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ライトニングガンダムフルバーニアン Part.6
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正式名称:LGZ-91Fb LIGHTNING GUNDAM FULL-BURNERN
パイロット:コウサカ・ユウマ
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ハイビームライフル
射撃CS:ビームキャノン
格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
サブ射撃:ミサイルポッド
特殊射撃:ハイビームライフル【狙撃】/【照射】
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ハイビームライフル&ビームキャノン
変形射撃CS:ビームキャノン
変形格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
変形サブ射撃:ミサイルポッド
変形特殊射撃:一斉射撃
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:射撃がだめなら! 懐にィ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/301.html
-前スレ
ライトニングガンダムフルバーニアン Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1557918729/
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ヤルケーきついって言うやつはまずヤルケー使ってこい
武装を回転させて無限ムーブやってるから武装リロのタイミングさえ覚えてしまえば次になにが飛んでくるか全部わかる
あとは避けられないタイミングでメイン撃てばいい
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ヤルケーきついは草
ヤルケー側からしたら横特ぐらいしか当てに行ける武装ないんだよなぁ….…まあライトニング使ってる側だかど知らんけど
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ヤルケーはNサブの誘導と弾の大きさは注意しなきゃいけかな
けど足止まるし、こっちのNサブと同じ対処方法でいいからちゃんとステ踏めば問題ないかと
横特逃げにCS合わせられると弾速早いからとられやすいけど120で済めばまあ安いほうだし弾に取られるくらいなら問題ない
どんなに寄られても最後に横サブメイン残しておけば覚醒以外は大体逃げ切れるはず
すかしコンも覚醒なしならせいぜい最大400、覚醒こみでも450程度だからそれ以上の耐久で食らい始めればE吐く必要もない
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プルツー「450程度しかくらわないから大丈夫」
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なんとなくライトニング3回目下方は不可避な気がす…2月13日に下方きそう
耐久-20、格CSと格闘下派生の威力低下の微下方ですませてくれりゃあいいけど
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変メイン変サブさえ下方されなきゃ乗り続ける
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格CSで25002500コスオバワンパンはなくなるかもしれんけど
まぁ他に落とすべき奴いっぱい入るからなぁ
フォビとか灰νとかFAZZとか
上げる枠もあるだろうし、まだ先じゃね?
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こいつの変サブもメッサーラと同じく左右から出るせいで広がっちゃうからなぁ
下方があるとしたらやっぱりローリスクに使えるミサイルだと思うわ
一発武装とかはこのゲームあんま弱くされないから大丈夫よ
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いや、ミサイル系は下方やめて絶対
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てか冷静に考えてライトニングって相当甘えられる機体だよね
軸合わせ意識しなくてもNサブミサイルの誘導に甘えられて、逃げる時は適当に変形N特横特ガシャンガシャンでまず取られない
他の変形持たない25はいわずもがな30も取られずに逃げるのもっと辛いし創意工夫で頭使うんじゃないの?
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だから最強クラスなんでしょ
とにかく今作30の覚醒の暴力が強すぎて、並の低コじゃ全く持たないから
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近づくと殺すっていう暴力で自衛する時代になっちまったんだ
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やっぱライトニングも3回目下方来る気がする…
フォビ、Exs、FAZZもそうだけどコイツも許される強さギリギリ超えちゃってる気がする
X2とか使ってても感じるキャラパの違い
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あと天ミナも厨入ってる
トラバ以上の圧でごっそり回復まで出来る意味が分からない
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EXSとFAZZも入るなら、次の修正は
Hiv、ヤークト、EXS、FAZZ、ギス、クスィー、ゼロ、ユニ、エピも全員下方で
天ミナ、ライトニング、Z、トラバ、エクセリア、百式と
フォビ、黒キュベ、ナラティブぐらいの20機体近く全員修正だな
それを真面目に主張してるのか、それともExsとかをガチでヤークトHiv以上に評価してるのか
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シャフ専だから引き撃ちExs+ナラとか天ミナ他荒し機体で対面来られると酷いゲームになる
ライトニングならExs追えないこともないけど
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ナラのC特格に荒らされてる奴未だにいるのか…
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ナラティブは覚醒技だけなんとかしてくれればいい
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いや普通に特格もどうにかすべきでしょ、2000が持っていい性能じゃねえよあれ。
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Gセルフも似たようなの持ってるし百何十機が持ってないだけだからセーフ
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ナラティブの特格はクソだけどこいつ使って言うことかね
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ナラティブは特格修正されたらなんの圧もないただの雑魚じゃん
覚醒技の鳥だけ修正すりゃいいだろ まぁライトニング使ってて負ける要素何もないんだけど
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次でさすがに下方来るかなぁ
正直25の中では1番安定感あるよ、変形さえ慣れたら逃げもクソ簡単だしw現にこいつのおかげで中々上がらなかった階級もすぐ銀プレになったし…周りのあ階上がりましたツイートでもライトニング率が異常に高い
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あ階ってなんだw
階級って言いたかったです
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逃げに徹したら大抵の非覚醒30はさばけるからなあ
流石にこちらから攻める時はそうはいかんが
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>>149
シャフでしょ
シャフは一番耐性あるとおもうよ
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ありがとうガンプラ!寵愛を受けている神機体!
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ライトニング使いの苦労とやり込みを開発の方々が分かってくださるとか感謝の念しかないな
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ライトニングは職人機体だからなしね
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>>152
騎士下方以後スポラン2回連続25最多採用なんやが…
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まだこの機体好きでいられそうだわ
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まだ好きでいられるってなんか深いな…深くない?
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ここまで基礎性能高い機体がワンチャン武装持ってるのがよくない
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>>159
ガンプラ覚醒、格CS、格闘後派生、覚醒技
この辺が露骨に優遇入ってて許せんよな
いずれも射撃寄り万能機が持っていて良い性能ではない
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覚醒技と格CS統合していいとおもうわ
後覚醒技とかで。それなら部分的にケアすればいいだけだしキャンセル不可はリスクあるから
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スパアマ付けないならいいけど付くなら下手したら強化だぞ
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アメキャン欲しいな
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キーススレ違うぞ
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ガンプラ覚醒つってもな
防御補正とかいう覚醒潰されたときの補正なんてどうでもよくない?
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防御だけじゃないが
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ライトの覚醒って他の射撃汎用とあんま変わらんけどな
トラバのは他の格闘機のほぼ上位だけど
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N特射はケルメインと変わらんし格CSはAGE3と変わらん
なんだライトニングって普通じゃん
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ガンプラがみんな防御補正高いからライトニングも特別っぽく感じるけど実際に数字だけ見たら射撃寄り高補正型の格闘補正を若干下げただけだなこれ
なんでこんなのわざわざ専用覚醒にしたんだ
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本当の目的は開幕特殊会話のためのカテゴリ分けだよ
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ワンチャン狙いの覚醒をE覚で相殺された挙句捕まえても安く済まされるのがタチ悪い
それに助けられてるけども
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抜けE覚なんて2秒くらいで終わるから抜け後に捕まえるときには覚醒終わってるだろ
フル抜けなら5秒くらい持続するけど、だから何っていう
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抜けE覚は防御補正いらなかった説・・・?
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いやいるだろ
コンセプトはピンチを乗り越えてワンチャン掴め!みたいなやつだし
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いらんな
1回目は抜けずに無傷前提だし、2回目は抜けた時点でもう1発も食らえない
覚醒中の防御補正なんてものをありがたがる意味がわからない
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別にこいつ強くないじゃん
弾も火力も弱い
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>>176
変形ゲロビ当てられない人?
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ササガイジ
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>>176
こいつの弾が弱いならどの機体の弾が強いのか教えてくれ。
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コイツより強い弾、結構真剣に考えたんだけど全然出てこねぇ...どうしよう...
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ミサイルの誘導だけ考えたらフルグラの方が強いかもしれない
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少なくとも変形メインは屈指の強さだよね…
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格CSはボタン離した瞬間ゲージ消滅でいいよ
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>>183
いや、それだと可愛そうだからゲート通った後のビームだけ消滅して手前の短小ビームだけ残そう
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お前みたいな25がいてたまるか
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弾のリロードマジで遅いのに勝てるからなコイツ
一発がホントデカイ
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フェニーチェを使って引き立つライトニングの強さ…
武装がシンプルな上に強い
射撃進化の極限こいつでいいのでは
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横格と射撃CS以外は何もかも充実しているからな。
解禁当初はキマヴィダが有情に見えたほど理不尽武装だし、2回下方して未だ戦えるのがヤバい
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ヘイトたまるのわかるけどこいつの強さが妥当。2000Lナラティブとか3000とかどうにかできる性能が2500全体がなさすぎる。こいつさげるならフルグラミサイルとかエクセ格csとかTX前特とか理不尽武装全部下げる必要あるし負けまくりネガティブ連中次々文句言い出す。やるなら全体アッパーした方がバランス良い。
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最近長田さんのマネして敵ライトニングの変形に合わせて前ステBDしたら紙一重で攻撃躱しながら潜り込めて感動した
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(ただし機体による)
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いや25のこいつが大抵の30を単機で、しかも時限換装機でもないのに常時全距離でどうにかできるのはさすがにコスト分けてる意味ないだろ
尖った部分では30とも張り合えるとかが25のコンセプトなんだから意味なく30と全部張り合えるとかコスト制が崩壊してるわけで
Pストの下方前にもチラホラいたけどどうもコストで下のはずの25に30とどっこいか圧倒してないと気に食わない層が一定数いるっぽいのはなんでなんだぜ?
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☓コストで下のはずの25に30
↓
○コストで下のはずの25が30に
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>>189フルグラミサは足止まるしブースト消費あるぞ
エクセも同様
こいつは動いたり降りテク内包した武装且つどの形態でも動かしたあと取れる武装があるってのが強い
撒いて取る所まで1人で完結してる
それに加えて変形の離脱が早いし足の遅さもカバーされてる
っていうバランスで強いのであってミサが足止まって逃げ性能無いとか砲台系キャラなら文句言わんよ
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ふ、フルグランサを侮るなよ…
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>>192
ライトニングに親でも殺されたんですかねwww?こいつで疑似タイほぼ無理なので30に勝てるとか意味不明なこと言われても運営は重い腰上げません。遠距離からローリスクで強い弾撒けるとかマシなこと言えwww。
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こいつ足遅いのか
ほとんど変形してたから困ったことないし意識したことすらなかった
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速いぞ
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>>196
えぇ…「どうにかできる」とは言ったけどさすがに「勝てる」とは言ってないんだけど…
そら30からしたら見合ってる状態で自分から寄ってくるライトニングは鴨だよ、自分から弾数ゲージと弾吐いてくれるから読み合いはしやすい
あとライトニングに現在進行形で殺されてるのは親じゃなくて俺の1クレだわ、相方がたまに乗るから助けられもするけど
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ライトニングに親(の金)を殺された学生ならいるぞ
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>>199
寄ってくるのは鴨ってお前「常時全距離でどうにかできる」って書いてるやん
「意味なく30と全部張り合える」とも書いてるし
この書き方で「勝てるとは言ってない」ってなんだよ
仮にそんな気はなかったって言うならお前の書き方が悪いから
「えぇ…」とか言う権利無いわ
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草生やしながら顔真っ赤で書き込んできたらそらえぇ・・・って言いたくもなるわな
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ああまあ見返したら後半は書き方が確かに悪かったわスマン
前半のどうにかできるは>>196のを引用しただけで全距離見合った状態なら30でも変形なり絡ませて単機であしらえる事を
>>199はブーストゲージと弾吐きながら寄ってくるならまだ対処は楽でしょ?と言いたかった
長文で分かりにくかったらまあスマン
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25使用率TOPだし、ライトニングのせいで死んでる機体も多いのがね
ミサイルのバラけ方だけでも何とかして欲しい所
ステップで誘導切っても目の前に広がって引っかかるし迂回させられる
今のフルグランサのミサイルなんて可愛いもんだ
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つっても上位層の30よりは大概性能いいだろコイツ
L覚修正したら20も減りそうだしこの性能に合わせる必要はない
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>>205
上位層の30以外よりはね
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30上位層より強いは言い過ぎだろ
30中堅から下位底辺は死ぬが
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ごめん書き込んでる途中で>>206見えんかった
やっぱ30中堅以下よりは大体強めなのは共通認識なのな
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PSなくても勝てる機体だから初心者にいい機体
下方はやめてくれ
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初心者が使えるってことは上級者が使えばどうなるか察せるやろ
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特格弾数つけろよ
ただでさえ変特格で捕まえらんないのに
通常時すらとりあえず押しとけば時間稼げる武装があるんだよ
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まあMS特格は弾数制でも別にいいわ
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変サブ強いのは許す爆速リロードどうにかしろ
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こいつタイマンかなり弱いのか…?
疑似タイ状態になったらこなそうとか考えないでさっさと離脱して相方の方に行った方が吉?
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弱いのはお前やで
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この性能のまま30にしても強いままだと思う
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疑似タイはこなせるけどライトニングの本分ではない
特に降りテク豊富な相手との疑似タイは正直不毛だから相方側が押されてるなら避けたほうがいい
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>>211
ほんこれ
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>>216
仮にブーストと耐久だけ増やして30になっても30に求められる火力と圧力不足で制圧力でじり貧
Exsやヴァサに惨敗するかと
りロ据え置きでサブと特射と変サブの弾数2発に増やすくらいしないと相応ではないと思うよ
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ごめんサブはリロも延ばさんと厨機体になりそう
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下手くそでも動かせる機体
良い機体だ
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下方受けてなかったら30でもいけてたね
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このガンプラの名前ライトニングだけど、どの辺りに閃光要素あるの?
痛い中学生が考えた痛い名前感が強すぎて不快
今作はもう諦めてるから次回作で地の底まで下方されてね
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閃光はフラッシュでは?
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閃光のフラッシュ
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>>224
ライトニングって稲妻って意味だったのか
恥ずかしい
稲妻だとしてもどこにも稲妻感ねえよ
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