レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.3【不問】
-
使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などを元にシャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感を含めカジュアルに議論しましょう。
※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。
■公式
公式サイト
ttps://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
ttps://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
ttps://mobile.twitter.com/gundamvs/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/
■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.2【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1564717533/
-
耐久はコンセプト的にあんまり弄って欲しくないが既に結構適当なのもいるしいいか
-
毎週使用率と勝率で連勝補正みたいなバフデバフかかるようにしたらどうかね
使用率 防御力変動
勝率 攻撃力変動
みたいな
-
対戦格闘ゲームでそれはないんじゃないかな
-
ライトニングなんて最早環境の端っこレベルの機体なのに下方はガイジすぎるわな
-
>>298
使用率2位なんだよなあ
-
環境に届きもしない機体が多いのに
-
使ってる奴が多いから擁護もわくわな
-
ライトニングに修正なんて流石に本気で言ってる奴はいないだろ
-
騎士と20L覚のゲームなのは明らかなのにまだライトニング下方とか言ってる方がおかしいぞ
スポランとかでも全然活躍してないしな
-
今は騎士に弱いから使われてないってだけで騎士が消えたらイキイキしだすぞ擁護してるやつはそこら辺理解しとこうな?
-
まず少数の上を殺ぐ方がバランスとるの早いし
なんでも上に合わせてたら全機修正終わるまで時間も労力もかかるし
もし全部上に合わせたなら理不尽の押し付け合いの糞ゲーにしかならん
-
騎士が増える前でも20L覚の方が優勢だったが
今作の修正見てて騎士も20L覚も上位30も全て産廃になるような修正なんて来るわけないんだから狩られは諦めろ
-
>>305
上を削いだら、その中で上にいる機体がまた削がれるだけ
今環境にいる機体全部弱体化したら次はνとかユニコーンを弱体化しろとか言い出す奴が絶対来るぞ
上方修正でも下方修正でも堂々巡りになるなら、俺はポジティブ要素のある上方修正多めの方が嬉しいわ
-
機体が30機ぐらいならその理屈もわかるけど190機もいるんだから上を下げる方が恩恵受ける機体は圧倒的に多いでしょ
上方だって月に6〜7機なんだから上に合わせる調整って2年待つのかよ
-
たぶんその、明らかに壊れってのを表すためにこのスレじゃ Sランク ってのがあるんだと思うぞ
-
ガイジ特有のこだわりでもあるなら何年でも待ってろよ
190機もあんだから使いたいキャラの1つや2つあんだろ?それ使えばいいじゃん
-
自分好きなの使っても対面が同じメンツじゃ意味ないだろ
-
騎士がSにならない時点でこのスレの指標に絶対性はなく目安の一つでしかないぞ
-
ターンXの耐久700はガガイのガイ640にしろ
-
え、今の騎士ってSランじゃないの?
-
残念ながら明日貼るランクでも騎士はA+…
オレ自身も低コ一強だと思うけど、勝率も使用率もさほどではないのです…
-
LFb2機でL覚廻しとか今でも割とクソ
-
マジか
参考にしかならんはずの数字だけ見るからそうなるんやろか…?
対戦結果の勝率をちゃんと出したければ、約190機の2on2分の組み合わせを1000試合ずつぐらいせんと意味ないだろうに
-
低階級層の対戦を除外したらさらに機体使用率の偏りは酷くなるだろうなぁ
-
結局のところ使い手が多すぎて下ぶれが尋常じゃないってところでしょう
格闘機と勘違いして格闘をぶん回してくるパターンや生時はひたすら待つって上位の立ち回りが出来ない逆に相方が強化に付き合わないで勝手に戦うので合わせられないみたいな試合も多い
まあそもそもの話として対戦中一回も覚醒が飛んでこないという試合も普通にあってそういうのが人気機体を下ぶれさせてる
-
じゃあまた銀シャフ100戦マッチ機体集計やろうかな
誰か固定版とか尉官帯版とかやってくれると嬉しいんだけど…
-
別におかしい事じゃないだろ
騎士はやりこみ、生状態を支える相方あってこその固定向きな上級者機体でシャフランクとしては壊れではない
-
勝率高い機体使うとマッチングレートが上がるとかにしたらだいぶ選ばれる機体変わってこない?
-
強さへの純粋さがなくなるからそういうのはやだ
しかもそれ中堅プレイヤーが上位プレイヤーに狩られるだけでしょ
-
騎士はやりこみっつーより余計なことしなきゃ強いって感じだけどな、やることはなんも難しくない
ガイジ抑制するbot行動が少ないから初心者や猿が勝率下げやすいだけで上級者向きではない
-
むしろ上級者向けなんじゃ?
-
他の機体と動かし方が違うから上級者向けじゃね
銅プレと金プレだと使用率の偏りあるやろ
-
>>324
そう言われれば生時地走だけど騎士ステップ(特格ステループ)botしてるだけだから難しいわけはないよな…
換装+地走で足止まる射撃しかないから勝手にぼんやりと上級者向けって認識してたけど、それってガチ初心者なら他乗っとけぐらいの話でしかないね
-
地走bot出来たらやりこみってハードル低すぎじゃね…
環八やGXとかも換装キャンは出来ても武装の取捨選択や距離感の調整が難しいとこだし
てかこのスレ的には数字を全てとするのに騎士にだけバイアス掛けるなよ
-
というより全階級で対面するのも同じ階級だから今時騎士ステ踏めないような奴の対面、どうせメインも後特射も前特射も何一つ避けれず出されたら死ぬ部類だし
シャフで時限強化って事だけが勝率落としてる要因になるってだけだと思う。
相方助ける能力も無いから待ってたら相方溶けて死にましたってのが負けパターンだし、こまめに換装出来る奴らと違って使ったら出し切りまで待ち
シャフでこれやっててこの勝率出せるって時点で脅威だと思う。
-
突然ですが引退します!
まず理由としては一番大きいのが
自分がガンダムがもうほぼほぼやってないからというもの。
最後にやったのが3週間前でしょうか。
理由としてはガンダムに費やす自分のresourceが確保できないこと。
また、費やしたところで得られるものが何かあるのかと考えていたら
ガンダムの優先順位がどんどん下がっていってモチベがなくなっていったことでしょうか。
ここからは自分がじゃあなんでガンダムやらなくなったっていう話です。
今年で自分は26になるんですが、
結婚とか子育てだとかを考えなければならない環境になってきていて、
そういうのを考えた時にほぼ1ヶ月に1回環境変わるクソゲーに、底辺職の薄給でやっきになってるバカとか、必死になって動画挙げてるアホとか、カード売ってるクズみたいにお金使ってる場合じゃないなと思ったからです。
VSシリーズに本当に熱中してた時は
学校でいじめられてて、自分にはガンダムしかないと思ってたんでしょう。
ガンダム上手くなろうとして、いろんなものを犠牲にしてきたと思います。
その時はガンダム強くなることしか考えてなくて、
ガンダム強ければ自分の心が満たされると思ってたのかなと。
じゃあ今はどうなのかというと、満たされるほど強くはなれなかったし、
今の自分の欲求がガンダム強くなることで満たされるものではないと分かってしまいました。
今は強くなって全国行きたくはないし、
仮に行こうとして猛練習をするとそれこそ多くの有名コテの先輩のように人生を棒に振るでしょう。
今は自分の生活を優先させたいです。
そういうことで今は一旦ガンダム自体から離れます。
基本自分語りは嫌いな人間なのですが、
今後はnoteあたりで記事書いていこうかなと思います。
そちらに関するお知らせは
@sae_extremenews
でやっていく予定なのでよろしくお願いします。
恋愛で苦しかった時にしたらばの書き込みを参考にE覚醒騎士ガンダムの記事を書かせて頂きました。
-
>>328
その数字が大したことないから困るんだよなあ
やっぱり大会採用率も採点基準にほんのちょっとだけ加えるべきかなあ
-
>>331
自分の望む結果が得られないから基準を変えるってこの手の議論で一番やっちゃダメな事だと思うぞ
-
>>332はどう思ってるの?
ランク表作成にはバイアスかけてないってことは理解してくれてるの?
ああバイアスかけて騎士だけ上げようとするのが良くないってことか
-
騎士がSランクにいない理由を考えるのはいいけど
騎士がSランクになるように大会結果なんかも選考基準に加えようかなってのは違うだろって言ってる
大会ってスポランでしょ?
全プレイヤーのデータと0.1%未満の上位のプレイヤーの数値混ぜたランクは誰向けのランクでもないどっちつかずのランクになる
-
PDF決勝に大量に残ってるのも言ってると思う
-
現在のランクの指標はオンシャフで突っ込んだときどれくらい勝てやすいかってところだと思う
そうして見たとき騎士の問題点は大きく二つで
一つが時限強化しかも近接よりであるため相方が秒殺されるような時助けられない
もうひとつは相性のいい覚醒がないシャフのELは概ね自殺行為
-
>>334
わかりみ
>>335
それも
やり続けるなら規則性を保った方がいいし、平均値と各自体感の差を議論するのも目的のひとつだから現行ルールのままで行くね
ご意見ありがとう
-
騎士は連携とれてじっくり戦える固定だとSランク
スピード勝負のシャッフルならAランクって感じ
-
>>336>>337
良考察
やっぱり押し引きの意思疎通ができないシャフだと騎士の強みを生かしにくいってのが勝率を下げてる一番の原因かな
-
まあ固定ランクは固定スレでいいよね
-
>>340
たっ確かに!
-
前にもここで書いたけどそれならシャフランクスレにしろよ
-
>>342
お前が見なきゃいいだけだろ
大体少なかろうが総合勝率には固定の勝率も入ってるんだからシャフランクって言うのも語弊があるしな
-
前にも書いたけど固定のデータも入った勝率しか見れないからどうしようもない
-
固定とシャッフルを総合的に勘案したランクを考えるスレだからなここ
まぁ、分けて考えるなら「機体名:固定ランク:シャッフルランク」みたいな感じで「騎士:S A」って書く必要はあるが、190機体以上いると考えるとなかなかめんどいな
-
いうてシャフだと195すら強化サイクル把握してないやついるからそういうの味方に引いて負けるのと同じくらい敵に引いて勝ってるのもあるやろ
-
一番問題なのが階級帯の話じゃないのってなる。
このゲームの大半占める尉官帯シャフランクならまさに総合から使用率と勝率引っ張ってきて並べるだけでいいし
FAZZがギスより強いと言われても、尉官ならスパアマゲロビだけで起き攻め蒸発+格CS必中でギスより遥かに強いで納得いく。
でも佐官シャフじゃこうはならん、その差をどう捉えるかが議論するポイントじゃね
佐官でも避けれない奴居るってのはもちろんだけど、半数は避けるのと9割避けれないのじゃまた違うし。
-
>>347
論点ずれるかもしれないけどFAZZの今最高に強いところって近距離でのS覚メイン連打だと思う
あれは全機体中一番確実に相手を仕留められる覚醒だと思うな
しかもやることは単純だから低階級でも多分やってるでしょ
-
>>348
それもあるけど、覚醒で確実に取りにいける強さは階級上がった所で通用するんであって
そこまで稼ぐのどうやるのって手順がやっぱり違う印象あるかな、そもそも覚醒吐かない奴多すぎる印象。
尉官がやってる所って賑わってるゲーセンならよく見ると思うけど
ハイニューが横特連打してずっとゲロビ食らってるとかザラだし、ダメ押しのS覚醒メイン連打されて即起きして2セット食らってるとかよくある光景。
俺の個人的感想ではTXクア>ユニの下くらいにゼロと並ぶ程度の位置に評価付けるけど、尉官シャフ帯ってつくと俺はギスより強いと思う。
-
尉官はFA-ZZに対して普通に格闘振りにいってるからな
格闘にSAついてるの知らなさそう
-
最悪S覚メイン連射避けられなくても
盾しとけばめくられるにしても貴重な覚醒時間をある程度削り取れて結構違ってくるんだけどな、覚醒直後から至近距離でもなければ
なんならSAにでもいいから何か当てておけばメイン連射を食らってもダメージレースって意味では大したリードを取られたわけではなくなる
-
これはマジである
ビット飛ばして射撃戦してればいいのに振りに行って蒸発するクアンタとかいる
-
【勝率+使用率ランク】9/1-10/20
各機体を「平均勝率+(使用率-0.5×2)」で並べ「機体名:結果値=勝率+使用率補正」で表記しています
平均勝率については9/1-10/20で平均を取っており、上方および下方機体についてはアプデ前週以前の勝率を除外しています
使用率は10/14-10/20の全コスト共通使用率で集計しています
解禁機体および上方修正機体についてはアプデ後爆発的に使用率が増えて翌週より緩やかに下降していくことから、解禁週を1として1週経過ごとに1を足したものを使用率補正の上限とします(この期間では該当なし)
補正値を含めた勝率が57.5%以上となっている機体をS、55%以上=A+、52.5%以上=A、50%以上=A-、47.5%以上=B+、45%以上=B、42.5%以上=B-、42.5%未満=Cとしています
-
【勝率+使用率ランク】9/1-10/20
3000
S 胚乳:65.3=53.3+12.0 ギス3:58.8=54.2+4.6 FAZZ:57.7=55.7+2.0
A クア:55.8=51.2+4.6
> TX:54.6=52.6+2.0 00:53.7=51.9+1.8 Ex-S:53.3=53.1+0.2
> ユニ:52.4=51.0+1.4 Ξ:51.9=50.1+1.8 ヴァサ:51.9=50.7+1.2 ペネ:51.8=52.2-0.4 キマビ:51.7=47.9+3.8 ν:51.5=50.3+1.2 ゼロ:50.4=49.8+0.6 升:50.1=50.1+0.0
B 運命:49.3=48.3+1.0 V2:49.2=50.0-0.8 ストフリ:49.2=47.6+1.6 シナ:48.9=48.1+0.8 エピ:48.9=48.5+0.4 バエル:48.8=46.4+2.4 鯖:48.5=48.7+0.2 レギ:48.3=48.3+0.0 ∀:48.2=48.6-0.4 フルコ:47.7=47.5+0.2 羽:47.5=47.5+0.0
> レオス:47.4=47.6-0.2 ノルン:46.9=47.3-0.4 レクス:46.7=44.9+1.8 Pセルフ:46.5=47.5-1.0 ハルート:46.2=47.0-0.8 古黒:46.0=46.6-0.6 サザ:45.8=46.4-0.6 ナイチン:45.5=46.3-0.8 DX:45.2=45.8-0.6 神:45.2=44.8+0.4
> FX:44.7=45.1-0.4 リボ:42.5=43.1-0.6
C セブソ:41.7=41.3+0.4 HS:41.5=42.3-0.8 フルセ:41.1=41.5-0.4
2500
S LFb:58.4=53.0+5.4
A 百式:57.4=54.6+2.8 騎士:55.8=52.2+3.6 Z:55.5=51.7+3.8
> スタウイ:54.9=51.3+3.6 トラバ:54.5=49.5+5.0 ファントム:53.6=53.0+0.6
> ミナ:51.8=48.2+3.6 死神:51.8=50.8+1.0 フルグラ:51.8=50.6+1.2 エクセ:51.8=50.0+1.8 Pスト:51.2=50.0+1.2 X2:50.9=49.5+1.4 GP02:50.8=51.0-0.2 伝説:50.5=49.9+0.6 ギス2:50.1=49.9+0.2
B ジオ:49.7=49.5+0.2 ング:49.5=50.5-1.0 キュベ:48.8=49.6-0.8 AGE2:48.7=48.1+0.6 青枠D:48.6=48.6+0.0 ケル:48.6=49.0-0.4 ラファ:48.4=49.2-0.8 スサ:47.8=48.4-0.6 フォル:47.6=47.6+0.0 アイオス:47.5=48.1-0.6 エクリ:47.5=48.1-0.6
> FA:47.4=47.8-0.4 万死:47.1=47.5-0.4 DV:46.6=47.4-0.8 アトラス:46.4=47.0-0.6 アルケー:46.3=46.7-0.4 X1:46.3=46.7-0.4 ナタク:46.0=46.6-0.6 金スモ:45.9=46.5-0.6 ZZ:45.9=46.3-0.4 プロビ:45.9=46.5-0.6 暁:45.9=46.5-0.6 ゴトラ:45.8=46.4-0.6 ハイペ:45.6=46.4-0.8 サイコザク:45.2=46.0-0.8 AGE3:45.2=46.0-0.8 ブレイヴ:45.0=45.6-0.6
> 自由:44.8=45.2-0.4 社員:44.7=45.3-0.6 X3:44.4=45.2-0.8 グシ:43.9=44.5-0.6 ルプス:43.8=44.0-0.2 アリオス:43.7=44.7-1.0 隠者:43.6=44.2-0.6 赤龍:43.3=43.9-0.6 ヘビア:43.1=43.7-0.6 ノワ:43.0=43.8-0.8 バウンド:42.7=43.5-0.8 Gセルフ:42.6=43.4-0.8 赤枠改:42.5=43.1-0.6
C X:42.4=43.4-1.0 ゼイ:42.2=43.0-0.8 GP03:42.1=42.9-0.8 インパ:42.1=42.9-0.8 ゼノン:41.3=42.1-0.8 雪崩:41.3=42.1-0.8 忍者:41.0=41.8-0.8 DH:39.0=39.8-0.8
2000
S フォビ:58.8=55.2+3.6
A
> ザクアメ:54.1=52.3+1.8 ヴァーチェ:53.7=53.5+0.2 Gメカ:53.6=54.2+-0.6 スト:53.4=53.4+0.0 シャゲ:53.3=53.7-0.4 メッサ:53.3=52.9+0.4 ビルスト:53.2=51.4+1.8 黒キュベ:53.1=53.3-0.2
> ガナ:52.2=51.0+1.2 ガベ:52.0=52.2-0.2 ロゼ:51.9=52.5-0.6 T:51.7=51.9-0.2 ギャン:51.4=52.2-0.8 エクシア:51.1=49.7+1.4 ガブ:50.8=50.6+0.2 ザク3:50.4=50.8-0.4 ダッガイ:50.2=50.2+0.0 ペイル:50.0=48.0+2.0
B V:49.8=50.6-0.8 ドーベン:49.8=49.6+0.2 ファル:49.6=50.0-0.4 クシャ:49.3=49.5-0.2 Fb:49.0=49.4-0.4 Gアル:49.0=49.6-0.6 モンテ:48.6=48.8-0.2 デュナ:48.6=49.2-0.6 龍:48.5=49.1-0.6 金枠:48.3=48.9-0.6 AGE1:48.3=48.5-0.2 シャザ:48.0=48.8-0.8 初代:48.0=47.8+0.2 ルージュ:47.6=48.2-0.6
> 赤枠:47.4=47.8-0.4 BD1:47.4=48.0-0.6 スタゲ:47.1=47.9-0.8 ガイア:47.0=47.6-0.6 サンド:46.9=47.7-0.8 Δ:46.8=47.6-0.8 コレン:46.7=47.5-0.8 魔窟:46.7=47.7-1.0 ブラビ:46.6=47.4-0.8 X魔王:46.6=47.0-0.4 バルバ:46.6=46.8-0.2 マックスター:46.3=46.7-0.4 ドレノ:46.2=47.0-0.8 スローネ:46.1=46.9-0.8 レイダー:46.1=46.9-0.8 青枠L:45.9=46.5-0.6 ヤクト:45.8=46.6-0.8 キュリ:45.7=46.3-0.6 キマトル:45.7=46.5-0.8 ナイフ:45.6=46.2-0.6 F91:45.3=45.9-0.6 西川:45.3=46.1-0.8
> 鰤:44.4=45.2-0.8 タイヤ:44.3=45.3-1.0 ジョニー:43.6=44.2-0.6 ノベ:42.5=43.3-0.8
C
1500
S
A
>
> アレ:51.9=52.5-0.6 Gルシ:51.5=51.1+0.4 グフカス:50.8=51.4-0.6 戦車:50.4=51.2-0.8 赤キュベ:50.2=51.2-1.0 ガンキャ:50.1=50.1+0.0
B 桃子:49.7=50.5-0.8 決闘:49.4=50.2-0.8 イフ:49.3=49.1+0.2 炒飯:48.3=49.1-0.8 ザク改:48.3=49.1-0.8
> マラサイ:47.0=47.8-0.8 ケンプ:46.3=47.1-0.8 犬:46.3=47.1-0.8 ベルガ:45.8=46.6-0.8 ガンイ:45.1=45.9-0.8
> ヅダ:43.5=44.3-0.8
C 環八:42.2=43.2-1.0 雷神:42.0=43.0-1.0 リガ:41.6=42.6-1.0 カプル:39.2=40.2-1.0 アッガイ:39.1=40.1-1.0
-
前作赤キュベみたいな感じの15筆頭万能後衛機として
エル魔窟を参戦させてくれ頼む
-
【勝率+使用率ランク】9/1-10/20
各機体を「平均勝率+(使用率-0.5×2)」で並べ「機体名:結果値=勝率+使用率補正」で表記しています
平均勝率については9/1-10/20で平均を取っており、上方および下方機体についてはアプデ前週以前の勝率を除外しています
使用率は10/14-10/20の全コスト共通使用率で集計しています
解禁機体および上方修正機体についてはアプデ後爆発的に使用率が増えて翌週より緩やかに下降していくことから、解禁週を1として1週経過ごとに1を足したものを使用率補正の上限とします(この期間では該当なし)
補正値を含めた勝率が57.5%以上となっている機体をS、55%以上=A+、52.5%以上=A、50%以上=A-、47.5%以上=B+、45%以上=B、42.5%以上=B-、42.5%未満=Cとしています
上方済み機体に☆、下方に★、直近9/26に上方を受けた機体(上方を受けた週以降の勝率で集計)に↑を付けてます
3000
S 胚乳☆ ギス3★★ FAZZ
A クア
> TX 00★ Ex-S
> ユニ Ξ ヴァサ ペネ キマビ★★ ν ゼロ☆ 升☆
B 運命 V2 ストフリ シナ エピ バエル 鯖☆ レギ☆ ∀ フルコ 羽☆
> レオス ノルン レクス★ Pセルフ☆ ハルート 古黒☆ サザ☆ ナイチン DX 神☆
> FX リボ
C セブソ↑ HS フルセ
2500
S LFb★★
A 百式★ 騎士★ Z☆
> スタウイ トラバ ファントム☆
> ミナ 死神↑ フルグラ★ エクセ Pスト☆★ X2 GP02 伝説★★ ギス2☆
B ジオ↑ ング キュベ AGE2↑ 青枠D ケル ラファ スサ フォル☆ アイオス エクリ
> FA 万死☆ DV☆ アトラス☆ アルケー X1 ナタク☆ 金スモ☆ ZZ プロビ☆ 暁☆ ゴトラ ハイペ サイコザク☆ AGE3 ブレイヴ
> 自由 社員☆ X3 グシ ルプス☆ アリオス 隠者 赤龍☆ ヘビア☆ ノワ バウンド☆ Gセルフ 赤枠改
C X☆ ゼイ GP03 インパ☆ ゼノン☆ 雪崩 忍者☆ DH
2000
S フォビ↑
A
> ザクアメ ヴァーチェ Gメカ スト☆ シャゲ メッサ★★ ビルスト 黒キュベ☆
> ガナ☆ ガベ ロゼ☆ T★ ギャン エクシア☆ ガブ ザク3☆ ダッガイ☆☆ ペイル
B V ドーベン ファル クシャ★ Fb☆ Gアル モンテ デュナ 龍 金枠☆ AGE1 シャザ 初代☆ ルージュ☆
> 赤枠 BD1 スタゲ ガイア サンド☆ Δ コレン☆ 魔窟 ブラビ X魔王 バルバ マックスター ドレノ☆ スローネ レイダー 青枠L ヤクト☆ キュリ キマトル ナイフ F91 西川
> 鰤☆ タイヤ ジョニー ノベ
C
1500
S
A
>
> アレ Gルシ グフカス 戦車 赤キュベ ガンキャ
B 桃子 決闘 イフ 炒飯 ザク改☆
> マラサイ☆ ケンプ☆ 犬 ベルガ☆ ガンイ↑
> ヅダ
C 環八☆ 雷神☆ リガ カプル☆ アッガイ
-
書き忘れちゃった
>>356は>>354の機体名のみ版です
-
格ランクの目安としては
S=壊れ
A+、A=環境
A-=準環境
B+=中堅
B-、B=弱
C=産廃
という感じ
準環境が多いほどいい環境だと思う
-
fazzは銀シャフでも普通に壊れ機体なんだがなあ
いまだにギスより下に置く人いるがさすがにエアプを疑ってしまう
-
ファッツ、参戦してたのか
-
でたな妖怪ヴィダールニキ
-
事前に言ってたとは言え騎士がSならず、フォビFAZZがS入りしたけど意外にも荒れなかったな
…っつーか反応なかったな…
-
こんなランク当てにしてる奴居ねーだけだろ
-
機体の強弱なんてゲームやってりゃ大体分かるしな
オンになってみんな壊れ機体使うことに抵抗無くなってきて今作では弱体もなかなかされないから自分が強いと思う機体やり込めるし
-
FAZZみたいな機体のネガを否定出来るのはいい
数字はウソつかない
-
FA-ZZって足はトロいけど動きは機敏なんだよな
動けるデブって感じ
-
ぶっちゃけ雑魚狩り要素って格CS以外ある?クソ強メインは雑魚以外にも通用するからノーカンで
-
格CSも普通に通用するだろ必中じゃないだけで
-
>>363
ガバガバアフィランクサイトでも見てんのか?ここよりちゃんとエビデンス取れてるランクなんて存在しないだろカス
-
>>362
ZZとフォビSは妥当だと思うわ
それより20のA上位なしが意外だけどこんなもんなんだな
-
メインばかりが槍玉にあげるけど射csが一番めんどいなメインで牽制されてからあれとんでくると地味にくる
-
>>371
あれは他のどの機体に付いてもランクが一個上がるくらいの壊れ武装だから…
高弾速、強誘導、幅広、スパアマ付きだからね、やばい要素しかない
足が止まるのが唯一の救いかな
-
>>362
それだけシャッフルの勝率が色濃く反映されてるってことだよ
固定勢から見たら違和感あるよね
やっぱシャッフルで強い機体と固定で強い機体は別なのよ
それを一緒くたにまとめて総合ランクにしようといのがそもそも間違い
-
似たようなの持ってるのはEXSか
-
FA-ZZは格闘機を使っている時に対面に来ると禿げる
格闘csもそこそこのレベルになってくるとフェイントでチラつかせてくるし面倒
射撃主体の機体だと覚醒時以外はそこまでかな
-
>> 373
そもそも補正入れてるとはいえ勝率の数字に特に意味もなくランク付けてるのが変なんだよ
Sだからすげーじゃなくて勝率55越えてるすげーでいいじゃん
なんのためにアルファベットつけてんのか分かんない
-
それはもうこのスレを見なきゃいいと思う
-
今はまだマシな方だぞ
昔はSSとかSSSとか言ったりしてたからな
小学生かよって感じだった
-
音ゲー開発がバカにされたような気がする
-
音ゲーどころか
大抵のゲームの難易度やランクに
Sあるよな
-
銀プレ(少佐含まず)以上の使用率と勝率じゃないと色々と納得出来ない中堅以かが多いって言みツッコミは無しですかね…
-
>>381
なしですね!需要が総プレイヤー内の数%になってしまうので
でも中佐以上ならこの機体はもっとやれるやれないって意見はぜひ頂きたい!
-
それ以前に階級やマッチ帯で評価できる材料がないので現状主観含まないランク表を作ることができないので
スレ主少佐☆5になりました
-
【勝率+使用率ランク】9/1-10/20
>>754を全コスト共通で並べ替えて機体名の前に順位を付けました
持ち機体が全185機中何番目ぐらいの位置にいるのかという目安までに
S 1.胚乳☆ 2.フォビ↑ 3.ギス3★★ 4.LFb★★ 5.FAZZ
A 6.百式★ 7.騎士★ 8.クア 9.Z☆
> 10.スタウイ 11.TX 12.トラバ 13.ザクアメ 14.ヴァーチェ★ 15.00 16.Gメカ 17.ファントム☆ 18.スト☆ 19.シャゲ 20.Ex-S 21.メッサ★★ 22.ビルスト☆ 23.黒キュベ☆
> 24.ユニ 25.ガナ☆ 26.ガベ 27.Ξ 28.ロゼ☆ 29.アレ 30.ヴァサ 31.ミナ 32.死神↑ 33.フルグラ★ 34.エクセ 35.ペネ 36.キマビ★★ 37.T 38.Gルシ 39.ν 40.ギャン 41.Pスト☆ 42.エクシア☆ 43.X2 44.グフカス 45.ガブ 46.GP02 47.伝説 48.ゼロ☆ 49.ザク3☆ 50.戦車 51.赤キュベ 52.ダッガイ☆☆ 53.ギス2☆ 54.ガンキャ 55.升☆ 56.ペイル
B 57.V☆ 58.ドーベン 59.ジオ↑ 60.桃子 61.ファル 62.ング 63.決闘 64.イフ 65.運命 66.クシャ 67.V2 68.ストフリ 69.Fb☆ 70.Gアル 71.シナ 72.エピ 73.バエル 74.キュベ 75.AGE2↑ 76.モンテ 77.デュナ 78.青枠D 79.ケル 80.鯖☆ 81.龍 82.ラファ 83.炒飯 84.金枠☆ 85.レギ☆ 86.AGE1 87.ザク改☆ 88.∀ 89.シャザ 90.初代☆ 91.スサ 92.フルコ 93.フォル☆ 94.ルージュ☆ 95.アイオス 96.エクリ 97.羽☆
> 98.赤枠 99.レオス 100.BD1 101.FA 102.万死☆ 103.スタゲ 104.ガイア 105.マラサイ☆ 106.ノルン 107.サンド☆ 108.Δ 109.コレン☆ 110.レクス★ 111.魔窟 112.ブラビ☆ 113.DV☆ 114.X魔王 115.バルバ 116.Pセルフ☆ 117.アトラス☆ 118.アルケー 119.ケンプ☆ 120.犬 121.X1 122.マックスター 123.ハルート 124.ドレノ☆ 125.スローネ 126.レイダー 127.古黒☆ 128.ナタク☆ 129.金スモ☆ 130.ZZ 131.青枠L 132.プロビ☆ 133.暁☆ 134.サザ☆ 135.ベルガ☆ 136.ヤクト☆ 137.ゴトラ 138.キュリ 139.キマトル 140.ナイフ 141.ハイペ 142.ナイチン 143.F91 144.西川 145.DX 146.神☆ 147.サイコザク☆ 148.AGE3 149.ガンイ↑ 150.ブレイヴ
> 151.自由 152.社員☆ 153.FX 154.鰤☆ 155.X3 156.タイヤ 157.グシ 158.ルプス☆ 159.アリオス 160.ジョニー 161.隠者 162.ヅダ 163.赤龍☆ 164.ヘビア☆ 165.ノワ 166.バウンド☆ 167.Gセルフ 168.ノベ 169.リボ 170.赤枠改
C 171.X 172.環八☆ 173.ゼイ 174.GP03 175.インパ☆ 176.雷神☆ 177.セブソ↑ 178.リガ 179.HS 180.ゼノン☆ 181.雪崩 182.フルセ 183.忍者☆ 184.カプル☆ 185.アッガイ 186.DH
-
>>384
乙したから数えた方が早い30早く救済したげて(下方上方済み除く)
-
>>385
しかして10機上方されながら環境入ったのは胚乳ただ1機という慎重っぷり
そろそろνヴァサに並ぶぐらいのちょうどいい奴がほしいとこだね
-
とりあえず今は亡き最完のランク
よりは参考になりますはい
-
25で前作暴れた組除いたら上方修正来そうな機体って今どんなもんなの?
ジ・Oとか修正しだすし上方候補まだまだ多い感じなのかな
-
>>388
必要性で言ったら>>356のB中位以下は全部じゃないかね
ですでに上方貰った
万死DVアトラスナタク金スモプロビ暁サイコザク社員ルプス赤龍ヘビアバウンドXゼイインパゼノン忍者
が除外で前作人権だった(時期のある)
アルケーX1ZZグシアリオスノワGセルフ赤枠ゼイGP03DH
は後回しかな?
そうすると残るは
FAゴトラハイペAGE3ブレイヴ自由X3隠者雪崩
意外に少なかった
てことはかわいそ過ぎるDHと前作序盤でちょっとだけ暴れてすぐ修正された赤枠改も望みがあるかな
-
フルガンはスレ住民たちが「サンボル勢の中で不自然にハブられてるから次のアプデで魔改造してもらえる」と予想(叶うとは言ってない)してたのを目撃したな…どうなることやら。
隠者と雪崩は昔の話とはいえそこそこ暴れてたし、ハイペさんは無限の核パワーバグでイキり散らしてたから下手するとまたスルーされるかもしれんw
-
この中だと弄ったらめんどくさい機体なりそうなのはX3とブレイヴかなぁ
FA、ブレイヴ、ゴトラは前作でもかなり数見たし先に隠者自由ハイペX3雪崩AGE3修正して欲しいな
というか自由隠者って前作もだけどいっつも下の方に仲良く並んでるイメージ
-
>>390
隠者はexvsとして、雪崩なんかいつ暴れてた??記憶にないぞ・・・
-
FAとハイペは強い弱いは別にしても前作からの変更点が少な過ぎてつまんないだろうから武装追加来ないかね
特にFAなんか両CS空いてるし主人公だし
-
雪崩強化で環境入りとかして欲しくないから雪崩はスルーでいい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板