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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.25【隔離】
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※注意事項
隔離スレです。シャッフルではなく固定のランクスレです。
このスレではシャッフル勢の発言はスルーでお願いします。
煽り行為はしないで下さい。
次スレは>>950が宣言して立てるか、スレ立て依頼スレにスレ立て依頼をして下さい。
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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.24【隔離】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1562402847/
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コメ0とか哀れ過ぎage
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ランク厨は他に散らばっていったからな
隔離の意味ないんじゃねぇのか
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黒キュベがメッサ超えて20最強な気がしてるんだが皆の意見求む
組むキャラと練度次第なのは間違いないんだけど時限強化がローリスクに火力出しすぎだし生も弱くないしマジでキツい
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S ヤルケー 騎士 ナラティブ
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勝率ランクスレで固定基準で話すやつがいるから次スレ出来たのにこの様とか
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環境変わらんからこんなもんよ
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他スレでランクの話しておいてこのスレは過疎
シャフの書き込み見下すっていうブーメランかましてんだからおもしれぇよな
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メッサと黒キュベはなんとも言えんなぁ
とりあえずS帯のメッサと黒キュベはガチで別次元に勝てる気全くせーへん
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全体的に上方下方ともに微調整欲しい機体が多いけど12月の調整でどうなることやら
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爆弾させるならメッサーラだけどまともに後衛させるなら黒キュベのが強い気がする
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>>4
同じくらいじゃね、強よろけで不快度が高いよな
黒キュベメッサ>フォビダリル>ペイルザクアメナラティブ
この程度に思ってる
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PDFでは1500ほんと見なかったね
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ナラティブと騎士不快すぎ、はやく消えてくれ
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今の1500を1000コストに変更したら環境変わるかな、現状シャフだと1500まじで見ないし
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いまの性能のまんま1000にするならそら壊れるし、相応にブーストとか火力とか耐久下げるなら今以上のワンチャン覚醒ゾンビアタックになるだけ
強い弱いは別としてそんなゲームやりたいかって話
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L覚ゾンビ怖い
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>>12
強さの順番は大体そんなもんだろうけど、フォビダリルとそれ以下に結構な厚さの壁を感じる
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結局2000低コはどれだけローリスクに強い弾撒けるかが勝負だから
降りテクないザクアメとか特射以外はそこまで臭くないペイルだと、上の機体相手には厳しいかなと
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やつらは機体のランク付けしたいんじゃなくて、自分の気に入らない機体を持ち上げて、お気に入りの機体を下げたいだけだから・・・
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>>20
何を言ってるのかさっぱり分からんが書き込みはsageと安価を覚えてからにしような
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今の性能のイフリートとかGルシファーが体力下げてコスト1000になったら不快になるのわかりきってるから対戦したくもないな
1500だと誰も使わないしもうコストごと削除しても良い気がする
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15調整して20に格上げして、3020か3025が基本な環境にすればいいんだが、まあ難しいか
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イフドルブなんかは耐久上げて20にするだけでもそこらの20より強いよな
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シャフの使用率人口的にも30+低コってシステム側で斡旋してもいいぐらいなんだがな
3030の掛け合いとか聞けなくなるけど
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3000がゲームの華みたいな調整されてる以上、30とは組めない15コストってだけでディスアド大き過ぎてな
15無くせば嫌われがちな低ココンビの覚醒ゲーは少なくなるし、上手いこと2025やに上げられないもんかね
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コスト調整って意味だと10の方がよかったんだよ
25と組んで10先落ちでもコスオバ無し、30と組んで先落ちしたらコスオバ起きるけど1/3だからまだ挽回ききやすいし10ももう一回は落ちれたから
ドライブのせいで15にされて、15でもいいように調整はされて来たけど結局コスト上不便になったのはそのままっていうね
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別に低ココンビの覚醒ゲーは嫌いじゃない
低コ同士だと紛れが起きづらいから、事故が少なくてやってて楽しい
30禁止戦とかやるととても面白い
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前作不遇だった20は平均耐久+20とL覚貰ってましになったのに15は何も無しじゃそりゃ減る要素はあっても増える要素ないし残当やろ
もっとシンプルに15も耐久と覚醒性能(覚醒時間なりゲージ量なり)を上げてやればいいだけ
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そもそもドライブのためのコスト変更だからなそれ
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耐久値高めで自衛できる機体なら15でもいいし
突っ込むしか能の無い機体なら10に落として欲しい
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ケンプ10は納得するけどイフリート10は納得できない
何ならブーストコスト相応に増やして20でもいいわあいつ
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Gルシ10は悪夢の予感しかない
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ルシファー使ってると15不遇とかどこ吹く風と思ってしまう
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まあルシにしても30と相性悪いのは事実だし
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FAZZより下手したら運命の方がネガキャンひでーなって機体スレ見てて思う
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>>32
20しかおらんくなるやん
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>>35
シャッフルなら30相方でも別に苦に感じないわ
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運命のネガキャンは古来からの伝統芸能だから仕方ない
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運命むずいしな
FAZZは何でネガキャンできるのかわからんけど
メインとメインCS撒いてるだけで鬼強いのに
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>>38
正体表したね
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運命ってむずい要素あるっけ?
残像溜まったら攻める、無かったら下がる、追われたら高飛びで立ち回り超シンプルやん
コンボも戻りブメくらいで特別難しくないしな
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残像とブメで食っては行けるけど、勝つのは結構難しい
上手く言えないけど、ポテンシャルはあるけど活かし難い感じ
今作使いこなせてるのって長田が恐れてた人くらいじゃない?
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あー確かにギス取るのが渋いのとヴィダールが相性的にほぼ無理だから環境的に勝ちづらいってのはあるな
でもそんなの別に珍しくもないしネガるほどじゃないわな 運命は良くも悪くも中堅だよね
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運命は高飛びするだけで大体のキャラから自衛出来るから騎士爆弾がやり易い
実際そんな立ち回りの腕もクソもない運命しか居ないし
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>>42
「残像溜まったら攻める」は理解できるがその他は3000の立ち回りじゃないだろ。相方溶けるぞw
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>>46
それ溶ける相方が悪いだけだしL覚貰えれば高飛び中だろうと残像も溜まって動けるんだから固定なら別に困らんやろ
ぶっちゃけ低コ側に理解があれば運命に「残像きっちり通してタイマンで狩る」以上のことは求めないよ それで十分作戦になるんだから
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…相方に高コ乗ってもらう方がいいのでは
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>>37
極論言えば
30と20の2つだけでいいとは思うね
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コストはキャラゲー要素もあるしな
あとやっぱ色んなコスト・覚醒の組合せがあった方が遊ぶ分には楽しい
ガチで対戦だけやるわけでもないし
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mayuraの運命は基本下がるけど一旦前出るって決めたら残像あろうがなかろうが一生相手追い回してるけどな
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今も昔も運命はタイムアップ上等の待ちゲーするならアホみたいに強い
その上強襲能力もあるから今作だとL爆弾の横で放水ガン逃げ運命がほとんどだから印象悪いのも仕方ないね
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離れたところから残像されても怖くない
ちょうどいい距離で残像しようにも足回りがクソすぎて位置の調整がかなり面倒
ブーメランや残像ふくめてハマれば強いけど、そのハマる状況をつくれないのが今の運命
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相方に負担かかるのって十分難しい機体の条件に入ると思ってたんだけど
自分が落ちなきゃ勝てるゲームでもしてるのか?
このゲームって2on2じゃないのか?
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そのためのL覚だろ
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Lなら相方にダブロささげて良いって言う風潮
普通に負けない?それ
ギスやら灰νやらじゃなくても
圧かけながら相方を囮にできる機体ばっかだと思うけど
νΞEx-sヴァサといい
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>>52
理論通りなら運命運命が最強ペアだな
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ネガ云々より、俺は前から強いの知ってた感出すやつの方が鬱陶しいわ
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低コが自衛するより30が自衛するほうが圧倒的に楽だし単純にコストあたりの体力も低コのほうが多いしでL覚が登場した今じゃもう低コという名の覚醒タンクを盾にして30が好き勝手に立ち回るゲームになってると思うぞ
低コがどうなろうと30側が負けてなければ最後にはこのゲームだいたい勝てるし
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ヴァサーゴ金星中佐のグリーンとかいう奴、コスト3000で低コストしかロックしないならこのゲームを引退してくれないかな?
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運命は遊びで使うけど、使うならL爆弾の後ろがマジで一番適してる気がする
残像あるときだけちょっかいかけて、あとは放水ガンダム
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>>59
フルブ以降から30が後落ちでもいいゲームになっている気がするな
というか一部の格闘機とか以外は前後スイッチするゲームじゃないか?
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マキブまでは低コ後落ちがセオリーだった
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いや前作までだろ
Lが結局バランス歪めてる
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30強すぎて後衛持たねーわ。騎士前衛で。後衛先落ちどーぞのメッサ黒キュベペイル
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修正予想しようぜ
自分はハイニューギス騎士フォビで
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メッサ黒キュベが許されるならフォビはこないだろ
お手軽って意味なら1番タチ悪いけど
ペイルなんかもう騎士に駆逐されてオンラインめっきり見なくなったし
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>>67
今作の運営は勝率高めの機体は落としてる印象が強いからフォビは修正入る予想したんだよね
まあ確かに固定やってる身からするとメッサ黒キュベも修正入れて欲しいが12月のやつでは入らないと思ってる
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Lは機体強化恩恵無し(ブースト回復も無し)で相方の覚醒ゲージ上昇にでもしとけよ
自機への恩恵は覚醒技使えるってだけ
これでもまだ弱体足りないかもしれんレベル、一番良いのは削除
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結局武装リロと相方の覚醒ゲージ上昇量にテコ入れんと、強2000が先落ちしたのに前に出れるし後衛3000にゲージ渡して半覚2回3回回してくる状況は変わらんぞ
ゴミみたいなキャラの武装リロと、メッサのサブ回復2発になります変形特射も回復しますが同じ効果だっていうんだからギャグ
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メッサの急加速が使い放題のレイダーって強機体だよな(錯乱)
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フォビ落とすなら落とすで別に良いんだけど、元々全体でみても勝率高めだったフォビ上方して勝率高すぎるから下方しまーす、はマジでお前ら何がしたかったんだってなるわ
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上方機体はダーツ
調整内容はサイコロだぞ
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Lはホントマストで下がるべき
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Lは渡す覚醒の量が多すぎる
ブースト回復多くて良いから覚醒下げて欲しいわ
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フォビ下方自体には異論ないけどさ
元々勝率が悪くなかったフォビを至れり尽くせりの超強化しておいて
やっぱり勝率高すぎたんで下方しまーすwwとか開発脳みそついてんの?って話になっちゃうんだがな
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>>72
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なーにすでにPストで通った道よ運営に脳みそがないことなんて今更じゃて
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>>76
Pストという前例がいるから不思議な事じゃない
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人は同じ過ちを繰り返すまったく
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ハイニューも上方後下方組(予定)だしな
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機動力上げました!からの機動力下げました!と言う高度なギャグ
せめて上げた部分は残して他で調整しろよと思うわ
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上げすぎたんで間取りますなら妥当じゃね
そのあたりって数値見えないからわかりづらいが
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Pストは元々格CS強かったし、機動力上昇はやりすぎ感あったから、機動力と格CS落とすのは分かるけど、強化したサブ特射も落とすのはやりすぎ
レジェンド辺りも機動力落とすんだったら、振り向きアメキャン返してやればいいのに
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Pスト、レジェはまあいい位置なんじゃない
ライト、百式、騎士とかをしっかり殺しきれなかったのが問題
トラバもいい加減死のう
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>>76
過ちを気に病む事はない
ただ認めて次の糧にすればいい
それが大人の特権だ
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いつも思うけど、失敗を次に活かすのってどちらかというと子供の特権だよな
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調整に失敗するのは仕方ないけどあきらかに壊れてんのわかるんだから次の月に調整しろよ
次の月は予定決まってるとかどうでもいいから、それ捨ててでも緊急調整しろや
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失敗を生かすどころか、放置するのがバンナム
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失敗とも思ってない
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バンナムにとっての成功はインカムアップだからね…
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クソ調整してインカムアップに成功したことあるのか?
呆れてどんどん人口減ってるイメージしか無いけど
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本当に真面目に調整する気あるならデルティゴやライトニングみたいなのは出さない
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L覚つえーのはわかるけど30のキャラパが全体的に高すぎるんじゃないかな
特に上位陣 射撃つえーのはともかく格闘まで強くて火力もあるって
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色んなクソ要素が重なって相乗効果ででかいクソになってる
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25は今のpストレジェンド辺りがトップになるくらいがマイルドだろう
x2やファントムも出てきたバラけそう
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そこまで25弱体化したら20の上位もほとんど弱体化しないと25使う意味なくなりそう
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Z辺りが妥当だろ
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ナイト抜かすと明確にZ以上って25そんないないけどな
ライトニングくらいか?全国ではPストのが結果出したけどw
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正直ライトニングはどうしても浮き気味になるので、
ひっきりなしに強弾道が飛んでくる現状だとキャラパ足りて無いと思う
相性もあるとは思うんだけど、正直E覚爺やってる人も多いし
シャフ固定問わず良く見るのは後落ち前残り150前後でE抜けみたいな事態な
単体のキャラパはPストより高いと思うんだけど
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騎士抜きでZより上
トラバライトウイニングPストレジ天ミナセシア
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