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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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ふわふわタイプだからなミナは
触ったらわかるやん
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ミナはゆるふわタイプと聞いて
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ゆるふわおっぱい?お前ら変態だな
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ゆるふわといえば下の口に決まってるだろ…
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距離詰めるとき横特するから総合的にはこっちのが速いんじゃないか?
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ミナがゆるふわお姉さんってマ?
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横特格の使い道がイマイチ分からん
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フワトロ大尉!?
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特射2発あっても良かったな
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特射射撃派生が横特に付いてたら使い勝手良さそうだなあとは思った
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疑似タイがありがたいとか正気か?
何当てるの?
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特射2発は欲張りすぎ
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せめてサメくれればよかった
サブなんか25の武装じゃないよあんなの
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やばwwwこの機体www
むずいです、俺には使いこなせない
今日組んだ相方さんほんとごめんなさい
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>>186
11回で当たったよ
そのうち今日8回連続で全部5の倍数を選択して回したら当たった
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特射2発よりもこのリロード時間6秒が嬉しいわ
あっという間に溜まってる
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オバヒでも横特CS横特で大移動出来るのはギナ機にはない強みだと思った 一番つらいのは耐久だな 迂闊に前出て乱戦になるとダメージレース負けする
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サブはこれ普通の25参戦機体だったら今頃足止めずに撃てるようになっててもまるで不思議じゃない代物ではある
シャフならキツイながらそこそこやれるし既に天に修正が入ってる以上余程の事がない限り上方は貰えんだろうなぁ
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横特格とよく動く格闘が相まって攻めてる時滅茶滅茶楽しい
体力調整割りきって前でるのもl覚醒なら有でしょ
というか中距離より近くないとプレッシャー与えづらい
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当たり前だが相方にロックいってる時にミラコロで闇討ちするの単純に強いわ
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取り敢えず坂で横格2段目こぼすバグ修正は欲しいな…
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小さい機体に横N射撃派生の爆発外れるバグ直った?今日ちょろっと使ったけどスターウイニングとマッチングしなくて試せなかった
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エクバ2で検証したことないが仮に変わってなかったとしたら横N射の射撃部分を背中に刺せば不発しないはずだぞ、つまり正面から格闘当てる必要がががが
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横格の2段目が外れるのはマキオン以前でも稀によくあったな
特にミラコロ横始動するとステップ初動食ってもいないのに2段目外れたり
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サブの誘導と射程距離の上方とN特格を範囲武装にしてちょ
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特射射が天に比べて視認されにくくなってるけど、誘導は天のほうがいい気がする。
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>>221
天より当たらないというか曲がらないよね
特射前格がかっとんだ性能な分控えめなのかな
相方に注意向けた相手に赤ロックギリギリから強襲楽しい
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下げ忘れたごめんなさい。
それでもn特射射は甘い着地狙えるし、固定で高コと組んでも相方がロックとってある程度捌ける機体なら運用できる気がする。
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>>222
強襲は本当に楽しい!
天よりミラコロの初動も格闘の伸びも全てにおいて段違い。
固定で回す時でもつい格闘振りたくなるくらいには強い。
結局機動力高いことによる自衛力生かさないと勝てないんだけどねw
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わヌッ
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ブーストダイブが欲しい
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下らない妄想してもしゃあないけど、サブ射撃は即撃ちランサーダートとかなら素敵だったかもね。
上に書かれてる通りギナよりは曲がらん微劣化版だし、ギリギリ許してもらえると思う。
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>>211
特射って撃ってからすぐリロ始まるから派生だの何だのやってたらもう半分くらいはゲージ溜まってるからな
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>>227
今でもCS確定場所なら特射前格で遠距離からでも格闘繋げれるからサブ前に飛ばせれると
絶対ヘイト集まるよ。今でも30格闘機の後ろからロック外した相手に格闘始動普通に当てれるのに
射撃もやれるなら30格闘機の立つ瀬が無くなる
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どう考えてもぶっ壊れ要素を集めただけのトラバですら現環境でそこまでという現実に震えろ
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やはりヤバい
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逆に耐久低い分回復での覚醒がまわしやすいとかそういうの無い?
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性能的にはコスト以外は弟の完全上位互換を期待してたんだけどちょこちょこ弟より劣ってるところあるよねこの姉
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まあ本編でもミナ様負けてばっかやし…
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フワフワしてんのが使いにくい… 機動力低く見えるのこれのせいだろ
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ってか天ミナだけど昔っから言ってたもの軒並み貰えて相当良くなったでしょ。カット耐性ある回復できる横特、誘導強めて欲しかった特射射撃派生、特射からBD格出て欲しいってのも叶えられてこれ以上何望むん?まぁ環境に合ってないからキツイってのは分かるけど…
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低階級帯だから特射横格がポンポン当たるの楽しい、上の方でやってる人はどんな感じ?
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>>236
カウンターで相手に近づくようになったり、横格出し切りから最速特格が当たるようになったり、BD格出し切りから追撃でき
るようになったりと、前作の痒かった所に手は届くようになってるのは間違いないんだよねぇ
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勝てないー、
センスないわ。どうやって勝つのこの機体
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ヘイト管理が一番重要だと思って立ち回ってるわ
最悪なのが相方が後ろから射撃しか撒かないことだし
両前衛気味が一番輝くというか闇討ちさせたら全機体でもトップだし
ゴッドやクアンタやイフとかだとハマると一方的な試合展開もあり得る
まあ体力低すぎて特格当てないと体力調整もキツいけど
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フルブのときは別にフワフワじゃなかったよね確か?
マキブで変わったの?
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前特射だけけしてくれ
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格闘距離でロック外れると誘われてるんじゃないかと思っていくかどうか躊躇しちゃう
射撃ガードやスパアマが付いてれば多少強引にでも突っ込んじゃうんだが
このての高速移動技って扱いがピーキーで怖い
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こっちもミラコロ使う時に迎撃誘うつもりでステップ使えるように構えておけば割となんとかなるぞ
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特射前格って一芸があるだけマシだよなまだ
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フルブの頃は慣性の乗りぐらいが1人だけエクバ状態だったから結構ふわふわしてたよ
まぁ今作慣性でいくら飛ぼうが避けられないけどな!
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この機体が前衛張れる機体だって勘違いしてる人が多いのか2525とかで組むと下がられることが多い…
信用されてないってのはわかるけど前衛もできる機体なら両前衛がいいなあ
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信用ないからどうせ減るしロックだけでも集めてこいって割り切っちゃってるな
ミナ解禁直後で乗り初めなのかよく弾当たる人も多いし
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固定ならまだしもシャフで使う機体ではないと思う
闇討ちは決まりやすいかもしれんが回復したいタイミングで格闘カットされてキレてそう
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うーむ、毒にも薬にもならない性能してるな。
大会が終わってイかれた奴らが修正されたら芽があるんかな?
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上位3,40機位死なないとノーチャン
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なら使わないでくれよ
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サブの発生速くしてクレメンス
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横特の食い付きゴミ過ぎて大事な場面で外すしもう使わなくなった
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こいつ使ってるの池沼しかいない問題どうすんのよ
プレイヤーまでは上方できねーぞ
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固定やれよ
池沼か?
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Everybodyシャッフルしよう世代
連鎖するスマイル
Let's partyエンジョイしなきゃ勿体無い
だって人生は一回
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わざわざ自己紹介しにくるって真性なんだな
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シャフ左官帯で65%とれたぞこの機体で
敵が攻撃できないタイミングに横特射して適当に覚醒技ぶっぱして回復するだけで勝てるんだが
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いうて赤ロ保存ミラコロぶっ飛んでるとは思うけどな
問題はそこまでもぐりこみに行かなきゃならないことなんだが
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この系統のキャラにいえるけどシャフゴミは後ろから闇討ち()で30と両落ちでオワる展開多すぎてな
割り切って途中で3000の役割してくれるアマツミナなら勝たせてあげられる
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なんでそんな上から目線なんですかねぇ
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サブカで格下とプレイして格下を見下すことに快楽を感じてるんでしょ
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原作再現だぞ
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赤ロック保存関係でほぼ真下と真上でもメイン特射前格でエグい食い付きするね
外してもすっ飛んでいくし反撃食らいにくくて便利
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なんていうか、今まで色々解禁あったけど
こういうのでいいんだよこういうのでっていう素直な性能してる気がする
安定して勝てるって感じではないけど、まぁ格闘寄り万能機ってそんなもんでしょ
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いつか上方来るでしょ(ハナホジー
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エクストラ機体の上方あったっけ?
Xの前例はあるから前特射の削除か強化くらいは期待する
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横格見た目より先っちょの判定デカくて笑える
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上がったコストをアンチエイジングで消費した女
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マキオン以上に強誘導武装だらけだから味方の誤射率すんごいんだけど、コンボカットしてくる割合が味方8:敵2くらいなのマジで笑えない
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格闘当たった後の誤射ならともかく格闘当てる前に出た弾の誤射は怒らんで欲しい
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ダウンまで取ってくれるならいい
中途半端に止められるのが一番嫌
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普通あり得ない距離から格闘当たるから誤射は仕方ないかなと思う
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横特格やろうとして後特格に化けることがすごい多いんだけどこいつ1入力と3入力も後特格出る?
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誤射キツいよね。回復したいときに限って味方が射撃差し込んでくる…
まあリプレイ見てたらワケわからん位置から格闘差し込んでるから天ミナ乗ってないと感覚判らんよな
ただし垂れ流しZは許さん。邪魔しかしねえのな……
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Ζ代表で謝らせてくれごめん
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いっそのこと味方を殴って吸収すればいいのでは
連座家庭版の仕様を復活させよう
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>>275
今日やってたら俺はガードに化けたわ
レバーが緩すぎるせいかもしれんが
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覚醒技出し得すぎて草生えるな
乱舞系だと過去最強ある
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>>280
覚醒技強い同意
横2段覚醒技するだけで普通の乱舞系と同じ火力出るくせに150?くらい回復するよね
瀕死でもズンダ1回分くらいは耐えられるようになる
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90だが
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自機が1/3になると覚醒たまるからそれ考えるにこいつの場合193で2割5分覚醒ゲージ貯まるんかな
特格や覚醒技が上手く決められれば撃墜ペナと合わせて自力で3回吐けそうだな
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>>278
固定のみ味方ロックオンとかあってもいいと思うな
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ガチャフォースかよ
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シャッフルの愚痴だが30後衛以外の相方は前に出てくれないかなあ
見合ってたらBRチマチマ撃つしかないし
サブがメインでキャンセル出来ればちょっとは楽になるのに…まあ流石に贅沢言い過ぎか
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ダメージレースで負けてることが多いんですが
高火力コンボとか回復と高火力両立してるコンボで実用的なものってありますか?
ミラコロ中の被弾は減らせるようになってきたのですが中々勝ててません
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>>286
射撃戦に付き合うこともできない自力でライン上げるのも得意じゃないそんな機体なんだからそもそもシャッフルに向いてないんだよ
2520なんかになってみろ与ダメゼロまでありえるからな
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弟と組むとそれはもう悲惨なことになるな
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昔なら25トップクラスの機動力で逃げれたんだけどなあクソ銃口クソ誘導武器も少なかったし
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正直時代遅れだよな
サブがルプスレクスの尻尾みたいに降りれたらなぁ
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>>287
火力と回復両立したいなら横かBD格出しきりから(相手が必ず浮く攻撃から)
特格連打>特格連打各種派生で〆
これでいいと思う
特格はサマソさえしなければそこそこ優秀なコンボパーツと回復になる
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>>292
アドバイスありがとうございます
横特格を〆で使ってることが多かったので
選択肢に入れてみたいと思います
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>>285
ガチャフォース神ゲーだったよね
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ぶっちゃけBD格二回かN格出し切りでいい気がする
両方ともダメ効率いいし
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