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ゴッドガンダム Part.3
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正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュ/ ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー/格闘カウンター
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
格闘:格闘
格闘CS:超級覇王電影弾
バーストアタック:格闘乱舞/石破ラブラブ天驚拳
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/47.html
-前スレ
ゴッドガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1553506760/
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結局今も昔もゴッドは相方負担バカ高いからタラタラやってたら相方死ぬし、かと言って展開早めたら30なのにダブロ捌けない自分が死ぬからどうしようもないんだよね。特にシャフは。
仕方ないから相手が分断されるように、ミスるように回避で耐え凌ぐけど、こっちが攻撃当てても他の格闘機みたいに分断できるような(バエル特格やマスの横前みたいな敵を動かす派生)に欠けるから相方にお任せするしかないし。
そういう格闘くれない?別にカット耐性なくて良いから。
本音を言えばGFDからの格闘の火力効率どうにかしろ。20の万能機や射撃機に火力負けてることあるのはさすがに頭どうにかなりそう
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横後ろとか前後ろって足ビタ止まりじゃないですかやだー
わがまま言うなって言われるかもしれないけどあんだけカット耐性とダメージ高次元で両立してて射撃も強いやつらがいるんだからちょっとくらいいいじゃん
250いかないくらいである程度動いてくれる格闘くれってだけなんだし
30の純格闘機がそれを望むのってそんないけないこと?やはり初段前派生2回で我慢するしかないのか…
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ファイヤーとスラッシュしながら馬飛ばすこいつが果たして純格闘機なのだろうか
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一応至近距離で機能する武装ばっかやし…
あんまりそれ言っちゃうとエピオン以外純つけられなくなっちゃう
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たまに昔の一瞬溜めてから出る単発キックのブー格が恋しくなる
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前後前はよくつかってんなー
もう癖で入れちゃう
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ゴッドで予選とった人のいるのか?
予選出たけどベルティゴに負けた
解禁のタイミングが悪すぎだろ
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アニキが予選通過してた筈、相方Gメカだっけか
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横後と前後って見た目以外何が違うんだ
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>>441
ヒット数と1ヒットのダメージと最終段のダメージが違うみたいっすよ
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火力が違いますやん
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前後と前後Nを間違えてますな
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トレモでコンボ練習してたら以下のコンボを完走できました。
メイン(1hit)>>BD格出し切り>(前N)N後N→GF最大爆発 348
BD格出し切りから最速後ステで前格初段と2段目をすかします。
wikiのダウン値通りだと百裂拳が終わった時点で4.9なので掴めないはずですが、
実際は掴んで爆発までできました。
メインが2hit以上の場合や前格のすかしが初段のみになった場合など記録しておけば良かったのですが、
少なくとも上記のコンボでないと掴みか百裂拳時点で強制ダウンになってます。
◆参考
メイン(3hit)>>BD格出し切り>(前)N後N 297
メインフルヒットかつ前格すかしが初段のみのパターンでも、
既存のメイン3hit始動のデスコンよりダメージは大きくなると思います。
(やたらコンボ時間が長いので実戦で決めるのは厳しいですが・・・)
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>>442
百裂拳と百列脚の差は考えてなかったありがとう
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>>440 サンクス、やっぱゴッドそれくらい強くなってるんだな
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ここの人たちじゃないと思うけど今日ライジング使ってる時に組んだゴッドが開幕も戦闘後も挨拶返してくれなかった・・・
嫁を無視するとかやっぱりドモンは浮気者なのね
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ジャンプ!オーソライズ
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もう馬が当たったら鈍足付くようにしよう
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騎士ガンダムとはあわんな
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>>445
メイン1ヒット(0.35)>>BD格出し切り(3.3)>(前N)N後N(1.1)→GF(0.1)で4.85になるんじゃないかな?
ベルティゴいる時のカットがすげえキツいねぇ
飛んできそうな時に前派生かGF前派生ばかりやるからダメージがとれない
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自走じゃTファンネル避けれないな、騎士なんて今人権すらねーぞ
せっかくゴッド上方されてやる気出たのにこれじゃあかんわ
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F覚中に1回ヒートエンド決めて放置、もう片方にヒートエンド2回決める事が出来てめちゃ気持ち良かった
「撃つなー!」って相方に声掛けできるのが固定の素晴らしい所
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この環境で使うやつだからよほどの自信と思ったらTに負けてんじゃねーか
自重しろよ
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TT兄弟はメンメンメーンで行けるで
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※いけません
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むしろ地走組でベルに対抗できる奴って辛うじて騎士だけじゃない?
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※できません
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ベルディゴはあれで強よろけもリロードも爆速っておかしいわ
はよ修正しろ
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この前組んだゴッドが速攻でベルティゴ狩り倒してたけどゴッドってベルティゴに相性いいの?
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無限の力がある
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しかも脳波コントロールできる
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>>461
にわかなら狩れるし上手いやつなら狩れない
どの機体でも一緒やな、敵相方にもよるけど
中距離で相方と足並み揃えてたらファンネルで死ぬからおれは被弾上等でソッコーで張り付きにいってるわ
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ベルティゴ下方されるらしいぞ良かったな
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問題はそれだけじゃあないんですけどね
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騎士がまた増えれば結局辛いしな
でもまぁ緑ロックから読み合いにすらならないゲームよりかはまだマシ
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ベルティゴ特格で誘導切らなくなったの嬉しい
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明日ゴッドの上方修正だな、さて真の実力はいかに
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特射ステップで自然落下できるのまじで便利だわ
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修正後初めて使ってきたけどメインのスタン時間
そこまで変わってないのな...(動画見て知ってたけど
やっぱ離れてると2発やらんと追撃できんのが辛い
銃口補正は良くなってると実感できた
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有名コテがゴッドの連勝動画あげまくってるの観てゴッドはAA、S帯でやれないおじさん発狂してそう
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しっかりメイン始動や何かしらのビット回収が入るコンボ選択にしないのがいけないんだけど
横やGS差してからコンボしてて後ろからビットに撃ち抜かれる事結構あるから最近はタイフーン意識してコンボに使用する様になった
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ベルティゴの特格が誘導切らなくなったし面々面で追いつけるかな?
上への食いつきが一番いいのって面だよね?
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食いつき自体はフィンガーの方が良さそうだけど面のが出しやすいよね
それとも今は胴の方が良かったりするのかしら
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ん〜どうでしょう〜
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ベルが無視できる性能になって絶滅危惧種になる可能性もあるし
少なくとも射撃機相手には弱そうだから相方任せで良いんじゃない?
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師匠ゴッドやばいな
ギス3が全く怖くない
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食い付きなら格闘CSとかどうかな!?
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>>477
ベルティゴのビットは死んだっぽい
だからもうあいつのビットに恐れる必要はなくなった
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ベルが死んだ今の環境での師匠かさとるのライブ配信が見たい
成田は編集動画専門みたいだからオルガマン待ちかな
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ゴッド×天ミナあるな
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今のメインとズサのおかげでなんなら環境トップ張り合えるレベルまで来てる、詰める面でこれほどカウンターが強いとは
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FAZZみたいないつの間にか高勝率機体になってそう
いや、ゴッドは目立つか
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こんだけカウンター強いなら前特にフィンガーにして他をカウンターにしてほしかったかもしれない
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すっかりカウンターズサガンダムになっちまったな
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もう気づいてる人もいるけど、クアンタ、ヴィダールよりエピオン、ゴッドのが強い
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クアンタは微妙じゃね?全然強い
ヴィダールは弱いというか強くないな
足遅いのがなぁ
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クアンタ見合ってもあんま有利取れなくない?
ヴィダールはもう怖くないけど
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>>487
ゴッドが強いなんて言われるの何年ぶりだ?フルブのエアリアルスラッシュが最後か?
他の機体スレでも「ゴッド強い、俺苦手」って書き込みもチラホラ見かけたし少し感動している
ちょっと前まではゴミみたいな扱いだったのに
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MBゴッドは最初から最後までAラン堅持ぐらいには強かったよ
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ガバガバシャドーとフィールド前格をなんとかしてくれれば良かったな、そこに電影弾に射バリアで完成だった
まだまだドモンは不運な子よ
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ガンガンぶりのフィンガー無双してて草生える
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>>491
いや初期はFドラがぶっ壊れてたけど中期辺りからずっと雑魚だったわ適当な事言うなや
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>>491
いや初期はFドラがぶっ壊れてたけど中期辺りからずっと雑魚だったわ適当な事言うなや
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ぶつかることで深く結びつく友情
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フラアアアアイングザスカアアアアイ!
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>>495
いや2回も言うなや
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たーかくはばたけー
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やさしさ、だーけじゃー、あいはまもりきれーないー
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あぁ… ガンーダムー
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>>481
後はロマ店もか
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ベルティゴのファンネルがゴミになったお陰でやっと戦える
てか暴発でしか使わなかったGF中の側転が慣性乗るおかげでくっそ使いやすくなったの衝撃すぎた
タイマンキャラでマジ最強候補やろ
固定で使うの楽しくて仕方ないわ
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特射横くるりんヤバすぎ
ガバガバ横くるりんでも安全に着地できる
お仕置きされるんじゃないかとガクブルしてきた
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こんな程度今作のインフレから見たら可愛いもんよ
これでPDF後に上位陣が落ちさえすればマジでゴットが上を見る日も夢じゃないな
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フィンガー前派生が普通にコンボパーツとして優秀だわ、動くし追撃安定するし何より落ち着いて狙えばHi-νのプレッシャーやギスの横鞭突っ切れるのがたまらん
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「技中の移動速度を上げました」の意味がよく分からなかったが、めっちゃ前の方に動くようになってて笑った
カットされるリスクも減って明後日の方向にも投げなくなったからマジで使い勝手が良い
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威力補正がゴミだからなあ
60の-20%ってそこらの万能機の初段以下だしカット不可能なくらい動いてもらわないと困る
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神スレの皆が嬉しそうにしてるな神使いおめでとう!
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慣性乗るからくるりんくるりんだけで気持ち良く移動できる
気分はリボーンズガンダムや
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ゴッドかなり強くなってるね
ベルティゴのせいで1週間分からんかったわw
今日が実質の修正日だったな
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地走移行諦めてたけど練習しようかなぁ
修正による恩恵ありすぎる
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相手が中距離以遠なら側転で、近距離なら地走移行がベストか?
でも地走移行苦手だからなぁ、ここでコツ聞いてからましにはなったけど
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有名コテの動画とか見てると結構メイン始動でN後派生出しきり前フィンガーやってる事が多いんだけどマキオンとバーサスではN後派生の補正が重いせいでメイン始動だと出し切りとフィンガー〆のダメージがほぼ変わらないからやる意味ないみたいな感じだった気がするけどその辺変わったのかな?
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N後の最終段が単発140でGF最大ニギニギが190くらいだから多少伸びる
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ダメ伸ばすのもいいけど状況次第だから
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>>502
ロマって視点になったライブ配信あるの?
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>>514
メイン1hitならGF連打爆発〆の方がダメージ高い
メイン2hitなら出し切り〆とGF連打爆発〆はダメージ同じだから早く終わる出し切り〆推奨
メイン3hitなら出し切り〆の方がダメージ高い
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>>518
詳しい情報ありがとう
ヒット確信で1ヒット止めした時以外は出し切った方がいいって感じか
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散々30落とせー落とせーって言われてるのにこれだもんな
馬鹿らしくなってきた
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まさかゴッドスレにこんなこと言う人が現れるようになるとはな
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まあクソキャラなのは間違いない
対策詰みまくっても噛み合いでボコられるってのはある
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こっちは狙ってやったつもりなのに決まらなかったりヤケクソで取った択なのに通ったりする事は格闘機には多々あるからな
特にゴッドは長らくナメられてた分対面でハメられて負けた時のショックは計り知れないだろう
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いくらでも迎撃やカット出来るししたらいいやん・・・
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結局格闘機ってどんなに弱かろうが強かろうがクソキャラでしか無い
苦手キャラも多いけど格闘機捌けない人もいるだろうし強くなったら文句も出るわな
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そうは言っても今の射撃環境の酷さ見てると格闘機の多少の理不尽さは許せよとは思うけどね
ゴッドは特に生時にクソ択押し付けを無限にできるキャラじゃないし
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インファイター「こっちのパンチ全然当たらないのにあっちのパンチで蜂の巣辛い」
アウトボクサー「こっちは必死こいて打ち込みまくってるのにあっちの一発貰っただけでチャラなんだから辛い」
これにつきる
まぁ格闘機いる時点で一か八かの勝負になるからゲンナリするのは分からんでもない
しかしそんなのにも対応できる万能性が強みなんだから付き合ってくださいお願いします
こっちは簡素な格闘コン並みな火力のゲロとかかいくぐってんです
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明らかに格闘機よりもクソな奴で集まってるのはいいんですかね・・・
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ギス胚乳TX辺りの環境トップ万能機が強力な射撃択豊富なのに加えて近接択も強い+リターンもそこそこ取れること考えると近接択しかない格闘機が一回のリターンがぶっ飛んでた所でリスクリターン勘定すればどっちが強いのかは明らかなんだよな
まあ格闘機が強くなるとアレルギー症状みたいに発狂する奴らが居るのは昔からだから今更だけどさ
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>>525
結局これが真実だと思うよ
こいつが弱くて困る人間より強くて困る人間(とキャラ)の方が多い
まぁ別に下方しろとは言わないけどね
もう面倒臭いから、至極のゲームを楽しんで欲しい
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低コ磨り潰す力はあるけど別に環境荒らす程強くもない調整だと思うんだけどな
格闘機ってだけでヘイト集まるのはまぁ仕方ないんだけど
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四方八方から強い弾が飛び交い回避行動や距離調整のついでに弾垂れ流す環境なんだから
格闘機は当てた後の格闘派生で海老の覚醒技くらいのいつでも出せるようにしてほしいわ
そもそも最近の万能機は初段性能良くて格闘火力高いし格闘機ならカット耐性と火力を両立してくれ
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