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フリーダムガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランチャーストライク 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
格闘:ビームサーベル
バーストアタック:守りたい世界があるんだ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/26.html
-前スレ
フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526050822/
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この機体オバヒムーブできるようにならなきゃ厳しいのかな…
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なんで頑なに特格に誘導切りつけねえんだ
この低耐久だったら付けても誰も文句いわねえだろ
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ダメです
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とりあえず特格入力して最速で派生射撃出せるようになればいける
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>>708擬似タイ弱いのに相方ガーとか言ってるやつはずっと銅プレ
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疑似タイはある程度強い方がいいけど、その辺の得意不得意は人によるところあるし
シャフの方が楽だと言う人もいれば、シャフじゃ全く勝てないという人もいる
強い人はどちらでも勝ててるけど、それだってどこかに偏りは出てるはずだし
逆になんでシャッフルと固定のどっちが上か決めるのにそんなに固執するの?
固執しようとしてるお前の心に問題があるんじゃないの?
その問題を見て見ぬふりするために、問題をすり替えてるだけな気がするけど
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急やな…
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3文字で、どうぞ
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横強すぎて笑うんだけど逆にこいつに勝てる横持ってる格闘機いる?w
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やめてよね
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>>723
誰も固定シャフどっちが上手いなんて決めつけて無いやん。そもそも勝つ為に求められるものが違うしその勝つ為の要素がシャフの方がまだ自力で補える部分多いから勝ちやすいだけで。そもそも3030みたいな明確な事故もあるのに固定とシャフの勝率トントンな人多いって時点でシャフの方が勝ちやすい人多いのも事実でしょ。
相方がーって文句言うクセに理想の相方を見つけられない誘われもしないヤツより固定経験したことあるヤツの方が上手いのは間違いないけどな。理想的な上手い相方いても勝つか負けるか結局回り回って自分次第って事を理解出来てるし
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最近乗り始めたんですが格csどのタイミングで使えばいんですかね?
相手の覚醒溜まってるかなって状況に合わせて溜めておいて発動してるんですが、発動硬直に刺さりまくってます
事前に来ると思って距離詰められた時に使った方が良いんですかね?
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モウヤメルンダー
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修正から結構使ったけどバレルで誘導切ってたら環境あったな〜これ
派生の押し付け強くなってるのに肝心のバレルが単にぬるく動くだけでダブロで止められるの多すぎる
ゲロビで青着抜けそうな時に横から食らうのがなくなればZレベルあったはず
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>>726
強さのベクトルが違うけどデスヘルとか?
横の振り合いになったらデスヘル横の巻き込みで負けるんじゃね?
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文が長い
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>>729
事前に貯めたいて覚醒使われてから直ぐにseed発動出来てるならそんなに硬直取られないと思う。
硬直取られるって事は発動が遅れてるかそもそも相手が覚醒使う前に既に距離詰められてる可能性高いと思う。
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>>734
リプレイ見直したら距離を詰められてから相手覚醒、俺も溜めといたcs発動、そのまま近距離射撃で硬直取られてました
やはりそもそも距離を取っておいて覚醒来る気配があったら先に発動のが良いんですね
読み間違えたら無駄になると思い後だししてました
ありがとうございます
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てか第二の逃げ覚として使うのが安定
こいつ上昇滞空強いからそっから割と使う
攻めに使えるかってと微妙
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微妙というより攻めに使うの怖い
チャージ式でブースト回復用に使うのが一番だから逃げが噛み合ってる
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>>735
まあ最悪貯まるだけためて覚醒来なけりゃ硬直時にcs解除しとけば良いしね。後出しで溜めるとどうしてもチャージ時間長くて逃げ切れないとか多くなるし。
理想は事前にcs貯めて自分から相手側にある程度距離詰めてロック引きつけつつ覚醒を引き出してからすぐseed発動からの逃げが相方負担も減って良いと思う。難しいしあからさまだと無視されるだけだから中々上手くいかないけど
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735です
やっぱり皆さんも回避に格csは使ってる方多いんですね
シャフ専の中尉帯で勝率も50%程度しかないんですが、相方に迷惑かけないよう少しでも上手くなりたいのでお聞きします
毎回序盤までは牽制や着地取りを意識して有利に進められてるんですけど、相手が先に覚醒が溜まって崩されたり、終盤の追い込みで取れなくて負けパターンが多いです
中盤の覚醒はcsで凌ぐとして、終盤のチャンスを逃がさないようお薦めの起き攻め択とか強行動とかありますか?
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>>738
なるほど
受け身でいないで相手の覚醒をこっちから釣るわけですか
その考えはなかったので意識してみます!
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>>739
試合が折り返しになったら、自分が体力残ってる限り基本的に削りたい側に疑似タイがこのキャラの基本だと思うけどねぇシャフでは
そうでないと相方削られて終わるっしょ
だって弾弱いし必殺横格も伸びは普通だし
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>>741
その通りなんですけど、疑似タイで一方的に刈れる程のPSが自分には無いから困ってるんですよね...
疑似タイすると試合が硬直する事が多くてその間に負けるパターンが多いんです
ダウン自体は取りやすい機体だと思うので良い起き攻めとかあれば一旦寝かせれば一気に試合を決めれるかなと考えたんですが
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バルバトスも使ってるからアップデート確認がてらに敵視点で自由と当たってみたけどやっぱり武装が素直すぎるな
2000使ってても擬似タイだと圧はあんま感じなかった
たまーに横ブンブン振ってくるスーパーモンキーネイターもいたけどw
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上方修正来たのとギスナイトが減ったから前よりすごく勝ちやすくなったわ。
まぁ、まだ相手しててつらい機体はめっちゃいるけど。
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>>743
冗談抜きで今のフリーダムなら猿ヤマトやってもOKかも知れんと思うの俺だけかな。マジでF横やばくて引く。
特格誘導切り、と要求する人多いけど、俺はこのまま格闘を無駄にインフレさせるのもアリだと思う。
原作でもキラって無印、運命どちらでも格闘メインだったしさ。
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コスオバで降りてきた敵との擬似タイこそ、この機体で一番腕を問われる瞬間な気がする。
頼みの味方も死にかけで、どちらが先に狩るか狩られるかって状況だと尚更。
自分は腕がないから、最終的には相手の迂闊なブーストにお願い特射を擦ってしまうが…。
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>>729
発動前にステップ踏むだけでだいぶ変わるで
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こいつ完全に25でゲロビつけて昔のブラビやってるキャラ
足早いしブースト技あるしまあまあ射撃も撒けるがそれだけ
追ってくる敵にはラスト2回のブーストで横虹すりゃ割とどうにかなる
ただ昔のブラビと違って25やから足が強いのが活かしづらいわ。事故はあるし
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やり込みがいはあるな、スルメ機体よ
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前作はS覚に合わせて使ってブースト回復量を補って攻めたりとかしてた
今作はS覚とか存在しないから高飛び後のケアでしか格CS使ってないなあ
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F覚ゴリーダム楽しいけど3000と組むと難しいね
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SEEDは発動中ダメージ食らわなければE覚2回多く使えるようなもん
その食らわないのが難しい環境だけど
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射撃のダメが前作並みに爆上がりしたおかげで覚醒ゲージ溜まりやすくなってるのいいね。固定3000と組んでる時分かりやすく半覚醒の溜まり早くなった
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いやーとれねー
思った以上に強い。放置もしづらい
こいつ強くねーか
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X2とかそこらへんの機体には並ぶくらいになったんじゃない?Aランはなさそ
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猿ヤマトとかゴリーダムとかネームバリュー豊富で草
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>>747
言われて見ればそうですね
相手覚醒してから焦って直ぐcs発動してましたけど、先に誘導切っておけば安心ですね
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個人的にはPストに若干届かず、伝説と同等のキャラパかと思う
1番旧式のストタイプが1番強いってのも変だけど、隠者(笑)
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後ろサブの出が遅くてくらいがち
チャラチャラ踊ってんじゃねえよウスノロ
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シャッフルできてほしくないやつ一位
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レバCS撒き続けてゲロビ狙うだけならそこそこ働けるのに、普通にビーム撒いてるだけのカス自由くるとまぁじできついな
F覚猿ヤマトの方が百倍勝たせやすいレベル
初心者は絶対これ使っちゃいかんわ
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デスティニー相手に残像見えてから特格後ろサブしてほぼ当てれるようになったし相変わらず特格特射強かったし地力上がって大満足。
キャンセル補正に強いしまぁ戦えるようになったんじゃないかと…
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このキャラが初心者向けみたいな風潮未だにあるよね。射撃当たりづらくて落下誘導切り無い低耐久で初心者マトモに戦えるわけねぇ…
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>>760
相方としてなのか対面としてなのか分からないね
無能
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固定で組んだ感じ思ってたよりやれてたっぽいけどね
機動力アップは正義
まぁ言われてた通り武装が素直だからクソキャラ来られると何も出来ない
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エピオンとかバエルめっちゃ辛くね?
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そのへん辛くない低コストはいないから諦めろ
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後サブを信じろ
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了解!トランザムフルバーストで一掃します!
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修正前からずっとライトニング、Zがキツすぎるんだけどフリーダム乗ってる時に対策とかある?
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特格不用意に使わないことぐらいかな
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海老とバエル辛いってコイツの機動力でつらいならもう無理だろ
Zはともかくライトニングは逃げ回りだすと単機ではとれないからダラダラ擬似タイせずに相方と合流してとるか敵相方をボコるなりしたほうがいい
というか武装が素直すぎるから基本1人でなんとかしようとしないほうがいい
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>>763
「初心者向け」と言うよりも「初心者が上達するための機体」だよね
このゲームには反してるけど正直好き
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やめてよね。
サイがフリーダムをまともに扱える訳ないだろ。
ナチュラルは大人しくPスト辺りで格CSbotしてればいいんじゃ。
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降りテクとか使わなくて機体性能でゴリ押しできるとこあるから初心者でも勝ちやすい機体だとは思う
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f覚で横振るならこの機体じゃなくて良くね?
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勝ちたいならこの機体じゃなくて良くね?
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横格チンパンできる性能になったけど
するには相変わらず耐久的にリスクが高いからな
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それでも!僕は!力だけが、僕の全てじゃない!
守りたい世界(フリーダムで大尉昇進)があるんだ!
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>>770
向こうには基本弾は当たらない
特にライトニング
けども向こうの変形メインサブに何か置いて合わせたりするとリスク背負わせられる
左右後ろの変形移動にはレバ入れムウさん
だいたいが解除コマンドや解除落下テクに処られるけどそれを使わすことでこっちも着地や向こうの攻め択を潰せる
あとは変形以外の向こうの射撃択に注意してれば擬似怠慢では大きく不利はないからそこの腕かと
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くどいようだけど、こいつが初心者向け言われてるのはフルブ時代にこいつを誤解した連中のせいだよ
「腕が素直に出る良機体」というフレーズが一人歩きした結果誤解が定着した
内的な批評基準を持っていない人間、大衆的なパーソンはレトリックに弱い。「良機体」のような口当たりのいい言葉があるとそれに制約されて、自分の認知もそちらに引き寄せられてしまう
フリーダムは複雑な要素がないからコマンドに習熟する労力が少なく、ガンイージやスローネと同じで、「操作するだけなら誰でもできるキャラ」
「操作するだけなら誰でもできるキャラ」と「技巧的でなくても勝てるキャラ」は全く違うが混同されやすい
フルブ時代はPS信仰が激しく、キャラパを軽視する風潮があって、ほとんどの人間がこの二者を切り分けて考えようとはしなかった
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なっが
3文字にまとめてくれ
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非良機
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不良品
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実際、強行動とってれば勝てるクソ機体ではないし初心者にはきついけどいい立ち位置だと思うよ
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むしろ着衣取りや相手機体の対策知識が必要だから初心者向けだと思うんですけど
コイツで銀プレマッチング6割維持できたら中級者なイメージ
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逆、相手の対策知識まで必要になるから初心者向けじゃないんだろ……
お前、新しいゲームやるときに「使用キャラだけじゃなくて、全キャラ対策覚えてからゲームやって」とかいわれてやるか?
「使用キャラの強い行動だけ覚えればいいよ」っていわれたほうがやるだろ
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前≫BD格>Nサブ がM覚醒中なら平地でもつながるけどFでもつながるのかな? ほかにも覚醒中限定でつながる格闘とか多そうな機体だよね。
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そもそも銀プレで6割維持は中級者なのか?
5割ちょいで銀プレ維持ならわかるけど、6割は上級者と言っていんじゃないの?
まさか上級者=有名コテレベルとかじゃないよな?
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>>789
最近の階級分布が公開されてないからアレだけど、現実社会での分布と置き換えると大尉=1σで日大レベル、中佐=2σでMENSAレベル、間の少佐星3当たりが東大レベルだろう
平均東大レベルの戦場で勝率6割キープが中級者は無理がある。確実にプレイ人口の1%以下だろう
そこにフリーダムでっていう条件がついたら、なおさら、ね……
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>>787
だからそれをやらないから何時迄も初心者だと思うんだけどなぁ
この機体で培ったキャラ対は他の機体でも使えるしこの機体も銀プレで通用するし
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>>790
分かりやくありがとう!
だよね
個人的には中尉から大尉、大尉から少佐に大きな壁があるから大尉帯安定すれば中級者、少佐以上安定すれば上級者と言っても良いと思うわ
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キャラ対覚えるのなんて大尉くらいになってからでいいでしょ、基礎覚えることが第一なのに一遍に教えても混乱するだけ
それまでは対戦って呼べるものですらないレベルだし強武装の擦り方覚えて対戦慣れして勝てない機体が出て来たら覚えればいい
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事前に机上論で対策考えてもどうせほとんど上手くいかんしな
機体数山ほどあるし実戦でボコられてから考えよう
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中佐星2とかあの辺の奴は多分生まれもった才能とかだろな
普通の人には絶対なれないと思う
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シャフで5割とれれば数やればどこまでも階級あがるんだから階級で才能云々はまた違う話だ
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そこの君!
金と時間をつぎ込めば元帥も夢じゃないぞ!
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>>795
中佐2とか俺でもなれたんだし君もなれるよ
ちょっと経験つめば階級はある程度はいける、4割でも大佐なれるゲームだし
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下位機体という条件加えてもなれますかね
それなりの機体使わんと難しい所はあるだろう
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俺は少なくともある程度やり込めばどんな機体でも固定はともかくシャッフルは5割は取れると思う、他の人も言ってるけど5割あれば階級はあがるからね
4割以下はやり込みとか機体性能差とか以前の問題なんじゃねーかな…まあキャラゲーだし弱くても機体こだわりたくなる気持ちもわかるけど勝てない言い訳するために好きなキャラ言い訳のダシにするのはダサいとだけ
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シャフは相方が信用ならない以上自分で試合動かせる機体パワーと立ち回りの両方がないと安定して勝つのは難しいからね、まあそれ考えるとフリーダムで連戦連勝するのって相当キツいんだが
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シャフだと覚醒ぶつけてもらって捌く役割は引き受けやすい方だから
相手に試合を動かさせないようにして優位取れるけど、相方狙われた時に辛い
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シャフなら15一択とかドラゴン一択でも中佐くらいまでは行けた(その後勝てるとは言ってない)
それに比べたらフリーダムはそこまで辛くないからイケるイケる
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人によって習熟度の認識が違うのかな
操作覚える〜キャラ対考える(大尉)までが初心者でそこから立ち回りまでが中級者(中佐)
それ以降は読み合いするコテレベルの上級者ってイメージ(大佐以降)
正直中佐でもひどい動きの人いるからね……
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>>797
万戦で勝率7,、8割みたいな化け物みたいな人でもようやく金だから元帥とか基本バンナムがさせる気ないよな
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コスオババエル(耐久240)を特射一発で沈めたわ。
修正前じゃ百パーあり得なかっただろうし、火力上昇様々だ
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普通にシャフでなら自由強すぎないか?全然連勝が安定する ただ疲れる
着地とるより読み合いが他の万能機より求められて…
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そういうのでいいよ
他の上位機体がお手軽万能すぎただけなんだって。
胚乳やトラバとかお手軽安定択で当てられるのがおかしい
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>>808
トラバねぇw
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>>808
おかしい言ったってそいつら一向にゴミにならんやん
なんでこいつばっか貧乏くじ引かされなきゃならんのさ
CSアメキャン、バラエーナはアグニ並みの性能に、特格は誘導切り位の修正はして欲しかったわ
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誘導切りor移動量大幅アップは欲しかった
後は落下速度の上昇
それと特射に爆風追加とか
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ツイッターだと誘導切りあるとかいってる人いるけど…どうなん?
使ってて誘導切り着いてるかどうか分からんで、頭すっからかんで特格を使って回避してる事多いんだけど 流石に誘導切り無いよね? 結構乗っててもその辺が未だに確信は持ててない
x1のマントや鞭の速度とか、プレイヤーの思い込みの事案があるから気になるわ
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特格の誘導切りは改めて確認の必要はあるかもね
基本性能が高いからシャフではクソ強くなった
ただ射撃の量とかプレッシャーはあんまりないから協力必須の固定だとそんな強くない
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基本的に火力が高いから苦しい思いしてたのに何故か勝ってるって事がたまにある
特射で勝敗決定付けることもそこそこ多い
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自分は何もできない代わりに相手にも何もさせないって感じというか
ずっと相手とお見合いして時間だけが過ぎていく
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お見合いは機動力で振り切るか特後サブか特射、BRから後サブとかで寝かせてから合流してるわ
高コストが相手でもない限り基本うまみすくないしな
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確実に誘導切りはないぞ
もしくは格闘からキャンセルすればあるとか
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