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ライトニングガンダムフルバーニアン Part.6
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正式名称:LGZ-91Fb LIGHTNING GUNDAM FULL-BURNERN
パイロット:コウサカ・ユウマ
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ハイビームライフル
射撃CS:ビームキャノン
格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
サブ射撃:ミサイルポッド
特殊射撃:ハイビームライフル【狙撃】/【照射】
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ハイビームライフル&ビームキャノン
変形射撃CS:ビームキャノン
変形格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
変形サブ射撃:ミサイルポッド
変形特殊射撃:一斉射撃
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:射撃がだめなら! 懐にィ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/301.html
-前スレ
ライトニングガンダムフルバーニアン Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1557918729/
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昨日までの弱い>>1乙とはお別れをした!
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昨日までの強い自分と3回目のお別れはしなかった!
セーフ
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逃げないで戦って下さい
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スポラン25採用数1位おめでとう
いやー良機体
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まー当たり前だが騎士が消えてこのお手軽ガン逃げ強誘導垂れ流しゴミが出しゃばり始めたね
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全国で結果出せない程度の良機体なので…
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騎士が消えりゃそりゃ舞い戻って来るわな
まあ誰でも分かってたと思うけど
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下方すんならなんだろ?特格のブースト消費増しとサブの強よろけ削除あたりか
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Gセルフの変形サブ変形特射が強よろけに戻ったから、こいつのミサイル下げる気は無さそう
これ以上リロ伸ばすと弾切れ中マジでガン逃げするつまらん機体になるし、特格変形特格周りの誘導切りはこいつだけの問題じゃねえし
前格弱くしてサブ切れたら近距離はちゃんと弱いキャラにするくらいしか思いつかん
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1人だけLいたけど、それ以外はみんなEだったな
やっぱり基本はEだよね
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爆弾出来るけど、なるべくしたくはないからEの方が安定
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こいつ他の覚醒が強くない上にEが噛み合いすぎてるからな
30と組むなら尚更
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下がりすぎてるからageとくわ
今年1回も書き込みされてないしな
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他にヘイト向きすぎてコイツ許されたか
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ヘイト買ってくれた騎士がそのままフェードアウトしたからにっこにこだぞ
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今も天ミナがヘイト取ってくれてるからセーフ
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スポランで増えたからもう逃げられないねえ
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変サブのバラマキ範囲を縮小して偏差撃ちの難度向上と
こいつに限った話じゃないけど誘導切るタイプの変形解除に5〜10%くらいのブースト消費付けてくれれば文句無いな
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E覚強いのがミソだよな
これでFとかLで試合展開めっちゃくちゃにする機体だったらミナと同様もっと騒がれるのに
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>>16
正直騎士がここまで存在感無くなるとは思ってなかった。今作新機体なんだしこいつみたいに微下方で済むかと
いくらなんでも仕様が汚物すぎたからか
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それぞれの行動に当たり前の様についている誘導切りがあかんやろ
横サブなんか前面に範囲と誘導の実弾巻きながら誘導切って落下しつつ太メイン二発やぞ
当たり前になってるけどこれあかんで
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釣りか?
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横サブに誘導切り欲しいよな
わかるわ
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贅沢言わないから横サブ誘導切りと格CSリロくれ
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格CSに射撃ガードでもいいぞ
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オバヒ特格だけくれたら許してやるよ
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違うスレから逃げてきたんだけどシャフでこっち20と組んでも9割はE覚醒選ぶよね?そんとき例で出すと相方のぺイルとかナラティブがL覚醒選んでたら「やめとけ!無難にM選んでくれ!敵狩れそうならFでもいいから!」ってなる時ありますよね?
このスレでも叩かれたら素直にシャフはF覚醒選んで暴れるわ。
それともみんなそんなにLとか選ぶの?そりゃ選ぶ時もあるけど、ねぇ
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低コと組んだらM選ぶぞ
対面30いるなら尚更パワー負けするし覚醒しても合わせられると辛いし
Mも30も絡まなければ希にS使って疑似リガやるくらい
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20と組んだら基本相手に30いるならMで、30いなかったりエピとかならEにしてる
個人的にLじゃなくてMにしてくれってのは分かるけど、Lから変える気配ないならこっちがMにすりゃいいだけじゃね?別にそれでも普通にいけるし
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純粋な質問でSじゃなくてMの理由はなんでしょう。EとLしか使ってなくて巻き返しを狙うのもリロード的にもSのほうが感触よさそうに思えて。
MとSまわした人の落ち着いたわかりやすい意見が聞けて自分の覚醒の選択の幅が増えたら嬉しいです
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f覚どこ行ったとか突っ込んだら負けかな
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君のような勘の良いガキは嫌いだよ
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シャフ専だけど基本Sで相方が信用できる3000ならEつかってるわ
自分で与ダメまくらなきゃいけないときはSじゃないと俺には無理
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例えば2525,2520,2515で組んだときに前衛を担当する場合に対面が30絡みで尚且つMだと覚醒合戦でまず有利がとれない
平時に立ち回りで有利が取れるとこまで行けてないとS覚醒で巻き返すのは結構難しい
距離が近くないとS覚でダメ取るのは難しいってのも要因
M覚とM覚だとまだ逃げが成立するし相手がSF覚でもMなら逃げ攻めが成立するからM覚がいい
相手も低コのペアでM覚が絡まないのであればSで強気に攻めて行くのも一つかなって思うだけで
低コのペアだと多分平時に立ち回りで有利が付くのでM覚で相手の勝ち筋潰す方がライトニングの戦法には合っている
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>>28
>こっち20と組んでも9割はE覚醒選ぶよね?
選ばないだろ。なんで30と組んでるわけでもないのにEなんだよ
不利をまくるときどうすんだ
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Eで最悪0落ち狙うとか
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20がL覚でライトニングE覚の対面きてライトニングが律儀に抜け覚かましてるの見ると笑う
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回せてるなら良いんじゃないの
最低3回は抜けられるしそれだけ相手のダメージチャンスを消せてる訳だし
ただダメ勝ち出来ますか?って話よ
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E覚って先落ち貰えるならLでゲージ貰わなくても3回回せるし意味ねーべ
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お手軽bot機体
フォビと一緒に死ね
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今のこいつらにこんなヘイト溜めててかつてのぶっ壊れ達にはどんな感情だったんだ?
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変形、変形解除ループの回避に入ったこいつってどうすればいいの
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追い続ければいい
要所要所で距離調節に使われるから面倒なのであって特格連打自体は今勝手にブースト消費してくれるbotだろ
昔と違ってそんな大きく動かないし
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>>43
だいたい>>44対応しか無いけど
・降り際のミサイルは当たるとオバヒ確認しててもライトニング側が有利になるので着地寸前まで格闘を振りに行ってはいけない
・敵相方はこちらの相方が抑えている場合に限る
って条件が付く…今でも充分クソだな
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変形→変形解除ループと特格連打とか全然違うじゃん
ライトニングエアプか?
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どちらにせよバッタ飛びしながら追えばいいだろ
空にいる相手に弾当てようとすんなよ
どのみち最後に横サブ避けることだけ頭に入れときゃ取れるわ
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変形メインサブキャンがwikiでどんどん撒いていこうって絶賛されてるけどそんなに強いの?
引っかける時はサブ、追う時とかにサブが切らしてたり遠距離ならメインって別々に使ってるんだが
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変メインは出し惜しみするほど枯渇するイメージないから気にしてないな
俺は手癖で変メインサブしてるわ
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>>49
キャンセルで出したサブは補正掛かってるから追撃してもダメ安いし
そもそもメインの時点でステ踏まれたら銃口補正が掛からない(よね?)しで当たるイメージないんだよなぁ
変サブ単体が回転率悪めで優秀な性能なだけに余計にね
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メッサの変メインCSループみたいにガンガン使って押し付ける運用は最適解ではない気がするんだよ
異論は認めます
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>>50
新規の人?
こいつに限らんが原則ステされようがキャンセル時に再銃口補正かかるよ
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>>51
ガンガン回すのは正解だと思ってる
ただメッサと違うのは迎撃とか逃走する場面まで変形射撃に依存するとタコ殴りにされる
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変メはこいつで唯一弾数に余裕ある武装だから牽制も兼ねて積極的に曲げ撃ち狙ってる
変サブは変メより近めの距離で撃ちたいし主要ダメージソースにキャンセル補正乗せたくないから変メ→サブはあんまりやらないな
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ヤルケーがきつい・・・
あの移動ゲロビ誘導切ってんのかな?とにかく射撃がろくに当たらんで詰められる・・・
バエルはカモもいいとこ射撃流してれば割りと死ぬ
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>>54
変形時にミサイル出ないようになったとしても全体の武装の回転率上がればそこそこ戦えるよな
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今更ながら初めて使ったけど変形からの特格ムーブマジで強いな、これしてればほとんど球当たらんwただやりすぎて着地取られないようにはしないと(当たり前)
次は変形メイン当てる感覚掴もう
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キャンセル補正の仕様理解してるのか。
変形サブは1ヒット21
キャンセル補正掛けたら1ヒット15
変形サブは撃ち方や敵サイズで大体1〜3ヒット。ダメはほとんど変わらん。議題の『変形サブにキャンセル補正掛かる』のはこの瞬間だけ。
キャンセル補正はキャンセルした時のキャンセル先に乗るだけで以降ずっと掛かるではない。
変形メイン→変形サブなら変形メインの瞬間に赤ロックなら赤ロ継続も掛かるしどっち当たっても美味しいしほんと手癖でいいレベル。
変形サブ撃てるのに変形メイン弾切れって状況とかありえないし。
生で変形サブ撃つの見るたび勿体ねー撃ち方わかってねーと思ってしまう。
近距離で変形サブだけ当ててそこからN後派生当てて即死狙いたいとかなら分かるけど、それでも曲げ撃ちで変形メインだけ空振りさせる方が変形サブのヒット率上がる。
一番キャンセル補正の影響受ける変形特射も生当て200、キャンセル補正掛けて144。
レオシグのガブスレイ動画で勉強したけど赤ロ継続撃ちはマジ強いよ。相手が甘いと起き攻めにもなる。
変形メインを必死にBDや慣性で避ける対面にはめちゃ刺さる。ステBDや盾してくる奴にはどっちにしろ生当て通らないし。
騙されたと思って手癖にして欲しいわ。
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赤ロ保存が強いのは銃口補正か上下誘導で当てる武装でしょ
こいつの場合なら変形特射かMSサブであって変ミサを本来緑ロックになる位置で撃てたところでそれ当たるか?
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>>59
射程は短いけど高低差での緑ロックになる時なら結構ヒット見込めるぞ。
相手が潜れたと錯覚するから当たる。変形メイン→変形特射で取れない角度に刺さったりする。
近距離引っ掛けこそ華の武装だわ。
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メッサーラの射撃CSを垂直に降らす当て方のお手軽版って感じ。
メッサーラは俺は使えないけどライトニングなら簡単。交差する直前に赤ロ継続で狙える。
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連レスで悪いけど、
トレモで静止したスターウイニング相手に(天敵だしサイズ小さいから練習になる)、
近距離でわざと変形メイン外す→変形サブ、変形メイン外す→変形特射を何回もやって身体に沁み込ませるのが早いと思う。
この角度当たるんだとかこの角度は無理かとか分かるようになる。
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まあ確かにHD絡めればメッサみたいな当て方は狙えるか
今度ミリ殺しとかで試してみる
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まれに変メインカス当たり>変サブカス当たりで追撃のMS特射まで入れることあるわ
というわけで俺も変メインサブ派だわ
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変形メインサブは、えりーはもう全部セットでうってる感じあるな
勿論変形サブ単発のときもあるけど、メインサブを控えてる感じはまったくない
全1クラスがやってんだから正しいんだろ
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おいおいどんな使い方しても強いのがエクバ2機体だろ?
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マキオン家庭版やんか
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変形メインサブならメインだけ当たってラッキーって事もあるし、期待値高いからサブ撃つ前についでにメインも撃つよね
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覚醒シャフではE1択だと思ってたけどふと気が触れて選んだSのMSメイン&Nサブ連射の詰め性能がどうして優秀で悪くないように感じてきてしまった
Eでは出来なかった覚醒のダメージソースが加わって面白い
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覚醒下手くそな奴ほどS覚にしてほしいわ
変メと両方のサブ撒きまくれば高確率でダメージ見込めるからな
E覚で抜け覚した後に攻め継されたりそもそも1回しか覚醒しないなら強み生かせてないしこれを少佐星5とかが平気でやるからEのライトニングはあんまり信用してない
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E覚醒 安定やな。最低2回。先落ちするなら3回目指してくれよ。
L覚醒 自信家やな。上手いんやろな。後落ち2回?でも爆弾向きじゃないし。怖いな。
M覚醒 無難やな。まぁ機動力は正義だしな。
S覚醒 Gメカしたいんやな。自衛大丈夫かな。怖いな。
F覚醒 蛮族かな?
組んだ時はこんな感じで思ってる。信用はどれもしてない。
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>>71
ワロタ
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>>71
蛮族でオチは草
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EとM以外は糞ザコライトニングしかいない。
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Fは逆に腕に自信がありそう
見たことないが
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前格前格前格!
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Sのほうが上手い印象
却ってEMのほうがシャフだと信用できない
LFは論外
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こいつの覚醒なんて相手の覚醒と相殺させるために使うんだからEかMしか無いと思うんだけど
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目の前にいたF覚ライトニングが変形サブ発射したの見てステ踏んでたら次の瞬間斬られてた
F覚変格速すぎてビビる
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変形機体がろくに扱えん自分からしたら凄い難しい機体や。
あと、tvゼロの横特の癖で何度も前に行きたいのに横特押して慌てる癖治したいわ。
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手動変形する癖をつけるといいよ
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S覚醒で相手の覚醒ねじ伏せられるキャラパあるんだからE一択なんてあり得ない
味方が後衛タイプの2000又は2500コストならもっての他
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Sそんな強いか……?
確かに光ってる時に触りに行く気はしないけど、そんなんeでもどの機体でも同じだし
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ていうか攻めに光るならSしかないと思う
変形メイン連射する人も見たことあるけど、強いのかはわからん
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正直本当に攻めだけ考えたらFかもしれん
実際には相方がなんだろうがE使うけど
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使えてりゃなんでもいいよ覚醒なんて
ELで全覚抜けとかしなきゃ
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どの覚醒も強みは出せるよね
素が強すぎて実戦じゃEド安定だけどね
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Eだとシャッフルはきついな
シャフはMが安定だと思うわ
味方が攻めなのか逃げるタイプなのかわからんし
Mなら両方対応できる
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>>88
何にでもMは雑魚の思考だろ
こいつみたいに素が強いキャラは相手の方が先に覚醒溜まって、覚醒コンを喰らって始めてこちらの覚醒が溜まるケースが多い
そこで抜ければ反撃出来たりするのに相手の覚醒コン終わってから、何当てれば良いか分かんないけどとりあえず覚醒吐くみたいのが強いわけないだろ
相手しててもやっと捕まえたところでEで抜けられる方がよっぽど堪えるわ、ブースト残したコンボ選択しないと抜けから反撃喰らうし
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ライトニングエアプだから中立だと思って聞いてほしいんだけど、ライトニングって逃げ性能と得意距離から考えて他の機体より格闘で捕まること自体が少ないから攻めに覚醒回す→SかMって考え方はできない?
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>>90
どんなキャラでも覚醒した格闘機が突っ込んできたら喰らっちゃうタイミングあるからね
有利なら攻めに覚醒吐くより有利状況を維持するために覚醒吐いた方が良い
それにこいつが攻めにS吐いて何当てるの?
S吐いて当たるところは別にEでも当たると思うぞ
攻めに吐きたいならそれこそFの方がよっぽど良い
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逃げが強いからこそE覚なら覚醒使わず相手の覚醒捌く選択肢も取れるんだよな
それが通って覚醒温存できれば御の字で触られたら普通にE覚醒吐くだけ
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シャフ専だけど、相方が3000の時と相手に格闘機がいる場合はE。それ以外はM
しかしこの機体強いね
3000上位とトラバ以外には五分以上あるんじゃない?
来月のフェニーチェ?もヤバそう
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>>91
S覚がどういう覚醒かご存知ない?射撃を射撃でキャンセルできるだけの覚醒とか思ってそう
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根性補正最大の状態のS覚は火力がおかしいから俺は有りだと思うよ、当たれば勝ち
自分だけで勝たなきゃいけない場面あるし
ただそういう状況になりにくい機体だしならないようにするのに一番適してる覚醒がEなんだよ
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Eだとシャフで味方に来た奴が地雷気味だと辛いんだよな
だから味方が地雷かどうかわからない時はMにしとる
ほぼ地雷確定だったらSだな
Fは選んだことない
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覚醒を荒らすのに使う前提ならEは無い、他の方が絶対強い
そもそも全覚醒に適正あるしプレイスタイルで評価変わるでしょ
勝てばいいんだよ勝てば
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対面が射撃機ならE選ばなくてもいいと思う
格闘機ならEでいいかな
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E覚がど安定だけど格上相手だとジリ貧になりやすいのが歯痒い S覚の火力は魅力
M覚は素の機動力に難ありでもないからE覚でよくね
通れば一気に勝ち試合に持っていけるのがS覚 楽しくて脳汁出るわ
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格闘機はE、バランス型はS、ストフリとか逃げる系はM
相方がクアンタOOならLって感じ
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