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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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さすがにX2とは役割違いすぎて比べにくいけど、X2の方が強いと思う。
ミナは新しく修正入った部分は素直に上方されてるけど、アンカーからメインや格闘キャンセル無いとか、アンカー引き寄せこぼすとかもう少し細かいところ修正して欲しかった
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そもそも射撃も格闘も及第点なザ・万能機のX2で無理キャラってなんだろ
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今のインフレ環境で見ると要所要所性能足りてないところがあるせいでガチは無理だけど特射前だけはぶっ壊れレベルだから修正はまあないだろうな…
耐久600でメイン75、横特アンカーカウンターあたりをもう少し使いやすくしてくれれば十分なんだが
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このキャラ地雷多すぎ
先落ちやるから爆弾しろよ雑魚
でないと勝てねえよ
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アンカーは強いんだが半回転ダウンなのが弱い
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爆弾したところで見られてる状態で当てれる武装がメインとCS、特射射しかないのに意味ないよ。
他のキャラ以上に相方に依存する機体だからな
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>>346みたいな知識がない奴と組んじゃうこともあるから闇討ち機体ってシャフで安定するのは難しいね
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1500、2000と組んじゃった時にヤケクソ前衛やってうまく暴れられることも無くはないんだけどね
相手が両方とも天ミナの対策分かってたらだいぶキツイ
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アンカーはほら、他のと違って当たってたのにキャンセルしちゃってその場に落とすって事無いから……
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>>346
あなたがタゲ取れれば取れるほど天ミナの闇討ち力が活きて勝ちが近づくんだから頑張って囮になるんやで
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X2も25ではハイぺ除けば最低耐久組だから伝えたいニュアンスは分かるな
むこうはマントとクソ長赤ロで通常時のバランス取ってるがコスオバ追われる展開じゃそれも関係ないし
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ギナが速くなりすぎたってのもあるけど速いはずなのに乗ってて遅く感じる
ギナ乗ってたときは凄い速く感じたんだが
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ライトニングみたいな機体を平然と出すんだから天ミナもインチキ火力の格闘でインチキ回復させろ(貪欲)
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メインミラコロ前格やべー射格でついていって食うの知ってたけど
まさか6〜7機体分くらい浮いた状態からギスの後格ついていって直下90度しながら食うとは思わんくて笑った。
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ミナは特別不利ってキャラはいないと思ってる 噛み合いキャラだし
X2はまあまあきついキャラは30だったらヴィダールとか見なかったりクソ雑魚だったりの照射メイン持ちとか
一発一発が高火力な奴とか
30以外だと事故狙いのキャラとかマント剥げたり蒸発するしマント剥げても蒸発するから神経使う
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こいつのF覚特射前ほんとやべーなww
赤ロギリくらいの位置で光ったからタゲ向けたらもう目の前に居て蹴られたわ
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コイツの特射前蹴りじゃないんだけど
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こいつ天より機動力遅くてびびったわ。
初速負けてる。
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>>359
まじ?なんか驚きすぎてそのへん適当だけど
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>>361
コイツでよく振られる特射前は天と違ってブー格になってるから初段は突きだけど別に初段とも書いてなかったな
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>>360
やっぱり?
遅く感じたけど実際そうなのか
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対面に来てイジメられたので、この機体がやられて嫌な事教えろください
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見られてたら仕事できないダメ稼げない
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泣いちゃダメ
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相方次第だけど疑似タイにでも持ち込めばそこらの15.20より弱いからサンドバッグにできるよ
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疑似タイ別に無理じゃない機体だと思うけど
まあ闇討ちしたいからずっと見られるのが嫌なのは確かだが
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カウンター持ちに特射下格決めるの気持ち良すぎるわ
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カウンターといえばこいつ後特は発生早いからガード感覚で使えていいよね
結構かませて楽しい
サブさえ降りるか差せる武装に改造してくれればな
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ミラコロ格闘した時に誤射されるのは仕方なしだけど疑似対時に特格で吸ってる所誤射されるのは納得いかない
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後特射撃ガードあったっけ?
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>>371
誤射はされたほうがダメ受けないから有利なんだよ雑魚君
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>>373
それ場合によるよ
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場合によるっていうか吸収してるのに相方がこっち見てんのが既に論外
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エクセで後ろから誤射だけするわ
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>>374
当たり前やん
一番だめなのは覚醒ゴットのヒートエンド前に誤射
次点でバエルのガリガリに誤射
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>>119
見分け付かんのは相変わらずだな
ttps://i.imgur.com/ww8gfaz.jpg
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つかカットされる心配がある状況で呑気にライフちゅっちゅしてる方が問題でしょ
カットされる心配がないから吸ってるのにわざわざ誤射しにくるのわけわからんって話やろ
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それではミナ様ごきげんよう
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俺もたまに誤射しちゃうけど回復するキャラって滅多にいないから体力ゲージだけ見て一瞬で判断すると体力変動してるのが減ってるように見えてサーチ替えメインくらいは送っとくか〜になってまうんや
許しておくれ
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カット来そうな状況なら横特でガリガリするか初段降りかそもそも吸わないでサッと切り上げてる、N特してる場面とか安全な状況でしかやらないんだから誤射されない方がええやろ
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この空気で言うのもあれだけど横特当てた後も、マガノイクタチがバチバチしながら開いてるの好き
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>>383
わかる
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スタイリッシュだよな、天シリーズは。
横格出し切りの蹴りモーション好き。
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そりゃあ踊りだしな
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なんて踊りをしてやがる……ride on
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武と言うよりは舞
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覚醒技で「踊れ、自らの曲で」なんていうが、俺が覚醒技くらった日にはバックにジャズでも流れるんだろうか
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>>388
なんだァ? てめェ……
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???「ジャズが聞こえたら、俺が来た合図だ」
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(放屁)
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感覚的に対策がイフリート改
目を合わせている間は比較的無害だが目を離した瞬間SCP-173ばりに急襲する
なお武装幅は狭いので奇襲できない組み合わせだとジリ貧
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>>217だけど自己解決した、フルブだと打ち上げながら爆破してたけど今作はスタンで止まるから爆発までちゃんと入るわ ガンイージでも当たるの確認した
あとメインミラコロから即格闘出したらベルガの覚醒技バグみたいな現象起きたんだけどなった人いない?高低差あったけどちゃんと赤ロックに入ってたんだけどなぁ
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ただいまのBGMは ♪おなら行進曲 です
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単純ながら上取って赤ロ保存メイン特射前が強い
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ダンスは…苦手だな
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最後に触ったのフルブなんだけどこいつの覚醒技威力だけ見たら弱体されてないかこれ
フルブの時アルケーと同じで全段高火力クソ補正仕様で補正マックスでも最低保証75くらいあっはずなんだけどな
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こいつはマッチングや総合リプレイでも結構の頻度で見かけるのに、スレの進むスピードは意外に遅いな…
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>>399
語ることが少ないし、こいつで言えることは大体ギナの方にも言えるからじゃないかな
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特別環境に刺さっているわけじゃなく、かと言って産廃でもなく、各種特格のユニーク性、特射前格の優秀さは特筆すべき
だが体力、戦い方、武装がピーキーでなれるのが必要
つまり:良機体(?)
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ダメージと回復とカット耐性両立できるのがギナと比べて明確な利点だと思うけどな
極論ギナより回復してしまえばコストのデメリットなんてないようなもんだぜ
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いやたぶん良機体レベルには届いてないっしょ、25で良機体だとZとかファントムあたりだと思うけどそのあたりよりやっぱり劣るし
まあ強すぎず弱すぎず25の中じゃ真ん中ぐらいだと思う
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そもそもこいつは噛み合い前提の荒らしキャラみたいな物だから良キャラっていうのはありえないぞ
30の後衛が推奨されないのは産廃かクソキャラの証
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こいつの場合敵との相性より味方のプレイスタイルとの相性の方がデカイと思う
前衛押し付けて後ろでチマチマ撃つ味方との噛み合いの悪さはアルケー以上だわ
射撃貧弱でコンボ中誤射が他の機体より影響がでかいのがね
回復出来ない事がダメージレースにモロ影響する
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Zファントムには届かないまでも、ちょっと下がって伝説ギス2フルグラPストX2あたりと並んで25準環境機体になってくれれば喜ばしい
しかしスレ進行とはうらはらによく使われてんね
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そらもうミナ様にメロメロなんだろみんな
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声が可愛ければもっと人気出たんだろうな
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>>406
そこの団子と並んでもいいと思うけどね
役割が違うから一意に比べられないが
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Lミナ死んでくれマジで
役に立たん
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X3か金スモより強いか弱いかくらいのレベル
流石にX1よりは強そう
とにかく射撃戦に参加できないのが詰んでるから>>406の連中に肩を並べるなんて傲慢もいいとこ
少なくともシャフには居場所がない固定なら天でいいそんな機体に思える
フルブの頃の思い入れだけで使ってるけどミラコロ射撃派生を上手に使えるようになれば一皮剥けるかなぁ
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微妙すぎる性能のサブがもうちょい有能ならなぁ
あとちょいで当たる!って所で射程限界で止まるの悲しい
サメキャン出来たら話は別だったけど
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まあ中堅団子辺りの性能だろうよ
上にあるギス2とかPストとかより一つ下のグループ
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>>408
これは何も分かってない
この見た目で声が可愛かったらキャラに合ってなくて使えない
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こいつハマーン様にも文句いいそう
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シーマ様に言ってみろ
ビームマシンガン土手っ腹に撃つぞ
「ちょっと温めるだけだからね、ボンッ!アハハハ!」
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そこまで弱いかね
少なくとも金スモX3よりは全然やれると思ってる
シャフ固定どっちも
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あのサブって発生は遅いし射程短いけど見えないから使えなくは無い難しい武装
近距離だと割かし引っかかる武装だけど…そうなると発生が遅くて微妙な武装だよねぇ……
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やっぱHP少なすぎですわ
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体力は今のままで良いから
回復使った時の体力上限が700にならんかな
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>>418
サブは見えにくいのが最大の利点だから相手が焦って攻めてるときに置いとくと引っ掛かりやすいね
横サブでアンカーみたいに真っ直ぐ飛ばせるかメインでキャンセル出来ればなあ
現状射撃が飛び交いすぎて飛び込むのにリスク高すぎるのがね
一度噛みつけば振りきるのが面倒位な性能はあるんだが
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>>421 まぁあとは普通に見えないから上からとか下からとか見えない角度で撒いて相手に避けたと錯覚させる必要あるよね……
今作横特あるから飛び込んで当てるリターンはあるけど……
リスクのが上回ってるのがねー…
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弟もそうなんだけどサブが死に武装なのがなぁ
押し付けられる訳でもないのに足止まるのが致命的すぎる
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>>417
金スモのが固定は強いかな
シャフはこっち
X3は弱い
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えっシャフだと回復する隙無いから無理じゃね
相方ほとんど壁擦ってるだけでジリ貧
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シャフはむしろ相手も連携取れなかったりするから相手次第だろ
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シャフで前出てくれない相方引いた時の絶望感よ、ただ噛み合えば固定よりカット来ないから回復しやすいかな
後はミラコロ当たる方にとにかく当てまくるとか
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ミラコロ格闘以外の格闘差し込み性能が並だから見られてたりネタが割れてる相手だとキツいよね
他に比べれば伸びがいい横特も食いつきまでが長いせいで見てから迎撃余裕でした状態だし……
如何に見られないように覚醒溜めて耐久回復するかってゲームだよねコイツ
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こいつの特射前は基本盾でええんか?
みてからバクステBRで迎撃したろと思ったら見事に死んだわ
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突撃系は横ステかバクステアメキャンとかバクステ上昇みたいに軸ずらさないと食われることがしばしば
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サブ強くは無いけど死に武装とか本当に使ってるのか疑問になる
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>>431 俺が下手なだけだから上手い使い方教えて欲しい
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死に(直面してるけど使わざるを得ない)武装
という事だろう
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>>429
盾でいいよ
盾したからって状況不利になるわけでもないし特射ないコイツ弱いし
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ミラコロ見えたら横ステでおk
分かってる相手だとちゃんとステ踏んでから迎撃してくるから辛い
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死んでるも同然だけど他に何も持ってないからこれを撒かざるをえない武装
でもよく考えるとブースト不利になりやすいから撒かない方がマシかもしれない
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こいつの特射って誘導切りついてないの?
バカバカ当てられたんだけど
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突っ込んでんだからそらそうだろ
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後ろから打たれたやつに引っ掛かりまくったんだよ
軸あってただけとは思えないし
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突進中に撃たれたやつが刺さってるだけじゃないの?誘導切りあるのって特射使った瞬間だけだと思うが
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>>435実はステ横読みで再誘導するクソ発生の射撃派生が通るんですよ
横振るやつは実はエサ
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そもそも格闘も再誘導しなかったっけ?
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