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フリーダムガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランチャーストライク 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
格闘:ビームサーベル
バーストアタック:守りたい世界があるんだ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/26.html
-前スレ
フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526050822/
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自由隠者はもう種割れ廃止して常時SEED中機動力にした方がいいよな
あとエクバ家庭用から言い続けてるけどストフリの特格が無限に誘導切れるのにこいつの特格が弾数制で誘導切りもないゴミなのいい加減なんとかしろ
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運営「サブ射撃弱いらしいからサブ射撃の反動強くしてやるか!嬉しいだろ?」
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サブメインくれるなら全然それでもいいと思う 降り技ほしい
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>アシスト召喚士
私…シンを倒します…必ず倒します…
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うるせーよさっさとアシストで前作覚醒技出せやアスラン
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SEED使用後格CSあたりにリロ無しで実装してほしいな
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このキャラ12月にも修正来なそう。なんなら今作で修正貰えなそう
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凄いよなこいつ
10年調整した結果てめー自身は何も出来無いのは変わらず少し誘導が強いアシストを呼び出すだけのシューターとか
考えた奴頭クルクルパーだろ
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無印用の強いBR前提での武装構成だから根幹がフルブの時点で崩れてるのに何も変わらないからな。フルブの頃はまだBRの誘導が他より若干強かったけどONで無くなったし
機動力は悪くないけど、そもそも何のために機動力が高いのかが不明。遠距離に行っても時間が必要な要素やノーリスクで圧を掛けられる要素が本体に存在しないし、近距離に行っても寄るリスクを負ってでもやりたいことが存在しない。そもそも中距離でやるはずのBRでの射撃戦が自由に限らず弱い
CSは今まで課題だった部分を補えるからまぁいいけど、そもそも本体が何が出来るのか不明だから根本の解決にならない。CS撃つだけならこの機体である必要がない。そもそもCSはそんなに強くない
Nサブと特Nサブは諸々の低い性能で追撃くらいでしか価値がないし、後サブは瞬時に強制ダウン取れるっていうピンポイントなメタ性能くらいしか評価できない。軸が無いのにメタ積んでも効果的じゃ無いんだよ
特射も範囲無し・動かす武装無し・引っかけ武装消失&弱体化で、自力で確定所を探して使わないといけなくなってて、射撃択が豊富ならまだ問題ないけどそんなものはない
特格は存在価値が特後サブ撃つためにしか存在しない程度に価値がない。特徴はあるけどどれも汎用行動に勝る強みがない。後格同様無理に使う必要性がない
さらに特後サブ以外のどの武装も単体で完結してるせいでシナジーを組めないから各武装毎の性能でしか評価できないのにそれが弱いのが終わってる。その点は低く評価されがちな旧射CSにさえ劣る
特後サブだけ唯一好意的に評価出来る。が、実質上位互換のフォビメインがあるのでそれ目的なら自由である必要がない
ぶっちゃけONお仕置き組より悲惨だと思ってる。隠者とかインパも似たようなもんだと思うけど
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イキる訳では無いが前作金プレまでフリーダム乗ったけど初日でコイツ触って即、弱くね?ってなったわ
元々これが強い!って強味無くて特格後サブだけで戦ってるってレベルだったのに、その特格後サブもはっきり言ってゴミになったしcsも機体に合ってないくせに別に強くないしでエアプの調整疑うような調整だわ
ただ全体的に武装底上げすれば戦えそうだし修正待つかーって思ってたら1年放置でチャレミも来ねぇ
前々から思っててエクバ2で確信したがフリーダムは手抜きでほぼ目向けてもらえない枠の機体だろうからまるで希望がない。
恐らく次の修正ら辺から、前作暴れた組も懲役終わって修正枠入るだろうからコイツまだまだ全然後回しにされる可能性あると思うわ
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チャレミについては残り28機中11機が種と種死だから、どっかでまとめて来ると思う
武装底上げしたところで何も面白くならないだろうし、本格的に作り直すべき
戦術的に拡散フルバは欲しいし、サブは役割被ってるから明確に差別化してほしいし、特格は存在意義から見直してほしいし、CSは>>319のように調整し直してほしい
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前作も特後サブの修正来るまで20機体かと疑うほど弱かったしコンセプト的にもう無理がある
修正するならHiνみたいに魔改造しちゃって良いと思うなこいつは、特格も無限にするかわりに特格から特格にキャンセルできないとかにして、空いた武装欄になんか搭載した方が良いよ
誘導切ってる訳でもなく移動量もいまいちなんだから弾数制にしてる理由無い
他の機体の性能はどんどんインフレしてるんだし
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こいつを強くするならフルバの弾数無限でクルクルをブースト消費無しの誘導切りにして
誘導切りながらフルバや射撃を撃つ食事中に見たくない汚い機体にすればいいんだよ
誘導切りバレルはリロード無しで30回とか自棄アッパー強化にするのも面白い
やり過ぎたら緊急下方すればいいしな
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特格前格を天ミナのミラコロ前もビックリの伸びのBD格闘にするか、アッシュ戦でやってた感じで
N格はビーム斬り払ってたから雑に射撃ガードつけて
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昔、覚醒技をインパルスに刺されて核爆発にしろとか言ってたクズ居たな
そういうクズは種の後期主役機はストライクIWSPとほざいてる
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凄い!ストライクの4倍以上のパワーがある!()
か な し み
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後継機がIWSPってのはまぁ間違っちゃあいないんだけどなある意味
IWSPの元を辿れば
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>>337
特格はオバヒ不可にする代わりに弾数制撤廃、連続使用は弾数制限時同様の二回まで
空いた武装欄にレールガンの弾数独立させて2発/打ち切り8秒程度の新ゲージ設立
バラエーナは誘導性アップ
でいいってきっと少なくない人が思っているでしょう
マイオナ的な枝葉の俺調整(笑)ではなくて、特格関連とサブ関連はこの機体を使えば(頭悪い奴を除いて)すぐにわかる欠点だからね
フルブの時にこいつを腕が素直に出る機体とか言って過大評価してた連中が全て悪いんだよ
あの頃は熱帯がなくて環境がわからない人間が多く、機体が弱いという書き込みを一方的に雑魚プレイヤー扱いできたのをいいことにしたらば上での口プレイが異常に激しかったからな
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エクバの時から理論的に話しあいが出来る能力がない人の言うことは真に受けるなが定番だからね
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スタッフが種アンチだったらフリーダムはこうなった
・種死枠
・コスト3000
・耐久500
特射で隠者呼出 NEXTと同じ性能
特格でシラヌイアカツキ呼出 ヤタノカガミ ビーム以外無意味だから使い勝手が悪い
下格は現在と同じなものの「ヤメローモー」と叫ぶ
格CSでSEED 初期マキブオンと同じ性能
覚醒技はFインパルスがフリーダムの前に現れ、エクスカリバー刺されて核爆発
シン「てやあああああ!!」
キラ「うわあああああ!!」
核爆発はクリーンヒットで350ダメージ
これで勝つと勝利ポーズは水中に沈んだ時の情けない姿で倒れてとても勝利ポーズには見えない
しかもシンの笑い声が聞こえる
種死枠になったせいで主役機集合で種死はでってにーでアストレイは赤枠改なのに種はストライクIWSPでめちゃくちゃ空気
コスト3000で耐久500のせいでストフリ出る気配なし
但しミーティア装備のボス枠では登場
ミーティアは脱がない
アシストが隠者とアカツキという嫌がらせ
アンチ曰く「フリーダムはこれで原作再現できてるからいいじゃん」
「和田はチート過ぎだからボスでもいいじゃん」
「俺はボスで和田参戦するだけありがたいと思うけどな」
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フリーダム明らかに手抜きというか力入れられてない枠の機体だから新武装とかで強くなるのは諦めてる。
もう無難に25最速レベルの機動力or特格誘導切りのどちらかに加えて、サブの誘導普通の太ビームくらいには上げて後サブの弾速戻して特格後サブの誘導だけ戻してくれ
これに加えてBD格闘とか後格の突撃速度ほんのり上げて、たまに使えるかなー?くらいのよくある修正来ればいいわ
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>>345オバヒ特格は許して欲しい正直降りテク無いこいつじゃ特格使って着地ズラすかしないとブースト読みミスった時辛すぎる
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特格誘導切りだけは最低限欲しい
普通に強化するならNサブの弾速誘導と後サブの発生と特格後サブの誘導が欲しい
魔改造するなら特格メインでBR連射したり、特射の視点変更なくしてレバー特射にリマスター版の新カットのフルバーストみたいにバルカン撃ちながらBRとバラエーナとクスィフィアス連射する新技が欲しい
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そもそもVSで参戦はともかく性能に人気作とか開発の好みとかどうとか関係ないからな
あいつら何が強くて何が弱いかよくわかってねぇかは
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公式大会にて
プレイヤー「ラン○○ー強くなりましたねー」
開発「アグ○強くなったでしょう!」
プレイヤー「」
掲示板で聞いた話だがこの発言を過去のVSシリーズでやったらしいからね
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らんらん?
アグー?
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>>352
決勝が埼玉虎VS肩マワールのクソ大会な。
ネットが今ほど普及してなかったからLのくだりほとんどの人知らないんじゃない?
skyhigh氏の掲示板に書かれてた記憶はあるけど。
あの発言で開発は武装の一つ一つを確認してないんだなってのがよく分かった。
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えらいえらいスタンプではっきりわかる開発のガイジさ
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ミッション追加age
追加は嬉しいんだがこれ300戦くらいかかりそうだな
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今の性能じゃ環境についていけてないしな。
チャレミ来たってことはワンチャン修正あるかもしれないから期待はせずに待ってるわ
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ゲージデザインフリーダム欲しい
ストフリ乗れないんじゃあ
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自由のより3倍くらい楽だからこっちのついでにやるんでいいと思うよ
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何故Nサブのダメは下げられ特後サブは大幅に弱体化されたのか。色々考えたけど運営がエアプだったという答えしか出ない
なんかそれらしい理由ってあるの?
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普通にイージスより弱いな
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でもパイロットで比べたらストフリの方が強いしな
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>>361
イージスどころかルシファー辺りの15にも勝ってる部分が見つからないです…
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こんな弱いのに加えて武装が最初期からほぼ変わってなくて地味すぎるのヤバい
これフリーダムだからまぁまぁカッコよく見えてるが、他の大して人気ない機体がコイツの武装だったら誰も使わんだろ弱いし
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ストライクの後格には誘導切りと出始めに攻撃判定まであるのにフリーダムの後格の情けなさ何なのマジで
後格、特格、サブあたりは大幅アッパー無いとやってられないな
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ストフリとAストは似通った点多いのにフリーダム微妙に外れてるのなんなんだ
N特射でガブスレイの照射みたいにバラエーナ照射にしてレバ特射でV2ABサブみたいな微拡散フルバーストにして、前格は蹴りにして現前格は格闘後派生らへんにいれてくれ
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こんな弱機体を強豪扱いしてたフルブしたらばはマジでエアプの巣窟だったなあ
あの時代は反動的反合理主義と精神主義とジャップイズムが蔓延っていて、機体の弱点を書いただけでも「ネガキャン」という言葉で言論弾圧されたもんだ
客観的作業として出来ることと出来ないことを記述するのと、自分の腕を棚に上げて勝てない理由をキャラ性能のせいにするのを切り分けて考えられない「愚民」が場を支配して客観的議論すらできなかった
単にいいも悪いもなく現状を書きだしただけなのに「ネガキャン」扱いするお前のほうがよっぽど機体のこと腐して価値判断を持ち込んでるんじゃねえかと
弱味も強みも踏まえた上で物事が始まるということがわからないアホが精神論に頼る。そして敗北する
馬鹿にも「環境」というものをわからせた点で、熱帯導入の功績は偉大だわ
んでこいつはバラエーナをネクストか連ザ2の性能にして、BD格闘も昔みたいな鬼発生鬼移動速度にしてね❤
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やめてよね
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今の自由よりNEXTの自由の方が圧倒的に強いと思ってしまう
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いくら叫ぼうが今更!
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これがさだめさ!
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>>370
真面目にこれ
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違う!フリーダムはフリーダムはそんなもんじゃない!
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バレルロールってグフカスみたく着地ごとに弾数回復する仕様で良くね
後は機動力を25帯トップまで爆上げしてNサブ後サブの弾数の管理分けたら雑に強くなるやろ
こんなとこでぼやいててもしゃーないけど
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>>374
あー確かに移動技兼格闘として考えるなら着地回復でも面白いかもねえ。オバヒクソあがき対策にもなるし
ただ、こいつのサブは弾数分けようと思っても、もうメインサブ特射特格チャ格で本作の上限である五種類分のゲージ全部使ってしまっているんだよ
ゲージ五個もあるのに、なんでこんなに攻め手少ないの?wってなるけどな
だから定期的に特格の弾数制なくしてサブ分離しろって叫びが聞こえてくる
特格は弾数製でもいいけど、それならせめて特格中の派生メインと派生サブは消費無しで撃てるようにして欲しい。そうすれば別に今の回転率で弾数制限付きでもおかしくはない性能になる
むしろ派生射撃の弾数消費消して弾数制維持の方がいい可能性もある
貴重な手数である特格下サブの回転率が跳ね上がるからね
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冗談抜きで連座時代のまま持ってきた方が強いんじゃね?
高速リロードのバラエと使い放題フルバーストを軸にライフルと格闘と機動性で頑張る機体。
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初段性能によるけど連座格闘戻ってきたらいくらか許せる。
て言うか連座2の自由に下サブと落下技追加と射撃格闘のダウン値弄れば良機体じゃね?
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もう素のサブ消して今の特格をサブに入れて特格サブは弾消費無しで出せるようにしていいレベルでしょ
空いた特格に連結サーベル使う格闘3種入れればいいわ。N特格でハイニューN特格で横はハイニュー横特で前後は今の後格にして後格にカウンター入れてくれ
ハイニューになれ
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Nサブで今まで通りサブ撃ってレバー入れで回転しながら下サブとNサブを連射しょう
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横サブでHi-νの横サブと同じ移動量でBR(強よろけ)レールガン(強よろけ)バラエーナ(強制ダウン)の順に連射するか
とは絶対ならんだろうが、特格弾消費するなら派生のメインサブ特射は弾消費なくしてもいいだろ
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サブの弾数4にすればええねん
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特格を横サブにして。弾数とリロード調整すればいけるでしよ
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ストライクのが強い
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Nサブの判定統合して単発140くらいにならんかな
後格も飛び上がり消してνの居合切りみたいな感じにして欲しい
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NサブをIWSPのサブのビーム版にして
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後格の突き部分はマジで使わんけど飛び上がりはめちゃくちゃ使うから残してもらわないと一気にキツくなりそう
後格強化するならシンプルに突き部分すげぇ速くすればいい
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原作再現するならスパアマだな
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各種サブと特射の判定一本にしてくれんかな
最悪特射だけでもいい
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サブは25の性能にしてくれ、ルージュのサブの方が強いだろ
あと特格特射はメッササブみたいに、スタン属性にして欲しいわ、オバヒで当てても落下するまでに反撃にもらうし
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下格の入力パターンを一回目の入力を上昇にして二回目で突きにして任意で突進コントロール出来れば使えるんじゃね?
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こいつ何で耐久600なんだ?ストフリと違って装甲薄いみたいな設定無いし、ゲーム的にもバリア系誘導切り落下武装無い機動力も格段に速いわけでも無いのに
これマキブくらいのアヴァランチがエクシアの復活有りの耐久に何故か合わさられてたみたいに特に理由なくストフリの耐久に合わせられてない?
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ライトニングとお見合いすると禿げそうになるな
向こうはほぼノーリスクで誘導切りながら高誘導ミサとかばら撒いてきて何も出来ずにやられるわ
本当に同じコストなのかよ
まぁライトニングに限らないんだけど
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ライトニング対面来る度に思うけどフリーダムでライトニングってガン不利ついてないか?
ライトニングに限った話じゃないけど変形行動に刺さる武装無いってのに高誘導ミサイルとかお手軽に撒かれたらこのキャラほぼ何も出来ない
前作なら上手く合わせれば変形機体に特格後サブ刺さったけど今作の特格後サブは変形には刺さらん...
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キラ機全部600だから上方するなら耐久は変えずに他強くして欲しいわ
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フリーダムの代名詞といえば高速切り抜けだから、バエルの特格みたいな格闘あってもいいんじゃないかな
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間違えた特射だ
分かってれば対処できるけど知らないと狩られる突進技
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今の性能のままコスト2000に落とせば解決しそう(脳死)
コスト25名乗るならもうちょい暴力的であってほしいなあ…ゲロビ3発ちょうだいよ。
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ナラティブ見てると割と2000でも許されそうでは有る
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もう胚乳レベルに全武装変更した方が良くない?
武装全部が無印エクバのまますぎるわ
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原作だと結構盾で攻撃防いでたし、ビルドストライクみたいに射撃ガード特殊移動あっても良いのではないか
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盾構えケルメイン連射しろ
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12月のアプデで大幅調整こないかな
ハイニューとかゼロの時みたいなさ
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ハイペリオン「情けない性能恥ずかしくないの?」
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お前よりはマシなはず
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どんぐりの背比べやめろ
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底辺どうし仲良くしろ
ノワールインパルス赤枠改も種25産廃ズだし25全体で見れば同格いっぱいいるぞ
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新規の武装やシステムがどんどんインフレしてんのに今までの要素が弱体化してるからな
自由はまだ特射とNCSがあるからなんとかやれてるけど、変更された結果弱体化して放置されてる連中はまじで悲惨
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発生踏み込み射程と言った当てる性能が最強クラスの居合切りとクルーゼに刺した格闘モーションをスパアマで実装すればいい
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カエルの攻撃回避してたアレをバエル特射みたいなすり抜けあり特殊移動で出したり、ビーム斬り払ってたのをN格あたりに射撃ガード格闘で出したり、ゲームで強くなる要素は持ってるんだがな
あとはどれだけ臭い追加武装をレバー入れ○○で貰って武装欄ギッチギチにできるかなんだが、現状ゲージ多い割にはたいした武装がねえんだよなあ
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前特格で急接近して格闘派生で切り抜けしよう
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マックナイフのBD格闘に射撃や宙返りや格闘派生つけば原作っぽい動き出来そう
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Gジェネ新作のフリーダムはしっかりフルバーストしてるなぁ。
エクバシリーズでもレバー入れでバルカン含めた一斉射撃×3セットとか追加してくれないかなぁ
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どれか一ヶ所でも壊れてくれればなんとかなるんだがねえ。上の機体なんてみんな狂ってるし他の機体も狂ってよくねえか。ライフル威力105じゃダメなの?(連ザ並み感)
エネルギー豊富って言われてるしメインの弾無限とかしてよ。無限の核パワーで忌ま忌ましいアメ公プレイだ。
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また昔みたいにこいつだけ別ゲーするか?
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特サメ落下くれたらそれだけでやれると思うんだけどな…
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特格自体が時代遅れ、どころかエクバ家庭用から今まで強かった試しがないから削除した方がいい
上にもあるように横サブに側宙で誘導切りながらバラエーナ撃つとか無いと今の環境じゃ無理
当てる武装がない
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耐久少ないから誘導切りバリア武装あるとか、特格から出しても各弾数消費したりするけど弾の性能いいとか、アメキャン無い代わりにそれなりの性能のアシストある〜とかそういうの一切無いじゃんこのキャラ
耐久少ないのに誘導切りもアホ程機動力速いとかも無いし、特格自体カスなのに特格から出すメインもサブもカスなのに弾消費あり。
アシストも2.5チャージでこの性能なのにアメキャン無しでストライクみたいに後格にキャンセルすら無い
唯一誇れる特射すら結局は細くて火線5本の性質上ダメは大体安いし、何より他に動かす武装ないせいで他キャラみたいに当てるのはキツくて読み合い勝ってやっと当てれるレベルになっちゃってる
正直言って全武装に欠陥あるレベルで酷いわコイツ。ネタ抜きに横格が1番強いんじゃない?
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実装当時の基準で言えば、特格はオバヒで使えるからズンダの射撃戦でブーストを完全に削りあった後に高ダメージの射撃を相手の着地硬直に刺すってやり方が強くて良かった
今は無くなってるけど特格中のサブ射撃は弾速が強化されるって付加価値もあった
リロードの遅さもBRの補助的な運用ならそこまで気にならなかった
今は全部ダメ
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>>414
アメキャン持ちとか接地とか持ってるやつに既に別ゲーされている件について
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久々に使ったらナラティブ無理すぎて笑った
C装備同じようなコンセプトなのにアメキャンあるしアシストくそ強いしでコスト逆じゃないか?と錯覚したわ
ゲロビしか勝ってるところない
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あっちHDリマスターフルバーストやっとるしな
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CSにフルバースト照射、レバー後で連射
サブ弾数別
特射にアシスト
特格に時限強化SEEDで発動中特殊移動に変更
格CSにプロヴィ突き、飛び上がる予備動作なし&スパアマ付き
後格にカウンターでセイバーダルマ斬り
とか欲しい
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ゲロビはサブか特射どっちかに格納されててほしい。
CSゲロビは撃ちたい時に撃てないのがかゆい
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SEED中のフルバースト超発生高弾速広範囲に強化されるとかでも良いよな
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レバー横サブ→Nサブでレバー入れた方に回って特格派生Nサブして
後サブ特格派生はレバー横サブ→後サブで
特射も同じくレバー横でレバー入れた方に回って特格派生特射して
特格にガンガンの10秒リロ弾数3の特殊移動追加して、レバー入れで前右左後Nで真上に移動
BD格はネクストのBD格にしてくれ
とにかく原作みたいにキビキビ動いて敵の攻撃を掻い潜って攻撃を差し込めるようなキャラにしたいって要望送ろ
何が言いたいかって魔改造してリニューアルしてください運営様
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種割って30の覚醒捌くの大好きおじさんなので格CSはこのままでオナシャス
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N特格にハイマットモード(浮遊)を追加しました
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