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ライトニングガンダムフルバーニアン Part.6
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正式名称:LGZ-91Fb LIGHTNING GUNDAM FULL-BURNERN
パイロット:コウサカ・ユウマ
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ハイビームライフル
射撃CS:ビームキャノン
格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
サブ射撃:ミサイルポッド
特殊射撃:ハイビームライフル【狙撃】/【照射】
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ハイビームライフル&ビームキャノン
変形射撃CS:ビームキャノン
変形格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
変形サブ射撃:ミサイルポッド
変形特殊射撃:一斉射撃
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:射撃がだめなら! 懐にィ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/301.html
-前スレ
ライトニングガンダムフルバーニアン Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1557918729/
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抜けE覚なんて2秒くらいで終わるから抜け後に捕まえるときには覚醒終わってるだろ
フル抜けなら5秒くらい持続するけど、だから何っていう
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抜けE覚は防御補正いらなかった説・・・?
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いやいるだろ
コンセプトはピンチを乗り越えてワンチャン掴め!みたいなやつだし
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いらんな
1回目は抜けずに無傷前提だし、2回目は抜けた時点でもう1発も食らえない
覚醒中の防御補正なんてものをありがたがる意味がわからない
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別にこいつ強くないじゃん
弾も火力も弱い
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>>176
変形ゲロビ当てられない人?
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ササガイジ
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>>176
こいつの弾が弱いならどの機体の弾が強いのか教えてくれ。
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コイツより強い弾、結構真剣に考えたんだけど全然出てこねぇ...どうしよう...
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ミサイルの誘導だけ考えたらフルグラの方が強いかもしれない
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少なくとも変形メインは屈指の強さだよね…
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格CSはボタン離した瞬間ゲージ消滅でいいよ
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>>183
いや、それだと可愛そうだからゲート通った後のビームだけ消滅して手前の短小ビームだけ残そう
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お前みたいな25がいてたまるか
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弾のリロードマジで遅いのに勝てるからなコイツ
一発がホントデカイ
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フェニーチェを使って引き立つライトニングの強さ…
武装がシンプルな上に強い
射撃進化の極限こいつでいいのでは
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横格と射撃CS以外は何もかも充実しているからな。
解禁当初はキマヴィダが有情に見えたほど理不尽武装だし、2回下方して未だ戦えるのがヤバい
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ヘイトたまるのわかるけどこいつの強さが妥当。2000Lナラティブとか3000とかどうにかできる性能が2500全体がなさすぎる。こいつさげるならフルグラミサイルとかエクセ格csとかTX前特とか理不尽武装全部下げる必要あるし負けまくりネガティブ連中次々文句言い出す。やるなら全体アッパーした方がバランス良い。
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最近長田さんのマネして敵ライトニングの変形に合わせて前ステBDしたら紙一重で攻撃躱しながら潜り込めて感動した
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(ただし機体による)
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いや25のこいつが大抵の30を単機で、しかも時限換装機でもないのに常時全距離でどうにかできるのはさすがにコスト分けてる意味ないだろ
尖った部分では30とも張り合えるとかが25のコンセプトなんだから意味なく30と全部張り合えるとかコスト制が崩壊してるわけで
Pストの下方前にもチラホラいたけどどうもコストで下のはずの25に30とどっこいか圧倒してないと気に食わない層が一定数いるっぽいのはなんでなんだぜ?
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☓コストで下のはずの25に30
↓
○コストで下のはずの25が30に
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>>189フルグラミサは足止まるしブースト消費あるぞ
エクセも同様
こいつは動いたり降りテク内包した武装且つどの形態でも動かしたあと取れる武装があるってのが強い
撒いて取る所まで1人で完結してる
それに加えて変形の離脱が早いし足の遅さもカバーされてる
っていうバランスで強いのであってミサが足止まって逃げ性能無いとか砲台系キャラなら文句言わんよ
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ふ、フルグランサを侮るなよ…
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>>192
ライトニングに親でも殺されたんですかねwww?こいつで疑似タイほぼ無理なので30に勝てるとか意味不明なこと言われても運営は重い腰上げません。遠距離からローリスクで強い弾撒けるとかマシなこと言えwww。
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こいつ足遅いのか
ほとんど変形してたから困ったことないし意識したことすらなかった
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速いぞ
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>>196
えぇ…「どうにかできる」とは言ったけどさすがに「勝てる」とは言ってないんだけど…
そら30からしたら見合ってる状態で自分から寄ってくるライトニングは鴨だよ、自分から弾数ゲージと弾吐いてくれるから読み合いはしやすい
あとライトニングに現在進行形で殺されてるのは親じゃなくて俺の1クレだわ、相方がたまに乗るから助けられもするけど
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ライトニングに親(の金)を殺された学生ならいるぞ
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>>199
寄ってくるのは鴨ってお前「常時全距離でどうにかできる」って書いてるやん
「意味なく30と全部張り合える」とも書いてるし
この書き方で「勝てるとは言ってない」ってなんだよ
仮にそんな気はなかったって言うならお前の書き方が悪いから
「えぇ…」とか言う権利無いわ
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草生やしながら顔真っ赤で書き込んできたらそらえぇ・・・って言いたくもなるわな
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ああまあ見返したら後半は書き方が確かに悪かったわスマン
前半のどうにかできるは>>196のを引用しただけで全距離見合った状態なら30でも変形なり絡ませて単機であしらえる事を
>>199はブーストゲージと弾吐きながら寄ってくるならまだ対処は楽でしょ?と言いたかった
長文で分かりにくかったらまあスマン
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25使用率TOPだし、ライトニングのせいで死んでる機体も多いのがね
ミサイルのバラけ方だけでも何とかして欲しい所
ステップで誘導切っても目の前に広がって引っかかるし迂回させられる
今のフルグランサのミサイルなんて可愛いもんだ
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つっても上位層の30よりは大概性能いいだろコイツ
L覚修正したら20も減りそうだしこの性能に合わせる必要はない
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>>205
上位層の30以外よりはね
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30上位層より強いは言い過ぎだろ
30中堅から下位底辺は死ぬが
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ごめん書き込んでる途中で>>206見えんかった
やっぱ30中堅以下よりは大体強めなのは共通認識なのな
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PSなくても勝てる機体だから初心者にいい機体
下方はやめてくれ
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初心者が使えるってことは上級者が使えばどうなるか察せるやろ
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特格弾数つけろよ
ただでさえ変特格で捕まえらんないのに
通常時すらとりあえず押しとけば時間稼げる武装があるんだよ
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まあMS特格は弾数制でも別にいいわ
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変サブ強いのは許す爆速リロードどうにかしろ
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こいつタイマンかなり弱いのか…?
疑似タイ状態になったらこなそうとか考えないでさっさと離脱して相方の方に行った方が吉?
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弱いのはお前やで
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この性能のまま30にしても強いままだと思う
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疑似タイはこなせるけどライトニングの本分ではない
特に降りテク豊富な相手との疑似タイは正直不毛だから相方側が押されてるなら避けたほうがいい
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>>211
ほんこれ
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>>216
仮にブーストと耐久だけ増やして30になっても30に求められる火力と圧力不足で制圧力でじり貧
Exsやヴァサに惨敗するかと
りロ据え置きでサブと特射と変サブの弾数2発に増やすくらいしないと相応ではないと思うよ
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ごめんサブはリロも延ばさんと厨機体になりそう
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下手くそでも動かせる機体
良い機体だ
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下方受けてなかったら30でもいけてたね
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このガンプラの名前ライトニングだけど、どの辺りに閃光要素あるの?
痛い中学生が考えた痛い名前感が強すぎて不快
今作はもう諦めてるから次回作で地の底まで下方されてね
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閃光はフラッシュでは?
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閃光のフラッシュ
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>>224
ライトニングって稲妻って意味だったのか
恥ずかしい
稲妻だとしてもどこにも稲妻感ねえよ
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ライトニングが痛い名前とかトールギス乗ってる仮面の人バカにしてんのか
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種世界のガンダム全般の悪口はやめろ
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>>227
火消しの風でコードネーム:ウインドと名乗っておいて
電話相手にしか呼ばれなかったゼクスの悪口はそこまでだ
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ガイアアビスカオスwww
特にカオスは酷いな
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個人的には変メインさえこのままなら変サブは別に弱体入ってもいい
変形燃費悪くされたらきつい
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2連射極太メイン、クソミサ、狙撃、ゲロビ、格CSゲロビ、カウンター、
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高火力下派生、急速変形、変形ゲロ(ミサイル付き)、高誘導変形メイン、カット耐性のある覚醒技、E覚との相性良し
マジで弱いところがない機体なんだよなぁ...
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ただでさえ何もかも充実しているのに格CSまで入れた時、本気で30と間違えたのかと目を疑ったし
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バンシィの頃もコスト4000とか言われてたな
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でも下手したら全盛期バンシィでも今のライトニングには勝てなそうな気がする...
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インフレ進んでるとは言えそれはバンシィを過小評価し過ぎ
今バンシィが全部取り戻せたら環境が激変する程度には狂ってた
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1億回くらい言われてると思うけど、射撃のリロ長いのが弱点って設計をされてる機体なのに変形するだけでその弱点消え去んのは本当に頭が悪い
昔のメッサとか今のガブみたいに追われる展開に弱いとかガン無視安定とかそういうの無いし
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横特ホーミング変形解除のムーブオシャレすぎだろ
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でもタイマンは弱いんだからいいんじゃないの?
タイマンこなせる機体に徹底的に貼り付かれたらきついよ
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よっぽど凄まじい起き攻め性能持つ機体じゃない限り横特格して通常変形連打して地上近いたらステ横サメすれば大体振り切れると思うが
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弾を撒ける頻度も同コスト帯の他の射撃寄りよりはやや劣るから継戦力兼押し付け力も低めだと思うし
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>>223
いや、だってこのパイロット中学2年生だし…
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まず>>240の言うタイマンこなせる機体を聞こう、話はそれからだ
エピオンの起き攻めが辛いのは全機体共通で、こいつの場合そもそもエピオンに捕まらない動きが圧倒的にしやすいってのも考慮に入れてな
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>>240
>>242
ID:VJB6VgJQSa
なんか弱点を頑張って考えた感じで可愛い
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変形封印プレイでもしてんのかよw
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>>240
例えば誰だよ コイツが特別不利つく相手とかマジで思いつかねぇぞ
エピに対しても特格とカウンターあるおかげで他よりだいぶマシだしノーリスクでエピの張り付きから逃れる機体だったら壊れどころかバグだろ
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流石にこいつで張り付かれたらキツいって言うのは流石に甘えてるとしか...
そもそも低コの中でも圧倒的に回避力がある機体なんだから擬似怠にならないよう立ち回りもし易いハズなんだがな
まぁ釣りだったらすまん
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仮に勝つのは無理でも負けない立ち回りするのは楽だからな
相手が無理に詰めてきたり無視されたりしてきたらそれこそボーナスタイムだし
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こいつに貼り付けるのなんて1部の3000くらいだし、低コで3000に張り付かれたらキツいなんて全盛期ベルティゴ理論持ってきてさも弱点ですみたいな顔されても困る
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シャフで狩り合いみたいな展開が苦手ってのならわかる
30の後ろにいる分には負けなければいいんだからそういう意味なら疑似タイはできるでしょ
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おうおう天ミナに向いてたヘイトがまた戻ってきたかーwいゃ〜マジで職人機体ですわ!神ゲーwww
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もしかしてFA-ZZスレにいたやれ壊れだの修正必須とか言ってたやつらが流れてきてんのかね
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騎士全盛期の時代から一定数はいたよ
騎士がいたからハイハイってスルーされてたけど
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あん時はなー
騎士やれない機体に人権無かったし、騎士さしおいてライトニング下方とかねーからって雰囲気が凄かった
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こいつ下げるなら変形解除のブースト量なんだろうけど、それならメッサとかも下げんといかんよなぁ
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天ミナとフォビ見る限りもう環境崩す気無いんだろうなって思うよな
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次回作開発したってことは大幅な改修はやらないってことだからな
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来月から稼働終了まで下方修正はほぼ無いだろうから今の環境嫌なら次回作かマキオン出るまで別のことするしかないね
それか今はこういう環境なんだと割り切って楽しむべき
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願望を予想みたいに言うのはやめよう?
稼働終了の3ヶ月前とかならいざ知らず
新作発表したくらいで調整しなくなるわけねぇ
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そう思うだろう?でもバンナムだよ?
真面目に言うなら頻度が下がるし下方は消極的だから今挙がってるやつが漏れる可能性は十分ある
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この10年間の流れ見てまだ調整来ると思ってるおめでたい頭が羨ましいです
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262の言うように、PDF後の大型調整が終わって新作作ってるのに現行機の環境を整えるなんてやるわけない
天ミナとフォビに下方入ったのが逆にすごいわ
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まだ一・二体ほど機体追加の余地はあるでしょ
まだエクバには新作稼働までの時間稼ぎってお役目があるし
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やる気ないのは明白だろ 全然エクストラ来なくなったしよ
マキオン出すからそっち行ってねって感じなんじゃねぇの うるせーから形だけ修正はしといてやるよって感じ
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>>265
ふーむ今月エクストラ機体来るのはご存知でない?
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>>266
マ?
発表あったのか
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>>267
いまさらだがこれじゃ
ttps://mobile.twitter.com/iroirogamesjhk/status/1225706577551773696?s=19
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むしろ家庭用も新作も予定日発表されてないのになぜ調整はもうないと思ったのか
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すみません質問です。大尉にようやくなれたのですが着地をごまかす1ランク上の戦いが求められます。ライトニングの着地を読まれないようにするのにどういった工夫をしてますか?
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結局FA-ZZだっていくら騒がれても現環境で割とエンカウントするヤルケー対面だとファング常に飛んでくるわスパアマが特格で潰されるわで強み消されほぼ詰みだし、前作ヘイト集めたバエルがほぼなんも弄られてないのに鳴かず飛ばずだったり結局環境次第なのよね
騎士と一緒に落ちなかった時点でこいつがヘイト集めるのは見えてたし、上に挙げたヤルケーにも割と対応できるしでこの環境ならまた手を入れられてもしゃーない部分はある
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