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ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク Part.3
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正式名称:NRX-0013-CB GUNDAM VIRSAGO CHESTBREAK
パイロット:シャギア・フロスト
コスト:3000 耐久力:680 変形:○ 換装:×
メイン射撃:クロービーム砲
射撃CS:クロービーム砲【高出力】
サブ射撃:ストライクシューター【集弾】/【拡散】
特殊射撃:トリプルメガソニック砲【照射】/【拡散】
特殊格闘:ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ 呼出
格闘:ストライククロー
変形メイン射撃:シザースビームキャノン
変形射撃CS:シザースビームキャノン【照射】
変形サブ射撃:ストライクシューター【集弾】/【拡散】
変形特殊射撃:トリプルメガソニック砲【照射】/【拡散】
変形特殊格闘:ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ 呼出
変形格闘:ストライククロー
バーストアタック:サテライトランチャー
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/52.html
-前スレ
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1546785190/
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>>1
我らのスレに栄光あれ!
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たておつ
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スレ立てありがとうございます。
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>>1乙だよ!兄さん!
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>>1
ありがとう兄さん…
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戦場に乙は付き物でね
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乙
最近のヴァサーゴ事情があるオルバは発言してくれ
聴きたいのだ
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ラグすごいって言うから横サブ当て放題かと思いきや着地狙っても高さが全然合わなくて逆に当たらないよ兄さん
レバ特メインで降りてブースト有利作ろうと思ったらN特射になっちゃって不利になるよ兄さん
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今作でN特射の視点変更なくなったの知らなくて要所要所でよく横特射に化けてたよ兄さん
覚醒技じゃないとあのアングルを拝めないんだね
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ラグの弊害がまだ続いてるらしいな
レバ特は一瞬しかレバー入力しないもんな、ラグの時は倒しっぱなしにしないとなんてそんなの気にしたくないよなオルバよ
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愛知だけどヴァサーゴ使っててそこまで酷いラグはない感じ
戦闘中一回だけ止まる時があったかなってぐらい
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1ヶ月前くらいに水中にいるのかってくらいガックガクの時があって横サブ当て放題ゲロビ当て放題のボーナスタイムみたいになったことある。
逆にギスみたいな操作が忙しいキャラはただの的になってて最終的に8連勝まで行けたけど…全然達成感ないのな。負けた原因もラグでズンダ失敗して反撃の格闘で無覚醒なのに300吹き飛んだっていう…。
ゲーセンから1戦闘毎に搾取してるんだからその金でサーバー強化しろよな…。
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お前らが弱いのはわかるけど降伏シャゲダン練習する前に腕磨けよ
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降伏とか煽りでシャゲダンするくらいなら延々と変形照射するぞオルバよ
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今の環境こいつ強いね
ラグサブやラグゲロビが当たる
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ザイデルとブラッドマンとアイムザットとカロン参戦して
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アフロさんBZ持ちきつくてシナがきついって言ってたけどオールレンジ持ちの方がきつくない?
シナはMASTERの人マッチングしても取られないけど取れないって事が多いんだけど、レギルスとかターンXとか取れないのに取られまくるって事がすごい多いんだけど対策不足なのかな
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ラグって家庭版フルバで赤回線混ざった時に発生するクソ重対戦のこと?ゲーセンで起こったらたまったもんじゃないな
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ミスったフルブだった
お詫びにヴァサ乗ったことないけど乗ってみます
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ヴァサ使ってて現状すげーイライラするのは、白キュベかなー。あんまりいないから救いだけど、ラグが噛み合った見にくいファンネルがくそうざい。
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バズキツいは誘導強くて見えてないとこから来るからとかその人特有のキツいだと思うけどレギルスはわかる
ターンXは分離予測してその時だけ腕ぶん回しに行く時あるけど他は近寄らずにゲロビ警戒しながら射撃戦してればキツい感じはしないかな
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レギルスストフリレクスあたりのとれない奴らがキツい
自衛で困る事より攻めが通らなくてジリ貧になる事の方が多いわ
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レギルスそんなに辛いか?
上から攻められるのに弱いから運命や串の方が辛いわ
例外でイクセス あとひたすら上取ってくるメッサとか
ストフリやレギルスは耐久低いからゲロや覚醒で状況変わること多いし、そこまで無理とは思わない
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ついにようやくヴァサーゴのミッション達成したよ、兄さん。
スタンプ手に入ってとても嬉しいよ。
でも今回は専用フレームはないんだね。。
ちょっと残念。
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上とられると返せる武装ないよなー
オルバの性質上、上に撃ちたくないし
オルバ行かせた後のこのあと3秒くらいどうしよう感
分かってる相手だとオルバ見たあとガツガツ来るし
読みあいで何とかレバ特射メイン噛み合わせて降りるしかない
そしてメッサと見合ってだけでこれって30じゃねーよなって話の落ち
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運命はまぁ上取られても結局やる事はただのメインかたまに格CSか降りてきてくれて残像ブメだからそこでどうにかすればいいと思うけど、運命使いのヴァサ苦手もよく聞くよ
メッサはなぁ…上で強い弾いっぱい飛ばせるくせにいつでも降りられるからなぁ
相方が落ちるか敵のメッサ落とすかのレースになった時とか上行かれて相方ダブロされると詰む
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せめて扇撃ちに機体半機分くらいの上下誘導がかかってくれれば
つま先やアンテナにカス当たりしてくれてかなりマシになるんだが
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遠出したオルバは変形で回収してもいいんだぞオルバよ
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こいつ対面してると割と隙が無くて辛い嫌い
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隙は少ないけど決定打にも欠けるから冷静にサブ避けられるときっついんだよなあ
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隙は少ないけど強引に隙を作ってくる機体には、特殊移動や降りテクが貧弱だから弱い感じ。トラバとか。
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>>25
スタンプどんなやつ?
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ラグで一番強くなるのはゲロビ放出の時だと思う
カクッとなってゲロビに足から入浴される方が何人かおられるし…
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>>33
『私の愛馬は狂暴です』だよ。
紫背景で毒々しい感じがイカしているよ、兄さん
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背景はオルバの背中
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一瞬オルガの背中に見えた
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>>35
サンクス
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ペイルライダーの特射がダウン値0.6 グシオン特射が0・9 レギルスサブが1だから正直横サブの補正下げていいからダウン値調整してもいい気がするよ兄さん
というか威力38のダウン値2ってかなり異質なような・・・・
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その辺無印エクバの20コス時代のまんまだからね
ネガるような性能じゃないけどギスは全部30らしい武装になったのに対してヴァサは冷静に考えると低コの名残が残ってる武装がちらほらあるよね
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どっちかと言うとヴァサがおかしいんじゃなくて他のやつらがやり過ぎなだけなんだけどな
まぁエクバ2に適応出来てないないという意味なら確かにとは思うけど
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サブに関してはリロと弾数あるしこのままでもいいと思う
どうせ近距離だとヒット数で格闘追撃しにくいしオルバで拘束するし
問題は速度だけのCSと30の癖に強よろけじゃないレバ特にマジでやる気のないオルバ
特にオルバはマジで足引っ張ってると思う
今時コンマンド一つ占有してワンモーションであの性能はないマジで
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こいつ普通にやれる方だと思ってる俺がおかしいのかしら?
決定打作るとしたらゲロビを擦るしかないってのはわかる
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アシュタロンのパワーアップは伊達じゃない…
こいつと組むなら万能機よりも赤ロ長い射撃機か荒らせる格闘機の方がいいよね?
あとなぜかage2と組むとよく勝てるけどこれは職人が多いからか
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この機体はゲロビと拘束力が強いからその強みを引き出せるように近距離機と組むのが相性的に良いと思う
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>>43
低コ含め一部の機体が頭おかしいだけで前作お仕置き勢と比べると全然やれるよ
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やれるってのは間違ってないと思うけど上位と比べると見劣りは確実にしてる
そして上位がおかしいだけって意見もあるけど今作は上位へのお仕置き弱めだしどんどん強化入れるしこの性能で満足するのは危険
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危険って何と戦ってるのか
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やれないなんて言ってる奴はそんないないと思うぞ
まぁ今作の30になったなら武装もう少しなんかあっても良かったろって感じ
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・CSの威力か銃口
・特射を弾数別管理
・オルバがせめてBR1発は耐える耐久
現状でも「なんだあの機体性能!」って愚痴言いながら元気に相方のトラバを突っ込ませて楽しんでるけど、上の修正が来たらいいなぁと妄想してます。
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覚醒技でとどめ刺す事割と多いんだが、
セリフが覚醒技の時と勝った時で「我らの世界に栄光あれ!」って2回連続でいうの直して欲しい
性能に文句は特にはないな
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大事なことなので
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こいつの覚醒技封印安定だと思ってたけど強くなったの?
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>>53爆風もあるし中々曲がるから緑ロックの時の闇討ちで結構強い
見られてたり中距離位なら封印安定だと思う
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>>53
特射の振る速度が少し速くなってごん太
ただ構えた瞬間からステ一回で簡単に誘導切られるから見られてたらまず当たらない。
緑からでも充分当てられる性能ではある
有効な使い方としてはブースト切れそうな相手に特射構えて盾なりステ踏んだ後におもむろにぶちかます。特射より発生早いから読んでない限りまず当たる。
とはいえビームバリアどころか撃ち始めのスパアマしかないから外したら死しかないのが辛い。乱舞系くれよ。
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銃口補正クソ強いから敵相方のカットなさそうな時なら赤ロでも普通に使えるよ着地じゃなくても慣性とかなら余裕で当たる
一番封印安定なのは密接状態の時
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30が覚醒してて緑ロックの闇討ちゲロビ撃つってどんな状況だよ、仮に相方助けるための覚醒としても前BD吹かせやwww
覚醒技は正直負け濃厚試合のラスト覚醒で当たんねーかなーこれとか思っておもむろにブッパするぐらいだわ
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>>53
乱舞系覚醒技相方が貰ってて割と距離遠い時とかに特射外してカット手段ない時とかかな?
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敵を覚醒で倒したけど覚醒の残りゲージは少なくて敵も遠いってことはあると思うけどな
こいつの覚醒技なんて誰も警戒しないからちょいちょい当たるときはある
もちろんそういう時もあるってだけで基本は使わないよ
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覚醒で発生速度向上した特射が強いのが悪い
いやキャンセル不可能でスパアマを生かした格闘迎撃が出来ない覚醒技が悪いか
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変形の性能自体が高いから変形の武装をもっと増やしてくれてよかったよな。
変形ゲロビはサテライトランチャーにして覚醒技を謎乱舞にしたりさ。
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BRとサブで固めて覚醒技で爆風めくりとかなんかないんか(できてもハイリスク)
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覚醒で片方前射派生ダウンさしてもう1人に覚醒技撃つと即起きしてくるからまた取りにいく
打ち切りまでに取られることもしばしば
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不意に逃げ腰の相手や見てない相手には強いんだけどな覚醒技
けどスパアマと長すぎる銃口がミスマッチだし他のゲロビ系と比べるとね
こいつらの最強武装はやっぱりサテランなんだろうけど打ちきりCSや覚醒中で性能変わる機体も多いし覚醒技でなくてもいいじゃない?と思ってしまうこともある
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F覚脳筋兄さんだから敵片方落としたら大体離れて遠くにいる敵相方にぶっぱはたまにやる
相方の状況にもよるけど
>>50
CS威力ほしいなあ格闘の締めとかコスオバにプレッシャー与えたり少しは使う気になれるわ
オルバの耐久はあがけないから連続オルバ出来なくなったりで一長一短かなと思うからビームを強よろけにしてほしい…
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ラグすぎて感覚だけでN前射入力すると前格になる…
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置きゲロわかってくると本当に楽しい機体だと思う
所でCSが封印気味になっちゃうんだけどみんなはどう?
周りの人はバンバン使えって言うんだけどよくわからん
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