したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アストレイレッドフレーム改 Part.2

1 管理人★ :2019/08/25(日) 00:03:14 ID:???00
正式名称:MBF-P02KAI ASTRAY RED FRAME KAI
パイロット:ロウ・ギュール
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△

メイン射撃:ビームトーチ
射撃CS1:ガーベラ・ストレート【投擲】
射撃CS2:ガーベラ・ストレート&タイガー・ピアス【投擲】
サブ射撃:タクティカルアームズIIL【アローフォーム】
特殊射撃:マガノイクタチ
特殊格闘:タクティカルアームズIIL【ソードフォーム】/【ワークフォーム】
後格闘:格闘カウンター
格闘:ガーベラ・ストレート&タイガー・ピアス
バーストアタック:タクティカルアームズIIL【デルタフォーム】

次スレは>>950が宣言して立てること

-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/113.html

-前スレ
アストレイレッドフレーム改 Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526054084/

212 家庭用MBONの先行体験会を毎週土日に実施中!DL版予約で月曜まで延長! (アウアウ 964a-03b2) :2020/07/01(水) 19:55:51 ID:yxmOCGrUSa
8日からのエクストラがもしかしたらとんでもないのが……無いか。

213 家庭用MBONの先行体験会を毎週土日に実施中!DL版予約で月曜まで延長! (アウアウ 4bde-9b2d) :2020/07/01(水) 21:55:37 ID:DMVdFBCISa
修正前に一回触っておいたけどやっぱよえぇわ
そしてあの修正内容で環境キャラに一矢報えるヴィジョン見えんわ

214 家庭用MBONの先行体験会を毎週土日に実施中!DL版予約で月曜まで延長! (バックシ 4261-a770) :2020/07/01(水) 22:19:40 ID:eDM.Df.kMM
>>210
「ずば抜けてゴリ押しが通しやすい〜」の部分は地味に悲しいなぁ。ワンチャンを言いかえれば確率が低いほぼ運頼だから気持ちいい、のであってこの機体はコンスタントに当てられる武装がない貧弱な機体ですって言ってるようなもんだもん。まぁその通りなんだけど。

215 家庭用MBONの先行体験会を毎週土日に実施中!DL版予約で月曜まで延長! (アウアウ d628-762e) :2020/07/01(水) 23:12:23 ID:gyVAYozkSa
>>214
その割に上手く状況見てねじ込まないといけないのにただ突っ込んで即死する銅プレのせいか…組んだら嫌がられる機体になってるから使ってて肩身が狭いんだよね

みんな明日は慎重かつ大胆にいこう
そしてやらかしたらごめんなさいすっぞ

216 家庭用MBONの先行体験会を毎週土日に実施中!DL版予約で月曜まで延長! (ワッチョイ 5b30-0d43) :2020/07/02(木) 00:27:00 ID:DJOpd/Nk00
今回の調整突き詰めると特射派生で距離詰めて敵が迎撃策とっても特射か特格で向かい討つのが強いな
仕掛けられる距離でプレッシャーかけながら慎重に立ち回らないと…
そもそもその距離なら直接CS差し込めるし、足回りは言う程酷くはないからステップ踏むのも意識しないと

217 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ a9c1-97e1) :2020/07/02(木) 10:41:32 ID:VcOGLQN.00
特射なぁ固定なら良いんだけどシャフで特射使いづれーんだよな、起き攻めしてんのに真横に相方来てプレ吐けなかったり
自衛プレッシャーに相方巻き込まれてデバフついたり、スパアマ無いくせに巻き込んだときのデメリットがでかすぎて使いづらい
FF→特射FF→サブFFムーブとか今後増えるだろうから巻き込みも多くなりそう

特格に関しては環境キャラみたいに押した瞬間スパアマ発生するの認識で良いんかね、今まで割と先出ししないとスパアマ自体の発生前に潰れること多かったし

218 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (バックシ 24f0-1cf7) :2020/07/02(木) 11:34:57 ID:gZw.yXpgMM
張り付いてきた味方ごとプレッシャー入れ込め
よほどの猿じゃなきゃ次から赤枠が彷徨いてたら離れるぞ

219 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワントンキン 3a31-97e1) :2020/07/02(木) 11:53:26 ID:RFFxfKTIMM
BD格→CS2入れたときのロック替えタイガーピアスが捗りそう
タイガーピアス大分強くなってるべ

220 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (スプー de38-54da) :2020/07/02(木) 13:48:43 ID:SpE4wEKASd
タイガーピアスが割と異次元判定してるけどダイバーエースキッツ

221 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ a9c1-97e1) :2020/07/02(木) 14:06:16 ID:VcOGLQN.00
案の定ダイバーエースゲーやな、修正組全員微妙感ある
ただ気になるんだけどこれ特射の発生プレの中で最速になってる?

222 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (スプー de38-54da) :2020/07/02(木) 14:19:48 ID:SpE4wEKASd
FF派生結構滑るしそっからプレッシャー撃てるの意外と当たるな

223 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ a0e7-a770) :2020/07/02(木) 16:39:44 ID:ja28aZ4USa
強化はされた。強化はされたが悪いこと言わんから大人しくガンプラ乗っときな。愛で乗るのなら別だが。

224 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 4dd6-a770) :2020/07/02(木) 16:46:35 ID:iPosLB12Sa
こう言っておいてなんだけどFFから格闘か特射の2択を迫れるのはいいね。マシンガンには滅法弱いしステ狩武装には勝てないけど。

225 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 4969-a770) :2020/07/02(木) 16:56:18 ID:YEYkcohkSa
虎徹はどうなんだ
ニーズヘグ投げ並の胡散臭い性能になったのかな?

226 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 5c5d-a770) :2020/07/02(木) 17:22:51 ID:HfOStDGsSa
>>225
どっちかって言うとエクシア?かな。横ブーに刺さる時もあれば刺さらないとかもある。上下も確かに上がったなぁって感じ。そこまで刺さらない
今回は特射かな。それ以外微妙

227 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 4969-a770) :2020/07/02(木) 17:35:02 ID:YEYkcohkSa
>>226 ㌧クス
2段階溜めてエクシアじゃあそんなに使う機会ないか……
せめて横CSとかで出せれば良かったのに

228 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ササクッテロ 9473-a770) :2020/07/02(木) 17:45:20 ID:CMIAhWKcSp
滑りながらのプレッシャーが違和感半端なくて楽しい

229 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ e363-a770) :2020/07/02(木) 17:58:34 ID:dJh3jm8k00
こいつの横特でクアンタのCS耐えきったんだが… こいつってスパアマでゴリ押す機体…?

230 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ササクッテロ 1f39-9a57) :2020/07/02(木) 20:12:44 ID:yU6D7/MwSp
今なら安定して前特擦れる?

231 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ e8d3-97e1) :2020/07/02(木) 23:45:56 ID:XbcZAm3Q00
変形開始からアーマーあるんで、強制ダウンないしはダウンするまで撃たれ続けなければ盾判定兼突進攻撃に安定して移行するよ

232 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 4bde-9b2d) :2020/07/02(木) 23:46:05 ID:DMVdFBCISa
擦ってもシールドガバガバじゃね?
あとまだシールド消失バグ残ってんじゃないの?

233 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 2d93-914c) :2020/07/03(金) 00:08:41 ID:iDAocZVw00
前特少しやってみたけど盾ガバガバすぎて無理

234 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 5b30-0d43) :2020/07/03(金) 00:16:53 ID:DJOpd/Nk00
前特は判定ガバガバだろうしそこにテコ入れ入ってないから変わらないから素直に横特振るほうがいいんじゃない?

235 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (バックシ 4261-97e1) :2020/07/03(金) 01:42:01 ID:eDM.Df.kMM
使ってみて改めて弱いなぁと思った。フライトフォームで近づいて特格か特射を強引に当てられる強みはできたけどそれだけかな。
ライトニングもZも捕まえらんないから一方的にボコられる。CS2が降りテクにも当たるような判定と誘導だったら話は変わってたんだが。
サブで浮かせてCSでとるっていうセットプレイができてればあるいは。

236 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (バックシ 24f0-1cf7) :2020/07/03(金) 02:19:02 ID:gZw.yXpgMM
フォビの格CS並の判定にすればジャンク屋もニッコリ

237 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ b62f-a9e5) :2020/07/03(金) 02:31:44 ID:/Gxa7LVk00
cs2もサブも使わないほうが勝てるんだが
敵の赤ロ圏内で使う暇がない

238 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ cf26-54da) :2020/07/03(金) 04:12:37 ID:NsEnABNw00
FFからプレッシャー擦るのが一番勝てるわ

239 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 6379-2611) :2020/07/03(金) 08:26:41 ID:knFDD5pc00
CS2は兎も角サブ使わないなんて選択はないだろ…それはともかく
特格が坂でも零し難くなったように感じたしスパアマもえ?もう切れてるの?みたいなタイミングで攻撃喰らって転んでたのが明らかに持続が長くなって強引な突破が出来る場面があったように思う
ただ昨日は相手が強化がきた機体とダブルオーダイバーばっかりだったから胚乳やヤークトとかち合った時はまだわからない
いやまあ特射派生した瞬間にゲロビぶち込まれる未来しか見えんけども

240 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (オッペケ 9829-adef) :2020/07/03(金) 10:16:10 ID:yIPXK8t2Sr
今回の修正と横特全盛期化どっちが嬉しい?

241 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 85af-a770) :2020/07/03(金) 12:49:50 ID:Ni1A0BLY00
いやー厳しいっす…
虎徹の弾性能自体は中々なんだけど打ち上げダウンから追撃出来ないし、そもそも虎徹投げるまでが長すぎて投げられないしで…
エクシアみたいに撃ち分けかつスタンじゃダメだったんかよ

242 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 8aa3-a770) :2020/07/03(金) 14:57:06 ID:lZin31lgSa
使ってきたけど食える相手は食える
無理な奴は無理近づけないやめて許してって感じ

243 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ d425-a770) :2020/07/03(金) 15:01:02 ID:KC5VknAgSa
元々使ってたから今回の強化で乗りやすくなって有難い
お手軽で人口増えすぎるよりかはこれくらいの強化で十分かなと

244 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ a4d8-30ad) :2020/07/03(金) 15:03:09 ID:C4WpFkXc00
>>240
早くも移動サブ移動特射がない赤枠改が考えられない身体にされたから今回のでいいっす

245 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (スプー 7a2b-3dbc) :2020/07/03(金) 15:49:06 ID:JEaHnOpASd
CS2からは入れ込みサブしとけ。安くなるとはいえ絶対追撃しないよりいいし、あわよくば鈍足攻め継よ

246 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 5b30-0d43) :2020/07/03(金) 19:14:05 ID:DJOpd/Nk00
CS特射サブ特射で割と近づけるのはありがたい
SA潰しできる相手にはいつも通りだけど入力からSA付きは普通に強い
CS2の虎徹の強さはアッパーあっても別に感はある
虎徹とガーベラはレバ入力分けでいいと思います

247 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 9e13-9fa4) :2020/07/03(金) 19:23:02 ID:Ig151pyI00
CS2は起き攻めで投げると起き上がりCSとかに刺さってたよ
普段はまあ適当に投げると弾消してんなぁくらい

248 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 5b30-0d43) :2020/07/03(金) 19:29:34 ID:DJOpd/Nk00
>>247
起き攻めにCS2の発想はなかった
いつも特射でやってたしCS2で起き攻めかけてみる
ありがとう

249 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 9e13-9fa4) :2020/07/03(金) 19:48:45 ID:Ig151pyI00
特射は特射派生からので使ったりダウン追撃したりでなくなっちゃうからなぁ

250 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 5b30-0d43) :2020/07/03(金) 21:08:44 ID:DJOpd/Nk00
特格にテコ入れ入った結果いよいよ赤い一撃の出番が多くはなくなったんだけど
SA付与と虹ステ可ってどっちがいいんだろう…

251 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ a9c1-97e1) :2020/07/03(金) 21:29:55 ID:VcOGLQN.00
フルクロのスカルハート突撃みたいに格闘チャージで単発で出させてくれれば満足
もしくは順当に技後の硬直少なくするか敵の打ち上げ距離上げて有利時間増やすか

252 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (スプー 8c0d-54da) :2020/07/04(土) 00:26:05 ID:NMpau09sSd
動画上がってるの見たけどYoutuberみんな楽しそうだな

253 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワントンキン 3a31-97e1) :2020/07/04(土) 00:36:51 ID:RFFxfKTIMM
サブ特射プレが単純にかみ合う行動なんだな
サブ避けるためにステを入れたアクションにすると距離を離しづらくなるから
プレの射程内から逃れにくい
距離を離すためにステBDをしてもブースト消費を強要されてしまう
ワンタッチで誘導切りと距離稼ぎができる機体にはあまり意味ないけど

254 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 19b2-fa89) :2020/07/04(土) 04:14:54 ID:GNXscRGYSa
勝てる勝てないは別にしても楽しいわ、CS特射サブ特射特射特射で追っかけ回して相手が焦れた所に特格捩じ込むの脳汁出る

255 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (アウアウ 5546-9b2d) :2020/07/04(土) 04:20:25 ID:Mw5p.9XYSa
家庭用に落ちてきたときのことを考えるとちょうど良いのかもしれない

256 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (オッペケ e5f1-3f12) :2020/07/04(土) 15:44:28 ID:oXeSQNCkSr
どう変わったかわからないけど横格妙に強くなってない?
前より振る位置が早いのかな異次元判定もある気がする

257 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ a9c1-97e1) :2020/07/04(土) 17:34:04 ID:VcOGLQN.00
前が弱すぎただけでは万能機にすら負けるレベルだったし、ナラティブくんとかもっと異次元判定格闘持ってるし

258 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 5b30-0d43) :2020/07/04(土) 19:45:40 ID:DJOpd/Nk00
BD格の発生も上方あったけどどうなの?
BD格あまり振らないけど振ってける?

259 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワントンキン 3a31-97e1) :2020/07/04(土) 23:20:31 ID:RFFxfKTIMM
今更だけどフライトフォームって落下までワンセットになってんのが良いな
高跳びに追いつけないと踏んだらさっさと先降りできる

260 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ 2d9b-7dc3) :2020/07/05(日) 14:17:19 ID:HInjND/I00
マキオンで無料赤枠改擦っても何か物足りない
もうエクバ2の仕様じゃないと満足出来ない体に変えられてしまった

261 ガンダムダブルオーダイバーエース解禁! (ワッチョイ a254-dd8f) :2020/07/05(日) 15:56:43 ID:EYoiJ5.c00
起き攻め対応できない相手をボコしてゲーム破壊するの楽しい
プレッシャーが攻防両面で使いやすくなったのがデカイな
まあ格闘で触れないとゴミって弱点はそのままだけど(2墜ちマン)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板