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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.25【隔離】
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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.24【隔離】
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確かに、恥ずかしいね君
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アウアウ君はガチで自演だと思ってるせいか恐らく3人程キャラが混じってる
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>>720
いやいや使用率は全機体均一かつ勝率50%に近いのが理想に決まってるでしょ
そこへのアプローチが全機体同一とか弱体化基準しか出てこないなら無能クリエイターだわ
超火力、ブースト爆速、強誘導射撃、誘導切りとかの長所に対して紙耐久、クソ長リロ、時限弱体とか短所で機体間バランス取ればいいって誰でも考え付くよね?それでエクバ2はその個性を尖らせる路線でやってるよ
ただできてないだけ
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勝率が50%に均される環境は無個性ゲーか相性ゲーだが
まあ手酷い強弱があるよりその方がいいだろう、というか真に重要なのはそれらの要素のバランスだけど
それと使用率収束させる意味はないって
仮に全機体同じ強さになったら機体人気のあるキャラか使いやすいキャラに集中するだけだろ
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偏るにしても限度があるわな
前作より偏ってるならバランスは悪くなってるだろ
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30間のバランスと30相方としての25と20のバランスはマキオンより遥かにいいよ
低コクソゲーとかチンパンジーが弱くなったのが嫌なんだろうが
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>>732
それやっても絶対に使用率均一にはならないよって話なんだよぼうや。全キャラが勝率50%前後になったとしても使用率が均一になったりはしないんだ。全キャラ勝率50%前後と使用率均一は何の相関性もないことなんだ。
そして使用率均一に近づけようとするのがそもそもキャラ選択対戦ゲーとして間違ってるんだよ。子供には難しい話かもしれないけどね。
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無個性か
長所削って短所上げて性能画一化し続ける調整がクソってのはディシディアで良くわかったわ
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いや相関はあるだろ
因子が他にも沢山あるだけだ
勝率が寄与する使用率への影響がゼロになるのは一種の理想ではあるが
個人的には許容範囲の強弱をローテートするのがいいだろうなと思う
流石に今は許容外だけど
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じゃんけんだと、グーチョキパーにそれぞれ有利不利はあれど、優劣なんてない
でも統計的にグーの使用率が高くて、必然的にパーの勝率が高い
「グーが弱すぎる!修正しろ!!」
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偏りが正義とかバランス投げ出した様なもの
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>>736
ほとんどの機体が勝率50%前後に収まってるのなら
使用率なんてどうでもよくない?
そうなれば、使いたい機体なんて本当にその人の個性だし
今は勝ちたいからとりあえず乗る!
だしね〜
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>>741
それが真理だわ
それぞれに個性があることと全機体勝率50%に近付けることは両立できる要素だよね
その上で人気機体の使用率が伸びる分には何の問題もない
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>>739
それが理想だな少なくとも今はパーの勝利が低くてパーの使用率が低い状態
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>>743
でもそれは、「グーに対してパーが強過ぎるから弱体化しろ!」って要望受けた結果じゃん?
つーか、>>739の例の時点で、チョキは使用率勝率共に最下位なんだけどな
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>>720の無能的外れ解説とか>>736の中身スッカスカマウント取りとかクッソださい
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>>744
いやそんな要望受けてないぞそもそも綺麗なジャンケン環境何て来てないからな
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難しい事考えなくても「強いから使う」、「お手軽だから使う」ってのは胚乳とか見れば事実として分かるでしょ
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>>746
前作で強かった奴軒並み弱体化されてるけど?
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結局難易度高い機体は雑魚が使えないので勝率落ちる
それに対して性能を盛ると雑魚が上手い奴がその機体で暴れるから無理なんだよね
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>>749
性能を盛ると上手い奴がその機体で暴れる
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>>748
ソースです見たいな言い方だけど前作そんな環境じゃないだろ
あとジャンケン環境ならチョキ勝利最下位にならねーだろ謎理論過ぎる
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>>751
え、グーの使用率が高いなら、必然的にチョキは勝率下がるけど?
で、グーの使用率がなんで高いかと言えば手の形として出しやすいからで、出し辛いチョキは使用率が低く、勝率も低い事になる
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あ、悪いなるな
けどそれならパーの使用率も高くなるだろ
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マッチングがまともなら強いやつはプレイヤーにしろ機体にしろ上に固まるはずだがな
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>>754
何でそう思うんだ?プレイヤーが強ければ300円で練習がてら楽しく遊べるし。機体が強いなら弱い初心者も好んで使うんじゃないかなぁ
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>>748
前作で弱かった奴も弱体化したけどな。
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ジオング修正おめでとう
環境入れるかな
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マキオンの15弱かったとか言ってるガイジ未だにいてわろたわ
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>>757
大佐フルブに帰りましょう
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>>758
シリーズごとに弱くなってるのは確かだぞ
今もう15使ってる奴ほぼ絶滅危惧種だし
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シャフ入れて使用率が15全部で2.5%くらいだからな
40戦ランダムに抽出して1機いるくらい
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同機体での対面がある以上じゃんけんじゃ語れないよ
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使用率クソ高いってことはミラーマッチが多いから勝率は50に近くなっていくんだよね
それなのに勝率56とか叩きだしてるやついた環境は本気でやばいと思う
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>>761
先生、1戦4機いるので10戦だと思います
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>>764
完全にぼけてたわ、すまん
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フォビ勝率57とかあるんです?
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ジオング修正案
機動力アップ(25上位レベル)
赤ロックを短くしました
耐久580→600
メイン射撃 8→10
メイン性能の強化
収束した弾を打つように変更
銃口補正強化、発生強化
CSの誘導強化、弾を大きくしました。
前格闘のブースト消費減
上昇、降下速度の強化
これで環境入らないかな?
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つまんね
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なんでここで妄想吐き出しちゃったの?
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こいつはガチモンのアスペ臭がプンプンするぜぇ
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大佐どいてください
邪魔です
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フォビ人気は変則機に見えて実は、乗り換えメッチャしやすいのもあるんじゃないかなー
いまどきは両CSある機体ってザラだしね
アプデ直後は昔乗ってた人が逆に格CSで戸惑ってたけどもw
CS無いのってジョニザクぐらい?
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メインとアシストがアホみたいに優秀だから別に格CSに頼る必要ないしな
格CSが出てなくても虹ステアメキャンさえできてればアシストとメインの誘導で離れた相手は勝手に死ぬ
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>>772
レイダーとFAガンダムもない
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>>772
グフ、戦車、シャアザク、種グフ、ラファエル
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フォビは射撃CS以外弱い武装ないからな、使っててとにかく快適、格闘も普通に強いし
射撃CSはなんかもう削除していいよ
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射CSはロック長くなったから余計に出番なくなったな
ルージュぐらいの性能ならまだ使えなくもないんだけど
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CS無いのって200機近くいてそんなもんなんやな
しかしフォビはホント良い修正貰ったよなー
メッサ黒キュベダリッガイみたいな特殊過ぎることもなく、クシャほど弱点があるわけでもなく、ペイルのような時限強化もない
ザクアメと違って降りれるし、ガブと違って無視されないし、ガーベラのように危険な距離に踏み込む必要もない
壊れ武装なくてもハイバランスってやっぱ正義なんやな
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格闘CSの性能は20の範疇超えてると思うけどな
半分壊れやろ
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少なくともCSひとつも持ってない機体には与えてやればいいのに
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>>779
武装単体でみたらこれぐらいはもってる20いるよ
つうか上位は全員もってるだろ
他のも満遍なく強いだけで、これだけでトップいけるほどじゃない
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満遍なく強いギスみたいなもんでしょ
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数えるほどしかおらんやんけ
すべての行動の起点にできるってのがどれだけ強いことか
少なし虹ステ消えるだけで相当窮屈になると思うよ
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フォビの格CSについて言いたいことはもう出尽くしてるんだけど、もう一点あげるならもうちょっと判定部分のエフェクトを分かりやすくして欲しい
これギリギリ当たらんな→当たるっていうシーンが多い原因は誘導と判定の大きさが大だけど、判定部分が見え辛いってのもある
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>>783
窮屈になるけど、フォビ下げるなら、メッサ黒キュベも同時だろうし
その次にトップにくるペイルやナラティブやダリッガイも下げたほうがいい
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回転率優れていてよく滑るアメキャン持ってなかったら
フォビ格CSも結構強い武装程度の評価で終わってたんだろうけどなあ
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強よろけのCS落下技を持つのにてんで弱いバウンドくん
コマンドと武装の噛み合いってほんま大事だわ
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まだ機体調整きてないのか
運営になめられてるで君達
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>>788
アプデのサイクルも把握できてない情弱に言われてもなあ
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>>788-789
仲良く行こうや(仲裁)
しかしまあ、あれだな、いろんな意味で今月の修正は楽しみだよな。
やるじゃん運営!になるか、ゴミ以下の修正でドヤ顔されて本格的にインカムが核の冬になるか。
僕は後者がいいです(マジキチスマイル)
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そもそも大量修正がくるんか……?
3ヶ月ぶり、満を持して、6体修正です!とかになるんちゃうんか
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しかも参戦なしのな
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今回はさすがにリフレッシュ修正くるだろ、さすがに…さすがに?
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未だにあんなカス運営に期待出来るおめでたい脳味噌が羨ましいです
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俺も過去最低の運営と思ってるから何も期待してない
ゲームを作ることも調整することもできないよこいつらは
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稼働初期の最上位機体はギス以外修正で最上位ではなくなる(メッサは20最上位ではあるが)
新規のほとんどがゴミだったマキオンと違って優秀な機体が解禁
上方修正で環境に入ったのがX1ぐらいだったマキオンと違って環境入り機体も多い
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Pストと同じでフォビも狩られの声が大きくて下げられるんだろう
結局環境に入ったって雑魚が騒ぎだすから下を引き上げるのも無意味になるし
上を下げた所で延々と2番手が繰り上がってそいつ叩きだすから無意味
ほどよく調整したって使う価値無いとか言われて、上が下がって使う価値出てきたら叩くという徹底したゴミっぷり
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PDF後は毎度期間空いた分まとめて修正来るし、それすら信用できんのなら今が最終版でもうアプデなんか来ないとでも思ったほうが良いんじゃねーの
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そのほうが最悪の状況でも心のダメージは少ないだろうな
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アプデの情報まで何故大人しく待てないのか
とは言え、修正来るまではランクも最早そんな語ることないか
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Lと騎士は最低の最低限下方頼むぞ運営…
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Lは絶対来ないと思うけどなあ……
ここでいうからには、要望ぐらいおくったんか?
俺は送ってるけど
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L下方してゲーム性よくなるんか?
また25ゲーにもどしたいの?
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現状も25がLで悪さしてるゲームじゃん
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フォビの格CSが虹ステ出来るの訳わからん
虹出来るし実弾判定だから強いとF91の格CS愛用してる自分がアホに見える、降りテクも持ってないのにな
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>>785
あたりめーだわ
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Lは
防御補正復活(基礎5%)
相方に渡せる覚醒量20% -> 10%
これだけで変わると思う
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「30の覚醒を溜まりにくくしました」で40機体分修正した気になったらウケる
今のバンナムならやりそう
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それしか下方来ないならともかく、個別にギスとかに来た上でそれもならそれはそれでいいんじゃねーの?
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>>804
だからそれがゲーム性悪くしてんのか?
L下げて何が良くなるのか?
俺は爆弾戦法はLのおかげで成り立ってると思うからLが使い物にならなくなったら戦略が一つ減って面白くなくなると思うよ
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そもそも取れるべき作戦多けりゃ面白いってもんじゃねーんだが
爆弾って言い換えたら高コガン逃げだからね
その究極にあるのがガンガン自由であり、逃げないで戦ってくださいになる訳
低コが下がる分には別にいいんだよ、高コっていう性能差で追える奴がいるから
高コが下り出すとそれを追えるの覚醒中の高コだけだから、くそ寒いったらない訳
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>>811
普通高コが下がったら低コが死ぬんだから、死なないで暴れられる騎士下げればいいだけじゃん
取れる作戦多けりゃ面白いよ
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L爆弾は雑魚救済枠だからな
マキオンまでは最上位のリボでさえコスオバすりゃ終わりだったのに今作は体力調整放棄して前ブー、とりあえずボタン押せれば馬鹿でも爆弾安定しちゃう
戦略が増えたように見えるけどリスクリターンとかゲームの組み立てに関して明らかに以前より劣化して腕が関係無くなってる
歴代でもクソ強い30が更に安定するのもLのせいだし害悪覚醒
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>>812
うんうん自由が逃げても黒キュベ狩り殺せばいいだけだから作戦多い方が楽しいよな
それに今作ちょっと15が不便だから低コ低ココンビで活躍できる様にちょっと強化しよう
ザクドルブみたいな作戦取れた方が作戦増えて楽しくなるよな!
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>>814
それ戦法がクソなんじゃなくて機体がクソなだけじゃん
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そもそも爆弾なんて低コ機体の持つローリスクハイリターンなクソさを前面に押し付ける為の戦法だし
そのクソ戦法の不安要素であるはずの後衛高コの安定感をあげてるのがLなんだから機体だけの問題じゃねーよ
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>>815
やめとけ頭悪いやつに絡んでもいいことないぞ
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>>813
pdfで爆弾が何体いたんだよ
お前が雑魚なだけだろ
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>>810
低L+30が鉄板すぎてむしろ戦略の幅狭まってんだよなぁ
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>>819
pdf見てないんだな
しかも前作3025鉄板後衛E鉄板だったことも知らなさそう
エアプでこのスレいて楽しいの?
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30下げたらL安定しなくね?
ぶっちゃけシステムが悪いって話始めるとマキオンに戻すことから始めた方が早い
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>>821
L自体を産廃にするかLの恩恵を受ける30を下げるかだけど落とさなきゃならん30が多過ぎて現実的じゃない
簡単に取れる対策としたら環境上位だけキャンセル補正関係ない強武装ばら蒔いてる事に制限かけて全体火力落とすくらい
Lはまじで腕関係ないから実装した時点で失敗だよ
覚醒ゲージ譲渡じゃなくて一定時間防御補正付与とかにすりゃ良かった
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マキブが至高だったと思う
ドライブあるけど代わりに耐久高かったし
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>>820
前作E鉄板な事とLが強い事に何の関連性があるんだ?
前作にL覚はないんだが
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Sフォビ「俺もL覚はクソだと思うので下方よろしく」
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色々下方しても不満でるんだから新作だせよという話
もうそれでしか正せないだろ
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個人的にはバーサスでステダイブ禁止部屋はそこそこ遊べる事が分かったので
公式に禁止機能つけて、機体増やしてくれればそれでいいんだがなー
機体増やして<3
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ステダイブじゃなくてストライカーダイブ禁止部屋だったわ
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>>823
どこが?ただの簡易操作全能機体によるお手軽垂れ流しゲーじゃん、
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