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フリーダムガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランチャーストライク 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
格闘:ビームサーベル
バーストアタック:守りたい世界があるんだ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/26.html
-前スレ
フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526050822/
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ttp://fanblogs.jp/inabata2019/archive/35/0
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>>444
こういう気持ち悪いこと言いだすの種アンチだけだよね
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5月の武装変更アプデみたいなのまたやって欲しい
ハイニューみたいに部分魔改造してくれ、もうエクバから対して武装変わってないからもっと変化欲しいよ
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今のままでも中堅クラスのポテンシャルあるのに産廃、産廃と叫ぶから開発に無視されるんだよ
多少の上方きても環境トップとるまで騒ぎ続けるだろお前ら
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環境機体じゃない=選ぶ意味がないから産廃って考えの人は一定数おるからね
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産廃では無いけど中堅でも無いと思うわ。ギリ中堅片足入れるか?くらい
コイツはマジでアメキャンとか前の機動力に戻すとか特格誘導切りとか以前に射撃が弱すぎる。Nサブとかルシファーの単発ビームの方が断然当てやすいレベル
マキブくらいなら今の弾性能でもどうにかなっただろうけど今の環境でこの弾性能はマジでヤバい。20と見合ってる時でも大体の機体に弾性能不利ついてる
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結局弱キャラで説明つくキャラなのは間違いないでしょ
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中堅言われても準強と天と地の差が有るわけで
機体の引き出しも9割開けてこれだし操作性もCS以外ほぼ変わらんしな機体と特格のバレルからの各種行動が格好良くて好きって以外は使う意味感じないぞ
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中堅ってX2とかブルーD、AGE2レベルでしょ?
こいつ如きじゃ足元にも及ばないと思うが
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ダークハウドとかの産廃よりマシだけど中堅はないかなー
中堅と下位の間ぐらいだろ
中堅ならx2とか、キュベとからへんだろうからそいつらと同格とは思えんなー
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5段階評価なら2ぐらいだよねフリーダム…
いやほんと物足りない武装が多すぎて辛い辛い…せめてサブ5秒リロにするとか特格4.5秒とか欲しい欲しい…
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リロ落としてでも性能を相応に上げないとやってられんよ
当たらない射撃の回転率上げたって無駄にブースト使うだけで根本的な解決策にならない
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雑にサブ4発にしたり特格に誘導斬り付与やブースト消費無し入れていいと思う
覚醒中やSEED中後格闘にスーパーアーマーつけるとか
後は隠者とかも含めSEEDに防御デバフ削除やダメージ解除なくしたりリロードできていいと思うね
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確かにゼロシスがリロするならSEEDも補充されていいと思うんだよなあ。
開幕使用可のままでNEXTみたいに50秒リロでいいから
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自由隠者は正直SEED合ってないんじゃないか。便利だけど武装欄カツカツのコイツらが1出撃1回の逃げ武装持ってどうすんのって感じ
ロケテで格闘cs無い隠者は分からんが、フリーダムはロケテ時点の射撃csがバーサスcsで格闘csがLスト呼び出しだった時の方が強いと思う
あとよく言われてるけどSEEDがゼロシステムと比べたら、被ダメ1.5倍のデメリット同じなのにゼロシステムみたいに攻めにも万能みたいな性能じゃないのもキツい。
強弱とかは抜きの話でDestiny機体は機体の作り込みかなり力入れられてる反面、無印SEED機体ホントに手抜きな作りされてるからほぼ間違いなくコマンド変わったり新武装追加だとかは無いんだろうな
このキャラ修正来たとしても今作よくある微強化で結局埋もれる感じのインパルスみたいなパターンか、機動力爆速なって特格誘導切りでレールガンがIWSPサブと同じ当てやすさなるとかの全部盛りPストパターンの2択だと思われ。何にせよ新武装とかはマジで無いと思う
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むしろ劇中からしたらブースト回復より誘導切りの方がSEEDっぽいよな
1出撃1回なら今の性能に追加して誘導切ってもいいのでは
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ダメに決まってんだろって思ったけど今のこいつと隠者についても別に怖くねーな
まあそれついて他上方無しとかはそれこそ勘弁だが
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足回り無いから誘導切りついてもF91程度のプレッシャーしか無さそう
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こいつと隠者とストフリ体力低下でSEED発動で機動力上げて格csに新武装欲しいわ
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格CSは別の武装付けてSEEDは特格にでも配置して
エクガンみたいに時間経過+耐久減少でゲージ溜まって解放後は落ちるまで永続
機動力アップと特格がどこからでもキャンセルできて特格切る強ムーブに変化
とかなら強いんだけど
まあストフリ隠者と比べてこっちは弾がクソ弱いからそれでも今作の環境やれるかどうかわからんけど
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ネクストの時フリーダムだけネクストダッシュできたようにフリーダムだけダイブできるようにしよう?
冗談はさておき今月の修正にフリーダムいなかったらバンナムに足向けて新年迎えるわ
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フリーダム2機は弱い事実を指摘すると謎ポジキャンするのが湧いてくるあたり
よっぽど強化されると困る奴が粘着してるんでしょうな
ただでさえ意味不明な低耐久なのに更に下げろとかいうガイジまでいるし
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キャンセルも降りテクも要らないから武装の質上げてくれ
脳死ブッパでお手軽に当たる武装が蔓延してるのに
完全に足止めて敵に擦りもしないゴミ武装しかないとかオワオワ過ぎる
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GNアーチャーみたいなアシストが常時ついてても別に…ってなりそうな性能しかない
なんかもう根本から無理
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バーサスと一緒で自由みたいな普通のBRで戦う機体が戦える環境じゃないからな
今作はお手軽ばら撒き強武装、強ゲロビ、射撃ガード格闘、誘導切り変形、柱、みたいな一部の壊れ武装持ちしか生き残れない
特射が少し強いだけだしBRが強い環境ならない限り解決しないだろ
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バーサスは特射だけでコスト320ぐらいはあったよ
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>>466
ONで井の中の蛙も環境に直面するようになってその手の書き込みはずいぶん減ったんだけどな
熱帯が無いフルブ、マキブの頃なんか全員が環境を知っているわけではないからしたらば上の口プレイが特に酷かったよ
あの頃は「アプデ強化の希望を表明する者はプレイヤースキルを上げる努力をしないで楽しようとしている」というバカ糞キモい妄想的な価値判断に囚われた派閥があって
キャラパの弱さについて論理的に議論しているときですら環境も知らないエアプやマイオナ厨が上級者気取りで横槍を入れてきて機体評価の邪魔になってた
ジャップ特有の精神主義や根性論や他人が抜け駆けして幸福になるのは許さないお前も全員と同じく等しく不幸を我慢しろというカルチャーがああいうモラハラ野郎を生んでいる
フルブやマキブのゲームバランスでアプデ調整がなかったら客が途絶えて次回作が出ることもなかっだろうにね
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ゲームバランス無視してデザインはともかくストライクに一つでも劣るところがあっちゃダメだし全部上回ってしまえって思う
いくら改修されてるとはいえ所詮はストライクなはずのノワールを驚異的に感じる掛け合いとかあれも何とかして欲しいけどさ
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インパルスより高性能って設定だからインパルスより勝率高いのはいいんだけどあいつもクッッッソ弱いだけだからな…
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何を叫ぼうが今更!
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この作品に限らずゲームはpsよりキャラパが全てだから
これは別のゲームでだけど全国ランカーとして上り詰めた結果の全て こっちでいう長田とかのレベルのプレイヤーをサブカで狩り殺せるレベルに到達した時に達した持論 強いキャラ使えば済むけどさ、だから修正ほしいんでしょ
個人の意見と言うより願望だからいちいち反論される筋合いないんだよね ネガも何も事実弱機体だし
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インパルスとかAGE3とか換装駆使しても弱いのは本当可哀想
まぁ他の機体を哀れんでる場合じゃないが
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修正記念
ただし未知数な部分が多すぎる
覚醒技最終段1hitは喜ばしいこと
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めっちゃ嬉しいわ
バラエーナと特格下サブの誘導がかなりよくなってたらいいな
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嬉しすぎる。前作の特格後サブに戻ってそうだから中距離ようやく戦える
あと後格が面白い調整されてそう期待
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修正嬉しい!嬉しい!…のだが今の環境にこの内容でついていけるか微妙だなぁ
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後サブと特格にも何かしら欲しかった
あと後格の攻撃範囲広くして意味あるのか?…
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特格に誘導切りあれば嬉しかったが…
まあ全体的に上方だし期待
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火力底上げか。誘導や照準がどのくらい上がってるか次第だなー後格修正は良さげ
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降りテクはもらえなかったか…
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当てる弾がないのは変わらん
ゴミ調整
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足回りがあれば降りテク無くてもやれるから構わない
サブ関係の誘導がどのくらい上がったかが一番気になる
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サブがライトニングのミサイルぐらいの誘導ならめちゃくちゃ強そう
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>>485
特後とか調整されてるの見えない?
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降りテク追加や下格のスーパーアーマー付加が欲しかったけど
Nジャマーキャンセラーのゴミが掃除されて機動力上昇に加え当てる弾の性能が総じて上がってるからシャッフルでは結構見られるようになりそう
原作の拡散ハイマットやセイバー斬りは次回作以降に持ち越しか…
良くを言えば30版のエクストラ機体を出して欲しいところ
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機動力はマキブ後期戻ってる感じで、Nサブの誘導はBR以下なのが普通の誘導になると思う。フルグランサとかライトニング射撃csとかそれくらい
特格後サブは86ダメなのと弾速上がるの見る感じルージュ後サブの誘導上げたver.になると思う。前作の特格後サブとどっちが強いかは使ってみないと分からなそうだけど少なくとも今よりは強いとは思う
マキブからエクバ2にかけて何故か下方されてた所が一気に戻ってきたって感じだな。横格ダメ、Nサブダメ、特格サブ銃口補正、機動力とか
良修正って感じだけどZとかライトニングとかに修正後レールガンもそこまで刺さらなそうだし上の機体見たら物足りなく感じるな。てか上の奴ら下げろ
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散々叩かれてた部分は見直された感じだな
Pスト位には強くなりそう
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後格の発生は飛び上がりの発生じゃなくて飛び上がり後の突きの発生強化かな多分
攻撃範囲を広めるってのがよく分からないけど、飛び上がりから突きまでが神速移行で突撃部分がアヴァランチN特みたいな当たり方になるってなら普通に強そう
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鳳凰天駆みたいになったら面白そう
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誘導前作に戻って弾速はNサブくらいになった普通強化パターン、ルージュみたいに誘導というより弾速で当てていくパターン、弾速誘導思ったより上がっててIWSPサブに近いパターン。どれだろう
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>>488
86ぽっちの弾が当たって
その後は?
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橫格の発生かなり早かった筈だが更に早くなるんか
虹合戦じゃもうそうそう負けなくなるな
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86の-20%だから射撃ダメージ大分上がるな
特射追撃で260とか出せるんじゃない?機動力も上がるから十分狙いに行けそうだし
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>>495
当てる弾が無いって話をしてたんじゃないのか?
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これL覚爆弾チンパン機体になると思うわ
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>>498
お前のは「当たる弾」であって「当てる弾」じゃないじゃん
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レールガン86で特射のダメも上がるから特格後サブから特射で225ダメ?くらいになるのか
今が196ダメだから大体30ダメくらい増えるのかな。高機動高火力戻ってきて感動
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>>500
そもそも弾速銃口誘導上がってるんだからレールガンにありがちな当てる弾になってるかもしれんのに
そしてそれらを違うと考えるならなんで先にその後とか言って追撃の話したの?
もしかして話逸らしてそれにツッコミ入れられてヤバイと感じたから話を無理やり戻して当てる弾と当たる弾を分けるとか言う道を作って逃げてるんじゃないの?
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特格後サブ→メイン2発で190ダメ出るし最後がサブで220ダメ出る。つっよ
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修正後は自由とライトニングだらけになるのかね
ノワールやグシオンは見た感じ変わらなそう
X1とGセルフは化けそうだけど
嬉しいような悲しいような
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そんなに使われるほど強くは無いんじゃね。
セルフも微妙くさいし。
触らんと分からんけどさ。
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各々思うところはあると思うけど、とりあえず修正が来たことを素直に喜ぼう
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いや、何でまだ特格で誘導切りもらえないんだよ
あって当たり前で1番欲しいのそこなんだけど…
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特格に誘導切りをつけろや
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修正後25はライトニングZ百式ばっかで天ミナとスタウイもまぁまぁ見るって感じになると思うよ
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頑固なに特格に誘導切りつけようとしないようなー
今の環境ならあってもいいだろ
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特格に誘導切り付けろ言ってる人は機動力とか上げないで特格に誘導切り付けて欲しかったって言ってるのか?それともこの修正に加えて特格に誘導切り付けて欲しいって言ってるのか?
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機動力と特格だけでいい
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特格は格闘コンボパーツだから(震え声
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やる事はそのままに底上げされた感じかな。
機動力アップがどの程度なのか気になるところ。降りテク無いんだしブースト性能くらいは25最強格にしてくれ。
ともかく変に魔改造はされなくて良かった。早く触ってみたいぜ。
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武装の性質的にハイニューみたいなリメイク来ない限りは機動力と火力上げるしか修正内容こないのはしゃあない
バレルロール中のサブ関係の変化とゲロビの火力は普通に嬉しい
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Nサブと特後サブ関連のコンボダメージ計算してみた
特射は確認しないと分からないから割愛
メイン→Nサブ:168→176
メイン→メイン→Nサブ:182→186
メイン→特後サブ→メイン:166→179
メイン→特後サブ→Nサブ:186→204
特後サブ→メイン→メイン:171→190
特後サブ→メイン→Nサブ:191→215
特後サブ→Nサブ:169→197
特後サブ→特後サブ→メイン:168→202
ONくらいに高火力出せるようになるね
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これ覚醒技って数値書かれてないけどダメ下がってる感じなのか?
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ダメージはほぼ変わらないように調整されると思う
ただ特射同様ブレが激しいから書かなかったんだと思う
特特射も前後って書くくらいだしね
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修正内容の追従性能って追う距離のことだっけ?追う速度のことだっけ?
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胚乳使ってた奴はみんなこっちに来そうだな
特格誘導切りもそうだがレバーCSの誘導も最初からかかるようにして欲しかったな
とりあえず修正きたことはうれしい
Nサブがどれだけ当たるようになってるのか楽しみだわ
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羽を開かないようにしました。とかマスク修正ないかね
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ハイニュー使ってた奴が来る?w
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それは俺もちょっと笑った、どうやってハイニューから乗り換え先になるんだこいつ
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いや一応取っ付きやすい部類の機体だからな
降りテクはないけどとりあえず簡単で強い機体に乗りたい奴は使いそうじゃね
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羽が扇状に生えてる
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降りテクない時点でとっつきやすくはないな
伸びのいい射撃ガード格闘振り放題とかそういうレベルでもなきゃ
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この機体簡単そうに見えて武装が素直だから難しいしな。
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>>520
シャッフルを前提に話すのやめてください笑
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普通に25で一番強い修正もらってて草
それでも満足いかない強欲共でさらに草
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機動力と強い武装は確かにいいんだけど
原作でミサイルの誘導を切りまくり縦横無尽に戦場を駆け一騎当千の活躍をしたフリーダムが
まともな誘導切りも落下テクも無い上にサブの発射モーションが連ザよりも退化して未だに修正されないという点に釈然としないモノを感じてる人が多数なんだと思う
こんな普通の機体じゃないんだよフリーダムって機体は
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ヤメロモーヤメロモー
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特格誘導切りもアメキャンもなし?うそだろ?
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バラエーナの時に羽閉じてほしい
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特格は派生武装強くする方向でいくんでしょ
まあ誘導切り付いてくれた方が嬉しかったが
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特格メインとか誘導弾速をGVSのCSにしてくれてもよかったんじゃ
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まぁサブとか特格中下サブには期待
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リターン弾速誘導全部上がった特下サブには一番期待してる
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運営が意図的に落下持ちを増やし始めたフルブ以降は落下テクを万能処方箋のように見做して落下があればなんとかなると考える人が結構いて、
甚だしくは落下さえあればスタゲやガイアやガンイージがガチになれるというような主張まで現れたが
落下は戦術に組み込めてこそ真価を発揮するのでまともな流せる弾もないこいつに付いたところで何の役にも立たん
大体の降りテクがないって泣き言は、動きが硬すぎたり逃げられないような機体を除けば本人のブースト管理能力がないパターンであったりする
実際にAGE3や隠者は降りテクがあってあの体たらくでザクアメとか落下無しで弾も多いわけではないけどバリバリ活躍してるからね
元がアレなキャラにとっては まともな武装>>>>落下
今回の調整項目自体は80点くらいだ。Nサブがまともに曲がるくらいに誘導するようになってもまだ駄目だったら特格中の派生の弾数消費削除とアメキャン追加でいいけど
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機動力と火力ばかりに目が行くけど何気に格闘も強くなってるじゃん
あの横格の発生と追従まだ強くしてくれるのか?格闘機かな?
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長田も言ってるけど、降りテクの有無は結構重要だろ
勿論それだじゃダメだけど。無いよりはあった方が断然いい
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CSにも手を付けて欲しかったな
この修正だとあんまり溜める意味少なくなりそう
蓋を開けないとわからんけど
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このキャラが欲しいのは落下じゃなくて押し付けできる択
天ミナしかりジオ(はアメキャンあるけど)しかりこの手の慣性全振りキャラは早すぎて落下いらない
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Nextのアシストで良いから欲しい
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>>516
特後CSからの火力やばく無い?
当てる性能上がってこれなら射撃戦かなり強くなりそう。
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