヤンキー機体だから多目に見てやってくれ。育ちが悪いんだよきっと。
ゼータ居なくなったら無言になるコスト2100機体だから…
-
特格がバーサスのドダイ乗りだったら面白良調整キャラになってたかもしれない
-
アプデから4日経過8/22(日)までの解禁/調整機体勝率/使用率変遷です
シナスタ: 解禁当日勝率41.6%/68位0.4%→
翌日41.7%/1位6.4%→ 翌々日41.8%/1位7.8%→ 今日42.0%/1位8.3%
上方機体
DX: 上方前勝45.5%/使用111位0.2%→
当日45.8%/73位0.4%→ 翌日48.6%/14位1.5%→ 翌々日48.8%/12位1.7%→ 翌々日48.8%/12位1.7%→ 今日48.8%/12位1.8%
FA: 上方前勝48.2%/使用97位0.3%→
当日48.4%/61位0.5%→ 翌日50.7%/7位1.4%→ 翌々日50.7%/11位1.7%→ 今日50.5%/6位2.1%
ゴトラ: 上方前勝46.2%/使用82位0.4%→
当日47.1%/80位0.4%→ 翌日47.0%/50位0.6%→ 翌々日47.1%/44位0.7%→ 今日46.7%/43位0.7%
ゼイ: 上方前勝42.4%/使用161位0.1%→
当日46.5%/117位0.2%→ 翌日49.9%/35位0.9%→ 翌々日49.2%/19位1.2%→ 今日48.9%/18位1.3%
キュリ: 上方前勝46.2%/使用137位0.1%→
当日48.2%/105位0.3%→ 翌日46.6%/46位0.6%→ 翌々日46.8%/43位0.7%→ 今日46.4%/44位0.7%
青枠L: 上方前勝45.4%/使用136位0.2%→
当日47.4%/108位0.2%→ 翌日51.0%/37位0.9%→ 翌々日50.7%/30位1.0%→ 今日50.9%/25位1.1%
ナイフ: 上方前勝47.2%/使用163位0.1%→
当日46.3%/133位0.2%→ 翌日49.3%/42位0.7%→ 翌々日49.3%/39位0.8%→ 今日49.0%/39位0.8%
下方機体
胚乳: 下方前勝52.4%/使用1位4.7%→
当日54.1%/1位4.9%→ 翌日53.2%/2位3.8%→ 翌々日52.7%/2位3.3%→ 今日52.1%/2位2.9%
ナラ: 下方前勝52.1%/使用2位3.6%→
当日52.5%/3位3.3%→ 翌日51.5%/6位2.4%→ 翌々日50.9%/8位2.1%→ 今日50.5%/11位1.8%
LFb: 下方前勝53.3%/使用3位3.0%→
当日53.9%/2位3.6%→ 翌日53.4%/3位2.8%→ 翌々日52.9%/5位2.4%→ 今日52.3%/7位2.1%
ヤルケー: 下方前勝50.3%/使用4位2.9%→
当日50.9%/6位2.7%→ 翌日50.8%7位2.3%→ 翌々日50.2%/6位2.1%→ 今日49.8%/76位0.3%
ダッガイ: 下方前勝51.2%/使用44位0.6%→
当日54.1%/50位0.6%→ 翌日53.9%/70位0.4%→ 翌々日53.8%/73位0.4%→ 今日53.3%/76位0.3%
黒キュベ: 下方前勝55.3%/使用65位0.4%→
当日58.8%/69位0.4%→ 翌日57.5%/79位0.4%→ 翌々日57.2%/85位0.3%→ 今日57.1%/91位0.3%
-
乙
下方機体は調整前の貯金があるからちゃんとした数字が出るのは来週火曜集計かな
-
>>452
まさしくその通りですね
下方機体の今週使用率はその大半がアプデ前に集中しているので、勝率も母数の多いアプデ前に寄っているためあくまで変化を読む参考値として捉えてください
-
ゼロの使用率が先週12位→今日時点5位に
胚乳ヤルケーという高コ2トップからの乗り換え先は次点のゼロが筆頭ということですかね
-
今のところはそう言われたから使ってみるっていう人ばかり
-
>>455
なるほど
実際のところポスト胚乳は団子だろうから向き不向きとか好みで決めてもよさそうだけどね
-
銅プレなんですけど前環境より多様なキャラメンツにはなって楽しい
でもエピオンゴッド中心にガン攻めキャラが多くて100円溶ける速度は前より早い気がする
勝つ試合もジリジリっていうかボコボコにしてさっさと次って感じなせいでリプレイ見たら敵も味方も煽り通信多かった
ちょっと距離置いて落ち着くまで待った方がいいですかね
-
元々銅プレ帯ならそんなもんでしょ
強い30コスで0落ち狙いして銀プレまで上がっとけ
-
>>457
キマールエピ升神絡みとかシャフ3030で暴力通されたらそういう感想になるのはよく分かるけど、統計的に見れば使用率TOP10内の高コ使用率が先々週13%→先週9%弱とアプデにより大きく低コゲーに移行しているから全体としての平均試合時間は伸びてると思うよ
スタイン多いしね
-
胚乳ヤルケー亡き後は高コ使用率3位だったキマールが繰り上げ1位になることを恐れていたけど、先週時点では胚乳ゼロヤルケーキマールDXFAZZバエルΞνクアの順
どうやら高コ一番人気はゼロで決まりみたいね
-
あとナラティブダッガイ下方でカメムシ大量発生危惧してたけど大して増えなかったな
うん良ゲー
-
先週8/17-8/23の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は当該機体平均勝率(7月アプデ機体を除き最終修正以後の平均)との差です
3000 :コスト内平均勝率48.5%(平均比+0.0%)
55.0%以上 FAZZ+1.7(56.6%) Ex-S+2.6
52.5%以上 ギス3+0.8 ペネ+1.6 00+1.0 ヴァサ+1.5
50.0%以上 ∀+3.2 ゼロ+1.8 ユニ+1.1 TX-0.3 胚乳-0.7 ν+0.6 V2+1.6 Ξ+1.0 鯖+2.3 クア+1.2 フルコ+2.4 エピ+2.0 升+0.3 ストフリ+2.0
47.5%以上 レギ+1.0 レオス+0.4 ヤルケー-0.7 キマビ+1.2 ノルン+1.8 古黒+1.6 ナイチン-0.2 DX+2.9 シナ+0.1 Pセルフ+0.9 運命+0.0 リボ+0.4 羽+0.4 バエル+1.4
45.0%以上 ハルート+0.8 神+1.5 FX+1.7 サザ-0.5 レクス+0.0
42.5%以上 フルセ+1.2
40.0%以上 HS-0.7 セブソ-0.4(40.9%)
40.0%未満
2500 :コスト内平均勝率48.5%(平均比+1.6%)
55.0%以上 ング+5.7(56.8%) 百式+0.1
52.5%以上 ジオ+3.1 ファントム+0.7 ハイペ+3.4 Z+1.5 バイク+2.4 スサ+4.3 GP02+2.1
50.0%以上 LFb-1.1 エクセ+2.2 死神+0.9 キュベ+2.7 スタウイ+0.5 Pスト+1.0 グシ+1.0 ギス2+1.8 伝説+1.1 X2+1.4 トラバ+1.7 フルグラ+0.5 FA+2.9 天ミナ+1.5 AGE2+2.0 ラファ+0.4
47.5%以上 金スモ+3.1 ZZ+3.4 自由+1.1 ケル+1.0 DV+2.2 サイコザク+3.0 万死+1.2 ゼイ+5.9 フォル+1.0 青枠D+0.2 エクリ+0.7 ダイエー+0.7 X+5.3 アトラス+0.4 X1+0.7
45.0%以上 アルケー+0.4 アリオス+2.9 アイオス-0.8 赤枠改+0.4 Gセルフ+1.8 ノワ+0.1 ゴトラ-0.4 ブレイヴ+1.2 プロビ-0.4 騎士+0.9 赤龍+1.2 ナタク-0.9 DH+1.6 暁-1.0
42.5%以上 X3-0.7 社員-0.9 隠者+0.1 AGE3-1.8 バウンド+0.5 ヘビア-0.2 雪崩+1.0 ゼノン+1.5 ルプス-1.3
40.0%以上 忍者+0.9 GP03-1.7 インパ-2.0(40.6%)
40.0%未満
2000 :コスト内平均勝率50.2%(平均比+1.2%)
55.0%以上 フォビ+1.5(58.1%) Gメカ+3.1 黒キュベ+1.4 ギャン+3.3 メッサ+3.1
52.5%以上 シャゲ+1.0 ブラビ+5.4 スト+1.0 ベルティゴ+1.0 V+3.0 ダッガイ+2.0 ガブ+1.8 ザクアメ+0.6 ヴァーチェ-0.5 ザク3+1.5 ガベ-0.0 タイヤ+5.3
50.0%以上 ロゼ-0.6 シャザ+0.8 クシャ+2.2 ビルスト+0.7 モンテ+2.9 コレン+3.9 Gアル+1.8 龍+2.8 ガナ+0.1 金枠+1.5 エクシア+1.1 Fb+1.2 青枠L+3.8 ファル+0.2 ドーベン+0.0 AGE1+1.3 グフイグ+0.5
47.5%以上 ナラ-2.2 ペイル+1.0 ガイア+0.9 ナイフ+2.7 赤枠+1.0 F91+0.8 イージス+1.5 BD1-0.4 キマトル+1.4 バルバ+0.6 ルージュ+0.1 スローネ-0.3 Δ-0.3 鰤+2.4
45.0%以上 マックスター+1.1 ヤクト+0.2 デュナ-2.6 初代-0.6 レイダー+0.7 X魔王-0.0 サンド-0.6 ドレノ-0.1 魔窟-0.4 キュリ-0.3 スタゲ-2.2
42.5%以上 ジョニー+0.3 ノベ+1.0
40.0%以上 スタインNew! 白狼+1.6(41.2%)
40.0%未満
1500 :コスト内平均勝率49.8%(平均比+1.3%)
55.0%以上 戦車+6.7(60.1%) アレ+2.1
52.5%以上 グフカス+1.6 桃子+0.6 マラサイ+3.0 ガンキャ+2.5 Gルシ+0.8
50.0%以上 決闘+0.9 イフ+1.5 ベルガ+2.6 炒飯-0.4 ザク改+2.2 ガンイ+1.3
47.5%以上 ケンプ+2.9 ドアン+1.2 ヅダ+0.5 環八+3.5 赤キュベ-0.3
45.0%以上 犬+0.5 カプル+2.1 雷神-0.7
42.5%以上
40.0%以上 アッガイ+0.2 リガ-3.9(35.4%)
40.0%未満
平均比3%以上↑: 戦車+6.7 ゼイ+5.9 ング+5.7 ブラビ+5.4 X+5.3 タイヤ+5.3 スサ+4.3 コレン+3.9 青枠L+3.8 環八+3.5 ハイペ+3.4 ZZ+3.4 ギャン+3.3 ∀+3.2 ジオ+3.1 金スモ+3.1 Gメカ+3.1 メッサ+3.1 サイコザク+3.0 V+3.0 マラサイ+3.0
平均比3%以上↓: リガ-3.9
-
>>462
環境トップだった6機体の下方と使用率1位8.2%のスタインという養分の存在により、8割方の機体が自身の平均勝率を上回る結果となりました
L覚下方により存在が危ぶまれた20も過半数の機体が勝率50%越えと上々
スタインは勝率42.2%、今作解禁機体の解禁週勝率としては5番目の低さ(低い順にダッガイ白狼Xジョニースタイン)
-
スレ主大佐になりました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板