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Zガンダム Part.6

1管理人★:2020/07/02(木) 21:21:45 ID:???00
正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×

メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル

次スレは>>950が宣言して立てること

-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html

-前スレ
Zガンダム Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1568424432/

254シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ fc1e-db59):2020/09/09(水) 02:46:34 ID:w9E0GvDsSr
>>253
関係あるぞ、振り始める距離が遠目からになるってことだから

255シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 3a4d-09ef):2020/09/09(水) 03:29:13 ID:qEtaDz/YSd
>>254なるように調整されてません。
このゲームは長物でも先端当てするようにはプログラムされてないので。
格闘判定クソザコで有名な運命くん前格以外大抵のサーベル格闘に勝てません
なんなら赤枠の横格の殴りに前格以外勝てません。

自信が無いのに言い切るのは嘘と同じなので辞めましょう。

256シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ fc1e-db59):2020/09/09(水) 03:46:05 ID:w9E0GvDsSr
>>255
長物で先端あてするように調整されてるなんて言ってないぞ、格闘届く範囲になったら振るようになってるからリーチが長い格闘はその分遠目からだと有利って話だぞ

257シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 03:49:03 ID:oya.CGKUSd
>>256なってないよ。
フルブでそれやって強くなりすぎたのがクアだから二度とやらないと思うけどね
調整もだるいだろうし

ちなみにクア横運命横よりもタックルと殴りの方が強いのがこのゲームなので現実見てくれ

258シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ fc1e-db59):2020/09/09(水) 04:56:53 ID:w9E0GvDsSr
>>257
なんの反論にもなってないぞ
振り始めてから振り終わる前にタックルが当たるんだからタックルにかち合わせたら負けるのなんて当たり前じゃん

259シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 05:48:52 ID:oya.CGKUSd
>>258タックルとながーい剣のリーチってどっちが上なの?
それで勝ったのはどっちなの?

260シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 05:50:30 ID:oya.CGKUSd
ちなみに踏み込みクソ遅いフルコの第1形態のタックルにも運命横クア横は勝てないよ
本当に武器を長さで当てる調整なら勝てるはずなんだけどおかしいね

261シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ fc1e-db59):2020/09/09(水) 05:53:16 ID:w9E0GvDsSr
>>259
リーチ長い方が勝つわけじゃないぞ
 
>>260
なんもおかしくないぞ
フルコーンならフルコーンタックルの方が斬る速度が速いってだけ

262シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 06:17:21 ID:oya.CGKUSd
>>261んじや254はどういう意味なんだってばよ…
振りはじめる距離が早い=リーチを活かす振り方をするって事なんだけど…?

263シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ fc1e-db59):2020/09/09(水) 06:22:41 ID:w9E0GvDsSr
振り始める距離が遠くてリーチ活かせても鞘から抜くのが遅くて斬るのも遅かったりゃそりゃ勝てないでしょ

264シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4eba-d4c2):2020/09/09(水) 06:32:06 ID:A7Hm2HZoSd
上でも言われてるけど、クア横とか運命は獲物が長くても密着してから切るから判定は別にだぞ。クア横が強いのは発生と尋常じゃない巻き込み
タックルとかはほとんどでっぱレベルの発生だから大抵の格闘に勝つ。リーチで有利不利が出るのはバンシィとかグシオンの特格みたいに判定出しながら突っ込む格闘だな。発生ならほぼ無敵だから、自身の前にどんだけ出っぱってるかがこういう格闘同士で勝てるかになる。ユニバースで突っ込んでくる金スモをハサミで迎撃しようとは思わんだろ

265シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 06:37:48 ID:oya.CGKUSd
>>263クア横別に振るの遅くないからな
ちゃんと振り合いには使える性能してる
お前の言う通りリーチ活かせる振り方してるなら長さも相まって大体の格闘殺せるぞ
事実フルブの一時期はそれやってたんだけどそれ以降一般の格闘で獲物の長さを活かす機体は出てないと思うけど。

266シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 5099-a74a):2020/09/09(水) 08:33:29 ID:7snJok56Sa
得物の長さ活かして振る格闘結構あると思うけど
例えばシナスタ横、AGE2前特、見た目しょぼいけどスパロー特(判定自体はかなり先まで出てるから内部的には広い)
他にもモーション的には振ってないのに攻撃判定が出てる居合い系(Ξ、νの下格とか)
ソースの設定値とかみたわけじゃないし挙動からの推測にしかならんけど

267シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ d47e-db59):2020/09/09(水) 09:05:45 ID:B9kvXUtkMM
FAガンダムの後格闘なんかもろに得物の範囲活かして遠くから振るような格闘だしな
だから密着だと弱い、早めに振るとたいてい潰せる

268シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 62c4-55b8):2020/09/09(水) 10:02:20 ID:QNZHPZ2.Sr
つまり判定をガッツリ前に出して且つ発生も早い格闘が最強ってことだ
オメーのことだよ百式のアシストのZくん
自身が出現する前から空中に判定出しやがって

269シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ d47e-db59):2020/09/09(水) 10:20:05 ID:B9kvXUtkMM
考えてみたら判定でっぱかつ長い突き系なら一部のアシストぶっ潰せるのか?
正面から来るアシストもなかなか無いけど

270シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 57c3-a74a):2020/09/09(水) 10:24:38 ID:5KvpJ7vESa
アシストぶっ壊すのは横に範囲広いか単純に縦にも横にも広いやつじゃないかね
エピのNや運命横でもぶっ壊すときはぶっ壊すしアシスト出現位置と攻撃判定の出所とか色々な要因ありそう

271シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 10:43:38 ID:oya.CGKUSd
>>266シナスタ横は発生
Age2のはぴょん格(踏み込みながらその後はでっぱ系扱い)
スパローのはでっぱ系でシナスタ横以外全部別物
で一般的な踏み込みのある格闘とは全然違うぞ
そもそもぶつけ合いが起こらないやつらばっかじゃんそれ
居合系はフルブだかの時の全身判定乳の処理的に身体に判定あるから発生は早いだろうね

272シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 10:45:47 ID:oya.CGKUSd
>>267踏み込みが浅いだけで間合いに入ったら自動で振るようには出来てないやろそれも
それは獲物を活かして振るように使ってるだけでそういう処理されてる訳じゃ無いって言わないか?
それも長さ活かして振るような設定なんだ!って言うならもう何も言わんけど

273シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4eba-d4c2):2020/09/09(水) 10:46:14 ID:A7Hm2HZoSd
age2の前特って、ピョン格じゃなくてその場で跳ねながら目の前切るやつでしょ?あれって踏み込みほとんどない代わりにすげえ発生伴ってその場で切るから、格闘に勝つのはムチみたいな原理でしょ

274シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4eba-d4c2):2020/09/09(水) 10:51:46 ID:A7Hm2HZoSd
あとFA後格は使えばわかるけど先端にひっかけるみたいにして当たってるぞ
近距離だと発生微妙でゴミカスだから、相手の格闘が届かない距離から振ってるから勝ってるわけだし長さ活かしてるって言ってもいいんじゃねえの

275シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 10:51:59 ID:oya.CGKUSd
>>273後ろと間違えてたわ
それもそもそもかち合いなんて概念無いやつだけどな…
なんだろうみんなそもそも判定の強さみたいな話にならない格闘出して獲物の長さがーって言ってね?
とりあえず鞭ぴょん格でっぱ系は全部除いた上で判定勝負に長さが加わる格闘あげて欲しいわ
無いと思うけど
フルコ前格が少し遠目から振ってるかも?怪しいって言われてたくらいじゃね

276シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 10:55:08 ID:oya.CGKUSd
>>274長さ活かして切るように「設定」されてる格闘はないよって話なんよな
格闘のリーチ内でも踏み込んじゃうでしょあれ
ライトの前格もそうだけど
設定されてるなら範囲内なら踏み込みすら無くなる状態じゃないとおかしいんよ
その時点で設定されてる訳じゃなくて中のヤツが上手く使ってるだけで終わる話よ

277シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4eba-d4c2):2020/09/09(水) 11:04:03 ID:A7Hm2HZoSd
>>276
いや間合いの中なら踏み込まないでその場で切るでしょ、アルケーの横特じゃあるまいし。マキオンでちょっとカカシに後格振っておいでよ、どうみても長さで当てる武器として作られてるから
そもそも判定勝負って、こっちのくらい判定に相手の格闘が届く前に、対面のくらい判定に当てられるかの勝負ならわけだから判定≒長さは間違ってないでしょ。極論射撃は格闘より遠くから相手に当てられるから普通の格闘に射撃合わされると勝てないわけだし。エクバは発生とかあるからそのへんややこしくなるけど、判定だけに限った話するならそれこそこいつの前が前にクソデカくて長い判定出してるから強いって話でしょ。最近だとミナのミラコロ前とかもそうだし

278シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 11:11:02 ID:oya.CGKUSd
>>277使ってるけど切らんぞ…?
もし踏み込みないなら近接鞭もしくはプロヴィ後ろみたいな挙動になるはずだけどそんな事はない
機体2機分くらいの範囲内でもちゃんと浅い踏み込みしてから振るように出来てるよ
ライトニングと同じ処理だろうね

うんだからZは分からんよって言ったやん
天ミナのは途中からでっぱ系に移行してるから強いだけででっぱ系に移行する前に殴れば叩き落とせるよ
元がBD格だから強いけどね

279シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ d47e-db59):2020/09/09(水) 11:24:40 ID:B9kvXUtkMM
浅い踏み込みは関係なくね?
それは発生までが遅いから振り始めるまでに近付いちゃうだけじゃん

280シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 57c3-a74a):2020/09/09(水) 11:27:19 ID:5KvpJ7vESa
スパロー特格を判定でっぱに分類してる時点で俺とは会話噛み合わないなって思ったわ

281シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4eba-d4c2):2020/09/09(水) 11:32:14 ID:A7Hm2HZoSd
>>278
言われてるけど単に構えと発生の遅さ分で踏み込んでるだけでしょそれ。だからこのゲームだと発生とかもあるからややこしいって言ってんだけど
ミナのアレも先端で突いて当ててんだから発生前に叩けば潰せるとかBD格だから強いとか言い出すのよくわからんけど判定の長さで当てる格闘の話なんじゃねえの?ミラコロ前見てりゃわかるけどちゃんと間合い入るまではちゃんと構えて突撃してるよ

282シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c51b-09ef):2020/09/09(水) 11:51:27 ID:oya.CGKUSd
>>279発生遅くても範囲内で振るように設定されてるなら踏み込みしないやろ?

>>280
最初の変な移動あるけどでっぱ系やぞ
万死の横特みたいなもんでちゃんと攻撃行動の方の移動中味方に当たるやろ

>>281
うんだから獲物活かして当ててるなら通常の格闘で負ける格闘あるのはおかしいよねって話だよ?
でっぱ系でもないステ格でも無いぶつけ合いで負ける格闘がある時点で獲物活かして振ってないよ
あれ慣性乗りすぎて攻撃判定出たあとも凄い滑るんだよね
あの辺はでっぱ系と化してるからそう表現してるんだけど
突きモーション前ならいわゆる強いとされる格闘で勝てるよ
だから獲物活かして振ってないって事になるよね

283シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ d47e-db59):2020/09/09(水) 12:29:34 ID:B9kvXUtkMM
>>282
範囲内で振り始めるけどその振り始めるまで時間があってそれまでは進むってだけでしょ?

適当なフレームだけど範囲内に入ったら振るけどその振りはじめるまでに10フレームかかってその10フレームまでは進んて、それは相手との位置も関係なく10フレームは進むってだけじゃない

284シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4eba-d4c2):2020/09/09(水) 12:32:51 ID:A7Hm2HZoSd
もう会話になんねえよ。日本語ってそんな難しいかね?
こんなのに餌与えた俺も悪かったよ

285シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 57c3-a74a):2020/09/09(水) 13:13:01 ID:5KvpJ7vESa
得物って表現してるのは攻撃判定範囲のこと
実際のグラで剣もってようが内部的な設定による
バンシィ横特は判定でっぱに分類してもスパロー特は対象の一定範囲内にいってから攻撃判定でる、攻撃判定の持続は長め
細かいところまで言い出したらきりないからニュアンス伝われば良いやって思ってたけど、持論を正として語りだすのはだるい

286シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ cce0-e598):2020/09/09(水) 14:07:00 ID:AaLF0EEgMM
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「俺はZスレを開いたと思ったらいつのまにか格闘談義スレに来ていた」

287シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 9d0f-c4de):2020/09/09(水) 14:19:17 ID:3URiLyA.Sa
フルセ「判定出っぱなしかつ射撃バリアまで付いてる格闘を持ってるんだけど俺を使ってみない?」

288シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 8ae2-c631):2020/09/09(水) 19:06:19 ID:srtp3Qec00
ドーベン格CS「本体から離れたところまで判定が飛ばせて逃げる敵には誘導もかかる俺が最強の格闘でいい?」

要するに発生もいるし判定自体の食いつきと大きさも無いと強い格闘じゃない
Zはその辺全部優秀よな

289シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 6d95-d4c2):2020/09/09(水) 19:13:24 ID:m8MGEfs6Sd
自由とかストフリの横みたいに振るのが早くて強い格闘もあれば、こいつの前とかグシオンのハサミみたいに前方に法外なデカさの判定出してるから強い格闘もある
判定が強いってのは程度の差もあれ大抵後者で置いとくみたいに振ると相手の格闘間合いの外から胡散臭い当たり方したりするけど、密着した状態だと前方への出っ張りとか関係なく発生強い方が勝つ(判定デカすぎてステごと食ったりもするけど)ってそんだけの今更すぎる話

290シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 354d-db59):2020/09/09(水) 23:26:56 ID:Jy/NXNSoSr
アルトロンの前格はどう言う処理なんだ?

291シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 0d35-8de0):2020/09/10(木) 09:04:01 ID:Ap9/QSCM00
マジでこの機体どうにかして欲しい。ストレスが半端ない。ハイニューナラライトニング何とか出来たからこいつもさげてくれ。

292シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 1c39-5859):2020/09/10(木) 09:52:55 ID:MHN4OQdA00
>>290 アルトロン前格は判定がめっちゃ強くて判定負けしても盾移行する格闘
エクセリアの前特射とかの判定がアルトロン前より強いと盾移行するだけ
スパアマ相手だとこっちがダメージ与えた後、盾移行
普通の格闘相手だと生バンシィのパンチみたいに相手轢き殺すだけ

293シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 98b4-8de0):2020/09/10(木) 10:29:54 ID:O8n/cDtMSa
フリーダムの横は全機体最強クラスやけどストフリの横は今の時代では発生も遅くて普通に弱いぞ
冗談抜きで

294シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ ee08-99b2):2020/09/10(木) 11:09:10 ID:T86eiVdA00
いやもうこれでこの会話終わりな

・普通の格闘…相手の目の前に行って振り始めるので発生だけがかち合いの強さと言える。構え・振りそれぞれに発生が設定されている
この構え発生を「発生」と呼び振りを「判定」と呼ぶ層が多いのでわけわからんことになりがち。バンナム一回くらい公式データ本とか出せや


・突き格闘…この話題の開始点。ほぽ普通の格闘と同じだが誘導が終われば判定が出続ける。獲物が長けりゃある程度狙って使える
(なので実際には強くなくても過剰評価されがち。たまにセブンソードの前格が強いと勘違いされてたりするのはこれのせい)
シナスタ横とかデルタ横とかもこれと言えて、誘導が短くてその後のモーションでも前進するのでクソ強い当たり方する

・判定出っぱ…とにかく判定を出したまま突進する格闘全て。獲物と本人の喰らい判定の距離が判定差と言える。要は獲物が長けりゃ強い

・スパアマ付き格闘…基本的にはスパアマが長けりゃ強い。振り始めスパアマ終わるタイプはなまじ半端に発生早いと普通の格闘に負けることも

・アルトロン前…格闘に対しては無敵。この話題の頂点に立つ格闘

・バエルBD格…アルトロン前もカウンター出来る最強を越えた最強格闘、と見せかけて微妙にカウンター判定→攻撃判定に間があるのでたまに負ける

295シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 9d90-a74a):2020/09/10(木) 11:25:07 ID:l6YjDFE.Sa
いつまで誤字すんだろコイツ

296シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 6d95-d4c2):2020/09/10(木) 11:29:54 ID:m8MGEfs6Sd
お前が黙ってればダラダラとした雑談に移行する流れだったのにね

297シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ efd4-8de0):2020/09/10(木) 17:13:57 ID:MrGB.XG2Sa
アルトロン前やティエレン前も

298シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ efd4-8de0):2020/09/10(木) 17:15:28 ID:MrGB.XG2Sa
途中送信した
アルトロン前やティエレン前もヅダの自爆にぶつけると盾移行する前に格闘判定出し切っちゃってスパアマで耐えられて自爆入るからヅダには負けるぞ
つまりヅダ最強

299シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 9b6e-8323):2020/09/11(金) 08:26:10 ID:6BmUNjnoSa
イナゴの移住先

300シナンジュ・スタイン解禁! (スプー bd31-d0df):2020/09/11(金) 19:57:44 ID:MaEeZXUESd
流れ的にまさにそれで草 ほとんどイナゴはマキオンに移住したと思ったがw
シャフ見てる限り今の大佐以下のレベルじゃまともにステBD出来ねぇから、変サブがほぼ必中で移住先として間違いでもなくもないがね固定も視野に入れるならエクセリア使った方が手っ取り早いよ

301シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 4fd4-d4c2):2020/09/11(金) 20:41:34 ID:FoKn2McISd
流れも何もちょっと前まで格闘判定の話しかして無かったけどこいつ何が見えてんの?

302シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 7c62-55b8):2020/09/11(金) 21:00:30 ID:2nTM.msE00
逆だ
俺らが見えてる物はオールドタイプには見えんのだ

303シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 9b6e-8323):2020/09/11(金) 21:02:28 ID:6BmUNjnoSa
普通に考えて弱いライトニングとはお別れをした奴らがこっちに流れてるって話

304シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 1661-a3bc):2020/09/12(土) 04:18:26 ID:Is57F2cQSa
調整が極端過ぎるよな。プレイヤーなんて、どうせ強い機体に流れるんだから同コストは全て同じ位の強さになるように調整しろ。

305シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ c716-8de0):2020/09/12(土) 05:33:35 ID:P896PS9Y00
bsクア前は判定でっぱ系でいい?
対戦中のジャレ合いで判定検証していたが、発生しきったパルマには一回も勝てなかった

306シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 8730-d4c2):2020/09/12(土) 06:02:52 ID:02mdV.JsSd
また判定の話蒸し返すの?一応答えるとパルマが判定だしっぱで、クアのしゃもじ前は判定が前にクソデカいだけで普通の格闘な

307シナンジュ・スタイン解禁! (ササクッテロ a416-8323):2020/09/12(土) 13:50:33 ID:W.K51AxwSp
Z使ってる人に聞きたいんですけど対面で相手にしたくない機体っていますか?
あとどうやって詰められたらキツイですか?

308シナンジュ・スタイン解禁! (スプー bd31-d0df):2020/09/12(土) 15:19:05 ID:MaEeZXUESd
ゼロ エピオン くし

309シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 971b-8323):2020/09/12(土) 17:41:00 ID:.fr8A5XASa
高コストが想定敵なの草

310シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ ae59-480e):2020/09/13(日) 03:33:44 ID:3zZXMCroSa
個人的にはGルシファーも苦手
まああの機体1500最強候補だけど。

311シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ 5188-112d):2020/09/13(日) 14:15:13 ID:qBFYypwMMM
>>309
そりゃそうでしょ
現状同コスト以外でこの地位脅かす奴なんぞほぼおらんぞ
スターウイニングがウザいくらい というか隠れてるだけでアイツも大概ヤバいけど

312シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ c3a5-8e17):2020/09/13(日) 18:29:20 ID:hynlmpd6Sa
>>307
百式
接近戦強いヤツはきつめで百式は同コストって事もあって基本不利
密着で下格と射撃擦られるから前格の判定勝負にも出来ない
トラバも嫌だけど先着地さえ出来ればいなせるから百式よりはやり易いイメージ

成田マスターとかも言ってるけどΖの弱点は接近戦
「どっちかと言うと接近戦の方がΖには勝ちやすいよね」って程度だけど

313シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン adc0-112d):2020/09/13(日) 22:49:05 ID:EGDAtid.MM
地味にPスト苦手
近距離不利だし、中距離は弾はZが若干当てやすいものの火力はPストの方が高い印象
射撃戦でジリ貧になる事があるのでエクセやスタウィより苦手意識あるかも

314シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ a736-674b):2020/09/14(月) 00:01:07 ID:HTmwEnJQSa
火力こっちのが高いと思うけど

315シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 89d2-fe6a):2020/09/14(月) 04:34:42 ID:sUWwLPJQSa
Pストって格Cに変サブやステ降りテク合わせることだけ意識してたら基本射撃食らわんでしょ
足の差でなかなか近づかれないし

316シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ a34d-ee1a):2020/09/14(月) 15:45:17 ID:JnQJX8Fo00
こいつのおかげで銀プレになれました
ありがとうございます

317シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 6f2c-8de0):2020/09/15(火) 09:51:02 ID:m2/1wvdM00
Pストより火力高い?

318シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 1b6e-0940):2020/09/15(火) 12:29:05 ID:iIyDO4H200
昔っからこの機体は自衛が弱い弱い言われてて
ほんとにだいぶマシになったけど
基本まだ追われると弱いのは変わってない気がする

319シナンジュ・スタイン解禁! (スプー cbbb-09ef):2020/09/15(火) 13:24:56 ID:/OtUS5aASd
昔がいつかは知らんけどお願い格闘の性能も違うし降りテクも貰えたしメインの性能も普通のライフル基準にされたしサベ投げもアメと合わせて賑やかしじゃなくなったし充分固いと思うけど

320シナンジュ・スタイン解禁! (スプー d800-d0df):2020/09/15(火) 14:45:37 ID:YfNjaATESd
変形使うから、前よりになるので固定だとそこが難しいんじゃないか?
変形でいくらでも距離は稼げるが、変サブ→アメは読まれやすいからちゃんとした相手だとzは、その辺は工夫しないといけない

321シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 4131-5859):2020/09/15(火) 17:53:27 ID:cKx9Bq7w00
見られてたら早めに変形解除すればいいだけでは

322シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 2afb-8323):2020/09/15(火) 18:15:50 ID:JHhecKRgSa
この性能で追われると弱いってマ〜?w


あーそういやライトニングのスレでもたまに追われると辛いってやつ居たなぁ 変形後のケアする武装てんこ盛りなのに

323シナンジュ・スタイン解禁! (スプー cbbb-09ef):2020/09/15(火) 18:45:54 ID:/OtUS5aASd
>>320毎回想うんだけど変サブメアメ読みやすい〜って言うやつ出るけどほとんどの武装じゃ分かっても取れなくね?
あれすげー低高度でやると誘導切って1秒以内には動けるんだけど(オバヒで着地硬直30Fくらいだったはず)
距離近いなら後ろ格入れてバクステすりゃいいし
分かってて取れるのってバエルメイントラバメインあたりのぴょん格ズサすらメタれるような弾速してるヤツらくらいだと思うけども
そいつらも実弾だからアシとか後ろ格に判定吸われたりビームで消されたりして安定するかは怪しいし
んで降りてくださいついでに飛んでくる弾も決して弱くないないから足止める系の武装はこっちもリスクあるし

読めたとしてどの距離の誰の武装なら取れるの?
判定でかいライザーメインとかギスメインとかなら寄りながら撃てば取れそうだとは思うけど

324シナンジュ・スタイン解禁! (スプー d800-d0df):2020/09/15(火) 19:35:31 ID:YfNjaATESd
長い、下方欲しくて必死なのは伝わったよ  普通にタブロで取れるよ、シャフじゃ意図して出来ないから分かんないだろうけど 普通に変サブとアシストちゃんと避ければそれでも取れるだろ 
 普通のBRしか武装がない機体ならそら無理だろうが、こんだけ対面してたら対策も出来るだろ普通 まず君はステBD覚えたら?

325シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ ed32-b104):2020/09/15(火) 19:43:06 ID:gLvu8sLg00
変形サブアシスト取れてる動画ください
あれ適正距離でやられたら普通に取るの無理でしょ

326シナンジュ・スタイン解禁! (スプー d800-d0df):2020/09/15(火) 19:44:53 ID:YfNjaATESd
それ自分から当たりに突っ込んでるだけだから

327シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 5ddd-4500):2020/09/15(火) 20:38:26 ID:r0TfdXckSa
まぁ当たらない距離にいたらいたで一生取れないんですけどね

328シナンジュ・スタイン解禁! (スプー cbbb-09ef):2020/09/15(火) 20:43:06 ID:/OtUS5aASd
>>324
ttps://i.imgur.com/MPe2ZZx.jpg
ttps://i.imgur.com/MPe2ZZx.jpg
あんまやれてないし俺より上手かったらごめんだけど取りに行くの結構キツイんだよね

あとこのくらいの文で長いってのは正直やばいと思うぞ
長文書く俺じゃなくてこの程度で長文認識のお前側の問題だと思うけど…

とりあえず対面きて取り方教えてくれ
俺Zそんなに上手くないから雑な降りテクしか出来ないし
固定でもタイマンでもいいぞい

329シナンジュ・スタイン解禁! (スプー cbbb-09ef):2020/09/15(火) 20:45:36 ID:/OtUS5aASd
>>328
ttps://i.imgur.com/lTxf401.jpg
2枚同じの貼っちゃった
最新戦績はこんなもんさ

330シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 4131-5859):2020/09/15(火) 21:18:05 ID:cKx9Bq7w00
前スレでもこいつコスト帯なら最強格だよねっつっただけで「うるさい黙れ」だの言ってるやついたし
「俺が勝てないのは機体が強くないんだ勝てるのは俺の腕だい」って言ってくれればいいのにね

331シナンジュ・スタイン解禁! (スプー c1d1-b27c):2020/09/16(水) 07:43:01 ID:eDodcZMsSd
お前が黙れっていわれたのは他の強機体スレで一生クソクソ言って回ってたからだろ。しかも当時まだライトも全然現役の2000環境で
勝手に記憶改変してんじゃねえぞアスペ

332シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ e040-8fd6):2020/09/16(水) 07:57:49 ID:uOKCV9BI00
>>329
特定しました

333シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 9577-dd9e):2020/09/16(水) 09:45:35 ID:/OtUS5aASd
>>332
マッチしたらよろしくな

334シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 9a81-a4a5):2020/09/16(水) 09:50:22 ID:XFc/ZlbMSa
なんか突き系の格闘を出っぱとか最強クラスとか言ってるのは釣りなんか?
近付いてから突き出してるモーションすら見えないのはゲームやってるか怪しいレベル

335シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 2986-b27c):2020/09/16(水) 09:55:32 ID:nwEo3x2kSd
今更その話題かよ
ミナのミラコロ前のこと出っぱだと思ってる知的なんてほっとけ

336シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 9577-dd9e):2020/09/16(水) 10:10:19 ID:/OtUS5aASd
んで普通出来るでしょを連呼してた老害ジジイみたいな彼はどこに行ってしまったんだ

337シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ ddeb-bcf4):2020/09/16(水) 12:23:28 ID:srtp3Qec00
至近距離でで前格すればモーション見せないのなんて普通出来るでしょ(何だこの気持ち悪い流れ)

338シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 9577-dd9e):2020/09/16(水) 12:40:41 ID:/OtUS5aASd
>>324君の事やで
煽るだけ煽って逃げちゃったんかな

339シナンジュ・スタイン解禁! (バックシ 54cc-11e6):2020/09/16(水) 12:58:05 ID:B9kvXUtkMM
今ならマキオンで決着付けられるぞ!
さあ変形サブを打て!

340シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 14f8-b27c):2020/09/16(水) 13:49:02 ID:U7w/IQrQSd
>>337
少し試せばちゃんと構えて寄ってから攻撃してるって秒でわかるはずなのに、判定出っぱだから!って自信満々に言ってた奴の話なのでね

341シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 2dc9-a4a5):2020/09/16(水) 14:00:49 ID:NhtcfZO2Sa
>>339
マキオンの変サブってなんだっけ
素で覚えてないわ笑

342シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 9067-2f69):2020/09/16(水) 14:24:01 ID:lTWjY27YSr
死ぬほどやる気のないビームを2本撃つ奴
オバヒ足掻きできるのが強み

343シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ b677-8fd6):2020/09/16(水) 17:17:56 ID:sqcYXc2ISa
昔の変形メイン+変形サブ=今の変形メインじゃない?

344シナンジュ・スタイン解禁! (ササクッテロ e5d3-9f5c):2020/09/16(水) 19:00:45 ID:qgvH.mfASp
ワンチャン固定相方にキャリーされてるだけかも知れんぞタイマンはったれ

345シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ bf8c-bcf4):2020/09/17(木) 00:07:37 ID:cKx9Bq7w00
>>331
このゲームはクソな部分=強い部分だろ
俺は修正しろとか一言も言ったことはないし騒いでたのは機体の強みを認めようとしない連中だろ
ついでにZ側は何も変わってないのに正当化しようとすんな

346シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 9577-dd9e):2020/09/17(木) 00:37:59 ID:/OtUS5aASd
>>324君どこ行ったん?
やっぱ匿名のイキリは8割低レートっていう(別ゲーだけど)データの通りなの?

347シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ d307-00bc):2020/09/17(木) 01:56:52 ID:d2IOiqHE00
フフフ

348シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 69eb-a4a5):2020/09/17(木) 07:41:52 ID:NrcMA20oSa
サックス!

349シナンジュ・スタイン解禁! (スプー b971-b27c):2020/09/17(木) 08:00:13 ID:mV/Hfm1YSd
学校中の生徒の耳という耳に感動をぶちこんでやる……

350シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 369d-2f69):2020/09/17(木) 11:44:10 ID:2nTM.msE00
音楽教師達もだ!

351シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 7709-582d):2020/09/18(金) 17:00:10 ID:6VUbWfggSd
めっちゃ良い生徒で草

352シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 7390-8ff2):2020/09/19(土) 01:44:29 ID:qmLH5SVsSd
刻坂ァ!お前の音で心を掴め!(マイナー漫画)

353シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 8035-ee1a):2020/09/20(日) 00:06:55 ID:EGDAtid.MM
フォウやエマさんの魂は確かに掴んでますね…


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