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ゴッドガンダム Part.3
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正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュ/ ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー/格闘カウンター
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
格闘:格闘
格闘CS:超級覇王電影弾
バーストアタック:格闘乱舞/石破ラブラブ天驚拳
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/47.html
-前スレ
ゴッドガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1553506760/
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騎士がまた増えれば結局辛いしな
でもまぁ緑ロックから読み合いにすらならないゲームよりかはまだマシ
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ベルティゴ特格で誘導切らなくなったの嬉しい
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明日ゴッドの上方修正だな、さて真の実力はいかに
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特射ステップで自然落下できるのまじで便利だわ
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修正後初めて使ってきたけどメインのスタン時間
そこまで変わってないのな...(動画見て知ってたけど
やっぱ離れてると2発やらんと追撃できんのが辛い
銃口補正は良くなってると実感できた
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有名コテがゴッドの連勝動画あげまくってるの観てゴッドはAA、S帯でやれないおじさん発狂してそう
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しっかりメイン始動や何かしらのビット回収が入るコンボ選択にしないのがいけないんだけど
横やGS差してからコンボしてて後ろからビットに撃ち抜かれる事結構あるから最近はタイフーン意識してコンボに使用する様になった
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ベルティゴの特格が誘導切らなくなったし面々面で追いつけるかな?
上への食いつきが一番いいのって面だよね?
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食いつき自体はフィンガーの方が良さそうだけど面のが出しやすいよね
それとも今は胴の方が良かったりするのかしら
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ん〜どうでしょう〜
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ベルが無視できる性能になって絶滅危惧種になる可能性もあるし
少なくとも射撃機相手には弱そうだから相方任せで良いんじゃない?
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師匠ゴッドやばいな
ギス3が全く怖くない
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食い付きなら格闘CSとかどうかな!?
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>>477
ベルティゴのビットは死んだっぽい
だからもうあいつのビットに恐れる必要はなくなった
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ベルが死んだ今の環境での師匠かさとるのライブ配信が見たい
成田は編集動画専門みたいだからオルガマン待ちかな
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ゴッド×天ミナあるな
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今のメインとズサのおかげでなんなら環境トップ張り合えるレベルまで来てる、詰める面でこれほどカウンターが強いとは
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FAZZみたいないつの間にか高勝率機体になってそう
いや、ゴッドは目立つか
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こんだけカウンター強いなら前特にフィンガーにして他をカウンターにしてほしかったかもしれない
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すっかりカウンターズサガンダムになっちまったな
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もう気づいてる人もいるけど、クアンタ、ヴィダールよりエピオン、ゴッドのが強い
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クアンタは微妙じゃね?全然強い
ヴィダールは弱いというか強くないな
足遅いのがなぁ
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クアンタ見合ってもあんま有利取れなくない?
ヴィダールはもう怖くないけど
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>>487
ゴッドが強いなんて言われるの何年ぶりだ?フルブのエアリアルスラッシュが最後か?
他の機体スレでも「ゴッド強い、俺苦手」って書き込みもチラホラ見かけたし少し感動している
ちょっと前まではゴミみたいな扱いだったのに
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MBゴッドは最初から最後までAラン堅持ぐらいには強かったよ
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ガバガバシャドーとフィールド前格をなんとかしてくれれば良かったな、そこに電影弾に射バリアで完成だった
まだまだドモンは不運な子よ
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ガンガンぶりのフィンガー無双してて草生える
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>>491
いや初期はFドラがぶっ壊れてたけど中期辺りからずっと雑魚だったわ適当な事言うなや
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>>491
いや初期はFドラがぶっ壊れてたけど中期辺りからずっと雑魚だったわ適当な事言うなや
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ぶつかることで深く結びつく友情
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フラアアアアイングザスカアアアアイ!
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>>495
いや2回も言うなや
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たーかくはばたけー
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やさしさ、だーけじゃー、あいはまもりきれーないー
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あぁ… ガンーダムー
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>>481
後はロマ店もか
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ベルティゴのファンネルがゴミになったお陰でやっと戦える
てか暴発でしか使わなかったGF中の側転が慣性乗るおかげでくっそ使いやすくなったの衝撃すぎた
タイマンキャラでマジ最強候補やろ
固定で使うの楽しくて仕方ないわ
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特射横くるりんヤバすぎ
ガバガバ横くるりんでも安全に着地できる
お仕置きされるんじゃないかとガクブルしてきた
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こんな程度今作のインフレから見たら可愛いもんよ
これでPDF後に上位陣が落ちさえすればマジでゴットが上を見る日も夢じゃないな
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フィンガー前派生が普通にコンボパーツとして優秀だわ、動くし追撃安定するし何より落ち着いて狙えばHi-νのプレッシャーやギスの横鞭突っ切れるのがたまらん
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「技中の移動速度を上げました」の意味がよく分からなかったが、めっちゃ前の方に動くようになってて笑った
カットされるリスクも減って明後日の方向にも投げなくなったからマジで使い勝手が良い
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威力補正がゴミだからなあ
60の-20%ってそこらの万能機の初段以下だしカット不可能なくらい動いてもらわないと困る
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神スレの皆が嬉しそうにしてるな神使いおめでとう!
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慣性乗るからくるりんくるりんだけで気持ち良く移動できる
気分はリボーンズガンダムや
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ゴッドかなり強くなってるね
ベルティゴのせいで1週間分からんかったわw
今日が実質の修正日だったな
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地走移行諦めてたけど練習しようかなぁ
修正による恩恵ありすぎる
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相手が中距離以遠なら側転で、近距離なら地走移行がベストか?
でも地走移行苦手だからなぁ、ここでコツ聞いてからましにはなったけど
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有名コテの動画とか見てると結構メイン始動でN後派生出しきり前フィンガーやってる事が多いんだけどマキオンとバーサスではN後派生の補正が重いせいでメイン始動だと出し切りとフィンガー〆のダメージがほぼ変わらないからやる意味ないみたいな感じだった気がするけどその辺変わったのかな?
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N後の最終段が単発140でGF最大ニギニギが190くらいだから多少伸びる
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ダメ伸ばすのもいいけど状況次第だから
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>>502
ロマって視点になったライブ配信あるの?
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>>514
メイン1hitならGF連打爆発〆の方がダメージ高い
メイン2hitなら出し切り〆とGF連打爆発〆はダメージ同じだから早く終わる出し切り〆推奨
メイン3hitなら出し切り〆の方がダメージ高い
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>>518
詳しい情報ありがとう
ヒット確信で1ヒット止めした時以外は出し切った方がいいって感じか
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散々30落とせー落とせーって言われてるのにこれだもんな
馬鹿らしくなってきた
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まさかゴッドスレにこんなこと言う人が現れるようになるとはな
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まあクソキャラなのは間違いない
対策詰みまくっても噛み合いでボコられるってのはある
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こっちは狙ってやったつもりなのに決まらなかったりヤケクソで取った択なのに通ったりする事は格闘機には多々あるからな
特にゴッドは長らくナメられてた分対面でハメられて負けた時のショックは計り知れないだろう
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いくらでも迎撃やカット出来るししたらいいやん・・・
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結局格闘機ってどんなに弱かろうが強かろうがクソキャラでしか無い
苦手キャラも多いけど格闘機捌けない人もいるだろうし強くなったら文句も出るわな
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そうは言っても今の射撃環境の酷さ見てると格闘機の多少の理不尽さは許せよとは思うけどね
ゴッドは特に生時にクソ択押し付けを無限にできるキャラじゃないし
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インファイター「こっちのパンチ全然当たらないのにあっちのパンチで蜂の巣辛い」
アウトボクサー「こっちは必死こいて打ち込みまくってるのにあっちの一発貰っただけでチャラなんだから辛い」
これにつきる
まぁ格闘機いる時点で一か八かの勝負になるからゲンナリするのは分からんでもない
しかしそんなのにも対応できる万能性が強みなんだから付き合ってくださいお願いします
こっちは簡素な格闘コン並みな火力のゲロとかかいくぐってんです
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明らかに格闘機よりもクソな奴で集まってるのはいいんですかね・・・
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ギス胚乳TX辺りの環境トップ万能機が強力な射撃択豊富なのに加えて近接択も強い+リターンもそこそこ取れること考えると近接択しかない格闘機が一回のリターンがぶっ飛んでた所でリスクリターン勘定すればどっちが強いのかは明らかなんだよな
まあ格闘機が強くなるとアレルギー症状みたいに発狂する奴らが居るのは昔からだから今更だけどさ
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>>525
結局これが真実だと思うよ
こいつが弱くて困る人間より強くて困る人間(とキャラ)の方が多い
まぁ別に下方しろとは言わないけどね
もう面倒臭いから、至極のゲームを楽しんで欲しい
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低コ磨り潰す力はあるけど別に環境荒らす程強くもない調整だと思うんだけどな
格闘機ってだけでヘイト集まるのはまぁ仕方ないんだけど
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四方八方から強い弾が飛び交い回避行動や距離調整のついでに弾垂れ流す環境なんだから
格闘機は当てた後の格闘派生で海老の覚醒技くらいのいつでも出せるようにしてほしいわ
そもそも最近の万能機は初段性能良くて格闘火力高いし格闘機ならカット耐性と火力を両立してくれ
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段幕インフレしたけっかそれに対抗するにはそれを上回るクソ武装で立ち向かうしかないかなら
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ヴィダールよりまし
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>>527の書いてるような状況ならいいんだろうけどね
実際はアウトボクサー「取りあえずインファイターと殴り合っても五分」とか言うのが居て酷い
基本的なリスクとリターンの関係を見直さないとどうしようも無い
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ビルドバーニングとこいつのタイマンすげぇシュールで面白かった
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特射横ステが完全にブーストダイブでワロタw
開発さんありがとう
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スパアマ射撃バリア超火力って何考えてつけたんだろう
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今更覚醒ゴッドフィンガーへの不満が飛んでくるの流石に笑う
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気持ちは分かる
俺はそれよりも修正前にめっちゃネガってた奴らが手の平クルーしてるのが笑える
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“お客さん”だらけだね、千客万来スルー検定実施中
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ゴッド程度で騒ぐ狩られ君はユニコーン辺りの30にまで文句言うのか?
どう考えてもこいつは壊れじゃないだろ
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今まで使用者少なかったから対応出来ないって人も多いんじゃね
間違いなく歴代最強ではあるし騒がれるのも仕方ない
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ベルティゴが居なくなった途端にコレか…
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さとるゴッドとかもこれで帰ってくるかな!
ようやく強いゴッドガンダムが帰ってきた
メイン強いから海老みたいにニブイチ取れる
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覚醒GFの伸びが相当強化されてる事に対応しきれてないプレイヤーが多い気がする
修正前のゴッド視点見てると「あー今だったら届いて掴めてるなあ」という状況が結構多い
あんまりにも遠くまで伸びてって掴むからカット間に合わない事も増えたし、投げ飛ばしが良く動く上に前ステからN格や前格の追撃安定するようになったし
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昨日、修正後初で触ったわ。
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修正して欲しいとこが一つだけ
覚醒勝利ポーズのカメラどうにかならんのか??
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なんかモッサリした感がしてまう
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>>548
その前にハイパーモードで顔が隠れるクソモデリングいい加減やめろと言いたい
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ライジングの勝利ポーズそのままゴッドに流用してくれてもいいぞ誰も文句言わないだろう
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フィンガーからの57式改出来ないんだけど最速前ステでいいんだよな?
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57式改って?
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すまん、75式改だった
京の二段ケリのやつ
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有名コテか何かかと思って調べたけど別ゲーのキャラじゃねーか
自分の知識=他人の知識だと思い込むコミュ障とかオタク特有の症状だと思うけど他人に話す時は広範囲に通じる話出せよ
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バエルは超えたかなって感じはする…
て言うかバエルが減ってゴッドが増えたわ
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N格スカしコンの事?
それならステじゃなくて前BDでNだったかな
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KOF有名だし75式改はみんな知ってるもんかと思った、すまん
前BDか。ありがとう
前にレバなしBDでやってみたけどステかと思ってたわ
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KOF昔やってたけど普通に知らなかったわ
波動コマンドとか昇竜コマンドくらいだろ別ゲーでも通じるレベルなのは
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75式改から超必が鉄板コンボだったから知らんやつおらんと勝手に思ってた、あと一応波動コマンド蹴りやで。
最速BDとNでいいのかな?
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対面にゴッド来ると緊張していつもの動きができなくなる
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KOFそのものは有名だが、話の流れガン無視で75式改なんて出されても誰にも伝わらんわ
そもそもこのゲームコマ入力で技出すゲームじゃないから尚更
GFからのスカしはGF最大の後に前NDかN NDで少し潜り込んでからN格で安定
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はっきり言うけど
あのスカしは魅せコンで
実戦的にはやる意味皆無だからね
知ってる人間からすれば舐めプにすらなるという
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ブー格出し切りから最速バクステ、前N下派生N派生>GF最大350近く入るってここで見たけどさ
やってみたら下派生のアッパー?でダウンしちゃうんだけど
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いいやKOFは有名だ
この期待もKOFをリスペクトしてる
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前作仕様だと
メイン>>GF最大>(NNN)NN→GF
最大の方がダメ出た気もするけど
今作は確実に
メイン>> N後最終段前→GFかメイン>> N後出し切り
の方が減るからな
利点は膝蹴り以外全部受け身不可だから離脱しやすいくらいか?
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