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ストライクガンダム Part.4
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正式名称:GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:○
エールストライク
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【高出力】
格闘CS:スカイグラスパー 呼出&ストライカーパック換装
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:ストライカーパック換装
特殊格闘:ビームサーベル【斬り上げ】
格闘:ビームサーベル
ソードストライク
メイン射撃:ビームブーメラン
格闘CS:スカイグラスパー 呼出&ストライカーパック換装
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:ストライカーパック換装
特殊格闘:対艦刀【斬り】/【斬り抜け】
後格闘:パンツァーアイゼン
格闘:対艦刀
ランチャーストライク
メイン射撃:アグニ
射撃CS:アグニ【照射】
格闘CS:スカイグラスパー 呼出&ストライカーパック換装
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:ストライカーパック換装
特殊格闘:対艦バルカン砲
格闘:ガンランチャー
ストライク+I.W.S.P.
メイン射撃:ガトリング砲
サブ射撃:レールガン
特殊射撃:ストライカーパック換装
特殊格闘:ビームブーメラン
格闘:対艦刀
バーストアタック:ストライカーパック換装攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/265.html
-前スレ
ストライクガンダム Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1553187729/
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壁だと下格格闘派生がすかるのね…
久しぶりに3形態コンボ決められると思ったのに iwsp、覚醒技も何もかも格闘関連がこわい 今時、こんなに壁でスカる奴おらんやろ
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横最終段、横Nからのニコル、覚醒技最終段、エール後2段目、エール特格格闘派生とか壁だと頻繁にこぼすぞ
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M覚でブメが乗ってるから生のダメージではないけど
ブメ>サブ>サブ>覚醒技で336だった。
一応参考までに
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s覚醒iwspサブ5回で330くらいでなかったっけ?
根性ついてたかもしれない キャンセルでこの火力
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出ません
S覚中のサブサブはキャンセル補正が乗るし、そもそも弾数3発
非覚醒時のサブ2発の時点でダウン値4.0だから3発入らない
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サブ>(S覚)>サブ>サブ>サブで310だったかな
で覚醒中はサブ3連で確か280ぐらい
S覚+iwspは強いけどM覚に比べると安定しないな
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非覚醒2発と覚醒サブ3発 はいるけど?
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>>4
まじでそれだけ出たの?
トレーニングでやってみたらサブ>>サブ>>覚醒技で306だったから補正入ってるんじゃない?
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>>9
トレモで試したのならそれが正解だと思う。
ありがとです。
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>>8
入らんぞ
サブ(2.0)>>サブ(命中前S覚1.8)>サブ(1.8)>サブ(1.8)でも強制ダウンだ
入るとしたら、どこかのサブが1hitしかしなかった場合だけ
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ソード
NNN>前>横特 304
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ソードは本当にバカ火力形態になったよな
ブッパ横やエールからのアシストN特派生からでも十分なリターンが取れる
無印やフルブの数値を見るとグロ過ぎてやばい
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>>12
これ不確定じゃないんか?
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そもそも今更なんだって感じだけど
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壁際でニコル切り外してフルコン喰らうの萎えるぬ
たまにしか起きないとはいえどうにかして欲しいわね
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ヴィダール苦手なんですけど皆さん意識してることとかありますか?
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近づかず下がりすぎず
よく見るブーストは大事に
相方との連携とダブロも
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迎撃しようとSになったりするとヴィダのメインで削り殺されるから小回りの効くAの方がいいかも
ちなみにそのメインにBD格でシールド特攻していい事あった試しは無い。
タゲが外れるまでこっちもサブ撒いて我慢してIWリロードの時間稼ぎに使った方が賢明か
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ヴィダールはエールが一番裁きやすいね
射撃ガード付きで突っ込んできたら下格で返り討ちに
特格の回転攻撃が横にしかないせいか下格で避けて2段目が当たる確率も他に比べて高い気がする
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N特格は前格で潰せるから、当てられると日和って逃げてく事もあるな
メイン→横特格徹底してくる奴のが面倒だけど、至近距離ならこっちのBD格でメイン防ぎきって先当てできるかもしれん
もっとも、ヴィダール相手に擬似タイ&接近戦はリスク高すぎるから、メイン→サブ警戒しつつ素直に距離取るのが安牌
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普通の格闘機にはなんだかんだソードのが強いんだけどヴィダの横特には相性もあるけどソードの格闘判定負けしやすいからなあ
ブメも消されるしエールで頑張らなキツい
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後格>BDが自衛テクの1つ言われてるけど、
BDより後ろステップも使えるね
BDの移動距離とBDした瞬間の何もできない時間があるから格闘機に寄られた時はステップの方がいいかも。
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iwspの特格からメインと格闘がロック保存されるのって仕様ですか?特格からメインの威力にキャンセル補正は掛からないので通常のキャンセル扱いではないと思うのですが
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過去作からずっとそうだよ
あとメイン射撃は元々キャンセル補正がかからない
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特格からキャンセルって?
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何度かスレで話題に上がったがiwspには無駄にブメ→メインやブメ→サブのキャンセルルートがある
ブメ→メインをディレイ撃ち→ブメ→メインループで換装ゲージ終わってもずっとiwsp継続出来るというどうでもいい小ネタもあったり
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キャンセルというよりは挙動的には派生に近いやつだよ
S覚中みたいにモーションを途中で切れる訳ではなく投げきってからしか出せないけどタゲを変えながらでも使えるから地味に便利
こういう小ネタの話になるってことは新しくこの機体に興味を持ってくれた人だろうから歓迎するよ
今作でやっと乗る価値が出てきた感じもするしこんなに嬉しいことはない
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ブメサブはキャンセルあるの知ってたけどブメメインもあるんだね!
めちゃくちゃ乗ってるけど知らなかったわ
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返信ありがとうございます
ストライク自体は昔からちょくちょく使ってたんですけど、今作の持ち機体にしようと思って使ってたらロック保存されて戸惑ってしまいました
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PDF後のお仕置き修正環境ではストライクがそこそこ増えそうな予感
今でも昔と違ってちらほら見るけど
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そんな都合よく開発が動いてくれるとでも?
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ぶっちゃけ上が落ちたら落ちたでクアエピとかのめんどくせえ機体が増える予感がするからなあ
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機体自体の自衛面がお察しだから弾が当たる環境になるかどうかだな
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クアンタはまだどうにかなるけど
エピオンはゲロキツイな
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エピオンがキツくない低コの方が少ないから…
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エピオンくんは起き攻め入ったら低コどころか高コも溶かすからセーフ
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さっきストライク同士マッチしたんだが、
相方さんFでフル覚醒だったわ。
前でないならF選ぶなよー
ソードじゃなくてもブッ飛び火力出るんだから、
Mでいいじゃんよ。
2機目耐久400で吐けば3回目吐けるだろ。
覚醒回せよ
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ここ は にっきちょう では ありません
つらい とき は おともだち と おはなし しようね
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やめてよね
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ソード横特に射シつけてくれ
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鰤の特攻避けながら斬ったんだし自機の当たり判定だけ小さく、攻撃判定は大きくすればいい
折角の対艦刀なんだからもっと自機から遠ざけて振りなさい
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段差の手前で特格派生のパンチコンしてたら
相手がノックバックでその段差から落ちてロック外れてスカって終わったんだけど、こんなの有りか?
納得いかねぇ。
坂で吹っ飛んだ瞬間、傾斜でダウン扱いになるのは理解できる。
覚醒技が端でスカるのも、ABCで弾かれるのもなんとか理解できる。
でもコレ有りか?空中の相手に当てても取りこぼさずに完走できるじゃん。理不尽すぎるわ
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段差で当てるのが悪い
納得はしなくてもいいけどそういうシステムなんだという理解はした方がいい
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他の機体でも全部そうだから諦めろとしか
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仕様と言えばそれまでだけど
覚醒技最終段スカも含めて当てたからと言って気を抜いてはいけない
他の強化系が覚醒技発動で強制強化してることについては文句言っていい
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覚醒技換装無いのはスタゲもだし、換装するけど隙だらけゲロビ撃つ魔窟よりは実用性あるからいいんじゃない?
ペイルとかX3みたいに緑で振って換装できたら強いだろうけどさ
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ペイルとかザク3みたいな後から追加された20機体にはあるからなあ
まあスタゲは火力とカット耐性優秀だけど魔窟は換装あるとは言えネタレベルだしなんか調整欲しいわね
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E覚ライトニングと組んだときは皆さんどんな立ち回りしてますか?
前に出てひたすら豆まき?
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特に意識しないな
生存力期待してムリに前出ずに逃げ重視でiwsp回すくらいかな
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攻めないライトニング多いから勝手にやる
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1落ち前は結構頑張れるんだけど1落ち後が異様にツライ
基本M覚にしてるんだがFかSの方が良いのか?生時はソード以外ほとんど使わないんだが
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>>52
ソード以外ほとんど使わないのが間違い
自衛の総合力はエールのが上
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ソードはCS派生からの差込とか、横ぶっぱとか、置き攻め択に使うものであって常時なってるものじゃない
覚醒は覚醒が強い30が相方の時以外はMで良い
M覚IWSPは普通に強いし、30の覚醒も覚醒で誤魔化しやすい
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>>53>>54
固定で使うこと多いってのもあるけどソードの方が何となく使いやすいんだよなあ
エールも射撃戦の時はちゃんと使ってるけどなんかしっくりこないっていうか
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>>55
下格使って冷静に捌けばかなりの乱戦を生存できたりするから
エールでの自衛は研究と練習をおすすめする
CS絡めた足掻きがまさかの迎撃になったりもするし
なにより機動力あるから好きな距離を維持しやすい
ある程度までエールで近付いてソードで切り込むとかもオヌヌメ
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固定ダブルソード縛りしていけ
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タイタスかな?
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ほとんどソードなら普通に格闘機に乗り換えて先落ち貰う動きした方がいいのでは?と素で思った
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ソードに射撃CSが付いてシュベルトゲベールかグランドスラムを引っ張り出して赤枠みたいに投げてくれないかなと偶に思う
格闘からキャンセルで出せる射撃が欲しい
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>>60
アーマーシュナイダー投擲とかあったら良いね
夢は諦めてランチャー換装からアグニ撃ちやがれください
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そういえばL換>アグニ>ループがオバヒで出来なくなってる。オンの時は滞空して遊んでたもんだったが・・
今はA後格>シールド>S換>メイン>A換>後格かな?
ジョジョに高度落ちるけど、他になんかあるかな?
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互い違いに特射やってれば高度おちないぞ
特射→特射→特射→ 落ち着いたらaメインでスムーズに落下
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メイン後N格CS後の2段誘導切りからのN特射メインで落下
字面だけ見ると強機体のムーブやで
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特射に慣性が乗ってメイン降りまでスムーズならな
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下手にやらん方が安全な気もしなくもないわ
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そりゃ大人しくやられるよりは足掻いたほうがマシ、みたいな状況でなきゃ使わんだろうなw
いやあ12月の大型アプデ楽しみだなあ
地球降下前とか砂漠戦とか紅海辺りのキラ君の再現格闘が新規モーションで実装されるんだろうなー
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>>67
ストライク使い的には無慈悲な下方を想定しておくべき
現状インパルスより強いとかいうギャグ調整だし
インパルスが弱すぎるだけだけどな
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インパルスくんはガナザク以外前作に戻してあげて差し上げろ
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ランチャーの格闘と特格ならいくらでも下方していいぞ
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こいつの前にフォビとかメッサのが先に下方来るだろ
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サーベル投げとか期待してるで
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原作再現で言うとエールのBD格がイージス最終戦で、特格派生が初乗りの時
ソードのN特がミゲル斬りで横が何時ものニコル
ランチャーの下派生がバクゥ踏みって感じか
やったのは種死でのルージュだけど、リマスター前のバレルロールからのBR三連速射とか欲しいな
オオトリでの装備ぶん投げ戦闘も好きだけど、あの三連射も好きだった
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砂漠でエール後かなんかやってなかったっけ
エールはそこそこ原作モーションあるっぽいけどソードの特格周り以外が全然わからん
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>>74
砂飛ばすときに宙返りしてましたね
ソードの格闘はシリーズ通してずっと変わらずですね
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ソードってアルテミス脱出時にブリッツ相手と、紅海での水中戦、イージス戦からのブリッツ撃破くらいでしか使ってないかな?
シンのインパルスと違って、対艦刀を対艦に使ってた事も無い気がするから、再現難しいのかも
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ソード横格は原作で見た記憶あるけどどのシーンか全然記憶ないなあ
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