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Zガンダム Part.5
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1564313020/
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>>232
ごめんいまいち言わんとすることが理解できない
そっちだけって何?
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変サブ撃った後、下格アメキャンしてみたら?
二重降りテクは流石にレクスでもとりづらそう
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無駄に硬直増やすだけじゃね
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レクスは特にキツいと感じたことないぞ
何か戦い方を間違えてるんじゃないか?
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前ブーしてくるレクスに変サブ撃つと見てから横特尻尾で下潜られるってことじゃない?
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状況と高度にもよるけど着地際にサブ置くと噛み合えば実弾消せるからレクス相手とか悪あがき程度になるよ
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たしかにうまいレクスは変サブメイン落下の隙をわかってるから確実に突いてくるよね
修正直後の自分もそうだったけど、先に変サブ見せてるからとられてるんじゃない?変サブ自体確かに強いけど、一番の強みは「変形して見合うことで、そのブースト効率でブースト有利を作りつつ、別に攻撃してきたっていつでも誘導切り迎撃できますけど?」ってことだと思ってるから、見合いながら後出しできる。Zが変形してたら、相手はいつ高誘導武装くるかちらちら見なきゃならんから、変サブせず普通に変形解除したり、かと思ったらまた変形したり、って色んなパターンやると取られにくいんじゃないかな?そのあたりレオシグさんの動画とかめっちゃ参考になるよ。
見当違いだったらごめん。
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サブは発生自体は遅いから横ブンブンでも簡単に避けられる
律儀にメインで降りないで即後BDとかでとっとと距離離す方がいい
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後ろ格普通に虹ステ変形で使うけどま?
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後格は爆速で振り向けるから重宝してるわ
変サブだけじゃなく、後格サブや後格虹ステアメキャンを使いこなせると自衛力が格段に上がる
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ヴィダールきつい
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こいつとライトニングの変形メインってどっちが強い?
体感同じくらいなんだけど
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縦の誘導は強いと思ってるけど、ライトニングは縦どうなん?
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ライトニングも縦誘導強いよ
数値上は差あるだろうけど使用感は同じかな
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ライトニング乗らないんだけど後ろから見てるとライトニングの方がワンランク上なように見えるんだよな
そうだとしてもダメージリターン考えるとこっちもなかなか
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威力
ライトニング>ゼータ
最大威力
ゼータ>ライトニング
縦誘導
ゼータ>ライトニング
横誘導
ライトニング>ゼータ
こんなイメージビデオ
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誤変換すまん
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ライトニングは変形メイン撃った後、サブで弾幕張れるのは良いよね
Zも変サブあるけど、どちらかというと離脱用やし
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まあ向こうは変形全振りみたいなとこあるからね
と思ったけどMS形態も強かったわ許せねぇ
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試合時間の半分以上変形して過ごしているんだが変形を主力にするならメッサーラライトニング辺りに乗り換えた方が良いのかなー
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変形メインサブからMS武装すべてにキャンセル繋いでけるのがこいつの強みなんだからそうはならんよ
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E覚にしてる人多いのな
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こいつの横格なんだろうな
DXのようなクアンタのような
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こいつの覚醒弱いし変形速度は全部変わらんからな
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Mで滑る押し付けハイメガが楽しいから今はM一択だけど
ちょっと前までFだったしぶっちゃけ好きなの選べって感じ
Sはやったことないけどハイメガ常時リロならそれも面白そう
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N(もしくは横)前派生>N(横)前派生
ってやるとエピオン上手い人がよくやるコンボみたいで楽しいなぁって思った
実用性は無い
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前派生なぁ……これこそいつもの
ダメージを上げました
にしてくれれば良かったのに
一段ヒットでテンポ上げられてもね
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こいつの変形メインて近距離で見合ってる相手に当てられるもんなのな
レオシグの動画見たらゴリゴリ押し付けてて驚いたわ
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レオシグの間合いの見極めのうまさあってこそだけどな
操作ミスとかも全くないしやっぱうまいよあの人
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そりゃ情けない操作ミスしたら動画にならんからな
別に弱いって言いたいわけじゃないんだけど
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勝ち動画だけ見て評価はしたくないね
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何なら有名コテも負けた動画出せばいいのにな、前ゴリヤスもやってたけどさ
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長田ザクとかはちょくちょくやってるイメージ
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負けた試合とかどこかやらかしてる事多いし、エクバの動画とかやらかし見つけたら鬼の首取ったみたいに雑魚だのへたくそだの養殖乙だのコメント付くから嫌なんだろ
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レオシグもちょくちょく負け動画挟んでるだろ
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>>266
あの手の上から目線キッズは第三者的にもなんだこいつキメェってなるからマジ不愉快なんだよなぁ
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言うて長田ザクとかレオシグレベルが操作ミスして負けましたーとか想像出来んわ
仮に負け試合放出みたいなのやっても連携負けとか噛み合いとかそんな感じだと思う
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ミスより腕負けしてるのが見たい
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腕負け、よりはこの試合こうすれば勝てた!とかこうすりゃこの展開に持っていけたみたいな動画見たい…見たくない?
この場面でこのダメージ取られたのがすごく痛い、とかね
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レオシグだってすぐ減るからだんだんみんな組むの嫌がるっていつだか言ってたし
そんだけリスキーなことしてんだよ
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>>641-642
嘘教えんな、メインの発生遅いっていつの話してんだよエアプ過ぎるだろ
Zはメイン3連射と弾無限という性質上わざわざ距離詰めなくても戦えるってだけで、別に近距離弱い訳じゃねーから無理に距離つめたっていい事ねーよ
わざわざ振るリスクを犯す必要がないだけで格闘自体はクソ優秀な物ばかり
Zはどの距離においてもアベレージが高くて強い機体であって、メインが3連射出来る点を除けば、特段これが凄く強くいって武装がある機体じゃない
弱点があるとすれば、強いて言えば他の強機体に見られるようにな押し付け武装が無い所くらい
Zが無理って思うなら着地取りなり着地ずらしなり基礎的な能力で負けてると思うよ
Zは降りテクが変形サブメインと後格メインしかなくて、その辺のアメキャンなんかより分かりやすくて狙いやすいから
着地狙うならその辺の意識したら取りやすくなるんじゃねーの
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すまん盛大に誤爆したわw
レオシグはブリッツ強化の時に動画ちょろっと見ただけだけど
格CSブンブンしてたの見て、パンピーは流石だのコテ強いだのとヨイショしてたが
少しでも固定やってガチ戦した事ある奴だったらあんな立ち回りしてたら安定しないのなんて分かりきってる事だしな
撮れ高意識してるだけで勝ちを意識した立ち回りじゃないから正直参考ならないわ
大衆迎合なyoutuberとしてはあれで正解なんだろうけど
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Zにアメキャンないってマジ?
俺のやってるエクバ2はバージョンアップ前のだったのか…
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>>273
いつの話してんだ
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ガチのエアプじゃん
こんだけ盛大な特大ブメ初めて見た
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逆に使ってもいないキャラでよくここまで長文で語る気になれるな…
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いやおちつけ誤爆なんだからそもそもexvs2の話じゃないかもしれない
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つかアメキャンに気を取られてたけど、後格メインってなに?
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わりと近距離の時はアメよりアサのがいいのかな、射角広いし
意識して使い分けたことないけどそんなキャンセルルートもあったなと
相手の覚醒してきそうな時メイン0発にしてるくらいは意識してるけど
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ヴァサと組んだことあんまりないんだけどさ、こっちが前出た方がいいんかな?
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どっちでもいい 前出れるなら出てもいいし、下がれるなら下がっててもいい
両機どっちにいても活躍出来るから とりあえずM覚醒選んで雰囲気で決めていい ただ基本的にはセオリー重視で
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どうでもいいけどレオシグのブリッツはその安定しない立ち回りで7��8割取ってるのは一般の俺からしたら十分だと思ってしまう
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某投稿者がやってたコンボ
レバ特→変格→特射派生(2-3hit?)→特格派生初段→ステ変形特格特射派生
ダメが252-253でブレたので根性補正か特射派生のhit数の問題かは分からん。
やると気持ちいい
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普通にハイメガ〆でいいな乙
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レバ特始動からの拘束コンとしてはダメもとれてるしいいんじゃないかな(動画でもそういう前置きの上で説明してたし)
特格派生出しれればハイメガ〆で打ち上げできるんだけどダウン値的に無理そう
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特射派生が2hitなら特格派生初段で3.8、出し切りで4.8だから追撃できる
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だめで言うなら特射派生→ハイメガでもダメージ1しか変わらんしな
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マジ?
でも手軽さはどっちがいいんだろ?
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いやそりゃ手軽にmsハイメガでしめるでしょ
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特射のたま無いときのコンボだと思う
変形特格の特射派生はハイメガの残弾無くてもうてるから、無理やりダメージ伸ばしたいならってことだと思う
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下格の便利さに気づいた
もう少し発生と弾速をバーサスに近づけてくれたら良かったのに
フォビの格CSが許されるんだし
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これから環境の弱体調整来たら確実に上位に食い込んで許されるかどうかって立場なのに
これ以上を求めるとか正気じゃない
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フォビの格CSが許されてると思ってるのも正気じゃない
フォビスレ行ってみ
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この許す許されないの人とか、雑魚の群れがたかる機体ほど悲惨な機体ねーな
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ライン上げずに正面向いて虹ステ踏める
盾アメしなくてもいいお手軽さよ
向き直りアシストには負けるが
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覚醒技の繋ぎって何使ってますか?
特格派生出し切りからバクステ覚醒技したら敵機の頭上で寸止まりして当たらないことがよくあるんですがこれもしかして繋がらないやつなんですかね
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別にお前らに許されなくても運営が許してるから実装されてるんだけどな
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少なくとも騎士がご存命のうちは、この機体にいちゃもん付けさせねーよ
手軽にしても勝てるかどうかは別問題で、勝つ為ってなると研究しようあるからな シャフで見るzなんていい例だ 本当に適当変形サブ アメキャンしかしないから無視されてるし
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シャフなら適当変形サブアメキャンbotでも勝ち越せるだけのキャラパはある
でもそれやるだけならフォビで同じことしてる方が強いよね
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>>298
遅い
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特格派生出しきりするくらいなら1段目でとめる
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でもあれで打ち上げて叩き斬るの気持ちええんじゃ��
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今の特射派生遅いよねカッコいいけど
次回作はモーションチェンジしてほしいぜ
格闘下派生に今の特射派生入れてさ
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>>302
ありがとうございます。トレモで擦ってきます
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覚醒技つなぎ(数字は段数)
後ステ安定:N5、特格派生2、横3(高度あるとディレイ)
横ステでも入る:前1、特射派生、特格派生1
射撃から:後、CS(サベ、爆破)、レバ特格1,2
試した気がするけど入るか忘れた:N4、横2
アドリブが効くので覚えよう
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最近の流行りに乗ってかたまにL覚選んでる人いるけど、Lじゃ覚醒通せないから弱いやろ
それこそ先落ちしたら最悪だし
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L覚のZとかやりたいだけでしょ
30と組むなら基本Eだし爆弾気味にやりたいならF選ぶ
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自分で選んでも微妙だし
低コと組んでLにされても困る
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12月後半のアプデで下方修正はいらないことを祈りたい
下方が30胚乳ギス3TXクア 25騎士 だけとかなら、環境的にもZ使い的にもやりやすい環境になるな
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大会出てないしランクも下がってるからでぇじょぶだ
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今作は25不遇だよな飛び抜けて強い騎士以外は
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Pストにライトニングに色々いたけどな
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修正されたしまぁそこはね
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単体で見たら強いの多いよ25は、ただ30と組むとE覚に縛られるのとやっぱLの存在がデカイわ
30の先落ちの普通の組み合わせだと
Eは先落ちは先落ち明確に不利だけど、Lなんか単純爆弾スイッチすりゃいいだけだもの、対応力がダンチ
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覚醒渡せるのでかいよな
L覚20は30と組むと恐ろしい強さ
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15は知らんけど、不遇な機体が多いのは2500だと思うよ
最低限Zくらいのキャラパねえと、L覚ビルストにすら後衛力負けてんじゃね?って感じの機体多いし
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でも、Zじゃ爆弾出来るような機体じゃないから先落ちはナシ
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クアンタと組むときEじゃなくてLでもありなんじゃねと思ってきたけどどうなんすかね
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そんなことするくらいならトラバか百式乗るわ
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いくら25でLが流行りつつあるからってこいつでLはない
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後落ちで覚醒を2回使える自信があるか固定で相方の理解があればLでも良いかも知れないけど、対面にクアンタZでZがL覚醒を選んでいたら俺ならZをお客さんだと思って狙うわ
3025の後落ち側は使える耐久力が低くて自衛力が高くないといけないし、自衛力が高いわけじゃないから覚醒を自衛に使いたいし、先落ちしても圧力がないからEで後落ち濃厚にするのが安牌でしょう
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味方に316アグニカポイント
了解です連打はいいがお前のせいで負けたんだが?
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>>324
俺が原因で負けたのはお前のせいっていう無敵理論だぞ
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やっぱりΖのL覚醒はアカンか
こないだ組んだとき、相方レクスだったから覚醒渡した方が事故っても強いかなと思ったんよね
固定はEにしとくわ
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そもそもレクスの覚醒別に強くないからな
下手したら時限弱体が強制使用されるし
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>>327
レクスにアメつくだけで戦い方がガラリと変わるんだけどなぁ
元から高い生存力がさらに高まる
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ゼータのハイメガランチャー、近距離での銃口補正と誘導やばくね?
格闘機に近づかれたときにステップ連打して特射したら結構迎撃できることがあるんだけど
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誘導そこそこ近距離の銃口は相当強いから迎撃にはよく刺さる
けど発生そこまでだから余裕持って使うか無理なら即盾仕込むのが良いね
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やはり原作再現ってことでプレッシャーかスパアマ欲しい
覚醒と同時にプレッシャー発動
プレッシャーモーション無し
これでどうだろうか?
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そんなんZにE覚持たれたら近距離詰みじゃねーか
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