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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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>>499
悪いがステラのところへいってもらうぞとか言っちゃう人がパイロットだしな
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>>493
ズンダで160貰うとして横特の回復量40だぞ
動かす武装何もない天ミナにどんだけCS刺されてんだよ
普通に腕負けしてんだよそれは
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>>502
一応運命に負けると「すまない・・・当然の結末だ。」っていうんだぜ
勝ったら「むこうでステラによろしくな」っていうけどな!
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>>503 上手い高コとまともに連携されるとシャフはやっぱりキツイて
素の性能なら何とかなったけど覚醒回されるゲーム入るとキツくて負けたわ
後衛でF覚3回回されたのは純粋にうまかったのと援護不足だったんかね
>>504 ネオが殺したようなもんなステラによろしくなは煽りにも程がある
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こいつのレバー入れ慣性ジャンプエグいけどほかに同じような機体いる?触ってみたい
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>>497そうそうそれや、落下速度
フルブの時って普通に落下も速かった記憶あるから今すごい違和感
今でもやれるにはやれるし、使うんだけどもっさり感だけがどうにも
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>>507 落下速度遅いから無駄にフワフワしなくても慣性残って移動距離が伸びるメリットや着地までの猶予で着地ずらしがしやすい点ですね
デメリットは浮きすぎると降りられるまで時間がかかることとオバヒにめちゃくちゃ弱いことですね
違和感を最小限に済ますのなら浮かないことを徹底するといいですよ!
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>>508浮かない徹底するしかないですな・・・
あと気持ち、ほんの少しなんですけど違和感のひとつとしてBD初速落ちました?
検証勢でもないのでわかんないですけどそんな希ガス
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初速はわかんないです
落下遅い機体は慣性が乗りやすいBDから小ジャンプをチョン押し最速離しでBG節約できたりするのでどうぞ
離すの遅いと浮いちゃうので気をつけてください
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>>499
無印のムウはここまでふざけてはいなかった
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>>511 マキブからじゃなかったっけか?
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勝率46.7って普通に修正いるレベルだろ
弱すぎる
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>>509
wiki調べだけど、フルブDLC→(?)マキブ→マキオン↑エクバ2→らしい
むしろマキオンで上がってたの驚き
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スターウィニングが小さすぎて横特スカしまくるのやばい
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>>509 >>514 マキオンに比べてマップ広くなってるからそれがでかいかもよ
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>>509
wiki調べだけど、フルブDLC→(?)マキブ→マキオン↑エクバ2→らしい
むしろマキオンで上がってたの驚き
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>>509
wiki調べだけど、フルブDLC→(?)マキブ→マキオン↑エクバ2→らしい
むしろマキオンで上がってたの驚き
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>>517二重投稿ごめんなさい
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コピペすなwww
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>>519 二重どころか三重やぞwww
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最後のは違う奴じゃね
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浮かないのを徹底しろって言うけど
そもそも降りテク持ってないんだからそうもいかないんだよな
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降りテクがないから地面を這うんやぞ
距離置いてクソミサと移動ゲロをステ踏んだとしても即着地して次の行動起こせるようにするんや
置きゲロも太さによるけど地面の方が障害物が多いから射線が通りにくいメリットがある
自衛や中距離以遠での撃ち合いは如何に着地するかだから地面が近ければ近いほど着地しやすいよねって話
可変機や連射メイン持ち、移動ゲロやマシンガン持ちはこの限りじゃないけども
逃げの話だったらめちゃくちゃ強い逃げ行動やぞ
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ttps://i.imgur.com/nRO8SVH.jpg
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マキブ初期あたりに入った奴らセリフなんか違和感あるの多いよな
アグニは効くぜぇとかビームライフル…とくと味わえとかドラグーンの熱線にやかれて死ぬがいいとか
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やはりフラガは愚かな一族
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>>526
レイのセリフが変なだけでムウはそんな違和感無いな
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高度上げたくないのにサブで高度上がるのもどかしいわ
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>>529 あのサブは赤ロの上下判定ギリで上昇メインからのキャンセルで出すと強い武装
視覚外から出して横特に繋げるのが攻めにはいいんじゃないかなと
自衛に使うなら寄られる前に先に出しておいて斜め後ろBD1回吹かして旋回で後ろか真横に移動方向変えると引っ掛けやすい気がする
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追撃にしか使ってなかったけど、置いとく使い方もあんのな
つまらん独り言だったのに丁寧な解説してくれてありがとう。早速試してみるわ
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>>528
(ステラによろしくな!は?)
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こいつ使ってて一番きついのは誤射されまくることだわ
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そんなんがキツイの?
当てる弾がなにもないことの方がよっぽどキツくない?
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>>534
このミラコロあれば十分じゃないか?
耐久に文句いうならわかるが
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>>535
逆にいうとミラコロしかないからそれだけ警戒してたら詰む
ミラコロ前格さえガードすれば横振るしかやることなくなる
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結局相方次第の機体でシャフに出していい機体じゃない
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おおう、3重投稿やったすまんw
確かに、違うの紛れてるなw
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回復値の最大求めると通常時と覚醒時それぞれどんくらい回復出来んのかなこの機体。
天ミナ同士L限定シャッフル身内でやったけど別ゲー過ぎて面白かった
戦術として回復が狙えるようになるとは初出の時は考えもしませんでしたね…
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>>539
高度高くてF覚ならN特格最終段前×4覚醒技でも60×4と90で330回復やろ?もう少し頑張ればいけるんでね?
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>>536
ミラコロ意識させる距離を維持できれば相方が好きな距離を選べれると考えれば悪くはないでしょ
弾幕キツくて間合いの維持がしんどいのは間違いないけど
ミラコロでブースト節約して詰めれるから横格も(他の25格闘機より)振れる機会多いし
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>>532
ステラが生きてたらそんなセリフも聞けるかもしれないけどレイの方は何があっても聞けないと思う...とこじつけてみる...
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そういや昔の特射射撃派生はどうなんだろやっぱ前安定なのかな
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元々当てに行くと言うより確定所の高火力パーツだしなあれ
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現在、37枚めくって出てない不運なアホの私が何番で当たったか御聞きしてもよろしくさいですか( ;ω;)?
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いやあと13くらいさっさと引けよ
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出ないのがアホなんじゃなくて欲しいくせに残り13さっさと引かないのがアホ
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引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
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他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
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ソシャゲとかパチと違って50回で確実で手に入るんだから引けや
世の中舐めとんのか?
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ソシャゲには天井があるんだ!
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50回で天井のソシャゲってどれだよ
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こんなしょーもない書き込みに全力で噛み付いて世の中舐めてんのか?とか言っちゃうの恥ずかしくないん?
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>>552
メギドは30回天井なんだ!
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恥ずかしい人間ですまんな
昨日競馬とパチで負けてイライラしとんのや
エクバでは勝率良かったんだけどな
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>>539 サマーソルトの直前に回復発生してるらしい
ソースはつばっきーだから信憑性はまああり それを踏まえて理論上では
N特連N(発生前)x7>覚醒技で70x7+90で580回復できる
まあブーストも高度も足りないから高空及びL覚醒必要とか言う不可能コンボ
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隙あらば自分語り
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ギャンブルで勝手に負けてイライラして人に当たるとかそれこそ世の中舐めてんでしょ
クズのお手本
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釣られすぎwww
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サブの話してたからそういえば前後で撃ち分けあったよな… と思ったけど気のせいだった
ほかのキャラのブメみたいに開いてとまるとか遠めまで届くとかほしいな
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当てる気無いならそのままハの字に広がってくれた方が助かるんだけどね
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火力を上げちゃいけないキャラなんだろうけど
他の万能機と比べて回復しない格闘でも火力なさすぎだよなぁ
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この格闘間合いでBD格闘2セット250吹っ飛ばせる火力あるからこれ以上の火力強化はクソ機体待ったなしでしょ
射撃やアシスト始動で安全に同じくらい吹っ飛ばせる25上位陣がおかしいだけだから
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意外と万能機だとZは格闘始動でも火力は出ないよ
変格始動なら工夫すれば290前後とか出るけど虹合戦とか起き攻め前始動とかだと250行かない
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印象操作やめろ
あの前格から安定して230は出せるんだからあれ以上出たら糞だろ
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ttps://i.imgur.com/6AghTsl.jpg
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俺も感覚麻痺してるのかもしれない
ライトニングの前後N後300とか騎士の前特射から280とか横サブ前NCS250とかZNNサブ268とか
見てたら普通の格闘生当て230はしょっぱくねえか?
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>>564は?wikiの前格欄見てこいよお手軽260上余裕であんじゃねーか
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>>568 起き攻め前連打を1ヒットでキャンセルできますか?
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>>567
感覚所かライトニングの前後コンなんてとっくの昔から出来ないからエアプとしか言えない
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>>570 あったのは事実じゃん 別に横後横後でも300出るだろ
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天ミナ引けなかったかゲーセンがお前の県に無いか知らんが必死過ぎて困るよ、やってから書き込みにきて
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いや無いものを今語ってどうすんのよ
過去バージョンの筐体やってるならともかく基本的には現環境でプレイしてるんだから
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まあ確かにライトニングの前を引き合いに出したのは俺が悪かったわすまん
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前横後派生って意外と減らないんだよな
前N N後派生にするべきか
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最近下手に回復してコンボ長くするよりBD格N→特格前派生でさっと高火力ちょい回復打ち上げ放置で相方の方に向かった方が勝ちに近づきやすいと思って使ってる
下手な格闘機よりBD格始動のコンボ選択やりがいあって楽しい機体だ
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>>569
脳死で連打してる前提ならどんな機体でも220出れば良いほうだろうに
むしろ前何回或いは何hit当てる始動なら満足なの?
間違ってなきゃ3hitでも250越える計算なんだが
まぁここでやる議題じゃないが
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>>576
打ち上げや受け身不可が色々美味しいからな、無理やりミラコロ前当てても出し切った後に慣性つけて落下するから小ジャンレバ入れとかしとけば爆速で離脱出来るし
コンボ時間も大した事無く一番やりやすい始動と270ダメ打ち上げ取れるN特前繋ぎは、基本的に回復足りてたら狙い所ではある。
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48%もない弱機体だからね
仕方ないね
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>>577 ここでやる議題じゃないからこれで終わりにするけど前格ヒット確信で特射入れ込むと
躱されたとき反応遅れるから横ステ前する そうすると派生が遅れちゃうし最悪ステップしてるから派生出せない
普通にフルヒット速い格闘なんだし5ヒットで計算すべきじゃないか?
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ライトで今は無い前後だ横後横後とか始動どかえし動き一切関係無くで騒いでるんだったら
ゼータとか前格出し切り最速前ステN格(NN)出し切り2セット280ハイメガ〆310とか
そういうの出して来いよエアプ、wiki頼り過ぎてミナに関してもそうだけど酷過ぎる。
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エアプエアプいうのは結構だけど残念ながらZの透かしコンのレシピ全然違うし難易度まあまあ高いからな
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前 N出しきり 特射で246減るんだし十分なのでは
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>>582
じゃあ言ってみろよエアプ、嘘までつき始めたらお前末期だぞ
しかも難易度まぁまぁ高いってなんだよアホか、お手軽なら安いのは当たり前だろうが。
お前がそんなのド返しで訳わからん主張し始めたのに、ヒヨって嘘ついて逃げるなよ
まさか対地じゃない2ループ目が最速左ステになるとかしょうもねえ話だったらアホ過ぎる所だぞ
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前格から透かしNって入るのか?
前格1hit特格派生じゃなくて?
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>>5
前格初段何ヒット?って話だったから派生は省略しとる
前格特射派生出し切り最速前(対地じゃないなら左)にNNすかしてNから特射派生出し切りお手玉コンの話。
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>>584 まあ出しきりじゃなくて特格派生ならただの間違いだろうから良いとして
繋ぎは前ステじゃなくて前フワだからね 他にも変形格闘特射派生特格派生前フワ左格闘特射300とかあるよ
まあ実戦じゃどっちも使わないけど安定する繋ぎの時点で間違ってるよ
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まぁ計算したけど、Z前フルヒットでも260出ますし、
天ミナスレだから終わりにしようや
ところで特格後派生の補正値、天と変わらん?
結構火力でるから好きなんだけど
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>>587
前フワ入れるのは自分より上に居る奴打ち上げた場合
変格とかはその辺の性質上仕方ないから前フワ入れるけど前格始動の場合大体前ステになるはずだが
で、対地じゃなきゃ前フワじゃなくて左でもつながるんだが?
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>>589 よく知ってんじゃん
対地というか敵の方が高度高い場合は左ステ
同じの場合は右ステ前フワが繋がりやすい
特射派生ディレイや下から前格等の高度上げてやる場合左ステが安定しやすいってことでしょ
どうせ実戦で滅多に使わないしやめませんかこの議論?
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別にやってもいいけどZスレでやれよ
目障り
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BD(ミラコロ前)出し切りからN出し切り254、横出し切り251、横射撃派生で打ち上げて246と240は持っていけるんだからそれでいいじゃん
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とうとうこいつでの勝率3割台に、どうも俺は格闘機とか闇討ち機のセンスがないようだ、みんなどう動いてるのか
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この機体普通に出せるくらいには強いけどここの人らは押せば勝手に当たるくらいまで壊れてて欲しい感じ?
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俺は最初3割だったけど5割まで持ち直したぞ
いつも敵陣に突っ込みすぎじゃないか?
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見られてて闇討ち機会が無くて射撃で削られて負ける感じ、30と組んだ時が特に勝率悪い
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見合ってて射撃で削られるって相手が相応の機体じゃないと中々起こらないと思うけど
ばらまきに当たってる訳じゃないのよね?
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牽制球とかに当たることは天ミナ全部で54戦したけどそんな無かったはず、うろ覚えだけど30以外の時は迎撃されて被弾する事が多かったかも
リプレイとか見せれたら楽なんだがな
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とにかく耐久580と時代に取り残された感じの武装が本当に辛い
そら全体勝率低い方やわ
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よく知ってんじゃんワロタ
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まあ同じ耐久の機体なら自衛力も火力もある百式のが強いわな
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