レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ゴッドガンダム Part.3
-
正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュ/ ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー/格闘カウンター
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
格闘:格闘
格闘CS:超級覇王電影弾
バーストアタック:格闘乱舞/石破ラブラブ天驚拳
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/47.html
-前スレ
ゴッドガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1553506760/
-
散々30落とせー落とせーって言われてるのにこれだもんな
馬鹿らしくなってきた
-
まさかゴッドスレにこんなこと言う人が現れるようになるとはな
-
まあクソキャラなのは間違いない
対策詰みまくっても噛み合いでボコられるってのはある
-
こっちは狙ってやったつもりなのに決まらなかったりヤケクソで取った択なのに通ったりする事は格闘機には多々あるからな
特にゴッドは長らくナメられてた分対面でハメられて負けた時のショックは計り知れないだろう
-
いくらでも迎撃やカット出来るししたらいいやん・・・
-
結局格闘機ってどんなに弱かろうが強かろうがクソキャラでしか無い
苦手キャラも多いけど格闘機捌けない人もいるだろうし強くなったら文句も出るわな
-
そうは言っても今の射撃環境の酷さ見てると格闘機の多少の理不尽さは許せよとは思うけどね
ゴッドは特に生時にクソ択押し付けを無限にできるキャラじゃないし
-
インファイター「こっちのパンチ全然当たらないのにあっちのパンチで蜂の巣辛い」
アウトボクサー「こっちは必死こいて打ち込みまくってるのにあっちの一発貰っただけでチャラなんだから辛い」
これにつきる
まぁ格闘機いる時点で一か八かの勝負になるからゲンナリするのは分からんでもない
しかしそんなのにも対応できる万能性が強みなんだから付き合ってくださいお願いします
こっちは簡素な格闘コン並みな火力のゲロとかかいくぐってんです
-
明らかに格闘機よりもクソな奴で集まってるのはいいんですかね・・・
-
ギス胚乳TX辺りの環境トップ万能機が強力な射撃択豊富なのに加えて近接択も強い+リターンもそこそこ取れること考えると近接択しかない格闘機が一回のリターンがぶっ飛んでた所でリスクリターン勘定すればどっちが強いのかは明らかなんだよな
まあ格闘機が強くなるとアレルギー症状みたいに発狂する奴らが居るのは昔からだから今更だけどさ
-
>>525
結局これが真実だと思うよ
こいつが弱くて困る人間より強くて困る人間(とキャラ)の方が多い
まぁ別に下方しろとは言わないけどね
もう面倒臭いから、至極のゲームを楽しんで欲しい
-
低コ磨り潰す力はあるけど別に環境荒らす程強くもない調整だと思うんだけどな
格闘機ってだけでヘイト集まるのはまぁ仕方ないんだけど
-
四方八方から強い弾が飛び交い回避行動や距離調整のついでに弾垂れ流す環境なんだから
格闘機は当てた後の格闘派生で海老の覚醒技くらいのいつでも出せるようにしてほしいわ
そもそも最近の万能機は初段性能良くて格闘火力高いし格闘機ならカット耐性と火力を両立してくれ
-
段幕インフレしたけっかそれに対抗するにはそれを上回るクソ武装で立ち向かうしかないかなら
-
ヴィダールよりまし
-
>>527の書いてるような状況ならいいんだろうけどね
実際はアウトボクサー「取りあえずインファイターと殴り合っても五分」とか言うのが居て酷い
基本的なリスクとリターンの関係を見直さないとどうしようも無い
-
ビルドバーニングとこいつのタイマンすげぇシュールで面白かった
-
特射横ステが完全にブーストダイブでワロタw
開発さんありがとう
-
スパアマ射撃バリア超火力って何考えてつけたんだろう
-
今更覚醒ゴッドフィンガーへの不満が飛んでくるの流石に笑う
-
気持ちは分かる
俺はそれよりも修正前にめっちゃネガってた奴らが手の平クルーしてるのが笑える
-
“お客さん”だらけだね、千客万来スルー検定実施中
-
ゴッド程度で騒ぐ狩られ君はユニコーン辺りの30にまで文句言うのか?
どう考えてもこいつは壊れじゃないだろ
-
今まで使用者少なかったから対応出来ないって人も多いんじゃね
間違いなく歴代最強ではあるし騒がれるのも仕方ない
-
ベルティゴが居なくなった途端にコレか…
-
さとるゴッドとかもこれで帰ってくるかな!
ようやく強いゴッドガンダムが帰ってきた
メイン強いから海老みたいにニブイチ取れる
-
覚醒GFの伸びが相当強化されてる事に対応しきれてないプレイヤーが多い気がする
修正前のゴッド視点見てると「あー今だったら届いて掴めてるなあ」という状況が結構多い
あんまりにも遠くまで伸びてって掴むからカット間に合わない事も増えたし、投げ飛ばしが良く動く上に前ステからN格や前格の追撃安定するようになったし
-
昨日、修正後初で触ったわ。
-
修正して欲しいとこが一つだけ
覚醒勝利ポーズのカメラどうにかならんのか??
-
なんかモッサリした感がしてまう
-
>>548
その前にハイパーモードで顔が隠れるクソモデリングいい加減やめろと言いたい
-
ライジングの勝利ポーズそのままゴッドに流用してくれてもいいぞ誰も文句言わないだろう
-
フィンガーからの57式改出来ないんだけど最速前ステでいいんだよな?
-
57式改って?
-
すまん、75式改だった
京の二段ケリのやつ
-
有名コテか何かかと思って調べたけど別ゲーのキャラじゃねーか
自分の知識=他人の知識だと思い込むコミュ障とかオタク特有の症状だと思うけど他人に話す時は広範囲に通じる話出せよ
-
バエルは超えたかなって感じはする…
て言うかバエルが減ってゴッドが増えたわ
-
N格スカしコンの事?
それならステじゃなくて前BDでNだったかな
-
KOF有名だし75式改はみんな知ってるもんかと思った、すまん
前BDか。ありがとう
前にレバなしBDでやってみたけどステかと思ってたわ
-
KOF昔やってたけど普通に知らなかったわ
波動コマンドとか昇竜コマンドくらいだろ別ゲーでも通じるレベルなのは
-
75式改から超必が鉄板コンボだったから知らんやつおらんと勝手に思ってた、あと一応波動コマンド蹴りやで。
最速BDとNでいいのかな?
-
対面にゴッド来ると緊張していつもの動きができなくなる
-
KOFそのものは有名だが、話の流れガン無視で75式改なんて出されても誰にも伝わらんわ
そもそもこのゲームコマ入力で技出すゲームじゃないから尚更
GFからのスカしはGF最大の後に前NDかN NDで少し潜り込んでからN格で安定
-
はっきり言うけど
あのスカしは魅せコンで
実戦的にはやる意味皆無だからね
知ってる人間からすれば舐めプにすらなるという
-
ブー格出し切りから最速バクステ、前N下派生N派生>GF最大350近く入るってここで見たけどさ
やってみたら下派生のアッパー?でダウンしちゃうんだけど
-
いいやKOFは有名だ
この期待もKOFをリスペクトしてる
-
前作仕様だと
メイン>>GF最大>(NNN)NN→GF
最大の方がダメ出た気もするけど
今作は確実に
メイン>> N後最終段前→GFかメイン>> N後出し切り
の方が減るからな
利点は膝蹴り以外全部受け身不可だから離脱しやすいくらいか?
-
>>564
よくわからんが
前格の後派生は最終段以外ダウン値ゼロすよ
アッパーと言ってるし、N格したのでは?
それはそれとして、あんまり現実味無いコンボすなぁ
-
>>566
前作でやっても、当時計算してみたけど
そのコンボNのどの部分が当たるか次第で300いくかどうかで
普通にN後派生のが減ってたんですよ…
-
>>565
そういう話じゃ無いんですよね
-
>>568
マキオンの時だとメイン> N後最終段で279だけど最後GFにするだけで30近く上がるかな?
今出先だから計算できないけど
-
>>568
マキオンの時だとメイン> N後最終段で279だけど最後GFにするだけで30近く上がるかな?
今出先だから計算できないけど
-
>>560
八極拳の連環腿が一番表現合ってるだろうがそもそも連環腿が万人に通じるかと言ったらNOだしな。前空中2段蹴り?
-
格ゲガイジ沸いた
-
>>567 前下派生なのは間違いない百裂拳出てたし
ただ、当たったのは下派生じゃなくて前NのNだったのかもしれない。
10回くらいやって全部そこで百裂拳の1段前でダウンする。
だから本当に下N完走してから入るの?って感じ
-
ゴッドの格闘めっちゃかっこいいわ…
昔はあんまりモーション好きじゃなかったけど色々と一新された今の格闘は本当に良い
-
傷ついた事は無駄じゃなかったね
-
有名だろうが別のゲームの用語を説明も無く唐突に使うのは論外だろ。
やるなら頭に「KOFの京の〜」と付けるべきだった
-
ちょっと前に結果は書いてた気がするけど計算値も載せとく
※☆はメインヒット数毎に最大ダメージが出てるところ
メイン(1hit)>N後NNNNNN 316
メイン(2hit)>N後NNNNNN 302 ☆
メイン(3hit)>N後NNNNNN 288 ☆
メイン(1hit)>N後NNNNN→GF連爆 326 ☆
メイン(2hit)>N後NNNNN→GF連爆 302 ☆
メイン(3hit)>N後NNNNN→GF連爆 280
メイン(1hit)>GF連爆>(NNN)NN→GF連爆 311
メイン(2hit)>GF連爆>(NNN)NN→GF連爆 287
メイン(3hit)>GF連爆>(NNN)NN→GF連爆 279
すかしコンは見た目がカッコいいだけで実用性は無い
GF投のダウン値が出し切り1.6以下だからGF連投なら割と良いコンボパーツになるんじゃないかとコンボ開発中なんだがなかなか思い浮かばない……
-
一々キレてるのが流石エクバって感じで良いと思います
-
メインのヒット数ってどうやって見てるの?マシンガンとかならまだわかるんだけど
クソ雑魚銅プレの俺にもわかりやすいよう教えて欲しい…
-
確かに間違いを認められずに逆ギレしちゃうところがいかにも格ゲー勢っぽいよね
-
使うか使わないかはどうでもええ
全コンボ出来るようになりたいのはゴッド使いの性ちゃうんか
-
メインのヒット数なんてどのくらい燃やしたかだから感覚で覚えるしかない
俺は明らかに1ヒットの時と明らかに3ヒットの時しかわからん
-
>>580
1ヒットは、炙る様に敵をサッと焼いてレアに仕上げる
2ヒットは、flambéしてミディアムレアに仕上げる
3ヒットは、しっかりと火を入れてウェルダンに仕上げる
-
ミディアム君!?
-
草
-
ゴッド使いの予選通過報告結構上がってるな
-
>>574
BD格出し切りのダウン値は3.3
そこから前格初段スカすと2段目か3段目ダウン値がそれぞれ0.3or0.1
後派生はダウン値ゼロで、そこから百裂拳出し切りまでのダウン値は1.0
合計4.6or4.4でGF掴みはダウン値0.1だからまず入る
ツイッターにコンボ動画あるけどここで晒していいのか分からん
-
自分の知ってることは相手も知ってると思っちゃうの、典型的な発達の症状で草生える
-
>>580
確実に1hitとか見分けるのは無理だから大凡当たってからどれぐらいでキャンセルしたら1hitかとかを体で覚えるしかないと思う
それでも実戦だとそんなこと気にしてる暇が無い時もあるからそういう時は3hitだと思い込んでコンボ選択する
-
また糞が増やして何考えてんだか
早く落とせよ
-
>>589
なんつうかそういうしょうもないのでマウント取ろうとするやつ増えたよな最近
ゴッドなんて使ってる時点で1000‰異常者なのになんでそんな態度7日分からないんだが
-
KOFおじさん、怒りの書き込みでゴッド使い全員を煽っていくぅ
-
固定でゴッド乗ってる人に相方は何選んでるか聴きたい
今までやった感じはペイルライダーとスターウイニングはそこそこ勝てた
-
L覚あるとはいえ20守れなくてゴッドがコスオバした時渋いから前まではメッサーラ乗ってもらってたけど今はライトニングかエクセリアにしてもらってる
-
>>588
じゃあ俺のコンボミスだったのか。
Twitterでなんて検索すれば出るのかを教えてもらえたらうれしい
-
バーサスでゴッド練習になる?
-
試しにトレモで乗ってみたんだけどメインがどうも相手の真横を通り抜けてしまう、こいつのメインってどのタイミングで撃てば当たるんだ?
-
格闘機だからシャフで相方の負担が大きいかと思いきや急接近しての援護は容易だし
囮として相手2機のロック集めながらウロウロしやすいから相方はゴッドの作った隙を取ればいいだけだしゴッドの耐久もあるから
ゴッド自身がダメージ取ることに固執しなければ相方負担の大きい機体でもないんだよな
-
>>592
むしろこのゲームで健常者探す方が難易度高くないか?wwww
-
>>597
さとるがバーサスやってたからマキオンからの細かな動きの違いに違和感無く出来る
って感じの事いってたから一部は練習になると思う
とりあえず地走移行やタイフーン→GFのシビアさはバーサスと同じ
-
>>596
「ゴッド復活 365」とかで検索したら出ると思う
-
>>602
ありがと。でも出なかった……
-
GF投げからN下派生とか?
-
アッパーの時点でNになってる
①ブー格出し切り②即下ステ③百裂拳やで?
俺は③で80%盾になってしまうw
-
メインは感覚か…
情熱的に燃やせるよう頑張ります
-
>>605
盾入力先行しても前格入力の受付猶予かなりあるから格闘ボタンを気持ち遅らせて押すのが吉
-
◆GF投げ(掴み最大)始動コンボ
GF投>N後出し切り 〜304
GF投>前後N→GF爆発 〜317
GF投>横後→GF爆発 〜311
こんなもんかな。他はGF爆発2回(296ダメ)やった方がいいと思う。
あと、体感だけどGF投げから他の格闘に繋ぐ場合、レバー無しBDした方が繋ぎやすい気がする。
>>606
トレモで練習するのもいいぞ。
燃やして23ダメージと表記されれば1hit止め成功のタイミングが分かるし、
実戦では相当メインが当たることを確信できてないと難しい事が分かる。
-
バクステ前入力したい場合、半円を描くように入力すると良いって誰かが言ってた
-
>>605 百裂拳出てるから前下派生にはなってるっていうてるやん?文字ちゃんと読んでる?
-
>>603
みそぎさんのゴッドコンボ動画でBD格出し切り前格スカしコンを紹介してるから観るとよろし
14分47秒から
ttps://youtu.be/9AmwZRmslVI
-
ほんと当たった瞬間にバクステなのねセンキュー
GF掴みなおしもそうだけどバクステつなぎ結構多いよねゴッドって
-
>>608乙
うーん、思ってた以上に伸びないっぽいね、やっぱり投げの補正-20%がキツイのかな
対空ならGF連から投げる前にステップして各種格闘に繋いだ方がいいっぽいから、対地で繋げるときに使うべきかな
-
ゴッドと師匠の勝率の差はどこから来るんだろう。
だいたい5%くらい師匠が上だよね。
性能にそんなに差はないと思うんだけどなぁ。
-
地走雑魚の俺からするとマスターはくっそむずいけどゴッドってスラッシュとかメインとか
マスより気軽に弾使えて尚且オバヒ特射とか馬とかでそれなりに足掻きも豊富で面白いんだよ
マスは難しいから職人ばっかり けどゴッドは修正直後と乗れない人が遊びで使うこと多いから
勝率低いんだと思う しばらくしたら上がるでしょう
-
癖のある機体が強化されて勝率下がるのはあるあるだしな
-
神はまだ修正直後だからいろんな人が使ってるんだろう
ちゃんと動かせてた人らは勝率アゲアゲじゃないかな?
個人的には師匠どころかバエルやヴィダより上
それこそ最近評価されてきた海老と同格だと思う
(海老もバリバリ使ってるので)
-
強くはなったけど正直ヴィダより強いってのは言い過ぎな気がする
鈍足武装に特格後格ムーヴにバルカンと一通り揃ってるし
まぁ自分が弱いだけかも知れないしヴィダに苦手意識あるからかもしれないけど
-
ヴィダはぴょん格とサブとアインのせいで機体の強さを把握しにくいからな神とヴィダならどっちが性能上か分かりにくいぞ
まだ神が強化入りたてだしな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板