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ゴッドガンダム Part.3
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正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュ/ ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー/格闘カウンター
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
格闘:格闘
格闘CS:超級覇王電影弾
バーストアタック:格闘乱舞/石破ラブラブ天驚拳
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/47.html
-前スレ
ゴッドガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1553506760/
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間違いなく強化されてるんだよゴッドは
起き攻めも徹底すれば一方的にボコれるし、四隅に追い込めばゴッドの独壇場。
問題はそれができなかった状況でやられまくること
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ゴッドかなりやれるんじゃね?
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こいつこそなんか踵落としとか唐竹割のモーションでピョン格欲しかった
クアンタお前贅沢やなあ!?
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シャドーが要らないからピョン格にしてくれ的な?
わからんでもないけど
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馬乗りJ→横格でタイミング計って移動したり、GS連射に繋げたり
とりあえず乗馬して相手の迎撃誘導してJ避けしてから頑張るとか
まあ自分は雑魚だから達人組には無意味かもね
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石破天驚拳レベル2とかでベルティゴに当たらんかな
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馬がベルティゴのアシストとぶつかって爆散してて笑った。
確かに馬強くなったけど、とても30の持ってるアシストとは思えないのがなぁ
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言ってしまえばそこそこ誘導良い機体が突っ込んで相手普通に打ち上げるだけっていう
騎乗は良い性能になったとは言え3000コストの持つアシストの攻撃性能じゃないんだよな
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師匠の愛馬やシャッフル同盟仲間のボクサーより
ネオオランダの風車が一番アシストとして有能だったという事実
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なんであれだったんだろう。
アシストのゴッドみたいにレインにフィンガーさせようぜ
たまにアレンビーがでてくる
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アシストにこれつけたら強くなるぞ
レインの狙撃
ボルトのガイアクラッシャー
ローゼンのビット
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Nサブをノーベル呼出にして擬似ダブルGFできるようになったら面白かったんだけどな
まあもう調整貰って贅沢言わんからベルティゴ下方はよ
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>>345
詰むわけないだろ
お前のゴッドだけ生シャイニングの性能してるんか?
まあ実際固定はこれから擬似タイクソゲーペアで行かないと無理だなこれは
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どんなに苦しくてもやり遂げる
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メインメインでダウンするのどうにかならんかったんか
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そういえば
ブー格出し切りGFとブー格下派生GFだと
出し切りGFのほうがダメージ伸びるね
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メインの銃口は偉大
ただクソファンネルがなあ
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ドモンも羽広げて浮いてスラッシュとゲロビ放つ分身呼び出せよ
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ベルティゴ対策スレになってて笑うわww
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だって強いんだもん
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おったら、こう言っちゃうよ〜
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苦ぅぅぅぅぅ
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レバ馬ジャンプ格闘派生でから竹割りとかになるとまた面白い操作性になるんだがなぁ
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>>367-369
草
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野
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仁
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下特ズサ連打地味にムズいな、他のコマンド暴発する危険がない騎士やラゴゥと違ってちょっと入力ミスるとフィンガー出たり下特からすぐ前入力すると盾出たりするの割と致命的、早めに操作のクセを直さねば
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ベルティゴは寝かせりゃ終わりだな
タイフーンから起き攻め入ればあっちは逃げられない
ペイルのがキツいわ
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>>374
盾ボタン欲しいよな、俺はブー格出し切りの百裂拳が安定しない
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>>376 ブー格のカメラが止まるか 出し切ってから1秒くらい待ってからだよ
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ベルティゴ相手に射撃戦しかできない機体マジでなんもできんからな
前転とかGFD横で距離詰めやすいゴッドのがまだやりようがある
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ゴッド「逃げないで戦ってください。
特にベルディゴ」
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特射横格発生早くて近距離で擦るのキモピー
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上方修正されて45%とかいう情けない勝率叩き出してる最高コストおる?
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まあ今5割行ってたらスレは荒れるわ下方されるわで終わりよ
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羽も上方入った週は45%切ってたし普段使わないのが使うとそうなるさ
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前はメイン1ヒットでしか繋がらなかったメイン→特射横N→特射横Nとメイン→特射横N→前後前がメイン2ヒットでも繋がるようになって嬉しい
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成田のゴッド動画見たら地走以降上手すぎて元々のPSが飛び抜けてるのもあるだろうけど立ち回りがすげー上手かった
やっぱり上方後ゴッドは今まで以上に地走以降大事になるかな
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成田とかみそぎとかこれで満足って言ってるけど嘘だろ?
メイン特射とか格闘のテンポアップとかしろよ
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現状でベルティゴきついのに満足はねーだろ
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ベルティゴと比較するのはおかしい
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いうてゴッド使いのトップ層は普通にベルティゴ対策してるからなぁ
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いやでも上手い連中も流石にベルティゴキツいって言っとるけど割りきってベルティゴガン追いして仕事させないようにしてる
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さとるくんってもうガンダムやってねーの?
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さとるは修正後にオメガマン?て人の生配信出てたよ
さとる曰く修正後も大差無いってさ、初日の感想だろうけど
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強くはなってるけど
騎士みたいに地表で虹踏みまくったところで
中距離リターン取れるスタン武装があるわけでも
時間稼いで強化状態につながるわけでもないから、入力難易度の割に旨味がないのよね
強くはなったけど、いままで使ってこなかった人間からすれば
何が変わったのかわからんレベル
対面してて明確に変わったと思えるのは
メイン関連くらいか?
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ベルティゴをボコボコにしても
相方が勝ってないと意味無いからきついわ
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それな、なんで30が敵の低コ目の敵にして自分の相方完全フリーで狙わせるとか言うことやってる時点でな
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ベルティゴ追うのも殺すのも荒らしてゲームメイクするのにももっといいやついるしな
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隣に閣下置いてベルティゴ狩ってもらうしかない
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閣下と荒らすのは意外とありだとは思う、閣下自身ベルティゴ狩性能高めなのと30に狙われても素の機動力とバーニアで被弾抑えやすいからどっちかがベルティゴに集中はできる
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そういえばこいつの格CS突撃する前にT字のポーズするよね
あんな産廃突進技しなくていいからそのままクソビット飛ばさねーかな
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そのポーズでガンダムローズ呼び出してローゼスビット放ってもらうか
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超級覇王電影ビット
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いまどきスパアマも射撃ガードもないとか時代遅れすぎる
まあ無印から引き継がれしゴミ武装なわけだが
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ガンガンからゴミだったぞ
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知ってる
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せめてSA付けて欲しいよね
一番いいのは電影消してシャッフルアシスト付けてくれる事だけど
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いよいよモデル作られてないのローズだけなんだなあ
アシストボタンで三人呼び出しとかこねえかな
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えっ今ボルトいなくね?
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モデルは存在してるだろ
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>>407
こういうレスつけるやつほんましょうもないから死なんかな
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正直ベルティゴいなかったら勝率50ぐらいあったと思うわ
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射撃バリアくれよー
あと石破ラブラブ天驚拳は無限赤ロにしてくれ
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電影弾はTポーズとっても良いからはよ行けやと、ポーズで止まんな
あとバエルサブ見た時からコレで良くね?って思ってる
なんならトラバ二下格みたいに前方に飛び上がりながらTして二段誘導とかにしないと今の時代やってけんぞ
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射撃Lv3CSも格闘CSも昔から不満言われているのに、10年近く経っても未だにノータッチだもんな。
あと下格もガバなところあって多様しないプレイヤーの方が珍しくないのに改善する気無いんだものな。
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>>409
俺は・・・
いぎだいっ!!!!ドンッ!
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赤ロ無限になったとこでラブラブ使われないぞ
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結局馬使わない方がいいのかな
なんか無駄に被弾増えてるきがする
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天驚3はエクバに比べて断然強くなっただろ、それでも弱すぎるだけで
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相方先落ちルートになってやる事無い時に緑からぶっぱなしてるけどそれやるならゴッスラ垂れ流すか赤ロギリギリでLv2撃ってる方がまだ良いんだよな
てかゴッドの相方何が良いんだろう、前まで百式かメッサーラ選んでもらってたけど今はベルティゴの方が良いんかな
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ライトニングはどう?
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相方機体には自衛力やタイマン力求めた方がいいだろ
ゴッドでベルティゴ守りながら戦えるなら別だが
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あいつ守るもクソも勝手に生き残るだろ
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真っ先にTが狙われたぞ
なんとか守ったけどもしTに先落ちされると後がつらい
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狙われてくれてるなら仕事しすぎだろ
ゴッド側完全フリーやん
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ベルと組んでひたすらベルを守る立回りが実はかなり強いんだろうか
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ゴッド使ってるとき相方ベルティゴきてくれるとタイマンの時間かなり長く貰えるorベルティゴダブロ貰っててかなり動きやすくなる・・・・ゴッド側としてはひたすら嬉しいんだけどそれくらい放置できないと判断されてる存在でもあるし敵に居たらウギャーってなる
ワンチャン生当てGFで届きそうなところでベルティゴの覚醒技を相方共々貰って相方共々瞬溶けして負けて同じタイミングでごめんなさいした
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ベルティゴというか低コ使うなら自衛出来ないとダメでしょ
ゴッド使うなら相手をボコらなきゃいけないのと同じで
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触るまでは緩和されたけど触ってからがほぼノータッチ…
具体的に言うとカット耐性とダメージの両立が未だにできてない
クアンタBD格闘とかキマヴィダN格みたいな壊れよこせとは言わない
せめてストフリの横N>前→メイン(244自由落下)並みの物クレ
具体的に言うとフルブN格後ろ派生返して…N横派生とかあいてるやろ
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ゴッド自体はかなり強くなったけどギスTXが無理なの変わってないし勝てねえわ
あいつら物理的にゴッドの攻撃届かない所まで一瞬で逃げるしそもそも読み合いが発生しない
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>>427
特射横N→前後前 252
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そもそもストフリの横格って長いしカット耐性も大したことなくね
そのコンボする時間あったらゴッドでも横下>N前くらい出来るよ
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フルブとかにあった
ブー格、メン透かし面々返して!!
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>>431
今の面しょだんすかせても特段メリットないような
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結局今も昔もゴッドは相方負担バカ高いからタラタラやってたら相方死ぬし、かと言って展開早めたら30なのにダブロ捌けない自分が死ぬからどうしようもないんだよね。特にシャフは。
仕方ないから相手が分断されるように、ミスるように回避で耐え凌ぐけど、こっちが攻撃当てても他の格闘機みたいに分断できるような(バエル特格やマスの横前みたいな敵を動かす派生)に欠けるから相方にお任せするしかないし。
そういう格闘くれない?別にカット耐性なくて良いから。
本音を言えばGFDからの格闘の火力効率どうにかしろ。20の万能機や射撃機に火力負けてることあるのはさすがに頭どうにかなりそう
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横後ろとか前後ろって足ビタ止まりじゃないですかやだー
わがまま言うなって言われるかもしれないけどあんだけカット耐性とダメージ高次元で両立してて射撃も強いやつらがいるんだからちょっとくらいいいじゃん
250いかないくらいである程度動いてくれる格闘くれってだけなんだし
30の純格闘機がそれを望むのってそんないけないこと?やはり初段前派生2回で我慢するしかないのか…
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ファイヤーとスラッシュしながら馬飛ばすこいつが果たして純格闘機なのだろうか
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一応至近距離で機能する武装ばっかやし…
あんまりそれ言っちゃうとエピオン以外純つけられなくなっちゃう
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たまに昔の一瞬溜めてから出る単発キックのブー格が恋しくなる
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前後前はよくつかってんなー
もう癖で入れちゃう
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ゴッドで予選とった人のいるのか?
予選出たけどベルティゴに負けた
解禁のタイミングが悪すぎだろ
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アニキが予選通過してた筈、相方Gメカだっけか
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横後と前後って見た目以外何が違うんだ
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>>441
ヒット数と1ヒットのダメージと最終段のダメージが違うみたいっすよ
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火力が違いますやん
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前後と前後Nを間違えてますな
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トレモでコンボ練習してたら以下のコンボを完走できました。
メイン(1hit)>>BD格出し切り>(前N)N後N→GF最大爆発 348
BD格出し切りから最速後ステで前格初段と2段目をすかします。
wikiのダウン値通りだと百裂拳が終わった時点で4.9なので掴めないはずですが、
実際は掴んで爆発までできました。
メインが2hit以上の場合や前格のすかしが初段のみになった場合など記録しておけば良かったのですが、
少なくとも上記のコンボでないと掴みか百裂拳時点で強制ダウンになってます。
◆参考
メイン(3hit)>>BD格出し切り>(前)N後N 297
メインフルヒットかつ前格すかしが初段のみのパターンでも、
既存のメイン3hit始動のデスコンよりダメージは大きくなると思います。
(やたらコンボ時間が長いので実戦で決めるのは厳しいですが・・・)
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>>442
百裂拳と百列脚の差は考えてなかったありがとう
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>>440 サンクス、やっぱゴッドそれくらい強くなってるんだな
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