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初心者指南スレ Part.5
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初心者からの質問、初心者へのアドバイスをするスレです。
wiki 初心者指南
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/17.html
【注意事項】
建設的なスレとするために以下を守って下さい。
・質問者
1.質問する前にまず上記のwiki等の参考を見て自分で考えたり、調べてみましょう。いきなり聞くだけよりも考えの身に付き易さは段違いですし、前提知識があると理解度が高まり、その分実力の向上に繋がります。
2.質問をする時には内容だけでなく、自分の機体名をまず書き、状況をなるべく詳細にわかりやすく説明するか、動画(最悪直撮りでも可)を提示して下さい。どちらかができないと回答者が困ります。
3.異なる回答が複数得られた場合は、どれも試してみましょう。最も勝ちやすい機体や覚醒、行動、戦術等は人によって異なるためです。
・回答者
1.初心者を見下す様な回答や、回答にならない回答はやめて下さい(下手ならやめろ、気合いで何とかしろ等)。
2.回答者により考えが異なる場合、罵倒は避けて理論的な議論をして下さい。質問者が困ります。
3.ゲームマナーに反する行為を煽るのは絶対禁止です(晒し、煽り行為、捨てゲー等)。
-前スレ
初心者指南スレ Part.4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569136497/
次スレは>>980がスレ立て依頼をしてください。
踏み逃げの場合は気づいた人が報告の上でスレ立て依頼をお願いします。
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>>137
慣性ジャンプの出し方をミスってない?
BDからブーストちょい押し。その後、進行方向にレバー入れっぱなしだぞ
レバー倒してないジャンプだと刺さる
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レッドフレーム系と組むと高確率で負けるんですけどあの機体弱すぎないですか?
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それ機体が弱いだけではないので安心してください
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>>137
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZKZVFvWnjW0
金プレによるガチ初心者のための講座動画だから見といて損はないぞ
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>>140
ダークハウンドより強い
火力がだんちだから一緒にあばれろ
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>>133おい一応1日待ってやったけどびびってんじゃねーぞクソガキ早くしろ
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どのレベルが初心者なのか分からないんですけど質問良いですか?
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どぞ
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あざす
シンプルな質問になって申し訳ないんですけど3000の乗り方がわからないです
3000に乗るとラインをあげれなかったり前に出すぎて逆に被弾が多くなってしまうんですよね
低コで後ろ気味だと相手の弾をしっかり避けたりだったり意識できてることが出来なくなってしまします
格闘よりの機体に乗るときも同じ感じになっちゃいます
何かアドバイスあればお願いします
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何に乗ってるかも書いた方がいい
敵にダブロ囲まれてる時は攻撃は捨てて回避重視で被弾しない事だね、まずは抜け出さないと被弾多くなる
30の機動力とブースト量を信じて動かす、低コじゃできないような事ができるのが30
機体によって敵との適正な距離や位置取りが異なるんで、他の人のを見て盗もう
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基本乗らないんですけど戦闘数的に多いのは串と胚乳にノルンですね
本当はνガン、ゼロ、00とかに乗りたいです
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>>149
後ろだとV字で敵を見てるから当たんないけど、前に出るとL字になりやすいからだよ
この場合、横に動いても当たるんだから高度変えないと当たる
相手「二人」の射撃に対して横に動かないと当たる
何より前に出過ぎるのはあんまよくない
万能機でムリに前に出るように動くと勝手に被弾して負ける
安定行動しながら、タイマン勝てそうな相手に疑似タイになりそうな瞬間瞬間で稼ぐのが一般的な3000万能
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ガンダムバーサスのブースト、ダイブ禁止部屋で百式に乗って練習しているのですが
どうしても戦闘スピードに対応しきれません。勝てるのは相方が同コスト以上で存在感を
発揮している時ぐらいで、自分が存在感を出さなければならない状況になると、何もでき
ずに死んでしまいます。さらに低コストの射撃機にでも乗りたくなるのですが甘えでしょうか?
勝率は良くて20%、基本10%台です。
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30でもダブロされたら引いて落ち着いたら前に出るを繰り返すもんだし、
前に前にって気持ちが強すぎなのかもね
ずっとダブロは誰も耐えられないもんだから、
メリハリを考えてみてはいかがか
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25コストの選ぶべき覚醒がわからないです。白キュベを使ってて30と組む時はE、20以下はFを選んでるのですが25と組む時がイマイチわからないです。
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>>151情報量が少なすぎる
せめて攻撃当てられないとか○○が避けれないとか言ってくれないと困る
医者だってただ具合悪いと伝えても何も出来ないだろ?
具体的な症状が分からんと専門家でも何も言えないんだぞ
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>>149
始めて日が浅いのだったら、
乗りたい機体を乗った方が断然良いよ。
30なら相手に通用するしないは兎も角、
低コよりは質の良い武装を持っているから
武装の当て感つけれる。
おっちゃんみたく30越えると
今から新規機体の練習するのしんどいから
やるなら今日から。
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このスレ見てる人で
シャフで勝率が上がらない時に
やってみて欲しいのが
ノートにコスト毎の組み合わせの理想の落ち順書いてみ?
次に全員の覚醒の持てる回数とおおよそのタイミング。←ここまでが公式的な基本部分。
次に自分の乗ってる機体と味方の機体(仮想相方)を書いてみて、
どうすればお互いの体力が均等に且つ覚醒回数を多く出来るのかを視覚化する。
それをしとくとゲーセン行った時に
立ち回りが大きく外れることが減るし
相方ゲーで勝てることも増える。
大事なのは「自分がどう動くかの方向性」を
正しく見据えてそれにどう沿わせて機体を動かすかどうか。
技術は後付けで必要なものを覚えれば良いとおもうんじゃよ。
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>>154
説明不足で申し訳ないです。負け続けて心折れかけてました。戦闘スピードに対応できない。これに攻撃、回避等が全て含まれてる
と思ってもらって構わないです。立ち回りや攻撃を当てるタイミング、回避のテクニック等学んでいてもスピードが間に合わない
後衛で全体を見ながらならまだなんとか反応できるのですが、それでも高速弾系は避けられないし、近づいたらゲロビでも格闘でも反応しきれないです。
格闘距離になった場合はなおさらです。敵の格闘モーションに合わせて迎撃択を変えるなどが間に合わないです。
攻撃に関しても、未だに「ここが隙なんじゃないか」という感覚が分かりません。隙だと思って撃っても大抵遅くて回避されてしまいます。
なんかもう愚痴みたいな・・・・すみません。百式は私には扱いきれないのではないかと思わずにはいられないのです。
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相方に覚醒受けさせるか自分が受けるか考えたり覚醒で活躍できる余裕がないから相殺すればいいも凄く大事だよ
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>>157
対人戦と思い込んで真面目にCPU戦をやってみて慣れることかな最初は操作がシンプルなズンダ機体がいい
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このゲームはカードゲームじゃないんで、相手が何かしたから何する、じゃ近接じゃ間に合わない
あとBDに硬直あるの多分知らんよね?そもそもこれのせいで一部逃げキャラ以外はどこかで迎撃しないと逃げられないように出来てる
百式なら相手が寄ってきたらガン逃げしきれないなら、ピョン連ゼータとかのセットプレイをこっちからかませばいい
多分バーサスじゃこのセットプレイできんが
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>>157
このゲーム、
皆が皆臨機応変に最高の反射神経でもってプレイしてるわけではないよ?
大半は予め持ってる情報からの予想で
機体を動かしているので
周りが出来ているように見えてるだけ。
貴方が駄目なわけではないから
ちょっと見る視点と考え方を意識して変えてみよう。
ゲームの早さについていけてないのは
展開の予想がついていないからで、
簡単に言えば「貴方の相方が30として、
その機体を相手2機が迎撃して負けた。」
この場合、相方が溶ける前にゲームを動かさないといけない(ゲームスピードが早い)訳だけど
そんなのは中級者は飽きる程に経験してるわけで
細かく毎回考えるほどでもない。
相方が有利なマッチアップ(疑似タイマン)を作れるようにしたり
強い敵の攻撃(ロック)を自分に向けさせて
相方に流れる弾を減らしたり
効率的に少ない時間で倒しきる為に
どの相手を削りたいのか考えたり
大まかに方針を立てておいて
実践と擦り合わせていくことで
入力時間にも大分余裕が生まれるよ。
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>>159>>160
スマホに変えました。
つまりピョン格を3回続けて当たったらBRだとか、当たらなかったら辞めて一度逃げるみたいなプレイをCPU戦で練習するということでいいんでしょうか。
特にエピオンのムチが苦手で、縦でも横でもこちらの動きに合わせてくるので…。
すみません、仕事で暫く見れないです。
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最近始めたのですが機体が一択の強い人に目をつけられて狩り殺されるばかりで中々ゲームの流れが覚えられません
プレイする時間帯を変えるしかないですか
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ちゃんとフルブで練習してからやりましょう
シリーズ始めたてで右も左も分からないまま勝てるゲームじゃないので
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初心者って階級でいったらどこまで?
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<私は感情を処理できませんでした>
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今時Discordやってないって・・・
あっ・・・
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>>166プラマじゃなくて喧嘩してやるっつってたから相手してやるってんだよクソガキ
テメェで言ったことくらい覚えとけゴミ
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>>168
何で荒れてんのか知らんがゲームで白黒つける気が無いなら二度とこの板に来んな
何のためにこのゲームしてんだお前は
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>>169
先に喧嘩しようぜって言い出したのはID:NGgja5OA00だぞ
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ヤクザとかもこのゲームやってたりするからあんまり下手な事言わんほうがいいぞw
ましてや初心者スレでマウント取るためにリアル喧嘩持ち出すとか本当にしょうもない
リアルファイトとか言いだした奴は文章からしても知性のカケラもないし、普通にNGぶち込んでワッチョイ晒して警鐘だけ鳴らしとけばいいのでは
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お互いに相手するなよな
不必要な喧嘩をするってただのガ○ジだぞ
やめて忘れりゃ便所の落書きでレスバなんてクッソ下らないことどうでもよくなるはずなんだから
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<私は感情を処理できませんでした>
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>>163
人を見る目と社交性がそれなりにあるなら、ソロでやってて階級が高い人に声をかけて、自分の奢りで組んでもらい師事してもらう
自分はこれで大尉帯で昇格降格を交互してたのを脱出して、降格離れしてもうすぐ中佐くらいにまで伸びてるよ
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>>165
青プレ(曹長)以下
ギリ青プレより上の少尉以下
胴プレ(大尉)以下
ギリ胴プレより上の少佐以下
自分より下の階級全部
勝率4割以下
勝率5割以下
勝率6割以下
使える機体が少ない人
環境機体に乗り換えられない人
と、聞く人によって意見が違うから明確な定義は無いかと
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2000戦もやればもう初心者じゃないと思うよ
それ以降負け続けならただの下手くそ
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>>165
階級は関係ないよ
トレモとトライアル込みで30クレもやったらとりあえず初心者ではないわ
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>>157
合わないと思うなら素直に降りていいと思うぞ
ちなみにエピオンにタイマンで勝てるキャラは30でも皆無。低コは餌
>>163
オンラインで目をつけられるとは一体……
CPU戦をまずは頑張ろう。フルブも確かにいいぞ
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<私は感情を処理できませんでした>
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成長速度は人それぞれだけど、だいたいどんなゲームも1000試合が一つの目安みたいに言われてる
まあ実際にどんな動きをしてるかどうかだから気にする意味がないことではある
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遅レスだけど>>130射軸をちゃんと意識すること
あのビットは横軸への食いつきが異様に優秀だから突進時に前後移動、縦ジャンプで振り切らなきゃいけない
スタウィはSD時に踏み込まれると凄い困るから荒らし系の前衛なら積極的にライン圧してこう待ちのお見合いは向こうの大好物
後衛時とか鈍足機の時は………まぁライン押し込まれなきゃ大丈夫やろ(諦観)
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エクバ1で全プレイヤーの戦績が視覚化されてたから知ってるけど、500勝(1000戦)は浅いでしょ
俺はこのシリーズって1000勝はしないと狩られにすらなれないと思ってるけどね
まぁゲームセンスとかはあるだろうけど
当時の知り合い5000戦2800勝ぐらいでもそんなに上位って感じではなかったし、実際そんなもんじゃねぇかな
ちな俺はかなり早くに元帥になって最終8000戦5200勝だったけどスポランでは一度もベスト8いけなかったな
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>>173
ちなみに>>70は俺じゃねぇからな
お前のガイジ理論指摘したのは俺だけど
あとびびって逃げたいみたいだから最後にしてやるけど殴り合いもしたことない人間がイキって喧嘩売るのやめとけよ?
次やったら本気で特定してお前の家まで行くからな
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本気出しても特定出来ないんだからほっとけ
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>>165 現状大尉5まではガチ初心者とみて構わないレベルかと
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その理論はどんどんラインあがるからやめとけ
いや少佐1だ。少佐2だ。ってなるのが目に見えてる
後ついでに、こういう事言いだす奴はだいたい銀プレなりたてだ
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安心してくれ
例に漏れず少佐だ
ぶっちゃけ少佐になっても覚醒吐けてない時多いしやっと初心者抜けたか?まだ初心者かな?感ある
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人って何かでラインわけするとき、自分をギリギリセーフラインにおくんだよな
自分をアウトラインにおくことはまずない
例えば◯◯以下は底辺、といったら大体そのちょっと上が発言者のライン
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ぶっちゃけセーフかアウトかで言えばアウトだと思うよ
周りの少佐を見てても試合の流れわかってないから疑似タイ永遠とやって了解です通信送ってるやつもいたし
あのやべぇ地雷探知機も少佐じゃなかったか?
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まずcomで操作学び
真面目に勝てるように情報仕入れて
真面目に覚醒やセオリー実践して
キャラはきちんとお手軽強機体、今で言えばフォビとか
これで最新100戦で5割超えるまでいけばあとはぐんぐん伸びる
なぜならプレイヤーの半分はここまで行ってないから
覚醒割れない、低コ前衛できない、なのに趣味キャラで醜態、これで三千戦やっても一生変わらんし周りもそんなんばっかだよ
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あと言ってることと相反するかもしれんが、五割越え程度じゃまだまだ捨てゲープレイやらかしまくる
それでも自分が捨てゲーしてる、覚醒割れない、やっちまったと自覚するようになるのが少佐5割辺り
それ以下だと自覚すらしてないから、そいつらを超えるのは楽やねん
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「最上級のマッチング環境で戦うための最低ライン」と「そもそもゲームの基本操作さえ理解できてない・おぼつかない」は全然別物で、このスレで扱う対象って後者だと思うんだが違うの?
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もうすぐ1500コスト達が上方貰って増えると思うんですけどシャッフルで組んだ時に気を付ける事ってありますか?因みに自分が使ってるのはトライバーニングとスターウィニングどす
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>>193
25使って15と組んだ時の基本は自分が先落ちした方がコスオバなくて得
スタウイの方でイフとかの前衛15と組んだ時は0落ち狙う方が良い
そういう時はコスト調整的な意味だと30と組んだと思った方が良い
ただもちろん15は30みたいに何でもできるわけじゃないから、弱いとこつかれるとあっさり落ちる
大雑把にで良いから使用率高めの15の苦手は知っといた方が良いかも
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2515は15使いからも体力調整が難しい組み合わせって言われてるから、体力増加で余計に難しくなると思う
先落ち貰った後は、敵も覚醒吐いてくるタイミングになるので
そこで崩されると体力調整に失敗してしまい、25が下がれば15がダブルロックされて体力を溶かす
トラバならM覚に変えておいて、状況次第で守りに使うとか考えておかないといけない
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>>183
そんなことは文章見れば分かる
そいつは有名コテと知り合いとかちまちま自慢入れてくるスネ夫タイプ
お前はどう見てもジャイアンタイプだろ
母ちゃん呼ぶぞコラ
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まだトータル350戦しかしてない少尉3の初心者だけど大尉の上層はトータルどれくらい戦ってて勝率はどれくらいなんですか?
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>>197
直近でなく総合の話なら勝率は気にするだけ無駄
勝率はあくまで5割超えてるならまだまだ階級上がるし、5割切ったらそこが適正ってくらいの意味しかない
だから中尉とか大尉が適正くらいのプレイヤーは何千戦もやって総ぐお勝率5割切ってるし、金プレ適正で大尉でも周りが雑魚の人なら少ない戦数で高勝率
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勝率6割でも大尉☆5になるには1000試合くらい、5割だと3000試合くらいだろうか
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>>199なるほど、参考になりました
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>>197
10000戦やっても銀プレなれない人もいる
350戦くらいならまだまだ伸び代あるから目先の勝率よりもリプ見直して勝ち筋負け筋考えよう
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初心者関係なく固定やりましょうで指南終了するよねこのスレ
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どんなプレイヤーでも固定をやりたがっていて、全プレイヤーがリアルで何でも教えられるプレイヤーで、リアルのゲーセンで誰から声をかけられても皆が皆快く教えてくれる環境で、リアルで他人に声をかけるのを嫌がる人もいないならそれで終わるね
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なんでまだプラマのやり方すら調べられない奴がいるんですかねぇ
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ID:NGgja5OA00 はNG推奨です。
彼は学もないのにスロットの知識だけで統計を語り、計算もろくに出来ないのに勝率を語り
挙句の果てに気に入らない相手はリアルファイトしようと言い出すDQNであり
いざ本当にコンタクト取ろうとした人が現れるとあーだこーだと言い訳を繰り返すどうしようもないクズなのでスルーしましょう。
テンプレ入り考慮すべきレベルのガイジだよ。
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>>205
俺はID:NGgja5OA00嫌いじゃないけどな
あとスロットだろうがパチンコだろうが統計の本質は一緒でね?
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愚痴スレから逃げてきた腰抜け
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>>206
統計っつうのはいくつものデータ同じ条件下でデータ取ってバラツキの中から共通点を探る物であって
単一のデータだけ見て統計語ってる時点で論外なんだが
そもそもスロットやパチンコ内部的に使うとしたら統計じゃなくて確率だろ
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そもそも中佐の58%じゃ人になんか言える立場じゃないで
もっと精進しろ
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>>206
あんがと
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>>208
昔はスロットは統計による設定の推測でパチンコは確率の収束からの期待値だったけど今は設定付きパチンコも出てきたから統計も当てはまるといえば当てはまるけど設定推測に必要なデータがスロットに比べると少ないからまだまだ確率論の方が使えると思うぞ
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>>209
頑張って6割金プレ目指します!
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>>212
ぶっちゃけここで聞くような人は後々カード作り直すんでもなければ無理だぞ
上手くなるまでの間の戦闘数のせいでその負債をひっくり返すには金プレ6割どころか7割8割で上塗りしないと総合戦績なんて変えられないから
だから目指すなら金プレで直近6割を目指すべき
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>>213
マジスレすると機体乗り換えないときついから今回のアプデ次第で6割いけるかどうかだと思う
年末はサブカの方で機体の練習すると思う
直近6割だと永遠に6割超えられないから62.5%を目標にしてみるわ
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ゼクス、上心者なんてどこにもいない 人類全てが初心者なんだ
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>>211
やっぱお前バカだわ
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昨日初めて楽しかったです、って送られたわ。
そんなメッセージもあるのね。
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ガチ初心者なんですがL覚の使ってはいけないタイミング教えてほしいです
相方の覚醒中に使うとL覚は無駄ですかね?
ビルドストライクでやってます
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相方が墜ちた瞬間は覚醒渡せないことあるから注意ね
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それと動画上げてる人達と比べて着地後動けるスピードが遅いようにも見えるんですが何故あんなに早いのですか?
ブースターオバヒにもしてないのとたまに早い時もある気もしますが上手くいってるように到底見えないです
動画の初心者講座とかも見てステBDとか慣性最低限の知識だけはぼんやり入りましたが肝心の着地後素早く動くのがいまいちで困ってます
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>>218
相方の覚醒中に使っても無駄にはならない。終わった後しっかり加算される
L覚を使うべきでないのは、相手が半覚吐く前とかかな。でも抱えすぎて落ちてもしょうがないがね
あとシャフだったら、無理してLを選ばなくてもいいといえばいい
>>2200
青着地と黄色着地、赤着地はオバヒじゃなくてもそれぞれ硬直時間が違う
上手い人は赤になるまえに着地してたりする
あとはピョン格ステメインみたいに、硬直を上書きして速く動けるテクも一部機体にはある
また、覚醒時は着地硬直が短くなる
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皆さんありがとうございます
最後のもう1つ無理ゲーなのが格闘機体かどうかは分からないですが全格闘機と3000にタイマン状態なると詰み感半端ないんですが3000はこっちがビルドストライクで低コスだし勝てないのわかるんですが上手く回避する方法ないですか?
1回交わすのも困難なのに強判定!?ごり押しされてまず負けます
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初心者が勝ちたいならL覚は使わないでマジで
捨てゲーに等しい
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真面目に初心者は覚醒で活躍するより覚醒を相殺する事を覚えた方がいいと思う
基本M選んで相手の覚醒に合わせて発動して自分はノーダメなら後でなんとかしてくれる強い相方もいるからね
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>>222基本格闘の伸びは後ろ慣性に追いつかない事を覚えておくといい
格闘の方が早いけどマスター横レベルの伸びじゃなきゃ後ろ慣性の途中で伸びが終わって虹入れなきゃいけなくなる
そして虹はブースト燃費がクソ悪いから連打するならオバヒする
格闘機の基本の対応は逃げるだけをする事
そりゃエピとかアルケーとか後ろブー狩る格闘もあるけどな
20にそんなの持ってるの居ないし基本は後ろに慣性してりゃいい
んでレベルが上がってくれば浮かせられる格闘機の強みとブースト有利の取り方取られ方みたいなものわかってくるはず
まぁその時には降りテクの強さも分かって格闘機は怖くないと思うけどな
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vsリンクのプラベって一見さんが入っても大丈夫でしょうか?
糞雑魚だけど機体練習とかしたいのですが
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そもそもビルストみたいな低コが高コと擬似タイすることは悪手だからな。
最近はヤルケーのお陰で突撃もアリになったけど
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>>224
攻めない覚醒ならL覚でガン逃げした方が相方に覚醒渡る分いいだろ何言ってんだ?
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Mの覚醒相殺の利点は注意を引きつつ相殺出来る点
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初心者がするならMで半角吐かせることを覚えさせた方がいいだろチキン野郎
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統計論エアプ君は逃げてるだけだと2回目の覚醒が溜まらないのを知らない
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L覚って自分が自力で覚醒でアドとる動き学びにくいからねぇ
相方と疎通とれないシャッフルなら尚更
Mだったら機動力大幅に上がるから守りに覚醒使うって感覚も掴みやすいし
ビルストなら特格関係強くなったり確定で前格で盾捲れるからFも行けるけどね
たまに居るSビルストは何がしたいかよくわかんない
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>>231はどちらに言ってるのか気になる
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>>231
エアプはテメェだコラ覚醒中に被弾してもゲージ溜まんねえからな
ビルストならL覚かF覚のどちらかだよ
まぁEでもいいけど初心者に勧められねぇだけ
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初心者目線で考えてあげてない時点でお察し
さっさとこのスレからトンズラしたら?
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>>234リアルファイトから逃げたエアプ君は覚醒中の話か通常時の話かも分からない
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>>236
覚醒中の話してたんだけどな馬鹿か?
通常時って覚醒によって溜まり方違うの?
んなわけねぇだろ小学校からやり直してこい
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後落ちでどのくらい耐久残せば次も溜まるかわかるようになればいいわけだから何でもいいよ
低コ低コなら基本Mだけど半端な低コがMで光っても何も起きないことは多々あるので3020ならLでもいい
あとは3025ならほぼEでいい、銅プレシャフで3025Lはまず成立しない
もちろん先落ちなら低コでも覚醒落ちでいいから吐く
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