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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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ダウンまで取ってくれるならいい
中途半端に止められるのが一番嫌
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普通あり得ない距離から格闘当たるから誤射は仕方ないかなと思う
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横特格やろうとして後特格に化けることがすごい多いんだけどこいつ1入力と3入力も後特格出る?
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誤射キツいよね。回復したいときに限って味方が射撃差し込んでくる…
まあリプレイ見てたらワケわからん位置から格闘差し込んでるから天ミナ乗ってないと感覚判らんよな
ただし垂れ流しZは許さん。邪魔しかしねえのな……
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Ζ代表で謝らせてくれごめん
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いっそのこと味方を殴って吸収すればいいのでは
連座家庭版の仕様を復活させよう
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>>275
今日やってたら俺はガードに化けたわ
レバーが緩すぎるせいかもしれんが
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覚醒技出し得すぎて草生えるな
乱舞系だと過去最強ある
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>>280
覚醒技強い同意
横2段覚醒技するだけで普通の乱舞系と同じ火力出るくせに150?くらい回復するよね
瀕死でもズンダ1回分くらいは耐えられるようになる
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90だが
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自機が1/3になると覚醒たまるからそれ考えるにこいつの場合193で2割5分覚醒ゲージ貯まるんかな
特格や覚醒技が上手く決められれば撃墜ペナと合わせて自力で3回吐けそうだな
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>>278
固定のみ味方ロックオンとかあってもいいと思うな
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ガチャフォースかよ
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シャッフルの愚痴だが30後衛以外の相方は前に出てくれないかなあ
見合ってたらBRチマチマ撃つしかないし
サブがメインでキャンセル出来ればちょっとは楽になるのに…まあ流石に贅沢言い過ぎか
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ダメージレースで負けてることが多いんですが
高火力コンボとか回復と高火力両立してるコンボで実用的なものってありますか?
ミラコロ中の被弾は減らせるようになってきたのですが中々勝ててません
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>>286
射撃戦に付き合うこともできない自力でライン上げるのも得意じゃないそんな機体なんだからそもそもシャッフルに向いてないんだよ
2520なんかになってみろ与ダメゼロまでありえるからな
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弟と組むとそれはもう悲惨なことになるな
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昔なら25トップクラスの機動力で逃げれたんだけどなあクソ銃口クソ誘導武器も少なかったし
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正直時代遅れだよな
サブがルプスレクスの尻尾みたいに降りれたらなぁ
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>>287
火力と回復両立したいなら横かBD格出しきりから(相手が必ず浮く攻撃から)
特格連打>特格連打各種派生で〆
これでいいと思う
特格はサマソさえしなければそこそこ優秀なコンボパーツと回復になる
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>>292
アドバイスありがとうございます
横特格を〆で使ってることが多かったので
選択肢に入れてみたいと思います
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>>285
ガチャフォース神ゲーだったよね
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ぶっちゃけBD格二回かN格出し切りでいい気がする
両方ともダメ効率いいし
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前特射は後に変えて欲しいな。誤爆さえしなければ使えるはず
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後特射を変えられると天ギナの方が困るからなぁ
削除が一番いい
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いや別にギナとコマンド同じにする必要はないですし
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25を名乗るならもう少しタイマン性能高めてから出直して来てほしい
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30以外は奴隷やぞ
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ミナ様が奴隷……ふぅ
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つばっきー配信のおかげで参考動画に困らなくて助かる
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>>288
ミナは射撃撃ち合う距離からでも格闘刺せるのが持ち味だから味方が後ろに行く=ロック向ける必要性が減る=ミナの強みが死ぬのが前後衛の立ち回りが向かない部分だよね
正直ケルディム以外の25全部ラインイケイケムードで上げてほしい。特射前格あるからカット事態は得意な部類だし
2対2で見合ってどうこうするのは武装の性質的にしんどい。一回分断出来れば横殴りし続けれる武装でもあるから弱いわけではないんだけどね
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低コで相方ミナが見られないような存在感出すって難しいんだよな
相手もミラコロ格闘警戒してるから多少暴れたところで刺すタイミングが無いとか誤射しちゃうとかおきるし
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CSと特射射強実弾にならないかなぁ
まぁ他に強くして欲しいところは山ほどあるが
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エクストラは下手に強くされるとお仕置き食らっちゃうから
まあ使えなくもないかなレベルがちょうどいいよ
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使ってて思うがこの機体強すぎる
慣性ジャンプ食うから鞭とか一部武装ないやつは逃げられず詰んでる
修正されるまで乗りまくるわ
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慣性食えて強機体ならこのゲーム半分くらいは強機体になるよな多分
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>>308
ペイルの特射みたいな左右に強く上下に弱い射撃とかは対策できるけどこいつの特射は攻撃行動終わった直後とかに近づかれると回避不可能。
覚醒すると特射かなりはやくなるから相手が覚醒使ってても余裕で食いつく
そんでいてメインサブがマシとかならわかるが、BRとひっかけに優秀なサブまでもってる。100%強機体だよ
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これで強すぎならガンプラ勢はどうなるんですかね ……
よくも悪くも25格闘機って性能だよ
格下相手だとやたら強く見えて格上には崩せなくて弱く感じる辺り特にそう思う
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サブ使うと状況悪くならないか?
当てたい場面って浮き上がりたくない場面でもある気がするんだけど
浮き上がったところで降りる武装無いし
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>>311
サブは逃げるときとか追いかけてくる相手が同じか下に居るときに出してるけど目立たないせいか以外に当たる
逆に当てに行ける性能とは思えないな。短いし
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フルブあたりじゃ前ブー読みで置いたりアメキャン読みで置いたりすることも多かったけど射撃インフレの結果サブが届く距離感で交戦してくれる機体がいなくなった
今やただ当たればラッキー程度の武装
封印しても特に問題ないよ
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寝てる相手に対地で
前フワステ上昇メイン→サブ→特射前格
でわからん殺しできるからサブ好き
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上の方の機体見てるとこいつ耐久+20してサブ移動撃ち出来ても許される気がする
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話ぶった切って申し訳ない。
こいつスカしコン出来るようになったらしいんやけどBD格から左ステN格スカしだと思ってたんやけど間違ってます?ディレイかけても当てられなかったので有識者いればと思いまして…
対戦で使ってここで270くらい出れば落とせるのになぁと思う事が結構ありましてその上で特射前格当たってスカしコン出来れば削れるから尚更知りたくて…
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サブは当たり判定でかくして近距離で当たらないのなくして射程赤ロ程度に伸ばしてほしい、射程短いのに近距離過ぎると外れるって性能ちぐはぐなんだよね
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弟リリースしてからずっとサブ弱いって言われてるのに手が入る気配ないよな
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足止まんないようにするぐらいなら許されると思うわ絶対変わんないと思うけど
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でも正直中距離で見合ってるときにサブは鬱陶しい
ステ踏まないと弱いとはいえ誘導するけどステ踏んだらそのまま横ステに刺さったりするんだよな
離れてるとなんも怖くないけど
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敵視点で見るとサブのモーションなんか不気味で突然やられるとたまにビビる
まあ滅多に当たらんけど
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サブ見えないんだよな
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サブはアヴァランチのサブと似た軌道になってくれないものか
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耐久上げてサブの誘導&射程と慣性の乗り具合どうにかしてくれたら使いやすくなる
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>>306
ペイルちゃんはいつまであの位置にいるんすかね
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サブは軌道が読みにくくて変な当たり方するのウザいけど、当たったからって別に大したこと無いんだよな
ある程度狙って撃ちはするけど期待はしてないから、慣れてる人でも完璧なコンボ追撃出来ることなんて無理
大抵メイン撃ってなんかして終わり
そんな武装なのにちゃっかり撃つときに浮くというデメリットが確実についてくる
弱くないけど噛み合う武装もっと他にあっただろって感じ
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射撃ガードやスパアマすらついてない突進しか取り柄がないこいつに乗るくらいならイフ改でいいんだよな
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マジでこのキャラ特射関連は100点の性能だな 特格と横とアンカー以外微妙もいいとこだけど
メインサブCS無くてもその辺の産廃よりは強いと思う
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CSとサブが入れ替わってレクスの尻尾みたいになる夢を見た
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オバヒ横特CSで環境荒らしそう
実質胚乳じゃん
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CSの性質が全く違うのですがそれは
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横特も胚乳みたいに上下強くないんだよなぁ
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それで環境荒らせるなら今頃レクスが大暴れしてるわ
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昔は実際レクスで荒らしてたんだよなあ
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X2スレで天ミナとX2がいい勝負だとさ運用も違うし安定感がダンチで負けてる気がするんだが
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調整の丁度良さって意味ではいい勝負
そりゃ上げて欲しい部分言い出したらキリがないが
こいつやX2に居場所がない現環境は異常
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バナナを刻め
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wikiでBD格の所に「今作ではギナ機同様最終段が受け身不可で打ち上げるダウンになり、特格へのキャンセルルートが追加された」って書いてあるけどギナは受け身不可でもなければ特格キャンセルも無いよ
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横出し切りから横特が安定しねえ
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横出しきりは高度高いと蹴っ飛ばしすぎて横特格では高さが会わないからな
横特格絡めるならBD格闘出しきりから繋ぐのが安定だわ。動くし火力も悪くないし落下も出来るから気持ち安全だし
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X2も安定感の無さではいい勝負だよ
あいつは後落ち前提キャラなのに後落ちした瞬間クソ雑魚になるからな
無理キャラ多いし
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天ミナのおかげで勝率が順調に上がってる
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さすがにX2とは役割違いすぎて比べにくいけど、X2の方が強いと思う。
ミナは新しく修正入った部分は素直に上方されてるけど、アンカーからメインや格闘キャンセル無いとか、アンカー引き寄せこぼすとかもう少し細かいところ修正して欲しかった
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そもそも射撃も格闘も及第点なザ・万能機のX2で無理キャラってなんだろ
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今のインフレ環境で見ると要所要所性能足りてないところがあるせいでガチは無理だけど特射前だけはぶっ壊れレベルだから修正はまあないだろうな…
耐久600でメイン75、横特アンカーカウンターあたりをもう少し使いやすくしてくれれば十分なんだが
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このキャラ地雷多すぎ
先落ちやるから爆弾しろよ雑魚
でないと勝てねえよ
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アンカーは強いんだが半回転ダウンなのが弱い
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爆弾したところで見られてる状態で当てれる武装がメインとCS、特射射しかないのに意味ないよ。
他のキャラ以上に相方に依存する機体だからな
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>>346みたいな知識がない奴と組んじゃうこともあるから闇討ち機体ってシャフで安定するのは難しいね
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1500、2000と組んじゃった時にヤケクソ前衛やってうまく暴れられることも無くはないんだけどね
相手が両方とも天ミナの対策分かってたらだいぶキツイ
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アンカーはほら、他のと違って当たってたのにキャンセルしちゃってその場に落とすって事無いから……
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>>346
あなたがタゲ取れれば取れるほど天ミナの闇討ち力が活きて勝ちが近づくんだから頑張って囮になるんやで
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X2も25ではハイぺ除けば最低耐久組だから伝えたいニュアンスは分かるな
むこうはマントとクソ長赤ロで通常時のバランス取ってるがコスオバ追われる展開じゃそれも関係ないし
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ギナが速くなりすぎたってのもあるけど速いはずなのに乗ってて遅く感じる
ギナ乗ってたときは凄い速く感じたんだが
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ライトニングみたいな機体を平然と出すんだから天ミナもインチキ火力の格闘でインチキ回復させろ(貪欲)
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メインミラコロ前格やべー射格でついていって食うの知ってたけど
まさか6〜7機体分くらい浮いた状態からギスの後格ついていって直下90度しながら食うとは思わんくて笑った。
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ミナは特別不利ってキャラはいないと思ってる 噛み合いキャラだし
X2はまあまあきついキャラは30だったらヴィダールとか見なかったりクソ雑魚だったりの照射メイン持ちとか
一発一発が高火力な奴とか
30以外だと事故狙いのキャラとかマント剥げたり蒸発するしマント剥げても蒸発するから神経使う
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こいつのF覚特射前ほんとやべーなww
赤ロギリくらいの位置で光ったからタゲ向けたらもう目の前に居て蹴られたわ
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コイツの特射前蹴りじゃないんだけど
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こいつ天より機動力遅くてびびったわ。
初速負けてる。
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>>359
まじ?なんか驚きすぎてそのへん適当だけど
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>>361
コイツでよく振られる特射前は天と違ってブー格になってるから初段は突きだけど別に初段とも書いてなかったな
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>>360
やっぱり?
遅く感じたけど実際そうなのか
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対面に来てイジメられたので、この機体がやられて嫌な事教えろください
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見られてたら仕事できないダメ稼げない
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泣いちゃダメ
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相方次第だけど疑似タイにでも持ち込めばそこらの15.20より弱いからサンドバッグにできるよ
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疑似タイ別に無理じゃない機体だと思うけど
まあ闇討ちしたいからずっと見られるのが嫌なのは確かだが
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カウンター持ちに特射下格決めるの気持ち良すぎるわ
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カウンターといえばこいつ後特は発生早いからガード感覚で使えていいよね
結構かませて楽しい
サブさえ降りるか差せる武装に改造してくれればな
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ミラコロ格闘した時に誤射されるのは仕方なしだけど疑似対時に特格で吸ってる所誤射されるのは納得いかない
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後特射撃ガードあったっけ?
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