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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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>>1乙
下記変更点
顔グラ変更
耐久力:600→580に変更
メイン射撃:弾数増加(5→6発)
射撃CS:発生強化
特殊射撃:リロード性能改善(リロード6.5秒→6秒、クールタイム3.5秒→1秒)
特殊射撃射撃派生:新規追加
特殊射撃特殊射撃派生:前作までの射撃派生が移行
特殊射撃前格闘派生:前格闘ではなくBD格闘が出るように
特殊格闘(共通):弾数制廃止
N特殊格闘:回復量のキャンセル補正廃止、追加入力での回復量増加(6→8)
横特殊格闘:新規追加
横格闘:テンポ上昇
BD格闘:テンポ上昇、最終段が敵機を打ち上げるように
覚醒技:テンポ上昇、ヒット時の回復量増加(40→90)
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乙です。
天ミナ実装だと?!これはゲーセンに突撃や!
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もう既に入手してる人がいて草生えそう
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ONではミナ使い込んだけど、今のギナでも満足してるんだよな。コストも手頃だし。
相対的に耐久は下がってるんだし、回復チャンスをどれだけ作れるようになってるかだな。
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N特射からの前格派生がちょっと信じられないくらい伸びる
そこからBD格闘出し切りまでつなげるだけで250削れて相手を打ち上げながら自身は滑りながら下降するカット耐性の良さなので
シャッフルでは基本的に自分からロック外れた相手にこれしてるだけでめっちゃダメージ取れる
前線はライフル撃ってるだけでロック集められるから相方が活躍しやすいように下がりすぎないようにしよう
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クールタイムめっちゃ短くなってるんだね
どうりであっという間に特射溜まってると思ったわ
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気になるのは特格を出し切った時の蹴りのダウン値だよね
前作までは20の天より少し高かったけど、今作は一緒になったのかあるいは低くなったのかな
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横特はそこまで強くないね
補正酷いし伸びはたるいし。オバヒあがきには強いからまぁあり
ミラコロ前はクソほど伸びる
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横特スーパーアーマーあるって言ってる人いたけど本当なの?
機動力ある上にアンカーとカウンター持ってるからかなり格闘機からの自衛いいよね
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特射前>横特>横特格かなりカット耐性高いな
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このキャラ自衛するんじゃなくて自衛崩すキャラや
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wikiの武装名マガイノクタチになってるけどマガノイクタチじゃないの?
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>>5
20ってのがそもそも強みだしなコイツも回復あるからL覚も出来なくないけどリスク高すぎだし固定だとギナの方に軍配が上がりそうだな
シャフならこっちのが強いわ
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前衛できる?
Gルシ使ってる時に全然前でなかったんだがやっぱ無理かね
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この機体強い
格闘までつなげる速度があるから回復含めワンチャン率が高い
ペイルと違ってBR持ちだから弱点があまりない
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すいません。先週からこのゲーム始めたんですが、入手方法がよくわかりません。教えてください。バナパスの登録もわかりません。
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>>17
始めたばかりじゃ入手不可です
残念だけどあきらめましょう…
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いややりこめば?
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>>17
うろ覚えだけど、バナパス買ってサイトに会員登録してバナパスの番号入力して連携が確認できたらプレイしまくれば獲得できると思う。詳しくは公式を
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特射前>横特格出し切り>横特格出し切りで150ダメか
前が何hitかでダメ変わりそうだけど回復用として割り切った方がいいな
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わかりませんわかりませんって…
頭ほんと弱いんだなぁ やはりチンパンジーゲームだなぁってなる
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>>17
①カードをゲーセンで買う、必ず1プレイする。
②携帯かPCでバナパスポートで検索、サイト登録で会員登録を済ます
③バナパスサイト内で参照カードの所から1プレイ済ましたカードを裏面の番号見ながら登録
④exvs2携帯サイトで調べる、バナパスポートのサイトのリンクは見つけづらいので検索でいい
⑤ログインを押してバナパスの会員登録のIDとPASS入れる
⑥アーケードをプレイするたびにガチャ権利1回与えられて、携帯サイトのキャンペーンガチャの所からガチャで引く
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それが分かるならまずこんなとこで聞いてないと思う
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>>23
え?1プレイ必要だっけ?新しいカードかざしたら「新規登録しますか?」って出なかったっけ?
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>>25
今はいける感じなの?エクバの頃プレイ履歴の無いカード登録不可だったから知識が古すぎてすまん
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>>23ありがとうございます。本当に感謝します。
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使い切りカード時代懐かしい
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人の心の光
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25っていうのがやっぱ足引っ張っちゃってる感じするね 足回りとかは優秀なんだけど騎士とかと比べると固定はきつい
シャフでその辺の機体と遊ぶ分はまぁそこそこ行ける アンカーとかは優秀なんだけどね
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ミラコロ誘導切らなくなってる?
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次は虎ガイアかヴィンセントかね
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横特の食い付きうんこだな
横2後ろステで出したら赤ロ内なのに真上行ったわ
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上下誘導は皆無だよね
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>>31
初動だけだからじゃない?
それか鰤格CSと似た感じで一定の時間しか誘導切らんとか?
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すみませんぱなぱすのとうろくほうほうがわからないのですが
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>>36
始めたばかりじゃ登録不可です
残念だけどあきらめましょう…
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虎ガイア来るならMA形態の戦闘できるようにしてほしいは
ステラとは別でちゃんと使えるようにしてほしいフルブの時の頭バルカンほんと当たらんくてな
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キラのオオトリストライクが有能アシストしてくれればいいよ
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>>37
わろた
>>36
まずバンナムのアカウントを作る。
そっから公式サイトを見て分からないことがあればあきらめましょう。
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何故にメインカウンターのキャンセルルート無くしたし
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結構気合い入れて変更してあってわろた。ガンダムXとキュリオスが如何に手抜きだったかわかるな
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機体ごとに調整する班が違ってやる気ある班と無い班がある説
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そうはいってもガンダムXは強くはないけど変形速度早くなったしなんかバズーカ強くなったし前より楽しくなったとこはあんだよ
キュリオスは強化点こそあれ覚醒時劣化シャイニングになれることしか個性ないし、無限コンテナ切り離しとか生特格とか楽しいもの失ってっからな
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強くね?
ミラコロ前横とミラコロ射だけで食っていける
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今作の環境だと射撃ガードかスパアマがないと格闘生当てするのしんどいと思うんだけどそんなヤバい性能してんの?
引けてないからわりと楽しみなんだが
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格闘バシバシ当てたい人にはこいつ向いてるミラコロ強いし
ペイルと違ってメインBRだから射撃戦もしたい、けど格闘も当てたいって人は向いてると思う
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センスないんだろうな
全然使えん
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改めて騎士の択の多さとキャラパワー凄いなぁと思った今日この頃
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弱い武装ないもんなあの機体 通常時の地ステムーブとれない機体は通常時狩りにいけない時点でまず勝てないのもあって使いやすい
天敵でたら即修正してくれるし完璧よ
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なんでペイルと比べてんの?
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ていうかミラコロ前格の伸びとスピード異次元でしょ
普通のビームライフル持ってて突撃できる特射がこのリロードだったら楽しくてしばらく使うわ
コンボも色々開拓出来そうだし派生も多くて使ってて楽しい
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この機体擬似タイで見られてる時に何もやることないよね?
始動って何がいいんですかね
丁寧にBRで射撃?
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見られてるあいだはミラコロで突っ込めないから射撃戦に射撃派生バンバン使ってるわ
あれガーベラCS並の当てやすさあるし
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横特射で軸合わせながら撃つ感じですかね
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ちゃんと前に出てミラコロ格闘するぞ!
って雰囲気は出すんだけど実際はリスクの少ないライフル撃ちながら機動力活かして相手の得意距離には入らない
相方が動きやすいように目を引くことを考えてる
そんでロックが外れたタイミング狙ってミラコロ格闘してるかな
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BD格N(特射前格)って威力か補正落ちてなかったら始動択としてはかなりガバガバなんだがそこらへん弄られてんのかな
前までは実質BD格とメインでしか拾えなかったけど特射で無理やり追いついてNNNで260とかだったような
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ゴミにセルフカットされんのマジではらたつなこのキャラ
味方の雑魚対策で横特〆ありか?
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今の環境だとどう頑張ってもBの下位ぐらいって聞いた
固定にはまだ出してないけど大佐のカードでシャフやってきて思った
クッソ渋いわこのキャラ
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インフレには付いて行けてないけど強化やら追加されてるから楽しいな
さっさと上位陣まとめて落として、どうぞ
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定番だけど上昇しながらメイン→サブ→ミラコロ格闘がやっぱり強いな
相手からだとまじで見えないし
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落下読んでサブを置くのですよ…
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ベルディゴの異常さを実感させてくれる普通の機体
使えないほど弱いわけじゃ無いけど、今の環境じゃキツイな
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特射前派生は強いけど前特射は弱いの罠だな
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横特格出し切ったあとのビリビリ背中バサァ狂おしい程好き
てかHi-νの横特格もこれくらいの性能で調整しとけや無能運営め
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結局は低耐久のせいでやりづらい。百式みたいにスーパーアシストに守ってもらえる訳でもないのに580はええ…って感じ。
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横出しきり横特➡BRか落下特格ってどんぐらいでる?
220でるならこれでいいや…
N特は相方にカットされすぎてあったまった
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んーこいつ使うなら20の天ギナでいい感はありました
真面目に
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>>58
セルフカットは自分で出したアシストとかにカットして貰う事だぞ
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>>67
さすがに横特補正クソとはいえ220は出るはず
ただ225ぐらいだとして回復差し引きで実質265か
こいつやギナが生当て入るとN特後出し切り前2回で差し引き350ぐらい取れるから、そっち狙っちゃうのよなぁ
カット耐性って意味ならそもそも横出し切り横特もそこまであるか?って気はするし
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こいつの横つえーから慣れるとギナには戻れないんだよなぁ
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BD格N>(N)N前→N特4hit前 291
繋ぎは左ステ微ディレイか左フワステ、最後にBR同時ヒットで292
カットが来なければ
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相変わらず修正しない下格アンカーのダウンと当てた後のキャンセルルートとカウンター成立後に格闘キャンセルできないのはなんとかして欲しいんだが
アンカーは相手が上に居て自分が地面スレスレにいると当たってもダウンしちゃうし
アンカーもカウンターもオバヒで当てたらほぼ反確なんだがね
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>>71
あるあるだね。逆にミナのフワフワ感が合わなくてギナしか乗れない人も多いと思う。
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なんつーかMBONより明らかに強くはなってるけど、それは素体のギナがエクバ2以降とアプデで2回強化されたからであって、
ぶっちゃけミナのほうが今作で得た強みはそんなにない。横特もGXのCSとかに比べたら別に強くねぇわ
逆に言うと今のギナが普通に強いんだよなあんま知られてないけど
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前特にピョン格かフワ格つけて欲しかった
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前特嫌がらせすぎるよね
これで勝率1%は下がってそう
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今作2000金枠使ってないからよくしらんのだけど前特ってなんかメリットあるのか?
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>>76
わかる、横特格つけたついでに前特格もぴょん格か射撃バリア格かつけて特格4種盛りにしてほしかった
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カウンター成立時に踏み込むようになったんだね
これで鞭にも使いやすくなったぜ!
後格は忘れよう…
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これって覚醒の溜まりやすさとかどうなの?
回復技と回復した分の耐久で覚醒は溜まる?
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低耐久ほど覚醒ゲージ増えやすくなってるはずだから、ちゃんと回復出来れば覚醒ゲージの総量は高耐久より増えるんじゃない?
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溜まるけど相手の覚醒も溜まる
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