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ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク Part.3
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正式名称:NRX-0013-CB GUNDAM VIRSAGO CHESTBREAK
パイロット:シャギア・フロスト
コスト:3000 耐久力:680 変形:○ 換装:×
メイン射撃:クロービーム砲
射撃CS:クロービーム砲【高出力】
サブ射撃:ストライクシューター【集弾】/【拡散】
特殊射撃:トリプルメガソニック砲【照射】/【拡散】
特殊格闘:ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ 呼出
格闘:ストライククロー
変形メイン射撃:シザースビームキャノン
変形射撃CS:シザースビームキャノン【照射】
変形サブ射撃:ストライクシューター【集弾】/【拡散】
変形特殊射撃:トリプルメガソニック砲【照射】/【拡散】
変形特殊格闘:ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ 呼出
変形格闘:ストライククロー
バーストアタック:サテライトランチャー
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/52.html
-前スレ
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1546785190/
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前格見えたら振るイメージでふってるんですが、タイミングがよくないのかなぁ…
ルシファーが前ブーしてきたら大体の択はわかるのでもう少し早めに置くようにしてみます!
格闘ガンガンくるような相手なら高跳びからのメイン前格の変形でいなせるのですが、やつの食い付きはやばいですよね…
ちなみにみなさんは基本M覚ですか?
やはりギスが多いので同じ距離で射撃戦してても不利しかないような気がして最近はF覚にしてみてるんですけど、やはりM覚が安定なのでしょうかね…
長文すいません…
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後格がだめなら敵機がぴょんって上がった所でレバ特射じゃだめか?
拡散するから範囲でカバーできるしステ踏んでからだせば誘導も切れるから一回避けられるでしょ
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ルシファー使う側からしたら高度差あるほうが前格とCS使いやすい
普通にステからレバ特メインされるほうが詰めにくい
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回答ありがとうございます!
すごく参考になります!高さを意識してレバ特やってみます!
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Mだと火力負けする場面がちょいちょいあるからFにしたら振る機会無く終わった。
じゃあ腐りにくいSがいいのかと錯乱中。
てかこいつあらゆる可変機体の中で一番変形武装がショボくないか?
サブの上下誘導とかメインCSの銃口補正に文句言う前にほぼ使い物にならん変形武装に文句言うべきだわ。
変形メインの弾数無限だから何やねん。弾数アリでまともに誘導するようにしてくれ。
変形サブが即変形解除してサブ?オルバマジ無能、ミサイルの1,2発でも飛ばしてみろ。
変形ゲロビも即変形解除?変ゲロ撃てとは言わんからなんかやれ。
オルバが無能なままなのが一番の敗因だ。
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自分のやり込み不足を武装のせいにしない方が良いよ
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俺はこいつの変形中武装のどこにやり込みがあるのか教えて欲しいな
ちゃんとリスクよりリターンの方が多いんだよな?
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変形使いにくいよね
変形メインはサブと合わせると面白そうだけど
メイン以外が足止まるからな…事前にステップ仕込めないし変形から出すメリットないのが悲しすぎるわ
メイン前格?で即変形あるのにもったいない感すごい
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下手に変形強くして下らない所でヘイトが上がるのは嫌だな…
それなら普通に格闘面なり射撃面なり強化もらってヘイトを集めて欲しい。
変形を強くするのは悪手だと思ってる。
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俺の中ではこの陰湿キャラが居るだけでヘイト稼ぎまくってるけどな
3000相応の足のくせして引きこもってんじゃねーよクソが
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相方ヴァサ乗りに聞いてみました。苦手な機体はなんですか?
無理 キマール、ハイニュー、TX、ギス3、エピ、百式、ゴッド、羽、ユニコデストロイ、メッサ、
きつい トラバ、ライトニング、Z、マシンガン持ち20、串、マス
だそうです。助けにいかないと文句いいます。前作大佐です。
機体かえろよ。
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>>197
FかMかはよく議論に上がるけど完全に好み
個人的におすすめはF
こいつの場合はただでさえ覚醒弱いんだから、Fでオラオラしてプレッシャーかけてかないと上位機体のMの下位互換でしかない
幸い優秀なBD格やコンボ効率高い派生、放置コンとか格闘関連には困ってないんだし爆発力は高い、加えて格闘で釣ってゲロビ当てるのも面白い
Mだとやはり逃げ攻めにおいて安定、あとF覚を食える時点でそれだけで採用価値はあり、ただ近づいてもギスⅢの鞭のような擦る武装がせいぜい発生が微妙な下格、
お願いゲロビぐらいしかないからプレッシャーにかけるのは明らか、分かりやすく言うと鞭が来るとわかってても回避できないギスⅢ鞭やぶっといメインや覚醒技と、
ゲロビかBD格か発生遅い下格さえ警戒すればいいヴァサ
こいつの場合は通常時でどれだけダメージ稼げるかが勝負の分かれ目だから覚醒は結局好み
ちなみに素直な武装が多い中、変形メインやCSは唯一敵に、能動的にあてられる武装だからあるだけ感謝といったところ
中佐以上絡む試合になればなるほどサブが当たらないから、変形武装は狙って敵に当てられる重要な武装になってくる
特にギスⅢのような下格降りでサブがなかなか合わせられない敵には一泡吹かせられる、ただリスクとリターンが釣り合ってるかは微妙
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変形CSはわかるけど変形メイン当てられます?
どうやってあててますか?
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メイン変形から大きく偏差して変メイン
その後変メインから相手側にレバー倒してサブキャンしかわからん!
あの誘導で狙い撃てる人は変態だと思うw
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こいつ強いし楽しいけど上取られた時きつくない?
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まぁ変形で言ったら隠者とかゴトラもいるし・・・
メイン前格と変ゲロと変形から誘導切りあるしまだましかなとは思う
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やっぱ変メインはオーソドックスな当て方しかないですよね
上とられたらキツイっすよね、わかります
格闘迎撃のレバ特構えつつ冷静に横BDふかして相手のブースト切らすような立ち回りしてますね
他になんかあれば皆さんガンガンお願いします
妄想でもいいです、試すので
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回答ありがとうございます!
そうですよね、やはりM覚だと安定性は高いのですが押し付ける武装がゲロビぐらいしかないので、じり貧なりやすいのがネックですよね…
F覚の方がワンチャンありそうですし、何よりBD格の神速がきもちいいですw
変形関連は着地ずらしと距離あけるくらいしか使わないんですよね…
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射撃CSだけはどうにかしてほしいですよね…
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佐官でも金星でも変形使ってるやつ見たことないけどな
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だって弱いし糞誘導が飛び交う中わざわざ被弾する行動取る意味ないじゃん
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ゲロビで大逆転狙えたりするのは面白いんだけど上を取ってくるキャラに弱いのをなんとかして欲しいかな。
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確かに上取るキャラは嫌ですよね…
エピオンとか上からきて、端にいたら絶望しかないっす…
そういえば、長田ザクさんの動画でヴァサみたんですけど、うますぎますよね!
あんな風に動きたいっす…
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ヴァサならアフロロしか参考にしてないな
動画ちょっとしか上がってないからもっと見たい…
あの人はやり込んでる上に階級高いから信用できる
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メイン前格って結構有効?
結構速いから百式の変形で敵から逃げきるみたいなのに使えないかな?と思うんだが
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メイン前格は普通に腐らすのは勿体ないレベル
ただ速いって言っても初動だけで変形速度自体は並なうえに、流行りの誘導切りつつ変形解除なんて付いてないから逃げるなら普通に慣性やBD連打で十分
初動の速さと解除時の移動量を利用した足掻きが一番使用されてるんじゃないかな
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つまりメイン前格変形解除ループね使ってみるわ
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変形メインは毎回じゃないけど敵HPミリで進行方向読める時に使ってる、あと相手あと1発で負けって時にヴァサひとりで追いやるのキツめだから変形メインを行きそうなところにボカスカ撃ってるとそれに少し気を取られて着地狙いの変形横サブに反応遅れさせたりできる
着地寸前に変形メインキャンセル横サブみたいな感じ
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>>207
無理 無し
きつい 青運命
シブい メッサ
比較的得意 ライトニング
大得意 ヴァーチェ
格闘機とはそもそも得意な距離が違うから近距離でそれなりにキツイのは当たり前だと思う
逆にヴァサの赤ロぎりぎりで戦えてればヴァサと狙撃くらいしか怖くない
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無理 フルコーン第三形態
きつい ピョン格持ちかつピョン格が基本ムーブ、ギス3
しぶい 強誘導ミサイル持ち
めんどい ファンネル持ち
楽 地走、鈍重、機体がデカい
フルコーン第三形態マジどうすんの?
足クソ速いから逃げられないし、ファンネルビット?飛ばしながら突っ込んで来られたらメイン特格でお祈りするしかない。
相方からカットしやすい位置で食らわないように立ち回るのが関の山。
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>>224
なるほど!ためになる
ありがとう
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フルコーン第三なら相方と普通に射撃戦しつつ戦えばいいんじゃないの?
ファンネル出されて突貫されたら確かにキツいけど、相方と見てれば大したことない相手だと思うけど
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あとメイン特格って迎撃択としてかなり弱いと思う!レバ特なら動きながら迎撃できるしそのあとの択も考えられるからそっちのほうが良いと思うな
あとは迎撃をするかしないかの読み合いじゃないかな
相手が慎重にきたら距離離すだけにして強引にくる気配を感じたときだけ迎撃するみたいな
俺はずっとそんな感じでプレイしてる
もうやってるよって感じだったらごめん
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あとできることといえばキャラ対かな
簡単にしか言えないけどファンネル出してない時なら後格めちゃめちゃ機能すると思うし、なんとなくでいいから弾数チェックしてファンネル無いときに格闘釣らせて後格当てるとか
それプラス相方と相談しながらやれば全然詰んでないと思う
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メイン前格は普通に高性能の体当たり格闘にしてくれてたらもっと夢広がるのにな
あと変形モーションて実質オルバに着地してる訳だしブースト回復したら面白いと思う
いわゆる地走系のズサキャンみたく、変形キャンとして導入してくれれば、このゲーム史上全く新しい立ち回りできると思う
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とりあえず便乗
無理 なし
きつい ギス3
しぶい ギス3、エピの起き攻め
めんどい ファンネル、狙撃持ち
お客さん デブ、鈍足機体
F覚中最大火力のコンボ知ってる人いたら教えてください、スカし有無問いません
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>>231
ズサでも普通にうざいのに変形しただけでブースト回復するのは流石に糞ゲー
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百式がもっとやばいことになるな
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永遠に高飛びしてるわ
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>>232
前N後>前N後>横前射じゃなかったっけ?ダメまでは知らない
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>>207
キマール相手にはヴァサは有利だと思う
高火力+鈍足付与できる相手だから、やられる時はやられるけど
横特に下格、特射で近距離に潜られても格闘、近距離で迂闊な動きはゲロビで打ち抜けると基本は有利
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ヴァサが向き合って有利取れる30機体ってあるのかなぁ…
中距離維持しつつ相手の低コに射撃流して、焦って寄ってくる方に横サブやらレバ特射引っ掛けるような動きばっかりしてるから近距離苦手意識しかないや…
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キマールはやりやすいと思うな
N特横特特射が鞭で弾けるし
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>>232
この機体に限った話じゃないけどエピの起き攻めなんて渋いなんてレベルじゃないぞ
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キマール有利って言ってる人に聞きたい
鞭範囲の外からピョン格マシンガンされてゲロ吐きそうになるんだがどうしたらいい?
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ピョン格マシンガンだけだったらやり返そうとせず回避に徹すれば大丈夫
前ブー後格入りそうな距離だったら隙を見て叩き込む
ピョン格の接地した時とかね(カウンター読みのメイン後格も頭に入れとく)
後格の範囲外で絶妙な距離維持されたらマジで何もしないほうがいい
急に特射前格とかも来るから気をつけて頑張ってくれ
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ピョン格の着地狙って前ブーかまして下格?
考えたこともなかった。実現可能?
言及されてるようにタイミングとか重要っぽいけど、慣れたら狩り殺せるようになるんかね。
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この機体に対して有利とかじゃなくてどの機体相手でも引き射ちゲーしてれば不利つかないって事
相方先落ちしそうでも気にしないで逃げ回ってりゃいいよ起き攻めの時ぐらいしか自分から狩りにいく必要ない
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運命のブメに引っかかりまくるんですが対策あります?
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>>243
全然可能だと思う
もちろんリスクはあるけどね
上でも言ってたけどこのキャラ引き撃ちさえしてりゃ有利取れるからその辺は経験と勘活かして頑張って
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>>245
残像ダッシュ中に横特射やれば引っかかるんじゃね?
普通に投げられて当たるなら横より後ろに逃げる
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>>241
大体でいいからぴょん格の着地とか他の着地タイミングにゲロビの構えだけすると避け行動とか鈍足弾打とうとするからブースト消費させて横サブNサブで取る
あと少しで鞭圏内なのにうろちょろされる場合は距離離すのが無難だけどぴょん格着地後のステあとに横サブを入れると避けるか引っかかるかガードか鈍足弾かぴょん格だからそれら全部読みでステップゲロビ撃つと結構当たるよ
ぴょん格は誘導切ってるわけじゃないからゲロビ構えてる間にぴょんされても食うことよくある。
あとは近くでゲロビ外しても出し続ける勇気。格闘で来れば射撃ガード格闘でも勝つか相打ち1段止まりかで済んだりするからヴィダールにしては安く済むことが多い。もし格闘じゃなくて鈍足単発撃たれてもまぁ安い。拾われる事あるけど。
下格はバレてるヴィダールにはカウンター仕込まれるし下格発生遅いからメインキャンセル格闘でくるヴィダールにはメイン格闘の移行の間にステップ下格て仕込まないと振る暇ないから自分から下格振りに行くのはおすすめしない。
もし振るなら攻められて逃げる為にレバ特射メインのあと、下格をキャンセル入力で薙ぎ払う
こんだけ書いたけどヴィダールは覚醒でいくらでも
ひっくり返せるから相手覚醒中どれだけ安く済ませられるかだと思うよ兄さん
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長いから三行で私を褒め称えるのだオルバよ
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発生の遅い下格
行方の見えないゲロビ
掴んだと思ったら謎の爆発オルバ
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敵が上下にいるとき訳の分からん当たり方をする下格
置きゲロ、置き攻めとかなり強気に出せるゲロビ
肝心なときに全く頼りにならないオルバ
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兄さん!!
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目に悪そうなカッコいい赤色のゲロビ
威力誘導がいまいちな早いCS
良くも悪くも微妙な威力の格闘コンボ
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オルバの謎の爆発なんなんだろうな
あれのせいで200近くダメージ損してると思うとほんと納得いかん
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BD格闘N>N前派生射撃派生はダメージ確定速いし火力とカット耐性もそこそこ高めだからセーフ
まあ突き抜けた火力は無いよねこの機体
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ほんとにね、しかも近くで安心しきって爆発するとたまに反撃喰らうからこれはもう裏切りのオルバ
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動画とか見てると横サブの後はキャンセルしてオルバが基本ぽい?
マキオンの時もそうだったんだが、フルブの手癖で横サブ>>メイン→オルバってやっちゃうんだよね
ブースト余計に消費するし控えたほうがいいんかな
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キャンセル補正って一律30%だけどアシストは例外なんだっけ?
だとしたらメイン特格キャンセルもメインBDキャンセル特格もダメージは一緒なんかな?
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自分も前から横サブメインオルバだから聴いてみたいけど
横サブオルバだと横サブ中に撃たれた弾でオルバ壊されて捕まえられないイメージあるからブーメインオルバにしてる
ダメージも191とかだし現状満足してるわ
横サブオルバNサブで210とかいくなら考えたい
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横サブオルバは横サブの時にステ踏まれてるとオルバが明後日の方向に飛ぶのが困る
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言われてみるとそうだな、サブメインオルバもサブからのメインは相手のステ後に出さないと外れるしな
ミラー対面じゃない限りサブオルバはいらんのかも
それよりもアトラスの修正よ
カメラよ
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wikiに書いてある前N後→特格って特格あたる?ちょっと試した感じ当たらなかったんだけど
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>>262
ちゃぶ台返しからのオルバは最速じゃないと外れる
後派生が当たる瞬間に入力したら当たるはず
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カメラ視点 カメラ位置を調整しました。
これマジ?
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>>264
お前は何を見ているんだ・・・?
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アトラスの修正内容でしょ
ヴァサーゴにもくれっていうことじゃない?
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>>248
揚げ足取りみたいなこと言うの申しわけないけどダインスレイブって強制ダウンだから拾われることないよ
ダインスレイブ刺されたらけっこうヤバいからそこはめちゃくちゃ警戒しとかないと
ヴィダール相手はマジでリスク管理が重要だと思う
無理しないに越したことはない
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今月も上方、新規モーション貰えない上にギス、hiν、百式、メッサの下方無しかぁ…
また辛い1ヶ月の始まりだね、兄さん
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ぶっちゃけ今の環境そんなに辛くないけどな
下方来ればよりやりやすくなるけど
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上方というか武装もっと増やして
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オルバのラジコン化くらいしか思いつかない...
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格CS撃ち切りサテライト
乱舞覚醒技とかもあるのか
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ナイチンやZZみたいにさ
前派生掴みから特射入力でゼロ距離メガソニとかどうだい兄さん
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格闘火力は今ので満足してるなぁ
もっと射撃戦で有利になれるような調整が良い
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武装が全部直線的だから盾された時のめくりが面倒なんだよね。
オルバで固めようにも味方のBRで破壊される程度の耐久だから割と飛んで行く最中に壊されることもままあるし。
ギス3が呼ぶトーラスは耐久クソ高いのに何故オルバは濡れたティッシュみたいな装甲なの?鼻セレブなの?
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30に上がったんだしオルバも30に見合った性能が欲しいよね
個人的には前作ムービーで流れてたクルッと回りながら射撃避けて腕伸ばして盾弾き飛ばす格闘を実装して欲しいなぁ…
キャンセルして特射or後格闘に繋がるとなお良いよね、兄さん
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今回のアプデでギスとかも下方なしだし中途半端なこいつは当分調整もこないよね
しかしオルバって30の性能ではないよね
他の糞みたいな誘導やらバリアやら追従やら見てるとゴミに思える
誘導切りも大きく動く訳でも下に急速落下出来るわけでもないしその後モーションが弱すぎる
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ほとんどが2025からの延長線上だからな
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30の中で中堅ちょい上くらいだしそんな悲観する位置かなーて思う
少なくとも上方入ってギスクラスになるとヘイトがやばそう
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悲観と言うか今回の修正的にも糞機体下げるつもりないなら上げてくれって感じ
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中堅ちょい上って1番悲観する立ち位置だと思うよ?
シャフだとヴァサより弱い30なんてまずマッチしないし、仮にマッチしてもギス/Hiν対ヴァサ/サザビーみたいな腕差と読み勝ちで捲るしかないような地獄が待ってる…
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地獄とか言うほど機体性能差は感じたことないなぁ
ギスさえ下げてくれれば別に
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Hivの特射がやばすぎてヴァサーゴのM覚醒中ゲロビの一歩手前くらいの発生と撃つまでの誘導だと思う。
ヴァサーゴにはHivみたいなちょっとやればオラオラできてヘイト集まるような感じじゃなくて玄人にしかわからない上方修正をして欲しい。
例えば変形中は乗ってるだけだから弾の補充速度アップみたいな。オルバの発生速くなったとか。ゲロビの初段ヒットダメージ上昇とか。そこそこ地味めなとこ攻めてってほしい
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別に増えても構わんけどな
どの機体もそうなんだが乗り手が増えるの嫌うよね
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一番爆弾が安定するキャラだから強くしないでいい。ていうかもう強いと思う
どう活かすかじゃない?
俺コイツ乗るなら爆弾以外の選択肢ないんだけど
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特射は出来るなら全部ゲロビ回したいし爆弾だよなやっぱ ちゃんと前やるとなるとどこかで降りテク必要になってくるし あと覚醒が上の連中と比べて微妙だしな トラバの覚醒技回る方が強い
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不安だよね兄さん
オルバ、動きます
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ワロタ
オルバについてくやついるのかな
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おkティファのお宝画像ゲット、これで奴らに揺さぶりをかけるぞ
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鯖の強化でヴァサ尚更減りそうな予感w
シルビ200は強いぞ!!
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オルバ、シールドビット制御頼むぞ
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格闘コンボの締めとコスオバへのプレッシャーに使うからCSの威力140にしてください!!
あと変形関連とかの使われてない武装が立ち回りの択になるような修正をすればヘイトも集めづらくて乗り手はやれること増えて楽しいしでいいと思うんだよなあ
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爆弾戦法が最適解かつ爆弾が安定するのは同意だけど爆弾戦法の中で一番強いかと言われたらそこは普通
ド安定拒否択も遠距離からの強力なプレッシャーも近距離の押し付けも絶対的に足りない
バランスがいいのは認めるけどそれまで
上の奴らは同程度のバランスに何かしらの強みがある
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オルバによる拘束力とゲロビは爆弾の後衛をやる上で強みだと思うけどね
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遠距離のプレッシャーあると思うけどな…
爆弾で他に比較するならexs鯖ぐらいだと思うけどexsよりは自衛できると思うし(鯖はわからん)安定するのはヴァサだと思う
他にいる?
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メシェーぶん投げの性能と比べたらオルバの性能まじうんこ
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