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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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>>25
今はいける感じなの?エクバの頃プレイ履歴の無いカード登録不可だったから知識が古すぎてすまん
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>>23ありがとうございます。本当に感謝します。
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使い切りカード時代懐かしい
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人の心の光
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25っていうのがやっぱ足引っ張っちゃってる感じするね 足回りとかは優秀なんだけど騎士とかと比べると固定はきつい
シャフでその辺の機体と遊ぶ分はまぁそこそこ行ける アンカーとかは優秀なんだけどね
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ミラコロ誘導切らなくなってる?
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次は虎ガイアかヴィンセントかね
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横特の食い付きうんこだな
横2後ろステで出したら赤ロ内なのに真上行ったわ
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上下誘導は皆無だよね
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>>31
初動だけだからじゃない?
それか鰤格CSと似た感じで一定の時間しか誘導切らんとか?
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すみませんぱなぱすのとうろくほうほうがわからないのですが
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>>36
始めたばかりじゃ登録不可です
残念だけどあきらめましょう…
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虎ガイア来るならMA形態の戦闘できるようにしてほしいは
ステラとは別でちゃんと使えるようにしてほしいフルブの時の頭バルカンほんと当たらんくてな
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キラのオオトリストライクが有能アシストしてくれればいいよ
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>>37
わろた
>>36
まずバンナムのアカウントを作る。
そっから公式サイトを見て分からないことがあればあきらめましょう。
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何故にメインカウンターのキャンセルルート無くしたし
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結構気合い入れて変更してあってわろた。ガンダムXとキュリオスが如何に手抜きだったかわかるな
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機体ごとに調整する班が違ってやる気ある班と無い班がある説
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そうはいってもガンダムXは強くはないけど変形速度早くなったしなんかバズーカ強くなったし前より楽しくなったとこはあんだよ
キュリオスは強化点こそあれ覚醒時劣化シャイニングになれることしか個性ないし、無限コンテナ切り離しとか生特格とか楽しいもの失ってっからな
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強くね?
ミラコロ前横とミラコロ射だけで食っていける
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今作の環境だと射撃ガードかスパアマがないと格闘生当てするのしんどいと思うんだけどそんなヤバい性能してんの?
引けてないからわりと楽しみなんだが
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格闘バシバシ当てたい人にはこいつ向いてるミラコロ強いし
ペイルと違ってメインBRだから射撃戦もしたい、けど格闘も当てたいって人は向いてると思う
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センスないんだろうな
全然使えん
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改めて騎士の択の多さとキャラパワー凄いなぁと思った今日この頃
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弱い武装ないもんなあの機体 通常時の地ステムーブとれない機体は通常時狩りにいけない時点でまず勝てないのもあって使いやすい
天敵でたら即修正してくれるし完璧よ
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なんでペイルと比べてんの?
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ていうかミラコロ前格の伸びとスピード異次元でしょ
普通のビームライフル持ってて突撃できる特射がこのリロードだったら楽しくてしばらく使うわ
コンボも色々開拓出来そうだし派生も多くて使ってて楽しい
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この機体擬似タイで見られてる時に何もやることないよね?
始動って何がいいんですかね
丁寧にBRで射撃?
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見られてるあいだはミラコロで突っ込めないから射撃戦に射撃派生バンバン使ってるわ
あれガーベラCS並の当てやすさあるし
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横特射で軸合わせながら撃つ感じですかね
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ちゃんと前に出てミラコロ格闘するぞ!
って雰囲気は出すんだけど実際はリスクの少ないライフル撃ちながら機動力活かして相手の得意距離には入らない
相方が動きやすいように目を引くことを考えてる
そんでロックが外れたタイミング狙ってミラコロ格闘してるかな
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BD格N(特射前格)って威力か補正落ちてなかったら始動択としてはかなりガバガバなんだがそこらへん弄られてんのかな
前までは実質BD格とメインでしか拾えなかったけど特射で無理やり追いついてNNNで260とかだったような
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ゴミにセルフカットされんのマジではらたつなこのキャラ
味方の雑魚対策で横特〆ありか?
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今の環境だとどう頑張ってもBの下位ぐらいって聞いた
固定にはまだ出してないけど大佐のカードでシャフやってきて思った
クッソ渋いわこのキャラ
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インフレには付いて行けてないけど強化やら追加されてるから楽しいな
さっさと上位陣まとめて落として、どうぞ
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定番だけど上昇しながらメイン→サブ→ミラコロ格闘がやっぱり強いな
相手からだとまじで見えないし
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落下読んでサブを置くのですよ…
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ベルディゴの異常さを実感させてくれる普通の機体
使えないほど弱いわけじゃ無いけど、今の環境じゃキツイな
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特射前派生は強いけど前特射は弱いの罠だな
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横特格出し切ったあとのビリビリ背中バサァ狂おしい程好き
てかHi-νの横特格もこれくらいの性能で調整しとけや無能運営め
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結局は低耐久のせいでやりづらい。百式みたいにスーパーアシストに守ってもらえる訳でもないのに580はええ…って感じ。
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横出しきり横特➡BRか落下特格ってどんぐらいでる?
220でるならこれでいいや…
N特は相方にカットされすぎてあったまった
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んーこいつ使うなら20の天ギナでいい感はありました
真面目に
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>>58
セルフカットは自分で出したアシストとかにカットして貰う事だぞ
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>>67
さすがに横特補正クソとはいえ220は出るはず
ただ225ぐらいだとして回復差し引きで実質265か
こいつやギナが生当て入るとN特後出し切り前2回で差し引き350ぐらい取れるから、そっち狙っちゃうのよなぁ
カット耐性って意味ならそもそも横出し切り横特もそこまであるか?って気はするし
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こいつの横つえーから慣れるとギナには戻れないんだよなぁ
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BD格N>(N)N前→N特4hit前 291
繋ぎは左ステ微ディレイか左フワステ、最後にBR同時ヒットで292
カットが来なければ
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相変わらず修正しない下格アンカーのダウンと当てた後のキャンセルルートとカウンター成立後に格闘キャンセルできないのはなんとかして欲しいんだが
アンカーは相手が上に居て自分が地面スレスレにいると当たってもダウンしちゃうし
アンカーもカウンターもオバヒで当てたらほぼ反確なんだがね
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>>71
あるあるだね。逆にミナのフワフワ感が合わなくてギナしか乗れない人も多いと思う。
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なんつーかMBONより明らかに強くはなってるけど、それは素体のギナがエクバ2以降とアプデで2回強化されたからであって、
ぶっちゃけミナのほうが今作で得た強みはそんなにない。横特もGXのCSとかに比べたら別に強くねぇわ
逆に言うと今のギナが普通に強いんだよなあんま知られてないけど
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前特にピョン格かフワ格つけて欲しかった
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前特嫌がらせすぎるよね
これで勝率1%は下がってそう
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今作2000金枠使ってないからよくしらんのだけど前特ってなんかメリットあるのか?
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>>76
わかる、横特格つけたついでに前特格もぴょん格か射撃バリア格かつけて特格4種盛りにしてほしかった
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カウンター成立時に踏み込むようになったんだね
これで鞭にも使いやすくなったぜ!
後格は忘れよう…
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これって覚醒の溜まりやすさとかどうなの?
回復技と回復した分の耐久で覚醒は溜まる?
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低耐久ほど覚醒ゲージ増えやすくなってるはずだから、ちゃんと回復出来れば覚醒ゲージの総量は高耐久より増えるんじゃない?
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溜まるけど相手の覚醒も溜まる
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こいつのアンカーの属性って射撃属性ですか?
ご存知の方いらしたら教えて欲しいです
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格闘のアンカーなんてあるの
盾されるとよろける様な
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アンカーじゃないけどマスターの格闘全般は?
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???寝ぼけてんのか?
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格闘は格闘に決まってんだろ病院行け
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鞭とかの引き寄せ系は格闘じゃ無かった?マスターとかDHとか
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そういやそうか
アンカーと聞いて鞭全く思い浮かばんかったわ
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アンカーは物によるわ
リボC格闘とかローゼンのアンカーは射バリ貫く格闘属性やし
こいつは弾かれるはずだから射撃属性だと思うけど
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ローゼンも虹ステ出来るだけで射撃判定じゃなかったっけ?
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虹ステできる射撃武装でカウンター成立と色々ある
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前特はマジで使い道意味不明すぎてただの暴発の元
今作スタゲとか騎士とか見てるとまあまあ使う武装の暴発しやすい場所にクソ武装入れてて悪意しか感じない
前作グシオン作った奴と思考が同じ
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前特射飛び上がる分突進速度一番速いとか
フワ格みたいな挙動にするとかやり様はあったと思うのにな
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スパアマか射撃バリアは欲しかったわな
それかサブもっと胡散臭く当たるとか
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サブが足止まらなくなるか
サブメインで落下出来ると今風の機体って感じになるのにな
サブメインキャンセルは今後に期待出来るからアンケート送りたい
ギナ機も共通で
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時代にあった回転ダウン受け身不可もしくは長時間スタンアシスト(アメキャン対応)があれば特格刺しやすくなって評価上がったかもね
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サブが期待できるようになれば特射特射でいいダメージが出せるんだけどなぁ
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サブメイン発生遅くて絶対役に立たないからどっちかって言うと緑ロックミラコロをアトラスの特射と同じにして欲しい
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>>95
俺もそうなって欲しいけど
フワ格挙動で初動誘導切っててあの突進速度だと
流石にヤバいって判断だろうな
でも現象前特射メリット見つからんし何かしらのテコ入れは欲しいわ
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前特でピョン格つけて横特の縦版で初段の回復量は低いけど高度があれば火力と回復量が増えるみたいなのが欲しかった云々
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横特はスタイリッシュだけど火力低すぎて笑った
まじめに調整しなくていいのに
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メインから下格派生と下格から特格or横特格に派生追加してくれりゃ、文句ないんーだがなぁ。
ってか、ヴェルディゴのすぐ後のせいかなんかビビって弱めリリースしてる気が
しないでもない。
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横特とか見た目エグくてあれだけで200減りそう
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弱めリリースはしてないと思うぞ
そもそも環境に合ってないんだよ
元のやつだって機体史上最強のレベルなのにあの空気っぷりなんだから
どいつもこいつも誘導も火力もおかしな弾をわんさか撃ちながらおかしな機動でバリバリ回避する今作に闇討ちしか取り柄ないような機体が通用するかったらそらね
挙動楽しいし乗りやすいから使うけどさ
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まあ、でも体力580はやりすぎw
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顔グラの上方に人割きすぎたんだろ
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回復ある以上耐久こんなもんじゃねぇかな
見た目も細いし
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2000金枠はシャフだと目立たんけど固定で爆弾としてはマックスターより多分強いしAランギリギリぐらいの性能は普通にあるんだよな
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一個前リリースの機体の評判に合わせて調整とか間に合わんやろ常考
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一生特射前と横で突っ込んだら何回か当たるし吸えるし爆弾視野のL覚醒が30の隣だと良い
2525だったらFなのかな ミナミナLL面白そうではある覚醒技出しきれなくても90回復できるし
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次は烙印来てほしいのだが…
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メインのクソビーは今回も多発するのかね?
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まぁあんまりこいつが強いとミナミナのL覚コンビとかいうクソゲーを超えた何かが産まれそうだし
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はまっがいはよ
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BD1>NNN>BRor掴み
BD1>NN前射→BR等
BDN>NNN
BD2→特連後1→特連前
BDN→横特→ダウン掴み
BDN>(N)N前→N特4hit前 左ステか左フワ
横NN→(>)横特>BRor掴み
横NN≫BDN
横NN→(>)特連前
横NN→(>)特連後1>特連後
横>NNN>BRor掴み
わりと使うの
初段>NNN>追撃か、出し切り横特>追撃でカット耐性つけるか
それでないなら普通にN特連からみでがっつりいっちゃった方がいい気がするな
差し引き300余裕だし精神的ダメージがでかい
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NN前射の射撃派生の部分明らかにテンポ良くなってるらしいね
使ってってもいいかも
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顔グラは前のは美人さん
若めに描きすぎな気もするが今度のは綺麗さんって感じ
どっちも良い
ttps://i.imgur.com/Svb6xam.jpg
ttps://i.imgur.com/yZkr2OL.jpg
ttps://i.imgur.com/nJZPGa5.jpg
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あと横特入ったら割り切ってチューチューするかNNN>BR(オバヒNN前射)で手早くいくかどっちか
5戦に一回ぐらい横特>N特後1ループ決まって250ぐらい回復できるの草
あと覚醒技がバカ効率だからテキトーに繋げていい
初段→N連覚醒ゲージ見ながら吸って覚醒技繋ぎで150ぐらい回復するの1落ち前に決まると射精する
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30相方で30落ちる前に2回M覚吐けて気持ちよかった
試合は負けた
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落ちる前に半覚2回吐けても、結局耐久ギリギリだから落ちたら半覚使えないことが多くてただ単に前倒ししてるだけなんだよな
それなら落ちる前に使うよりも落ちた後に使って覚醒時間を長めに取る方がいい気がする
もちろん落ちる前の半覚2回で落とせるチャンスがあれば使っていいけど
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クソ早く使いたいのに最後の一個でやっと出たわ…
スクラッチの10GPまじでむかつくわ
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>>115
これな
ペイルやベルティゴの後だと、バンナム良調整ナイス!と言わざるを得ない
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擬似タイいけない雑魚が使うとやばすぎこのキャラ
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