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ゴッドガンダム Part.3
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正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュ/ ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー/格闘カウンター
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
格闘:格闘
格闘CS:超級覇王電影弾
バーストアタック:格闘乱舞/石破ラブラブ天驚拳
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/47.html
-前スレ
ゴッドガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1553506760/
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ガチやんけ。
馬乗りでブースト消費もなくなってるしワクテカやな、ただ横クルりんは削除でよかった。
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移動量によっては強みに...!?
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炎上スタン時間が伸びた、ってことでいいんだよな?
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馬が捗る修正だ
散々サブが駄馬駄馬って言い続けてたかいがあったぜ
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マジで対面したくないage
対面したくないから自分で乗るか
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欲を言うならゴスラの当てやすさ上げてほしかったけどかなり良調整っぽいね
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メインは銃口だけじゃなくて太さも調整してほしかった
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今の太さでさえイカれた当たり方するのに太くされたら発狂するわ
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格闘系のやけくそダメアップって今作よくやるよね
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カウンターの意味が分からん
地上カウンターの慣性が乗るってこと?
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めっちゃ修正来てるじゃん
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メインみたいに滑りながらカウンター出せるんじゃないの?、射撃ガードなんて存在しないようなもんだから滑ってくれたほうがズサ用途としてはありがたくない?
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カウンター発生上がってないやんけ…
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こんなに貰ってええんか
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こんなにって言うけど今までの30の修正見るとかなりマイルドだと感じる
これが射撃機体や全能機基準だとメインの当てやすさ(銃口や太さ)や射撃CS誘導強化あたりも多分来てた、格闘機はやっぱり抑えめ強化だわ
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メインは照準性能上がってるから、臭い当たり方しそう
実際来てみないとわからんけどな
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つまり騎士ガンダムムーブができる
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30で騎士ムーブしても相方死にそうって思ったけど横に騎士置けば解決するか
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>>34
レギルスだってあんなに強化されてトップ行ってないんだしええんちゃう?
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公式見られないからコピペして
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ゴッドガンダム
メイン射撃 照準の性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
サブ射撃 誘導性能を上げました。
レバー入れサブ射撃 移動速度を上げました。
風雲再起搭乗中はブーストゲージを消費しないようにしました。
時間経過で技を終了させた際に、前格闘、横格闘へキャンセルできるようにしました。
レバー入れサブ射撃からのジャンプ派生 技開始時に敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
移動量を調整しました。
前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃射撃派生 追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
特殊射撃横格闘派生 追従性能を上げました。
横方向への移動量を上げました。
発生を早くしました。
1段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
特殊射撃からのステップ派生 前、横方向へステップ派生した場合の移動量を調整しました。
特殊格闘 追従性能を上げました。
特殊格闘前格闘派生 技中の移動速度を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
レバー後入れ特殊格闘 地上で出した場合のみ、技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
横格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:228→248)
BD格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:230→255)
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ゴッドガンダム
バーストアタック特定の状況で、技が最後までヒットしないことがある不具合を修正しました。
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やったぞ!ドモン!
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あれ...結構まともな修正なんじゃ...
前転の移動量増えるのは嬉しいし、もしかしたら横が使えるようになる可能性も...
馬もやっとまともに使えそうだし...こいつは楽しみや
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特格前派生の挙動変更ってどういう事?
今砂埃じゃなかったっけ?
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多分浮き上がりじゃない?今よりふわ〜っと落ちていくと思うんで追撃猶予上がる
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これ、ゴッドけっこうヤバくなるんでない?
メイン次第では、環境破壊できるっしょ?
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馬ジャンプの誘導切りがでかいしそこから横格闘キャンセルある
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元々弱い訳でもなかったしこれだけテコ入れ入れば上手い人が使ったらヤバそう
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最初は騒がれそうだけどなんだかんだ上位の下辺りで収まると思う、というのも今の上位硬すぎ
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ゴッドって何気にヴィダールきついのがなぁ
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馬が弱めの残像みたいな感じになるのか
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前からこの機体好きでした!
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>>50
格闘機の理想じゃね、それ。バエルエピポジに入れれば上等
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そんなことはナイト思う
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結局所詮地走だからね
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蓋あけるまではワクテカしながらポジとけばええんさー
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皆さんお待ちかねぇーっ!次々と行われるモビルファイターの修正の中、遂に発表されたゴッドガンダムの上方修正!その魅力的な修正内容に各地のファイター達は胸を膨らませております!
果たしてパワーアップしたゴッドガンダムは、この一般格闘機逆風環境に一矢報いる事が出来るのでしょうか!?
次回!機動武闘伝Gガンダム!「忘れ去られた最終奥義!」に、レディー、ゴーッ!
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馬でブースト消費なし移動から誘導切りジャンプで接近できるのはめっちゃ優秀だな
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なんか珍しく色々弄ってくれたけどメインの追撃猶予だけでも嬉しいわ
必死な思いで当ててるのに先端だと最速でも追撃間に合わないとか普通に考えておかしいからな
当たったの見て着地してから追撃とか溢れてるなかなんで今まで放置してたんだか
というかなんでもない攻撃に強よろけとか長時間スタンとか多すぎんだよ
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ようやく次元覇王流とかいうパチモン流派を超えられんのかなぁ…
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>>60
炎上スタンが長くなったって認識で良いのかな?
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これ
一番大きいのはスタン時間延長で次はサブ関連で足掻きが強くなった事じゃない?その次はGSの補正緩和(欲を言えば銃口か弾速か誘導何か1つ欲しかった)
てかGF前派生って移動もクソもあったっけ
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とりあえず師匠は超えたな
あっちはもう次の修正はないだろう...
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助けてドモン
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ゴッドフィンガーの追従上がったとかあるけど今ですらすごいのにどうなっちまうんだ
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光の翼並みとか...?
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師匠越えたら勝率的にアウトになて下方くらいそうだが
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先月カードをヒートエンドしようとしたけど辞めてよかったわ
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なんなら今の段階でも師匠は超えてる
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仮にギス差し置いてこいつに下方修正はいったらファンメ死ぬほど送りつけるわ
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シャイニング結局辛いし、たまにはドモンが環境入りするところ見てみたい
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何気に横格のダメージが上がったのもおおきくね?
今も横格後派生出し切り→GF最大で300近く出てなかったっけ?
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>>62
師匠みたいに炎上からよろけに変わるだけかもしれないけど、少なくとも追撃猶予は伸びるはず
サブも足掻きの最後に誘導切れるし、接近にも使えるようになって近距離なら横乗りでブースト有利確保してからの攻めも出来るようになっていい感じ、あとは速度がどの程度まで上がるかだな
まぁメイン次第だけど環境入りするにはとてもじゃないが足りないけどな
とはいえ師匠と兄さんよりかは上がり幅大きそうな良い調整だわ
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詳細は来週のお楽しみだが、調整項目は良いと思う。
GFD横格でよく距離詰めてるから、そこを見てくれたのは結構嬉しい。
>>73
初段が70→75に上がるような調整なら万歳三唱だが、おそらく2段目以降のダメージを伸ばしてる。
そうすると派生格闘絡めたコンボダメージはさほど伸びないと思うよ。
出し切りで20も上がるって結構な火力増だから、今後は変に繋げるより出し切った方がいいかもしれんね。
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横格の火力上がったって言われても優秀な初段方面の火力が上がってんのか無能な後半の火力上がってんのかで評価ガラッと変わるからなー
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誰か横出し切りの現在の補正知らない?
wikiに書いてないから計算できない 補正そのままなら
メインBD格出し切りフィンガーはメイン1ヒットだと290前後 3ヒットだと270前後出るみたいね
GS締めでも250前後〜270前後
良い火力してんね
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だーからNサブはマックスター後格にシロッテー
前作フィンガー付けないのも無能
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マックスターの下格て使わなくね?
なんかのコマンドと勘違いしてない?
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これでスラッシュの当てやすさ方面とGFにカウンターつけば言うことなかった
スパアマで迎撃されてサヨナラは辛い
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でえじょうぶだメインがエクバ時代全盛期並の銃口になる
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エクバ初期のメインになるに見えた
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横出し切りってそもそも使わないからな
出し切り長いから完走できる状況なら下派生使うし初段の威力+20みたいな意味不明上方じゃなければ関係ない
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マックスター後格はゴミだし後特格もゴミだしなにと間違えたのか気になる
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GSの当てやすさとかメイン空中撃ちで滑るようになるとかそういうのほしかったよ
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今のゴッドの速度にフルブのゴッスラの当たり方返してくれればな、でもゴッスラからダメ伸びやすくなるのはかなり嬉しい
個人的には何故かNEXTに退化したフィンガーを戻して欲しかった
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長距離版メイン照射もつけてほしかった
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OPでお馴染みの「サイサイシィィイイイイ」か
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ヘブンズソードにも使ってたような気もするが
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特射横格の初段ダウン値が下がるならメイン3ヒット>>特射横N>>特射横Nが繋がるようになるかな
今は1ヒットでないと最終段前でダウンしちゃうけど
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>>79
ごめん、アシストでそういうのが欲しいと思ったんだけど言葉足らずだった
ついでに後格じゃなくて後派生だった
ノーベルのゴッドアシストみたいに長時間拘束できるならいいかなと
ガンネクみたいにファイヤーアシストは今は自前でいけるからいらないし
Nサブは本当あんま使い道ないんで、その
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ローゼスガンダム呼び出してペネ下格みたいなんやってくれたらいいんちゃう
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>>67
あんなゴミになったら使わない。
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>>91
Nサブも誘導上がるって書いてあるしワンチャン
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わいシャイニング使い。
シャイニングと違ってこっちはほしい強化もらえたの?
貰えたならその運わけててくれ…
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>>84
おそらく後ろ派生しろと言いたかったかと
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この修正で色んな攻め手ができる可能性あるからホント嬉しい
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どっちが無能だよと
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サブがブーストタダで誘導切りって事はこれでブースト有利作って殴れって事なんかな
今まで適当に撒くか横サブで足掻くかぐらいしか使ってなかったから寄り方がイマイチ分からない
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風雲再起が有能になったらマジで足回り変わるな
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そもそも馬に乗せてもらってるんだから今までブースト消費したのが謎だったしな。
AGE-FXも父さんにタクシーしてもらってブースト消費なかったし
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ゴッドしか乗らないんだが、特殊格闘前派生や前格闘後派生って文字だけ見ると理解するのに毎回5秒かかる…
フィンガー投けや百裂拳って言ってくれたほうがありがたいわ
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バーニングゴッドバスターは使えるようになりますか……?
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土日の試遊会は新機体が使えるらしいがライトニングの試遊会の時みたいに他機体もアプデ後状態になってるかもしれない
誰か見てきてちょ
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後特格地ステ横馬ジャンプ横とかすごい詰めやすそう
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メインが無印に戻ったら環境ワンチャンあるが発生速度は記載なしだからフルブくらいだろうな
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ドモンが馬召喚するのに申し訳なさそうにしてたのってマキブまでだっけ?フルブまで?
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カウンターは滑りじゃ無く発生や範囲を改善して欲しかった
でもメインは凄く嬉しい、多分銃口は大差ないだろうけどそれでもいいわ
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正直欲しいと思ったのはある程度貰えたからこれでいいよ 横格出し切り威力増加とかしょうもないのはいらんけど
この手のキャラって強化間違えると一瞬で壊れてヘイト集めるから慎重に調整したんだろうなって感じ
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欲言えばどうせ威力増加するなら横格出し切りじゃなくて面面面の方にしてほしかったが
想像以上に強化くれたから満足
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もともとやり込んでる人のゴッドは物凄く強かったところに今回の強化だから、一気に格闘寄り最上位機体になってしまうような気がする…
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射撃の強誘導やHIVやお別れをしたがいる限り環境とは思えないけど楽しめればいいや
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格闘寄り万能機様の層が厚いから最上位はあり得ないよ
それこそメインの銃口がエクバ修正後以上+馬の誘導が最高クラスでワンチャン
理想は環境一歩手前の位置だな、それでもヘイト凄いだろうけど
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今のヴィダが理想
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今作はいくらヘイトたまろうがこの程度の上方ならいくら騒ごうが下方されないから気にしなくていいわ
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メインが強くなると荒れるからせいぜいマキオンレベルに戻るだけだろう
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脳みそ溶かして遊ぶ分には神キャラになりそう
元々覚醒だけはクソ強いワンチャンキャラが通常時でいやらしく立ち回れそうだし
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格闘機なんてどうせろくなもんになんねえし下方来ないレベルのちょっと上方がちょうどええよな
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今回の射撃寄りに近付ける修正は良いと思う、結局簡単射撃&迎撃ゲーだし
ただメインヒット時の挙動〜が単純にスタン延長だと良いけど
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多少やれるようにはなるだろうけど、前特削除とか特射の速度や面の威力の望んでた方向は来なかったな…
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