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フリーダムガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランチャーストライク 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
格闘:ビームサーベル
バーストアタック:守りたい世界があるんだ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/26.html
-前スレ
フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526050822/
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めっちゃ嬉しいわ
バラエーナと特格下サブの誘導がかなりよくなってたらいいな
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嬉しすぎる。前作の特格後サブに戻ってそうだから中距離ようやく戦える
あと後格が面白い調整されてそう期待
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修正嬉しい!嬉しい!…のだが今の環境にこの内容でついていけるか微妙だなぁ
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後サブと特格にも何かしら欲しかった
あと後格の攻撃範囲広くして意味あるのか?…
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特格に誘導切りあれば嬉しかったが…
まあ全体的に上方だし期待
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火力底上げか。誘導や照準がどのくらい上がってるか次第だなー後格修正は良さげ
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降りテクはもらえなかったか…
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当てる弾がないのは変わらん
ゴミ調整
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足回りがあれば降りテク無くてもやれるから構わない
サブ関係の誘導がどのくらい上がったかが一番気になる
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サブがライトニングのミサイルぐらいの誘導ならめちゃくちゃ強そう
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>>485
特後とか調整されてるの見えない?
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降りテク追加や下格のスーパーアーマー付加が欲しかったけど
Nジャマーキャンセラーのゴミが掃除されて機動力上昇に加え当てる弾の性能が総じて上がってるからシャッフルでは結構見られるようになりそう
原作の拡散ハイマットやセイバー斬りは次回作以降に持ち越しか…
良くを言えば30版のエクストラ機体を出して欲しいところ
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機動力はマキブ後期戻ってる感じで、Nサブの誘導はBR以下なのが普通の誘導になると思う。フルグランサとかライトニング射撃csとかそれくらい
特格後サブは86ダメなのと弾速上がるの見る感じルージュ後サブの誘導上げたver.になると思う。前作の特格後サブとどっちが強いかは使ってみないと分からなそうだけど少なくとも今よりは強いとは思う
マキブからエクバ2にかけて何故か下方されてた所が一気に戻ってきたって感じだな。横格ダメ、Nサブダメ、特格サブ銃口補正、機動力とか
良修正って感じだけどZとかライトニングとかに修正後レールガンもそこまで刺さらなそうだし上の機体見たら物足りなく感じるな。てか上の奴ら下げろ
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散々叩かれてた部分は見直された感じだな
Pスト位には強くなりそう
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後格の発生は飛び上がりの発生じゃなくて飛び上がり後の突きの発生強化かな多分
攻撃範囲を広めるってのがよく分からないけど、飛び上がりから突きまでが神速移行で突撃部分がアヴァランチN特みたいな当たり方になるってなら普通に強そう
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鳳凰天駆みたいになったら面白そう
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誘導前作に戻って弾速はNサブくらいになった普通強化パターン、ルージュみたいに誘導というより弾速で当てていくパターン、弾速誘導思ったより上がっててIWSPサブに近いパターン。どれだろう
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>>488
86ぽっちの弾が当たって
その後は?
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橫格の発生かなり早かった筈だが更に早くなるんか
虹合戦じゃもうそうそう負けなくなるな
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86の-20%だから射撃ダメージ大分上がるな
特射追撃で260とか出せるんじゃない?機動力も上がるから十分狙いに行けそうだし
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>>495
当てる弾が無いって話をしてたんじゃないのか?
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これL覚爆弾チンパン機体になると思うわ
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>>498
お前のは「当たる弾」であって「当てる弾」じゃないじゃん
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レールガン86で特射のダメも上がるから特格後サブから特射で225ダメ?くらいになるのか
今が196ダメだから大体30ダメくらい増えるのかな。高機動高火力戻ってきて感動
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>>500
そもそも弾速銃口誘導上がってるんだからレールガンにありがちな当てる弾になってるかもしれんのに
そしてそれらを違うと考えるならなんで先にその後とか言って追撃の話したの?
もしかして話逸らしてそれにツッコミ入れられてヤバイと感じたから話を無理やり戻して当てる弾と当たる弾を分けるとか言う道を作って逃げてるんじゃないの?
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特格後サブ→メイン2発で190ダメ出るし最後がサブで220ダメ出る。つっよ
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修正後は自由とライトニングだらけになるのかね
ノワールやグシオンは見た感じ変わらなそう
X1とGセルフは化けそうだけど
嬉しいような悲しいような
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そんなに使われるほど強くは無いんじゃね。
セルフも微妙くさいし。
触らんと分からんけどさ。
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各々思うところはあると思うけど、とりあえず修正が来たことを素直に喜ぼう
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いや、何でまだ特格で誘導切りもらえないんだよ
あって当たり前で1番欲しいのそこなんだけど…
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特格に誘導切りをつけろや
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修正後25はライトニングZ百式ばっかで天ミナとスタウイもまぁまぁ見るって感じになると思うよ
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頑固なに特格に誘導切りつけようとしないようなー
今の環境ならあってもいいだろ
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特格に誘導切り付けろ言ってる人は機動力とか上げないで特格に誘導切り付けて欲しかったって言ってるのか?それともこの修正に加えて特格に誘導切り付けて欲しいって言ってるのか?
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機動力と特格だけでいい
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特格は格闘コンボパーツだから(震え声
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やる事はそのままに底上げされた感じかな。
機動力アップがどの程度なのか気になるところ。降りテク無いんだしブースト性能くらいは25最強格にしてくれ。
ともかく変に魔改造はされなくて良かった。早く触ってみたいぜ。
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武装の性質的にハイニューみたいなリメイク来ない限りは機動力と火力上げるしか修正内容こないのはしゃあない
バレルロール中のサブ関係の変化とゲロビの火力は普通に嬉しい
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Nサブと特後サブ関連のコンボダメージ計算してみた
特射は確認しないと分からないから割愛
メイン→Nサブ:168→176
メイン→メイン→Nサブ:182→186
メイン→特後サブ→メイン:166→179
メイン→特後サブ→Nサブ:186→204
特後サブ→メイン→メイン:171→190
特後サブ→メイン→Nサブ:191→215
特後サブ→Nサブ:169→197
特後サブ→特後サブ→メイン:168→202
ONくらいに高火力出せるようになるね
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これ覚醒技って数値書かれてないけどダメ下がってる感じなのか?
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ダメージはほぼ変わらないように調整されると思う
ただ特射同様ブレが激しいから書かなかったんだと思う
特特射も前後って書くくらいだしね
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修正内容の追従性能って追う距離のことだっけ?追う速度のことだっけ?
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胚乳使ってた奴はみんなこっちに来そうだな
特格誘導切りもそうだがレバーCSの誘導も最初からかかるようにして欲しかったな
とりあえず修正きたことはうれしい
Nサブがどれだけ当たるようになってるのか楽しみだわ
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羽を開かないようにしました。とかマスク修正ないかね
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ハイニュー使ってた奴が来る?w
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それは俺もちょっと笑った、どうやってハイニューから乗り換え先になるんだこいつ
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いや一応取っ付きやすい部類の機体だからな
降りテクはないけどとりあえず簡単で強い機体に乗りたい奴は使いそうじゃね
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羽が扇状に生えてる
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降りテクない時点でとっつきやすくはないな
伸びのいい射撃ガード格闘振り放題とかそういうレベルでもなきゃ
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この機体簡単そうに見えて武装が素直だから難しいしな。
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>>520
シャッフルを前提に話すのやめてください笑
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普通に25で一番強い修正もらってて草
それでも満足いかない強欲共でさらに草
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機動力と強い武装は確かにいいんだけど
原作でミサイルの誘導を切りまくり縦横無尽に戦場を駆け一騎当千の活躍をしたフリーダムが
まともな誘導切りも落下テクも無い上にサブの発射モーションが連ザよりも退化して未だに修正されないという点に釈然としないモノを感じてる人が多数なんだと思う
こんな普通の機体じゃないんだよフリーダムって機体は
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ヤメロモーヤメロモー
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特格誘導切りもアメキャンもなし?うそだろ?
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バラエーナの時に羽閉じてほしい
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特格は派生武装強くする方向でいくんでしょ
まあ誘導切り付いてくれた方が嬉しかったが
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特格メインとか誘導弾速をGVSのCSにしてくれてもよかったんじゃ
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まぁサブとか特格中下サブには期待
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リターン弾速誘導全部上がった特下サブには一番期待してる
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運営が意図的に落下持ちを増やし始めたフルブ以降は落下テクを万能処方箋のように見做して落下があればなんとかなると考える人が結構いて、
甚だしくは落下さえあればスタゲやガイアやガンイージがガチになれるというような主張まで現れたが
落下は戦術に組み込めてこそ真価を発揮するのでまともな流せる弾もないこいつに付いたところで何の役にも立たん
大体の降りテクがないって泣き言は、動きが硬すぎたり逃げられないような機体を除けば本人のブースト管理能力がないパターンであったりする
実際にAGE3や隠者は降りテクがあってあの体たらくでザクアメとか落下無しで弾も多いわけではないけどバリバリ活躍してるからね
元がアレなキャラにとっては まともな武装>>>>落下
今回の調整項目自体は80点くらいだ。Nサブがまともに曲がるくらいに誘導するようになってもまだ駄目だったら特格中の派生の弾数消費削除とアメキャン追加でいいけど
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機動力と火力ばかりに目が行くけど何気に格闘も強くなってるじゃん
あの横格の発生と追従まだ強くしてくれるのか?格闘機かな?
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長田も言ってるけど、降りテクの有無は結構重要だろ
勿論それだじゃダメだけど。無いよりはあった方が断然いい
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CSにも手を付けて欲しかったな
この修正だとあんまり溜める意味少なくなりそう
蓋を開けないとわからんけど
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このキャラが欲しいのは落下じゃなくて押し付けできる択
天ミナしかりジオ(はアメキャンあるけど)しかりこの手の慣性全振りキャラは早すぎて落下いらない
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Nextのアシストで良いから欲しい
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>>516
特後CSからの火力やばく無い?
当てる性能上がってこれなら射撃戦かなり強くなりそう。
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特後CSとは
レバCS→特後サブなら150くらいで無難な感じだけど
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どの程度かはわからんが格闘性能と起動力も上がってるから特射やBRも刺せる場面増えるだろ
押し付け択はないけど特射みたいな硬直刺せる武装や特後サブとレバーCSみたいな引掛ける武装もあるし流石にこれ以上の高望みわな
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サブと機動力次第だろうからまだ何とも言えんなー
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僕には、守りたい世界があるんだー!!
バラエーナは効くぜぇ!!
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コイツが強機体になるとしたらレールガンがIWSPサブ並に胡散臭い性能になったらだな
他の修正は過去に失くしたもの戻ってきた修正ばっかだしPスト、Zらへんの強機体化はまぁ無さそう。かなり良修正な気がする
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運営は言っている…横を振れと…
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そんな特格で大丈夫か?
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サブは入れ込みで2発
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シンプルで使いやすいからそこそこ強くなってくれたら嬉しい
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バラエーナは入れ込んでもカス当たりがあるからなあ…
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>>519
両方だったと思う
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今作キャンセル補正キツいけどこいつの特格は今作もキャンセル補正ないんだっけ?
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ないよ
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特殊移動から出す専用派生だからね、システムの抜け道みたいなもん
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特格よく勘違いされてるけどこれキャンセルじゃなくて特格からの派生射撃なんだよね。だからそもそもキャンセル補正とかに当てはまらない
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特格絡みの銃口補正が今以上になったらめちゃくちゃキモい動きしそうで結構楽しみ
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フルアーマーみたいに武装欄分けよう
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むしろ今作の環境でそのぐらいの飴なかったら本気で産廃だから
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特格に誘導切り付けてリロード早くして一生回ってる機体にすれば個性出たのに
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まともな修正貰いやがって…
キラヤマトォーー!!!!
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こいつとハイペ
成功作と失敗作が同時に調整されてるの笑う
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やったじゃないか。
成功作も失敗作も仲良く25底辺から格上げだ
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DH「もともと底辺ってほど勝率低くねーだろ」
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ダークハウンド解禁されてから修正入るまでの1ヶ月間マジでマキオン過疎ったの今でも覚えてるから運営的には出来るだけ上げたくないだろうなDH
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開発の何が見えてるんだ
ダークハウンドなんか鼻で笑うくらい暴れた万死や鯖はもう修正貰ってるんだが
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特格メインって何に使うんですか?
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前作強機体群はまだ服役終わってないから
まぁ次の作品かエクバ2の最終アプデで救われるかもしれんな
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前作強機体群はまだ服役終わってないから
まぁ次の作品かエクバ2の最終アプデで救われるかもしれんな
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特格メインは、特格Nサブか特格後サブの前に撃つくらい
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N格と横格のダメージ上昇はもしかしたら最終段の威力が上がっただけかも
N格3段目87→95、横格2段目70→85で計算値合っちゃう……
しかし特後サブの強化は嬉しいな
相手が高い位置にいるなら特後サブ>>Nサブ→特メインで237出せるかもしれないし
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横格2段目はいいけどN格3段目はほとんど使わないなぁ
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サブ射撃のリロードがサブ射撃(共有)じゃなくてバラエーナの項に入っているのはミスだよな?
まさか別弾数化したとかないよな、あったらもっと違う書き方だし
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機動力<今でもかなり高いのにまだ上がるの!?
特格関係の銃口補正<今でもかなり良いのにまだ上がるの!?
横格の追従と発生強化<今でもかなり強いのにまだ上がるの!?
こんな気分
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