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フリーダムガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランチャーストライク 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
格闘:ビームサーベル
バーストアタック:守りたい世界があるんだ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/26.html
-前スレ
フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526050822/
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>>578
アニメ的には覚醒時限定でも良いからスーパーアーマー付いて欲しいんだけどなぁ
まぁ覚醒技がそれっぽくなったんだけども
なんかあのモーションでスパアマが欲しい
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今更だけど前格を他と同じくキラキックにして欲しかったな
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いい感じの修正だな楽しみ ただこの修正見るとCSやっぱり正義のままにしてほしかったな
当たった際のリターンもでかいし 変えてくれねえかな・・・レバCSみたいに正義でもリフターから実弾撃ってる描写もあるしそういうの追加してほしかった
自由キラにはやっぱ正義アスランだわ
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赤ロックギリギリの相手の着地にバラエーナが刺さるようになるのか楽しみだわ
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肝心の赤ロックやサブ弾数別や誘導切りはかたくなにもらえなくて草枯れる
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一番肝心な機動力もらえたからいいじゃん
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Pストなんて見てみろ
格闘cs降りあったって機動力なきゃあんなもんだ
30はともかく低コストは素の機動力がまず正義だからな
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あんなもん(全国ベスト4)
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DH君は降りテクも機動力もありますが下から数えたほうが早いぞ
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抜群の機動力と降りテクと中距離からでも仕事出来るファンネルあるのに対戦じゃ全く見かけない機体がいるんですよ
アイオスっていうんですけど
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ギス2やジオくらいにはやれるようになるのだろうか…
欲を言えば環境に入るためもうちょい欲しかったが十分すぎるものをもらってる気がする
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>>591
機動力がある…?妙だな…
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この機体が環境はいるには武装から変わらないと無理だからそこは諦めるしかないと思う
飛ばす弾弱いのと降りテクがないからどうしても上位には入れない
まぁガチ戦はちょいきついけどやれなくはない程度までいけば十分かな
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実用的な降りテクがあったら壊れコースだったが基本武装はシンプルだし腕の差で勝負だろうね
ギスも同じように調整できないのか
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壊れるかねえ…みんなコイツのこと過大評価してない?武装が普通な時点でエクバ2じゃ人権無いよ?
>593
ジオと閣下ナメ杉ではw
ギスはともかくジオは一芸が有るしね。
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コイツの特射は普通のようで普通じゃないと思う
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キラ・ヤマトそんな横格で大丈夫か?
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壊れるというか強機体になるか否かは全てレールガン次第でしょこの修正。当日なんなきゃ分からないパターン
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ギス2あたりと同じコースになりそ
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環境に入るには降りテクや誘導切りとかじゃなくてZレベルのアシスト付けないと無理だと思うよコイツ
今回の調整は機動力も火力も格闘も上がるし満足してるが、環境どうこう言い出すとキリがないからね
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特射だけは現状でも強いよ
布石になる武装が無いのが問題なのよな
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ギス2はこれからもっと評価下がるから指標にしない方がいい
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環境入りなんてある意味調整失敗みたいなものだからね
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個人的には
・翼は小さく盾を大きくする
・両サブ射撃時に翼を広げなくする
・特格特射以外では翼を広げなくする
これらの調整も欲しかった
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MGのパケ絵とかでさハイマットフルバーストするとき盾構えてんじゃん?
だから特射に射撃バリア付けよう
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いやもういっそ格闘も弾こう
なんかそれっぽい強みになるよ
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それでもまあフルブの完全産廃ぷりと比べたら随分マシになってるとは思うけどね
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久々に乗ったけど別に現状でもよわくねーな
AA帯でも普通にやれるわ
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特射は今でも普通に強いし、特格特射は押しつけにも使えなくもないからやれないことはないよ
ただ、フリーダムはあんま警戒されてない、てかナメられてるから勝てるだけ感はあるけどね
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一応エクバシリーズで1番強くはなりそう
周りがイカれてなきゃな
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ブレイヴくらいにはなれるかね
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こいつもPSスキルが露骨に出てくる機体だもんな
特格メインがどうなるか期待
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やっぱりなんやかんや上方貰えるのは嬉しいし楽しみ
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こいつのバラエーナとハイペリオンのフォルファントリーがそろってダメージ141になるのエモくない?
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>>606
ほんとこれ
特にNサブ羽閉じるのは急務
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まぁマキブの頃と同じくらいの機動力にしてくれればとりあえずいいかな
あんまり期待してもアレだし
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今より下げろと言うのか…
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>>616
何で出来損ないが同じなんだよふざけるな
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マキブの頃の方が段違いレベルで機動力高いんだよなぁ
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マキブの頃のはBD吹かした後の速度がダンチだった
武装は今より弱いんだがドライブと体力あったから一番やりやすかったな
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>>620
出来損ないの時は火力低いから大丈夫
むげんのかくパワー()を得てようやく同値
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使ってるけどすげぇ微強化だと思う
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やっぱ当てる弾無いじゃん
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格闘の発生気になる
AGE2の昇竜くらいにはなってるかな()
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Nサブもレールガンもマジでほぼ変わってない。特にNサブ
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>>627
ほんとに変わってないわ
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横格もN格も申し訳程度。後格は相変わらず当てる性能は無い。これマジで機動力とダメ上がっただけと割り切った方がいい
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あと機動力はマキブ後期には戻ってないと思う。これは確信ないわ
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開発がアプデ忘れちゃった?
それとも本当に自由嫌いなのか?
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ライトニングには勝てそうですか??
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肝心な特後サブは?
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627だけど特格後サブのこと言ってる。全然変わってない
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これはもう本格的にダメみたいですね。
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性能そのままでアシスト正義にならねぇかな
切り抜けも追加して
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久しぶりに触ったどM覚して強いと思える行動がズンダっていう
というかM覚醒してるのに武装が足止まるのばっかで噛み合わないね
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サブまさかの誤差修正驚いたけど機動力と特射で何とかできるとは思うよ
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武装的に大したことないのは分かりきってたからガッカリ感はまるでない、やっぱりねて感じ
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特射当てやすいけど、確定遅くて最後まで撃ってられないからダメ上がった恩恵あんま感じない…
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落下とか無いならせめてサブをアグニ並みにしろよエアプ無能開発
ゲームちゃんとやって、キャンセル落下持ってるやつと持ってないやつで別ゲーになってること気づいて
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種リロードして後格を射撃ガード付きのピョン格にしてくれれば満足
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武装は期待してなかったけど機動力はマキブに戻してくれると思ってたんだが…あかんねこれは
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結構足速いぞ。サブに誘導はよくわからんけどこれは火力が上がってるからまあ良し
それより横格素晴らしくてチンパンになるぜ
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まさかあの文面からこんな誤差修正だとは思わなかった。機動力あるけどライトニングとかzとか取れる弾無いし、誘導切り落下無いからミサイル撒かれるだけで特射撃つ暇ないでホント変わってない
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こんな修正で上方扱いされて当面修正なしと考えると絶望しかない
特格に誘導切り追加するだけの方がよっぽどマシ
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特下サブの誘導はもっと胡散くさくしてくれてもよかったろpストとか、ライトニングみたいにとっさに撃たれるわけじゃねーんだから
バラエーナも全然誘導かわってるようにみえねーし
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ホントに特格誘導切り1つの方がマシ
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本来は低コの性能こんぐらいが普通なんだろうな
ガンプラ勢とか、環境最上位の低コが頭おかしいだけで
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胚乳みたいに作り直さんと無理やな
あまりにも機体の作りが古臭すぎる
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どっちが失敗作かわかんなくなっちまったな
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インパとかゼノンと同じコースかね
もう修正貰えないであろうこの絶望感
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まだ触ってないが残念修正なのか
まぁ自由がわきまくることがなさそうなら良かったよ
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もしかしてまだアプデ来てない説
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気のせいかも知れないけどアプデ前よりふわふわしてないか?他部分が上がったからふわふわするの目立つだけかな
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自由終了のお知らせ
修正が入るって決まってから蓋開けるまでの2日間は楽しめたなw
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めっちゃ強くてワロタ
AA帯7割勝たせてもらったわ
足回り最高に気持ちが良いね
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フリーダムに必要なのはもっと抜本的な改革だからこれで良いのだ…
あまりアプデで強くされると顧客に満足されてしまう恐れがあるからね…(震え声)
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まぁ、逃げやすくはなったかなぁって感じでした。(小並感)
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特格に誘導切り付くかと思ったけどな
リロード遅くして
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トレモ+シャフ7クレ分乗ってきた感想。勝率は24戦17勝で70.8%
とりあえず劇的に変わってはないので評価面は一切変わらない。個人的にはまあまあいいんじゃない?って感じ。環境機には横振ればワンチャンあるかも
修正各項目
・機動力:大きく変わった印象はなかった。トレモで見た限りはBD初速/BD持続/慣性がそれぞれちょっとずつ良くなってた
・サブリロード:1秒が結構でかい。特後サブ回しやすいのでいい感じ
・Nサブ:誘導ほとんど変わったように思えない。遠距離の特メインからの追撃は外さなくなってるので及第点。ダメージ140は神
・特射:無難にありがたい
・特格メイン:変わった?
・特Nサブ:対地外さなくなった
・特後サブ:一番変わった部分。弾速強化で当て方がだいぶ変わったけど今までのなんとも言えない感じではなくなった
ただし誘導はON程はなくて、回避すれば普通に避けれる。見られてないならフォビ格CS並にヒット期待値高い
何より一番の強化は書いてないんだけど、遠距離やBR追撃で両方ヒットが安定するようになってた。誘導強化の一環?
トレモでステージ端カプルにステージ端から両方ちゃんと当たる。実戦だと動かれて片方しか当たらないことが多かったけど
ONの頃に戻してくれるのが理想だったけどこれはこれでいいと思う
・N格闘:速くなった気はするけどよく分からない
・横格闘:強い。フルブの横格が戻ってきた感じ。横N→横Nで200超えるのは素晴らしい
・後格闘:明確に追従速度が上がった。見合って振れないのは変わらないけど狙いに行ってもいいかもってくらいにはなった
・覚醒技:単体のダメージはほぼ変わったない。コンボ火力が30以上は上がった。実戦では使えなかった
トレモでフルクロスやνのFFバリアを粉砕して283ダメ出せたので射撃バリア使われてても安心。ちなみに修正前は同条件で200ダメしか出せなかった
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この機体普通に弱くないか?朝銀シャフに沢山いたフリーダムもう全く見なくなった
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着地とるゲームならこのくらいでいい他の機体を落としてくれれば
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F覚クソチンパンフリーダムワンチャン…?
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PストみたいにCSメインが欲しかった
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うーんこれはカガリが泣いてもいいレベル
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格闘は確かに強いけど伸びないからあんまり自分から振りたくないなぁ
結局脆いのは変わってないし固定ならE覚安定じゃないか
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エクバ2で始めて使って特格特射とか普通に強くねって思ったら修正入ってなくてこれなんかw
このゲームあるあるだな割とやれそうな性能だけどトップがキチガイすぎて微妙っての
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落下速度早くしろ
フワフワしすぎじゃ
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ストフリもそうだけど
キチガイ射撃が飛び交い射撃ガード変態機動お手軽落下が標準装備の環境で
低耐久の機体がちょっと判定()がいい程度とかいう時代遅れの格闘振れるわけねーわ
せいぜいうんこプレートまでの話
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覚醒技のダメージ効率エゲツない。ゲロビワンヒットは正義だわ
火力が全体的に上がってるのを実感出来るのが良いね。足速くなってるのも最高じゃ
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この後有名コテがフリーダムの勝ち動画YouTubeに上げるけど、隣に強い30置いたフリーダムである必要性無い試合で「このキャラ○○強い!」って言ってそれ鵜呑みにした銅プレがTwitterやしたらばで急にフリーダムはやれる機体とかフリーダム○○は強いだろwwwとかイキり始めるよ。賭けてもいい
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とりあえずみねね動画はよ
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>>672
コテもアメキャンか誘導切りかイカレ武装ないと無理って言ってるからそんな奇人いねーだろ
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>>672
フリーダムとストフリは叩きたいアンチが彷徨いてるからありえるな
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ある程度使ったり試合見たりしてから前の機動力どんなんだったかなーって昨日以前の動画見るとアレこんなに前ってモッサリしてたっけ…?ってなってる
前の機動力で遅さを感じてはなかったんだが
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みねねはあきひろ隣において10連してるよ
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劇的変化ないって人うそやろ 機動力と横格の伸びが目に見えてよくなってる
サブも普通に機能する性能にはなってるし 修正前じゃ絶対にとれてないって場面が頻発した。
特格特射はメインの確定から出してたのと元々強かったからわからん マキオンではおき攻めで使ってた下格→特格特射 これ以外でしか使ってないからちょっと試せない
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確かに明確に強くなってるよね機動力と格闘。Nはよーわからんかったけど横は間違いなく強い、後格もかなり動き高速化してる
あと覚醒技はリターンがめっちゃでかい。射撃バリア相手にも剥がし+安定火力出せるし何よりコンボ火力凄い
Nサブ140(141だけど)は正義
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覚醒やSEED中だけでもフェイズシフト装甲反映して欲しいかも
鉄血とか詰むじゃんって指摘はビームを排除した監督に言ってくれってことで
実弾しか設定しなかった方が悪いし
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後格ここまで調整したなら覚醒中だけはスパアマ付けた方がよかったな。中途半端に調整してるけどオバヒ足掻き最後の択が少し強くなったくらいしか今のところ恩赦ない
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じゃあ覚醒中のターンエーやターンXに近づくと体力自動減少で設定通りのIフィールドも展開されてビームも実弾も通らなくなるけど構わないって事だよね
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