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初心者指南スレ Part.5
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初心者からの質問、初心者へのアドバイスをするスレです。
wiki 初心者指南
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/17.html
【注意事項】
建設的なスレとするために以下を守って下さい。
・質問者
1.質問する前にまず上記のwiki等の参考を見て自分で考えたり、調べてみましょう。いきなり聞くだけよりも考えの身に付き易さは段違いですし、前提知識があると理解度が高まり、その分実力の向上に繋がります。
2.質問をする時には内容だけでなく、自分の機体名をまず書き、状況をなるべく詳細にわかりやすく説明するか、動画(最悪直撮りでも可)を提示して下さい。どちらかができないと回答者が困ります。
3.異なる回答が複数得られた場合は、どれも試してみましょう。最も勝ちやすい機体や覚醒、行動、戦術等は人によって異なるためです。
・回答者
1.初心者を見下す様な回答や、回答にならない回答はやめて下さい(下手ならやめろ、気合いで何とかしろ等)。
2.回答者により考えが異なる場合、罵倒は避けて理論的な議論をして下さい。質問者が困ります。
3.ゲームマナーに反する行為を煽るのは絶対禁止です(晒し、煽り行為、捨てゲー等)。
-前スレ
初心者指南スレ Part.4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569136497/
次スレは>>980がスレ立て依頼をしてください。
踏み逃げの場合は気づいた人が報告の上でスレ立て依頼をお願いします。
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>>4
メッサに前ブーじゃなくて右に避けると分断されて左に避けると相方と合流出来るのに右に避けてるスターが悪いよ
その位置取りすれば勝手にメッサからこっちくるべ
来なきゃ放置でヤルケーフルボッコ
それをしなかったからヤルケーにリアルで張り付くしか勝ちの目がなかったんじゃん
それすらしないでストフリが悪いはどっちもどっち
そこそこ技術はある奴なんだから状況判断のミスは厳しくジャッジしても糧にしてくれると思うけどなぁ
まぁ今のままなら放置雑魚だから被弾しないように緑ロックでステブーしてろって感じ
こっちは方追いで連勝するだけっすわ
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スタウィでヤルケー狩るとか言ってる時点でお察しレベルなんだが
あ、雑魚ばっかりのレートならそれで良いかもね^^;
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終盤でヤルケーがコスオバで復活した時も明らかに無視されてたけどその時の位置取りもカス
ヤルケーのいる地点狙ってもそりゃビーマシなんて当たってもカス当たりするだけ
あの時のスターはヤルケーに前ブーしてたけど正解はビーマシの射線上にヤルケーを入れる事
つまりストフリとヤルケーの間に割り込む事な
横移動してる奴に前ブーしてビーマシ当たるわきゃねぇだろ
技術がそこそこあって低コ機体で自衛そこそこ出来てロック集めたいならGメカおススメだわ
まぁスターで変形全く使わなかったところを見るとやり込みが必要だとは思うがな
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<私は感情を処理できませんでした>
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相方信じて結果負けたけどやれる事はやったから悪くないってのはせいぜい大尉星4か5くらいになってからでいい
シャフで相方安定するのは銀プレからだから
というか銀でも馬鹿な奴たくさんいるからな
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>>5
わかるけどメッサに突っ張れないどころかヤルケーにサブ投げちゃう人にミクロな話は早い
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>>8
それがまるでセオリーみたいな言い方されてもな
オラついてボコる事でしか勝てないと思ってる時点でお察しと言ってる
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ガチの初心者は何使うのが良いですか?
昔のSEEDとかはやってたけどゲーム性やら戦闘距離も変わり過ぎて昔の経験値が意味なさすぎる
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>>12
ガナザクです、いやマジで
ただSEEDやってたなら嫌いだろうな
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>>12
まず25と15は初心者向けじゃないので全部除外
30はオススメがどれも下方候補でもうすぐ別キャラになる可能性もあるし調整内容見てからでいい
となると20から使いやすく下方も来ないだろうフォビかナラティブがいい
あと固定でないならガナはやめたほうがいい
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>>12
SEEDってズンダすら確かないよな
じゃあガナザクは真面目にありだね。S覚醒なら初心者層ならあたるし。
L覚ならやらかしても相方なんとかしてくれるかもしれんし
体力調整さえできればまあなんとか。同じ理由でヴァーチェもまあいいか。
あとは30ならS覚FAZZか、
そこらで勝ちながらゲーム性になれてきたら、また選び直せばいい
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>>15
ズンダはSEEDのスピード覚醒から生まれた用語だぞ
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>>16
あーズンダ自体の用語は連ジからあったと思うよ
まあ使う言葉悪かったわ。BDキャンセルを基本とするゲーム性がないってことな
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>>12
基本30がオススメなんだけど操作感が比較的連ザに近いストフリが弱い部類なのは痛いな
とりあえず今はHi-νがお手軽強い分色んな事をする余裕も出来るからオススメ
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>>17
もっと前からあった言葉とは知らなかった
これは失礼いたしました
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同じくSEEDからやってる身としては
普通にストライクおすすめではある。
25ならプロビ。
SEED(連座2じゃないよね?)は
行動のキャンセルがCSぐらいだったので
相方とL字取ることと
カウンターの差し合いな立ち回りが多いと思ってるから
自衛強めの機体がマッチするとは思う。
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バエルをメインで使っていて最近ようやっと少尉に上がった者ですが質問です
いまいち動画で見るような特格を決めるような派手な動きができません
負ける試合はほぼほぼ封殺されています……
かといって勝てる試合も自分は目立ったダメージを取ることができてません
リプレイを見返しても大体自分が相手の射撃を避けるのに精いっぱいになっている間に、
こちらの相方がダメージ取ってくれていつの間にか勝っているような試合ばかりです
3000は半覚醒をしてナンボ、と友人から教えてもらったのですが、
半覚醒を吐いてもなかなか格闘を入れられず結果的に相方が取ってくれていることが多いです
シャフで会う相方さんたち、いつもお世話になっています
ある程度被ダメ覚悟でもメインやサブを擦りに行った方がいいでしょうか?
ご教授をお願いします
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>>21
バエルってそもそもロック集めてナンボの期待のような気が
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>>21
まぁロック取れて相方が取ってくれて反省できるならそのまま向上しておくれって感じね
メイン兎に角差し込むマンだから先ずはメインに慣れると良いよサブは圧力とダメ的に擦れるとこは擦ってきたいけど相手も警戒するし使い所見極めたい
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最近また復帰したものなのですがマスターや海老のような純格闘機ではないけど格闘の使い分けが楽しいおすすめ機体ってありますか?
出来れば25か30で
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25ならトラバ、30ならクワンタが良いんじゃないかな
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>>25
ありがとうございます
クアンタはフルブ時代に使ったことあるので使い勝手変わってなければいけそうです
トラバはシャイニングやゼノンみたいな感じでしょうか?
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>>25
射撃も欲しいならクアンタか百式かな
トラバは地走じゃないし飛び道具もあるけど純格闘機と言っていい、コンボの使い分けはかなりあるからそういうのが好きならとりあえず動画みてトレモするといい
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25しゃなくて>>24だった
ただクアンタトラバ百式はワンチャン下方される可能性あるから注意
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>>27
ありがとうございます
メンタルが強くないので被弾が増えると相方に申し訳なくて純格闘機を使うのは少々対抗があります
まずはクアンタ使ってみて余裕があれば百式、トラバを使ってみたいと思います
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シャッフルでデスティニーでプレイしているのですが
ヤークト戦がいまいち戦い方を確立出来なくて不安定で困ってます
わからない部分はヤークトと見合ってる時のやっていい事とやっちゃダメな事とヤークト側相方後衛が無視しづらく自衛力のある機体(ライトニングのような)の場合の対策なのですが
何かアドバイスを頂けないでしょうか
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>>24
トラバでいいかと。まああいつ格闘機だけど。格闘の使い分けは多い
百式は格闘の使い分けなんてピョン格ほぼ一択だし、そもそも格闘がダメージ源じゃないぞ
>>30
ヤークトってむしろ運命無理じゃなかったっけか
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勝率も怪しければ固定にもいないようなトラバを下方対象にぶち込む人間は他人に指南してる場合じゃないと思うの…
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ほんとそれなんだよな、ついでに言うなら百式も修正はないし格闘なんてZNN後ろサブか下格入ったら適当に何か入れるくらいでいいよ初心者や復帰勢なら
雑魚って平気で嘘つくから嫌いだわ
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毎度思うけど修正しろって言われたら発狂する人は何なんだろう、ここで呟かれたって修正対象にピックアップされるわけじゃないだろうし
当然環境機体にたいしてしか言われてもないし目クジラ立てなくてもいいのでは?
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>>30
運命スレかヤークトスレできいたほうがいい気もする
一旦転ばされたらヤークトが相当きつかったはず
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>>34環境と自分の腕を正確に理解できて無いのにアドバイスをすると的外れな事しか言えないのでは?って話なんやで
過疎ってもいいから中佐以上だけが話す側に回った方がいいと思うんよね
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>>24
格闘の使い分けに注目するなら15で申し訳無いがバスター・ドルブ。この2機以外選択肢は無いだろw
おふざけ抜きならνとかギスIIIとかの万能機を勧める
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ギスなんてムチ始動しかほぼしねーじゃねーか
初心者スレでネタレスするやつってなんなんだマジそれともガチのアレなのか
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そんな事言ったら格闘をほぼ生当てする機体なんて無いだろアホか
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自分にとって有用なアドバイスかそうでないかを取捨選択しなきゃいけないって時点で初心者にはハードル高いよね…
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>>39
反論されて怒ってんじゃねーよ。格闘の使い分けが楽しい機体でギス勧めるのがおかしいわ
ほぼムチと前格だろうが。初心者にネタレスするならレスすんな
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格闘生当てとかバエルってんのか?
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>>24が聞きたいのは前出れるけど射撃もそれなりに欲しくてできればコンボ選択の妙がある機体
だからその中で使いやすく強い機体でクアンタか百式と後者を重視したトラバをあげた
ただ今回の調整はどこまでが対象かわからないから可能性レベルだけど注意と書いた
さあ始めようって人にオススメしたキャラが産廃になったなんて不誠実だし一番条件に合う胚乳をあげなかったのもそのため
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>>24で言われていることがコンボ選択での格闘の使い分けの事なら純格闘機以外ないぞ
純格闘機以外は別に格闘でダメを取らないといけない訳ではないから使い分けする必要ない
コンボ選択でのことを聞いているわけではないなら、格闘寄り機体なら何でもいいだろ
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>>43
タイトル変わるタイミングでもなければ産廃になんかならんのは修正見てれば分かるでしょ
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>>45
まあその通りだけど別にバンナムの社員でもなければ何でもないので明言は避けただけ
最近のゲームはアプデで急に別物になるなんてわりとあるし
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射撃持ちでの使い分けなんて実践的なのだと結局クアンタくらいのもんだと思うな
生当て始動に使えるもん1〜2有れば良い方なのでは?
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ビルストが以外と格闘使い分けたりしたりしなかったり
横前特格N特格横特格前どれも使い道あるし
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(マックスターの呼び声)
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一応トラバの講座的なやつをyoutubeで見ましたが面白そうでした
射程のあるのがN特射ぐらいなのできつそうですが頑張ってみます
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初めまして、このエクバ2から参戦した者です。
元々対戦系は苦手で、ガンダムのVS系も連ジのCPU戦しかやってませんでした。
CPU戦やトレーニング、上手い人の動画で動きを参考にしてある程度慣れてからオンライン対戦に入りました。
最近少尉になったのですが、自分が3000を使って味方が低コストの時、中々上手く動けません。
前に出てヘイト稼ぎつつダメージも取らなくちゃ!って思うと緊張して無闇にブースト吹かして着地を取られたり、格闘振られた時に焦って捌けない時があります…
3000機体で前に出なきゃいけない編成の時の心構えとか動き方等教えて頂けたら嬉しいです
今乗ってる機体は、3000はHi-νガンダム、2000は初代です、これから2500のバンシィも乗りたいなって思ってます
勝率は96戦54勝で50%あるのですが、元々やってる友達からはHi-νガンダムの機体性能のおかげって言っていて自分でもレバガチャして勝ってるところがあるので実際はもっと低いと思います…
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>>51
勝率のくだりいらないし胚乳使ったからってどシロートが50%とれる環境じゃないから
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>>50
トラバはレバ特射とサブもイカれた性能してるので、別に格闘あてなくても殺せる強さもってるぞ
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>>51
どんな上手いやつも機体性能ありきだから、機体のおかげなんて戯言は無視していい
じゃあリガとか乗って勝ってこいって話。
それに大体周りがHivとか乗ってないならともかく、周りも乗りまくってるわけだし
ぶっちゃけ前にでる3000は、ダメージとらなくていいとはいわんが
ロックを引いてるだけで仕事はしてる。
そもそもダブロ引いてる状況でさらにダメージとるのはできん。それは後ろの仕事
今作はLもあるし、そこまで先落ちとかにこだわらなくていい
覚醒が強すぎて後衛が自衛しきれないのもある
ガン下がりはダメだが、あてるよりくらわない立ち回り重視で
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>>53
なんでトラバチョイス?と思ったけど生当てに拘らず格闘移動も含めたら納得できるチョイスではあるからそういう事じゃない?
前特移動とか下格飛び込み前虹メイン>>前特とか前特>下覚醒技とかやってる方は楽しいしね
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格闘機と組むとほとんど負けてしまいます正直格闘機と組みたくないですなんであいつらゴリゴリ前に出てガリガリ体力溶かしていくんですか?てか格闘機とか名乗ってる癖にそこまで威力無くないですか?特にバエルとレッドフレーム各種と組むとアタボ0とかいて勝ち筋無いんですけど奴等は相方にどう動いて欲しいんですか?
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まずは自分の動画上げてみた方がいい
絶対に10対0で相方が悪い訳では無いはず
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相方がどうしようもないクソ猪って場合は抜きにするとして、どうやっても格闘機と組むと負けるって事なら射撃機と組んだ時と同じ動きしてるからじゃねーかな
格闘機と組んだ時の一番の基本は、闇討ちさせる為にロックは自分の方に集める、カットさせないように疑似タイになるよう動くとか、そこら辺
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>>57
ありがとうございます
録画機あるところで一回録ってきてみます
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>>58
ありがとうございます
上手い人の格闘機と組んだときは一緒に前に出て乱闘に持ち込んだりも出来るんですが見られてるのに格闘振りにいって射撃でダウン→更に突っ込んでダウン→更に…と繰り返す人のパターンだと負けています
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格闘機がダウンしてる間はこっちがダブロで狙われて寄れず
起きた格闘機がまたダブロって状況ループになると一方的に体力奪われるから
強引にでもロック取りに行かないと負ける
相方が何してほしいかというよりは、敵の視点で考えて何をされたら嫌なのかを考えるのもよいかと
敵はなるべく格闘機とその相方を同時に視界に入れたいだろうから横や裏に回るとかね
上手い後衛は位置取りがよくてダメージと敵のダウン奪って格闘機が動ける状況作りにいくし
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後は覚醒を通せるかどうか
格闘機は予ダメ0で先落ちしても、覚醒1回で体力フルの相手を蒸発させうるので
格闘機が覚醒吐きに行く時に体力調整を気にして下がったりしてると逆転の目もなくなる
触れなくても後衛がゲロビ入れたりできれば勝ち目が出てくる
敵が体力調整で下がれば今度はこちらがダブロで削る番になれる
L覚を変に渡すと覚醒時間長すぎて覚落ち招いて無駄にする事もあるから注意
一度自分で格闘機乗ってみるのもいいかもね
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pdfを見て、家庭版フルブ振りにエクバシリーズをゲーセンにやりに行ったんですが、ガイアが好きなので使っていたら、周りが初心者?ばかりで40戦くらいして勝率8割ありました。なんかe覚醒が鬼のように強くて、相手の覚醒に切り返しで使ったら刺さるみたいな感じで、なんか拍子抜けでした。それから3000コストを何機か触ってみたんですが、勝率は奮わず、なんともモヤモヤした気持ちで帰ってきました。覚醒の択が多くて自分から覚醒を吐いて攻めていくのが難しい環境なのかなーと思ったんですが、やはり勘を取り戻すには高コストのFやM覚醒で練習した方がいいんでしょうか?
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カード使ってって事なら今の青プレ環境は作成直後のサブカ以外なら経験者はフルボッコできる環境だろうし、ガイア好きならそのまま使い続けたらええんちゃう?
階級上がって勝てなくなったなーってとこまではリハビリついでに思っとけば
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>>63
そのうち階級あがれば初心者いなくなるよ
そんなに遠くない
ずっと8割ならあっという間に周りも変わってくから安心しろ
周りがゴミすぎるせいで勝てません!っていうほうが早そうだけど
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勝てなくなってから研究って感じですかね。
少尉帯までとしかマッチしなかったので、そこからが壁、なのかな。しばらくは馴染みのある機体で頑張ってみます。
でも、初心者さんが多いのは結構人が参入してるのかなって嬉しくなりますね。
相方がゴミダカラーって言い始めたらこのゲーム一気にクソゲーなるんで、ちゃんと自分の動き研究しますww
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折角中尉になったのに少尉とばかり組まされて面白くないですL覚の全受けとかゴミみたいなマイオナ機体使って与ダメも低い上に格闘に誤射するし特に少尉1何かと組まされると本当に酷いです
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下の階級とばかり組まされるならそれは負け続けて下の階級に入れられてる
ついでに言えばそういう下手な奴がいる=敵も下手なのが多いって事だから、ちゃんと中尉にいられるだけの腕前があるなら自分で下手な少尉を狩って勝てばいい
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少尉も中尉も変わらん
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>>67
そんなの中尉でも大尉で変わらんぞ、なんなら少佐でも普通に居る
ストレスフリーでやりたきゃ固定やれ
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3割りの相方なんか介護できないっす…
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知らん自分が全部ぶっ壊せ
勝ってれば自然と上の階級と混ざるようになるぞ
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やっぱりそれが一番の近道ですよね…シャッフルで勝つなら30使えないと駄目なんですけど前衛難しいです
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そういえば先日、全覚Lのナラティブと組んだんだけど、たしかにキツイね。
初めてだったから苦笑してしまった。
先落ちからの二機目撃墜寸前でやっと吐いてくれたんだけど、
あと1秒早く吐いてくれてれば笑
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そろそろ相方がゴミで勝てない系の質問はNGってテンプレに入れて良くないか?
根性論とかではなく事実として自分がカバーして勝つ以外の回答がないんだから
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>>69
同じうんこプレートと言ってもそれは明確に違う本当のうんこと違うのは小さければ小さいほど悪臭を放つって事
中尉になれば少しづつ悪臭が取れていくし、最上位うんこである大尉の上位者にもなればもはや気品すら帯びてくる
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練習したいんだけど24時間オンラインですか?
オフライン時間あるならそこで少しでも長くCPU戦やりたいんですが
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手間が増えているってのも有るんじゃないかねウンコ帯の悩みは。
前から思ってたけどこのゲーム同時押し多すぎる上にレバー入れによる差別化とかまであるから、どんな熟練者でも必ずどこかに操作ミスが起きるし自由自在な試合運びってなると難しい。
銅プレ帯はそこらに加えて相方問題もセットになるからきついんだろう。
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>>77
オンラインしか出来ないゲーセンとCPUとトレーニングが出来るゲーセンに分かれてます、これはゲーセンの都合で決まると思われます
また、CPU戦が出来るモードの場合でも100円だと3戦やった後オンラインマッチングに放り込まれます
CPU戦だけやりたい場合最初に200円払う必要があります
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>>77
ゴメン勘違いした
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昼に投稿した67ですアドバイスに従って取り敢えずヴィダールを使ってプレイして中尉1→中尉3まで上がる事が出来ましたが前衛の立ち回りがよく分からないです
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30の性能と自分の腕による力押しで進むと、いずれ自分より強いのと当たるようになる
こうなると思うように勝てなくなるよね、いわゆる壁に突き当たった状態
ここで自分の腕を磨くのは勿論、僚機との連携、押すべき状況と引くべき状況の把握、自分だけではなく4人全員の状況を常に頭に入れる
自分に出来そうなことと相方に出来そうなことをよく考えて戦うようにすれば見違えると思う
少尉4〜5には勝てないからって30使ってるのに強そうな敵30には目もくれず、開幕で敵後衛20に突撃して返り討ちに遭い、味方後衛を煽りまくる奴が沢山いるけどそういう風になっちゃ駄目やぞ
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それをわかってる人間は少尉45なんかにはいないと思うんですが…
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こちらが前衛の時、初心者の後衛がストーカーのように同じ敵を狙い続けるのはやめてほしい…
本人は後衛や援護のつもりなんだろうけど、正直邪魔だしこちら常時ダブロ相方放置じゃ勝てそうな試合でも勝てないからマジで頼みます
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確かにずっとダブロしてる相方いるよな
ぶっちゃけ嫌がらせだろ。辛すぎる
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ダブロしてるって情報だけじゃ、前衛がにらみ合い出来ずに勝手に食らってるだけの可能性もあるしなんとも言えんわ
後衛でもう片方にタイマンしに行くのも大概地雷な事多いし食らわずに後ろ下がってるだけマシ
ダブロ無理ってのは攻める事でしか相手の攻撃をいなせない奴にありがち
何もしない奴ってのは居ない訳じゃないが、相方が死なずに耐えれてんなら、焦らされる事ないだけ全然マシだわ
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<私は感情を処理できませんでした>
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<私は感情を処理できませんでした>
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>>88
相方が弱いってストレスに対する話だと思って見てたんだけどお前は何をどう曲解して顔真っ赤にしてるの?
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悪い結果に繋がったり迷惑だったりするから文句が出てるのに例外出してケチを付けるのって変だよね
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さっき隣の人が、ずっとシャフ相方に文句言ってたなぁ。
使えねぇとか弱いとか。ノーカみたいだったが、そこまでストレス溜めてやるゲームなんだろうか。
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最近相方と固定始めたんですが、エピオンが対面に来るとゲームにならないくらい戦線も体力調整もボロボロにされてしまいます
二人してロック向けても上手い人は避けて寄ってくるし、エピオン止めても敵相方に食われてしまいます
捕まった方を助けようとして狩られてしまうことも多いのですが、逃げ撃ち引き撃ちし続けるしかないでしょうか?
相方とはクスィーとイージスです組むことが多いです
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<私は感情を処理できませんでした>
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<私は感情を処理できませんでした>
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妄想して楽しい?
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>>91
ストレス貯めたくないなら金払えってそのノーカに言えよ?
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>>92
狭い方に逃げないかつお互いにカットできる位置をキープ
相方がカットできるように無駄に高度を上げない
取られそうな時でもカット期待できるなら盾はかなり強い択
無理に助けない
とりあえずここに聞きにくるならこのあたりができてるかどうかって感じなのかな?固定だとダリッガイやエクセリアと組んでるだろうし難しいけど、こっちも固定なんだから位置取り気をつかうだけでかなり違う
まあ自分はエピオン使わないから詳しくはエピオンスレとかがいいかも
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>>95
現実なんだなぁ
ヤンキー風のあんちゃんが多いけど実際はメガネかけた気持ち悪い奴よりよっぽど性格いいぞ
メインの機体も固定で使えるけどそれだと相方の機体制限されるから25機体とかも練習したなぁ
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はいはい
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>>97
分かる奴もいるじゃん
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>>99
お前俺のマックスターでフルボッコにしてやるよ(嘘)
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>>92
・壁に詰められないように動く
・絶対に無理に助けない。それが相手の狙いや。コンボ食らって2キャンセル以上して助けてる時点でシャフ勢と言っていいレベル
・絶対に無理に串が先落ちしない。それがシャフ勢(ry
・どんだけ頑張っても固定エピは相方活かしやすくて強いから無理な時はムリ
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>>92です ありがとうございます
次やるときに意識してみます
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>>93何マウントか知らないけどお前に今必要なのは戦績じゃなくて国語の教科書だよ
俺優しいからずらし始めた話にも乗ってあげるけど相手してあげるからプラマしようよ
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