レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フリーダムガンダム Part.2
-
正式名称:ZGMF-X10A FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランチャーストライク 呼出
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:プラズマ収束ビーム砲/クスィフィアス・レール砲
特殊射撃:フルバーストモード
特殊格闘:特殊移動【横回転】
格闘:ビームサーベル
バーストアタック:守りたい世界があるんだ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/26.html
-前スレ
フリーダムガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526050822/
-
このキャラ誘導切りとか降りテクとか以前に射撃弱すぎるのがアカンと思うわ
-
後格逃げやオバヒムーブやるのって結局のところ、射撃も格闘もちょっと弱くてそれらが強い機体とまともに殴り合えないのが根本の原因だから、まずそれぞれを強化しないと話にならない
後格の山なり追従って所謂フワ格ってことで緑ロックで使えばすぐ高度上げられるから、手間は増えるけどやれることは変わらない
オバヒムーブは着地が楽になればいらない…ってのは置いといて、各行動の性能が上がれば相手が付け入る隙を減らせるから結果的に試行回数が減って自分が受けるダメージも相対的に減るので、今までの漠然とオバヒムーブする状態よりずっと強くなる
無限滞空も緑ロック後格→射CS→N格→緑ロック後格→…ってやればできるから出来なくなることはない。実装されればって前提はあるけど
-
てか武装もそうだけど足も遅いのが致命的すぎる。こいつを態々使う理由が好み以外存在しない。
-
遅い・・・?
-
武装とか環境的には遅いとは思う。全機体と比べたら間違いなく速い機体だけど、この武装やこの耐久で今の環境この機動力は微妙だと思うわ
マキブ後期が今より速かったのもあるしなぁ
-
もう耐久240以下になったら永久SEEDにしようぜ。
-
自分から被ダメ補正付けていくスタイルか
-
それでもあの足の早さは魅力的じゃない?
-
「再出撃時のみ常時SEED発動で戦列復帰」でよくない?もちろん被ダメージ増加は無し。二回目からが勝負!!みたいな。
キラキラバシュュュュンしながら降りてくる感じ。
-
>>270
いいわけない
-
特格メイン派生は追加入力で回転3連射出来て良くなーい?
メイン消費は1でお願いします...
-
>>270
どこかのVSシリーズで体力X以下で再出撃時のみそれなら楽しそう
火力を低く調整をしてそれでもぶっ壊れ過ぎたら一週間で下方すればいい
-
BS11で土曜にDestinyやってるけどセカンドステージ普通に倒せてるしもっとステータス高くていいよ
覚醒とSEED重ねられなくしていいからその分それぞれで機動力だけじゃなく武装まで強烈に補正かければとか思う
-
まぁ実際は初期から覚醒技とアシストの中身しか変わってなくて、ストフリ隠者のお零れでミーティアや種割れやっと貰えるくらいのコイツに皆が望む修正なんてないんだ
-
そのアシストと覚醒技変わったのもバーサスでアシスト系武装ダメだったからしょうがなく変えただけだろうしな。
この機体は意地でも力入れないって意思が伝わるわ
今のエクストラ機体の方がよっぽど優遇されてる
-
降りテク無しでseed発動時の落下速度じゃ結局取られること多くてなぁ
被ダメ補正のせいで却って酷いことになることも多いし
誘導切ってるわけでもないのになんで被ダメ上がるのか謎
-
ゼロシスは知らんがこっちのはパイロットが機体の負荷を無視して許容以上の稼働をしてる反動ってことで納得してる
-
普通のコーディネイター(イザーク)用に建造された機体だからキラにとっては屁でもなさそう
-
>>277はゲーム内性能の話をしているのでは...?
-
>>280
それに関してはバランス調整だろうとしか
-
てかメインcsはバーサスの単発と横入力で特格でよくね
特格にアシスト移動させてくれた方がしっくりくる
-
横サブでバレルロールバラエーナ3連射くらいしてくれ
-
特格後サブのダメ低すぎるでしょ。前作の太さと誘導で70ダメならいいけど、今作のビームマグナムの誘導ちょっと強化したくらいのコレが67ダメってどうなの?
ルージュですら80ダメあんだからフリーダムのも75〜80くらいにはしてくれよ。単発レールガンで全機体最弱のダメじゃん
-
他の武装でダメ取れるし確実に当てられるなら40ダメでもいいと思うが
当てやすさとダメージのバランスが壊れてるから麻痺してるけど
-
特格後サブはもう少し誘導上げてくれないかなぐらいしか思ってないけど、Nサブ後サブはがっつり上方欲しい
-
公式様が上方案をくださったぞ
-
>>278
ゼロシスは未来予測を直接パイロットに叩き込んで脳に負荷掛けてる状態で被弾したら「やっべ計算ミスってた急いで修正するわ」って更に負荷かかってるんだと思ってる
-
NサブはNEXTの超弾速にして欲しいな
-
上方
シード中の被ダメ増加を無くしました!
以上
そしてお通夜へ
-
どんなに苦しくても変わらない世界は嫌なんだ
-
Hi-νの横特格の回り込みがすごいのはわかってんだけど、こいつのNサブで回り込み引っ掛けられないのおかしいだろ
誘導も弾速も判定も回転率も取り回しも悪いのに銃口すら弱いとか存在価値ある?
-
いつからかは分からないけど特格サブって銃口補正悪くなってるよな。
マキブ後期らへんまでは今の特格特射みたいに機体が怪しい向き向いてまで当たることあったけど今は完全に無くなってるわ
CSがアスランからLストなって覚醒技強くなったとかばっか注目されてるけどこの機体結構色んなところ下方されてるよね
-
特サブはともかくNサブは銃口であてる武装じゃないしな
もうバラエーナは射撃じゃなくて単発威力の高い虹ステ無理な格闘と思う事にしてるわ
Nサブに信頼するとろくな事にならん
-
ON移行時に銃口下がったってwikiに書いてあった気がする。今作で戻ったようには感じないし
あと確証がないんだけど今作の特格派生射撃、特メインからキャンセルして出すと銃口下がってるように感じる。特特射が顕著
キャンセル補正でダメージのかわりに銃口弱くなるとかあるのではと
フォビのキャンセルで誘導云々って今作で下がるようになってたのを戻したんだと思うし
-
キャンセル補正掛からないって言っても弾弱くて当たりづらいってんじゃなぁ...
特格から出すメインとNサブは誘導強くなるとかやってもいいと思うんだけどな。ただでさえNサブの誘導なんてBR以下レベルでこの手の武装で誘導最弱だってのにダメ下がってるんだし
特射も銃口強いけど細いからレジェンド、フルグランサだったら取れたって場面多いけど特射これ以上強化は流石にないか
やっぱサブ関連と特格が弱いんだよな。特格はサブが強くなれば一緒に強くなるかもしれないけど
-
多少弱かろうが撒けるのなら価値はあるけどサブはそうじゃないもんな
射撃CSが撒く用なんだろうけど2.5秒って微妙に回しづらいのがなぁ
アスランは2秒だと消えてないことがあるからちょうどよかったけど今のやつは2秒しないで消えるんだから回転率あげてもよくね
-
レバcsは銃口補正弱い、誘導掛かり始め遅いのせいで近距離と中距離でこっち来てる敵にはほぼほぼ当たらないのどうなんだこれ
赤ロぎりからフリーダム見てない敵にしか効果無いし、このやり方で使っててもクイッって曲がったりしないから敵の前か後ろの地面にばっか着弾してる
ぶっちゃけストライクの3種のアシストの方がどれもフリーダムのレバcsより強いわ...
-
なんか時代遅れって感じの機体だよね...
仮に今回から参戦してたら特格サブは横サブで出せてメインで落下できるだろうな。
-
アグニの下位互換バラエーナとか恥ずかしくないの???
てか連ザの頃みたいに羽閉じて撃てやコラぁ!
羽ばっさぁしながら撃ってもスマートじゃないねん!
-
20のアグニとなら同じくらいじゃね?
-
???「アグニは効くぜぇ〜」
-
サブリロード3秒にしよう(連ザ並み感)
-
キャンセル覚醒を武装として追加しようぜ
-
SEEDを開幕すぐ使えなくかつ覚醒と併用不可で良いから発動及び覚醒中はダメージ増加デバフ削除や赤ロックや全体的な誘導と銃口補正をボス機体並みに強化してもいい
そもそも覚醒でSEED状態なのに格闘CSのと被せるってどう言うことなの状態だし
-
いい事思いついた。
格CS使ったら覚醒ゲージ2割増えるようにしよう
-
>>306
被弾してんぞもったいない
-
キラがストライクから自由に乗り換えたのは舐めプだった?
-
自爆で核爆発できたらワンチャン
-
フリーダムと隠者マジで今月か来月らへんに修正来ないともうずっと来なそう。
PDF終わったらへんから前作暴れた3号機とかX1とか懲役終わって修正入りそうなんだよな
-
そんなのバ開発の匙加減次第やが
10月分遅らせてPDF翌週にギス胚乳騎士ライトの下方含む20機以上の大規模修正あるなら褒めてもいい
-
マキブかマキオンか思い出せないけど大規模修正1度あったなぁ
11月らへんから回線変わってラグ消えるらしいしここらへんで上位クソキャラしっかり下方して、かなりの数の機体上方したりしたらエクバ2始まるな......始まってくれ...
-
それソースないだろ
-
誰かも回線変わるとか言ってたな、本当なら早くしてほしい
-
最近こいつのレバcs生で当たってる試合を見ない
本当に誘導強いか…?
-
バタラ程じゃないけど誘導は強いよ
弾速遅いのと誘導開始が遅くて誘導がかかりきらないだけで
-
それ誘導弱いんじゃないんですかねぇ…敵の後ろ回りこんでも山なりに曲がってるように見えるから誘導強いと勘違いしてるだけで
-
フリーダムのCSの1番強いところって、NcsもレバcsもノワールとPストのせいでパッと見強そうなイメージあるから対面が必要以上に警戒してくれることだと思うホントに
中距離で見合ってる敵に、適当にレバcs出しても出したフリーダム側は誘導掛かり始めるの遅いの知ってるから当たらないの分かってるけど、見た目Pスト格闘csと同じだから対面がわざわざステ踏んでくれたりする
-
使われると思うけど、刺さらないとわかっててもじわーっと寄ってきて結構嫌らしいよ?レバCS
弾速と誘導始め遅いから狙って着地読みの置き撃ちできないし、銃口弱くてバルカンのカット期待できないし、ほぼない耐久は中距離なら気にならないけど近距離だと相手の攻撃に巻き込まれて壊れるし、なまじバルカンの弾性能が悪くないからせっかくのミサイルの炎上スタンを消されたり、微妙にチャージ長いからゲロビアシストなら気にならないけど普通の射撃系アシストとしてはプレッシャーかけるには弾性能微妙なせいで回転率足りない
ゲロビアシストだけなら充分なのにレバCSはことごとく噛み合ってない
NCSは文句ないから存在してないほうがいいレベル
チャージ-0.5秒/銃口強化/バルカン誘導低下/ミサイル弾速誘導強化・誘導を普通に
こういうのないと使う利点より誤爆する弱点が勝るってのが正直な感想
-
突撃アシストも入れてくれたらのう
-
またアスラン
-
アスランは飛んで来るの見て当たらないの確信するからダメ
-
アスランは生当てするものじゃない定期
-
それはいらねえな
-
今のCSをチャージ時間2秒にして切り抜け追加して欲しいわ
前作アスランと同じ誘導、威力、補正、弱スタンで
何やかんやアタランって馬鹿にされてたけど赤ロギリから打って当たった時に緑ロからでもスタンで相手が動かないから特の追撃で250くらい火力出せたし、近距離でもアスラン→特格サブ下派生で引っ掛けたりって使い方できたし
-
ミーティアジャスティス呼び出しとかでいいよ ゲロビと連動ミサイル撃つのがn入力で突進タイプで連座のbd格出してくれるのがレバーいれでええやろ
-
お前が欲しかったのは、本当にそんな力か?
俺は実質Pストだのジャスティスだの、アシスト召喚士だの言われるようになるのは嫌だぞ
-
自由隠者はもう種割れ廃止して常時SEED中機動力にした方がいいよな
あとエクバ家庭用から言い続けてるけどストフリの特格が無限に誘導切れるのにこいつの特格が弾数制で誘導切りもないゴミなのいい加減なんとかしろ
-
運営「サブ射撃弱いらしいからサブ射撃の反動強くしてやるか!嬉しいだろ?」
-
サブメインくれるなら全然それでもいいと思う 降り技ほしい
-
>アシスト召喚士
私…シンを倒します…必ず倒します…
-
うるせーよさっさとアシストで前作覚醒技出せやアスラン
-
SEED使用後格CSあたりにリロ無しで実装してほしいな
-
このキャラ12月にも修正来なそう。なんなら今作で修正貰えなそう
-
凄いよなこいつ
10年調整した結果てめー自身は何も出来無いのは変わらず少し誘導が強いアシストを呼び出すだけのシューターとか
考えた奴頭クルクルパーだろ
-
無印用の強いBR前提での武装構成だから根幹がフルブの時点で崩れてるのに何も変わらないからな。フルブの頃はまだBRの誘導が他より若干強かったけどONで無くなったし
機動力は悪くないけど、そもそも何のために機動力が高いのかが不明。遠距離に行っても時間が必要な要素やノーリスクで圧を掛けられる要素が本体に存在しないし、近距離に行っても寄るリスクを負ってでもやりたいことが存在しない。そもそも中距離でやるはずのBRでの射撃戦が自由に限らず弱い
CSは今まで課題だった部分を補えるからまぁいいけど、そもそも本体が何が出来るのか不明だから根本の解決にならない。CS撃つだけならこの機体である必要がない。そもそもCSはそんなに強くない
Nサブと特Nサブは諸々の低い性能で追撃くらいでしか価値がないし、後サブは瞬時に強制ダウン取れるっていうピンポイントなメタ性能くらいしか評価できない。軸が無いのにメタ積んでも効果的じゃ無いんだよ
特射も範囲無し・動かす武装無し・引っかけ武装消失&弱体化で、自力で確定所を探して使わないといけなくなってて、射撃択が豊富ならまだ問題ないけどそんなものはない
特格は存在価値が特後サブ撃つためにしか存在しない程度に価値がない。特徴はあるけどどれも汎用行動に勝る強みがない。後格同様無理に使う必要性がない
さらに特後サブ以外のどの武装も単体で完結してるせいでシナジーを組めないから各武装毎の性能でしか評価できないのにそれが弱いのが終わってる。その点は低く評価されがちな旧射CSにさえ劣る
特後サブだけ唯一好意的に評価出来る。が、実質上位互換のフォビメインがあるのでそれ目的なら自由である必要がない
ぶっちゃけONお仕置き組より悲惨だと思ってる。隠者とかインパも似たようなもんだと思うけど
-
イキる訳では無いが前作金プレまでフリーダム乗ったけど初日でコイツ触って即、弱くね?ってなったわ
元々これが強い!って強味無くて特格後サブだけで戦ってるってレベルだったのに、その特格後サブもはっきり言ってゴミになったしcsも機体に合ってないくせに別に強くないしでエアプの調整疑うような調整だわ
ただ全体的に武装底上げすれば戦えそうだし修正待つかーって思ってたら1年放置でチャレミも来ねぇ
前々から思っててエクバ2で確信したがフリーダムは手抜きでほぼ目向けてもらえない枠の機体だろうからまるで希望がない。
恐らく次の修正ら辺から、前作暴れた組も懲役終わって修正枠入るだろうからコイツまだまだ全然後回しにされる可能性あると思うわ
-
チャレミについては残り28機中11機が種と種死だから、どっかでまとめて来ると思う
武装底上げしたところで何も面白くならないだろうし、本格的に作り直すべき
戦術的に拡散フルバは欲しいし、サブは役割被ってるから明確に差別化してほしいし、特格は存在意義から見直してほしいし、CSは>>319のように調整し直してほしい
-
前作も特後サブの修正来るまで20機体かと疑うほど弱かったしコンセプト的にもう無理がある
修正するならHiνみたいに魔改造しちゃって良いと思うなこいつは、特格も無限にするかわりに特格から特格にキャンセルできないとかにして、空いた武装欄になんか搭載した方が良いよ
誘導切ってる訳でもなく移動量もいまいちなんだから弾数制にしてる理由無い
他の機体の性能はどんどんインフレしてるんだし
-
こいつを強くするならフルバの弾数無限でクルクルをブースト消費無しの誘導切りにして
誘導切りながらフルバや射撃を撃つ食事中に見たくない汚い機体にすればいいんだよ
誘導切りバレルはリロード無しで30回とか自棄アッパー強化にするのも面白い
やり過ぎたら緊急下方すればいいしな
-
特格前格を天ミナのミラコロ前もビックリの伸びのBD格闘にするか、アッシュ戦でやってた感じで
N格はビーム斬り払ってたから雑に射撃ガードつけて
-
昔、覚醒技をインパルスに刺されて核爆発にしろとか言ってたクズ居たな
そういうクズは種の後期主役機はストライクIWSPとほざいてる
-
凄い!ストライクの4倍以上のパワーがある!()
か な し み
-
後継機がIWSPってのはまぁ間違っちゃあいないんだけどなある意味
IWSPの元を辿れば
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板