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ライトニングガンダムフルバーニアン Part.6
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正式名称:LGZ-91Fb LIGHTNING GUNDAM FULL-BURNERN
パイロット:コウサカ・ユウマ
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ハイビームライフル
射撃CS:ビームキャノン
格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
サブ射撃:ミサイルポッド
特殊射撃:ハイビームライフル【狙撃】/【照射】
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ハイビームライフル&ビームキャノン
変形射撃CS:ビームキャノン
変形格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
変形サブ射撃:ミサイルポッド
変形特殊射撃:一斉射撃
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:射撃がだめなら! 懐にィ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/301.html
-前スレ
ライトニングガンダムフルバーニアン Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1557918729/
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正直本当に攻めだけ考えたらFかもしれん
実際には相方がなんだろうがE使うけど
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使えてりゃなんでもいいよ覚醒なんて
ELで全覚抜けとかしなきゃ
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どの覚醒も強みは出せるよね
素が強すぎて実戦じゃEド安定だけどね
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Eだとシャッフルはきついな
シャフはMが安定だと思うわ
味方が攻めなのか逃げるタイプなのかわからんし
Mなら両方対応できる
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>>88
何にでもMは雑魚の思考だろ
こいつみたいに素が強いキャラは相手の方が先に覚醒溜まって、覚醒コンを喰らって始めてこちらの覚醒が溜まるケースが多い
そこで抜ければ反撃出来たりするのに相手の覚醒コン終わってから、何当てれば良いか分かんないけどとりあえず覚醒吐くみたいのが強いわけないだろ
相手しててもやっと捕まえたところでEで抜けられる方がよっぽど堪えるわ、ブースト残したコンボ選択しないと抜けから反撃喰らうし
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ライトニングエアプだから中立だと思って聞いてほしいんだけど、ライトニングって逃げ性能と得意距離から考えて他の機体より格闘で捕まること自体が少ないから攻めに覚醒回す→SかMって考え方はできない?
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>>90
どんなキャラでも覚醒した格闘機が突っ込んできたら喰らっちゃうタイミングあるからね
有利なら攻めに覚醒吐くより有利状況を維持するために覚醒吐いた方が良い
それにこいつが攻めにS吐いて何当てるの?
S吐いて当たるところは別にEでも当たると思うぞ
攻めに吐きたいならそれこそFの方がよっぽど良い
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逃げが強いからこそE覚なら覚醒使わず相手の覚醒捌く選択肢も取れるんだよな
それが通って覚醒温存できれば御の字で触られたら普通にE覚醒吐くだけ
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シャフ専だけど、相方が3000の時と相手に格闘機がいる場合はE。それ以外はM
しかしこの機体強いね
3000上位とトラバ以外には五分以上あるんじゃない?
来月のフェニーチェ?もヤバそう
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>>91
S覚がどういう覚醒かご存知ない?射撃を射撃でキャンセルできるだけの覚醒とか思ってそう
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根性補正最大の状態のS覚は火力がおかしいから俺は有りだと思うよ、当たれば勝ち
自分だけで勝たなきゃいけない場面あるし
ただそういう状況になりにくい機体だしならないようにするのに一番適してる覚醒がEなんだよ
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Eだとシャフで味方に来た奴が地雷気味だと辛いんだよな
だから味方が地雷かどうかわからない時はMにしとる
ほぼ地雷確定だったらSだな
Fは選んだことない
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覚醒を荒らすのに使う前提ならEは無い、他の方が絶対強い
そもそも全覚醒に適正あるしプレイスタイルで評価変わるでしょ
勝てばいいんだよ勝てば
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対面が射撃機ならE選ばなくてもいいと思う
格闘機ならEでいいかな
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E覚がど安定だけど格上相手だとジリ貧になりやすいのが歯痒い S覚の火力は魅力
M覚は素の機動力に難ありでもないからE覚でよくね
通れば一気に勝ち試合に持っていけるのがS覚 楽しくて脳汁出るわ
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格闘機はE、バランス型はS、ストフリとか逃げる系はM
相方がクアンタOOならLって感じ
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格上相手にジリ貧に持ってける時点で破格だと思うが
腕負けしてたら普通ジリ貧にすらならないのが普通なんやぞ
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>>101
まぁそうだけど勝てなきゃ意味ないからね
Sだと格上相手でも上手く通せれば突破口も見えることも、EやMはダメレ順当に負ける
F使いは拳法の達人
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ちょっとSを誇張し過ぎたことは反省だけど
クスィがMよりSが恐いのと似たような部分ある
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Sは横サブが即補充されるから実質機動力強化になってるのがでかい
あと変サブ横サブMSメイン適当にからめるだけで200ちょいのダメ出せるのも破格
変ゲロなんて驚異のくいつきになるうえに240前後出るようになるから頭ヤバなる
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ΞのSとか話にならんわ
ミラーやっててM覚重ねたらその時点で覚醒終わったのと同義やし
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串のS覚とか久しく見た覚えないぞ…
ペネならまあそこそこ
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ΞのSは強そうに見えてやってみるとイマイチな感じなんだよな
前作ならF今作ならM安定という
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別に S選んでもいいけど先落ちはするなよ、と思う
ライトニングがS2回吐くより、格闘機や30コスが体力に余裕を持って覚醒2回吐いてくれる方がよっぽど良いんだから
で、ライトニングが後落ちかつなるべく覚醒を温存できる展開にするならEが一番良い
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Sたまに見るけど抜けれないからあっけなく倒せること多い気がする
先落ちさせやすいし、後落ちの時にくだらない死に方してるイメージ
まあS覚醒を練習中なのかもしれんけどね
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Sはシャフで低コと組んだ時だけだな
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>>109
こいつ使って簡単につかまってる時点で単純に初心者だろ
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0落ち狙いで丁寧に射撃戦→E覚
後落ち狙いだけど無理そう→M覚
ダメ取らないとレースで負けそう→S覚
相方30がガン逃げスタイル→L覚
我が次元覇王流に敵は無い→F覚
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二番煎じはただただ寒いだけだし滑ってるぞお前
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スベり指摘大好きおじさん
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いや事実でしょ?寒いから
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E→ライトニングなら強い
M→ライトニングでも強い
S→ライトニングならウザい
L→ライトニングの相方頑張って
F→ライトニングの必要・・・ある?
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一応横サブ前格とか変サブ変格とかできるからFも実は開拓すると強いのかも知れんが絶対安定はしないから選ばないだけだと思う
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武装が射撃に寄ってる格闘機のS覚みたいなもんやな。可能性ありそうだけど誰も開拓しないみたいな
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なんか今日ちょこちょこF覚ライトニング見かけるんだけど誰だよ
覚醒中なにやって来るかマジでわからん恐怖があった
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そろそろ参戦から一年だしもういいだろ
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>>119
中佐の奴なら俺だ
メイン横サブ前格CS横格がクッソ楽しい
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ヤルケーダメ、ほんと苦手
なんで図体デカいのに射撃がまるで当たらんのだ
移動ゲロにNサブやメイン重ねても当たらん
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近付きすぎじゃん?
遠めからNサブでオバヒダンス黙らせられるでしょ
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ライトニング使っててヤルケーキツいはギャグだろ
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ライトニング使ってヤルケーきついって基本が出来てない可能性が非常に高い覚醒はこう受ける
相方の苦手機体が来たので普段より多めにこいつは見ようとか
この場合敵の覚醒は相殺出来れば充分等が出来てないしこれを定期的に考えれる技量も無さそう
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擬似タイなら取られる要素が覚醒くらいしか無いんじゃないの?
足止める武装しか無いからよっぽどの事がない限り近寄られもしないと思う
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ヤルケーきついって言うやつはまずヤルケー使ってこい
武装を回転させて無限ムーブやってるから武装リロのタイミングさえ覚えてしまえば次になにが飛んでくるか全部わかる
あとは避けられないタイミングでメイン撃てばいい
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ヤルケーきついは草
ヤルケー側からしたら横特ぐらいしか当てに行ける武装ないんだよなぁ….…まあライトニング使ってる側だかど知らんけど
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ヤルケーはNサブの誘導と弾の大きさは注意しなきゃいけかな
けど足止まるし、こっちのNサブと同じ対処方法でいいからちゃんとステ踏めば問題ないかと
横特逃げにCS合わせられると弾速早いからとられやすいけど120で済めばまあ安いほうだし弾に取られるくらいなら問題ない
どんなに寄られても最後に横サブメイン残しておけば覚醒以外は大体逃げ切れるはず
すかしコンも覚醒なしならせいぜい最大400、覚醒こみでも450程度だからそれ以上の耐久で食らい始めればE吐く必要もない
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プルツー「450程度しかくらわないから大丈夫」
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なんとなくライトニング3回目下方は不可避な気がす…2月13日に下方きそう
耐久-20、格CSと格闘下派生の威力低下の微下方ですませてくれりゃあいいけど
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変メイン変サブさえ下方されなきゃ乗り続ける
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格CSで25002500コスオバワンパンはなくなるかもしれんけど
まぁ他に落とすべき奴いっぱい入るからなぁ
フォビとか灰νとかFAZZとか
上げる枠もあるだろうし、まだ先じゃね?
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こいつの変サブもメッサーラと同じく左右から出るせいで広がっちゃうからなぁ
下方があるとしたらやっぱりローリスクに使えるミサイルだと思うわ
一発武装とかはこのゲームあんま弱くされないから大丈夫よ
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いや、ミサイル系は下方やめて絶対
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てか冷静に考えてライトニングって相当甘えられる機体だよね
軸合わせ意識しなくてもNサブミサイルの誘導に甘えられて、逃げる時は適当に変形N特横特ガシャンガシャンでまず取られない
他の変形持たない25はいわずもがな30も取られずに逃げるのもっと辛いし創意工夫で頭使うんじゃないの?
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だから最強クラスなんでしょ
とにかく今作30の覚醒の暴力が強すぎて、並の低コじゃ全く持たないから
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近づくと殺すっていう暴力で自衛する時代になっちまったんだ
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やっぱライトニングも3回目下方来る気がする…
フォビ、Exs、FAZZもそうだけどコイツも許される強さギリギリ超えちゃってる気がする
X2とか使ってても感じるキャラパの違い
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あと天ミナも厨入ってる
トラバ以上の圧でごっそり回復まで出来る意味が分からない
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EXSとFAZZも入るなら、次の修正は
Hiv、ヤークト、EXS、FAZZ、ギス、クスィー、ゼロ、ユニ、エピも全員下方で
天ミナ、ライトニング、Z、トラバ、エクセリア、百式と
フォビ、黒キュベ、ナラティブぐらいの20機体近く全員修正だな
それを真面目に主張してるのか、それともExsとかをガチでヤークトHiv以上に評価してるのか
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シャフ専だから引き撃ちExs+ナラとか天ミナ他荒し機体で対面来られると酷いゲームになる
ライトニングならExs追えないこともないけど
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ナラのC特格に荒らされてる奴未だにいるのか…
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ナラティブは覚醒技だけなんとかしてくれればいい
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いや普通に特格もどうにかすべきでしょ、2000が持っていい性能じゃねえよあれ。
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Gセルフも似たようなの持ってるし百何十機が持ってないだけだからセーフ
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ナラティブの特格はクソだけどこいつ使って言うことかね
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ナラティブは特格修正されたらなんの圧もないただの雑魚じゃん
覚醒技の鳥だけ修正すりゃいいだろ まぁライトニング使ってて負ける要素何もないんだけど
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次でさすがに下方来るかなぁ
正直25の中では1番安定感あるよ、変形さえ慣れたら逃げもクソ簡単だしw現にこいつのおかげで中々上がらなかった階級もすぐ銀プレになったし…周りのあ階上がりましたツイートでもライトニング率が異常に高い
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あ階ってなんだw
階級って言いたかったです
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逃げに徹したら大抵の非覚醒30はさばけるからなあ
流石にこちらから攻める時はそうはいかんが
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>>149
シャフでしょ
シャフは一番耐性あるとおもうよ
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ありがとうガンプラ!寵愛を受けている神機体!
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ライトニング使いの苦労とやり込みを開発の方々が分かってくださるとか感謝の念しかないな
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ライトニングは職人機体だからなしね
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>>152
騎士下方以後スポラン2回連続25最多採用なんやが…
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まだこの機体好きでいられそうだわ
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まだ好きでいられるってなんか深いな…深くない?
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ここまで基礎性能高い機体がワンチャン武装持ってるのがよくない
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>>159
ガンプラ覚醒、格CS、格闘後派生、覚醒技
この辺が露骨に優遇入ってて許せんよな
いずれも射撃寄り万能機が持っていて良い性能ではない
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覚醒技と格CS統合していいとおもうわ
後覚醒技とかで。それなら部分的にケアすればいいだけだしキャンセル不可はリスクあるから
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スパアマ付けないならいいけど付くなら下手したら強化だぞ
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アメキャン欲しいな
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キーススレ違うぞ
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ガンプラ覚醒つってもな
防御補正とかいう覚醒潰されたときの補正なんてどうでもよくない?
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防御だけじゃないが
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ライトの覚醒って他の射撃汎用とあんま変わらんけどな
トラバのは他の格闘機のほぼ上位だけど
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N特射はケルメインと変わらんし格CSはAGE3と変わらん
なんだライトニングって普通じゃん
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ガンプラがみんな防御補正高いからライトニングも特別っぽく感じるけど実際に数字だけ見たら射撃寄り高補正型の格闘補正を若干下げただけだなこれ
なんでこんなのわざわざ専用覚醒にしたんだ
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本当の目的は開幕特殊会話のためのカテゴリ分けだよ
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ワンチャン狙いの覚醒をE覚で相殺された挙句捕まえても安く済まされるのがタチ悪い
それに助けられてるけども
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抜けE覚なんて2秒くらいで終わるから抜け後に捕まえるときには覚醒終わってるだろ
フル抜けなら5秒くらい持続するけど、だから何っていう
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抜けE覚は防御補正いらなかった説・・・?
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いやいるだろ
コンセプトはピンチを乗り越えてワンチャン掴め!みたいなやつだし
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いらんな
1回目は抜けずに無傷前提だし、2回目は抜けた時点でもう1発も食らえない
覚醒中の防御補正なんてものをありがたがる意味がわからない
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別にこいつ強くないじゃん
弾も火力も弱い
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>>176
変形ゲロビ当てられない人?
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ササガイジ
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>>176
こいつの弾が弱いならどの機体の弾が強いのか教えてくれ。
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コイツより強い弾、結構真剣に考えたんだけど全然出てこねぇ...どうしよう...
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ミサイルの誘導だけ考えたらフルグラの方が強いかもしれない
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少なくとも変形メインは屈指の強さだよね…
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格CSはボタン離した瞬間ゲージ消滅でいいよ
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>>183
いや、それだと可愛そうだからゲート通った後のビームだけ消滅して手前の短小ビームだけ残そう
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