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ガンダム・バルバトスルプスレクス Part.2

1管理人★:2019/03/25(月) 18:56:36 ID:???00
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS REX
パイロット:三日月・オーガス
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△

メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:テイルブレード【射出】
格闘CS:テイルブレード【停滞】
サブ射撃:レールガン
特殊射撃:ガンダム・グシオンリベイクフルシティ 呼出
特殊格闘:特殊移動
バーストアタック:格闘乱舞

次スレは>>950が宣言して立てること

-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/28.html

-前スレ
ガンダム・バルバトスルプスレクス Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055369/

951マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました (ワッチョイ 19c5-ee79):2020/02/03(月) 16:10:36 ID:3j2bMcKY00
尻尾って必殺技のイメージ強いから回転率悪くても単発200の超高性能ファンネルとかにして欲しかった
まあそういうの難しいから今みたいなのになったのも理解できるけど

952マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました (ワッチョイ db6a-8bd5):2020/02/03(月) 19:22:18 ID:OWZtGJ5.00
今んとこただの降りテク用

953マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました (ワッチョイ 2fc2-ffd6):2020/02/03(月) 23:27:50 ID:Mf1dzNXU00
>>946
何か聞いた事あるねそのゲーム?つかその武装クッソ強くねwwアリじゃん

954マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました (アウアウ 85f5-8564):2020/02/04(火) 16:43:05 ID:T3KMkDxMSa
特格の速度はF覚であがりますか?

955マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました (スプー 55ab-9f55):2020/02/07(金) 01:44:45 ID:0MHO7SEoSd
他強化来なくていいから
あのスタイリッシュなのに使い道ない前格だけでも上方こねーかな

956公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ fbe0-ee79):2020/02/09(日) 12:21:38 ID:GrYKWDNw00
すみません、ちょっと質問2つあります

ヴィダールが突っ込んできたときに昭弘以外で有効な迎撃択あれば教えてください

BD格CSキャンの移動テクニック上手くできてるか分からなく、YouTubeとかにそれがうまいことできてる動画あったら教えてください

957公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (スプー abc3-13ad):2020/02/09(日) 12:53:38 ID:4/8NJmy2Sd
ヴィダールは間合いに入らないのが基本やがどうしても無理なら横振り返すあんがいあっさり勝てたりする
ゴリヤスが解説してる動画有るよタイトルもまんまだから探してみると良い

958公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ b0b8-fe6e):2020/02/09(日) 14:45:19 ID:K5eODxHY00
話が反れるけどヴィダールが突っ込んで来そうなときに相方から孤立しない孤立してたら合流するのも対策ではある

959公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (スプー c9f0-c165):2020/02/10(月) 16:36:11 ID:uihrFO2cSd
ヴィダールはまだいい、エピオンがヤバいアレルギーでるわあのキャラ
ピョン格つけたの誰よ

960公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 6277-b8c3):2020/02/10(月) 17:31:30 ID:KnpG5r1s00
エピオンは対策がてら自分で使ってても格上相手じゃないと対策しにくいとこあるから困る

961公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (スプー ac27-aa92):2020/02/11(火) 03:46:55 ID:tNAIvMJoSd
エピオン使ってて対レクスはガン逃げで低コ爆弾されるのが一番辛いかな、さすがにBD格CSは追えないし機体特性的に総耐久高くなる戦法苦手だから
迎撃試みるのはアキヒロの出現位置と判定的にエピオンだと余裕で角度外から殴れるからやめた方がいい

962公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00 (アウアウ b7e5-e4b2):2020/02/12(水) 14:52:30 ID:52cFrdFsSa
ブメイス強実弾になってくれないかな
いい加減マシンガン相手に消されるのは納得いかん

963ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ササクッテロ ffe1-80fd):2020/02/17(月) 18:08:15 ID:pQEOYiPcSp
マキオン追加もし来たら出撃OPもありそうだな

964ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー 88c2-d9fa):2020/02/18(火) 02:15:22 ID:vc7C0dDASd
あれば嬉しいけどマキオン移植のために何か新しく作るってことはなさそう
家庭版自体ゲーセンへの不義理でもあるからあんま乗り気じゃないみたいだし

965ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ df86-9090):2020/02/23(日) 15:03:45 ID:XwOyCeLE00
この機体乗ってて不満点あるのは覚醒中の自動で安くなる尻尾と特殊移動からのキャンセルに補正かかることくらいかな
フリーダムみたいな感じで特殊移動からのサブとかにはキャンセルかからないようにしてほしい
実弾なのは作品の特性上もう仕方がない

966EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (ワッチョイ 1b8d-d945):2020/02/29(土) 12:37:03 ID:QCLVzSA200
マキオンに来る読みで練習し始めたけど何かハマっちゃった。行動のリスクとリターンが見合ってるのか動かしてて面白いなこの機体

967EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (スプー 90fe-807d):2020/03/01(日) 17:21:41 ID:bzP20NT2Sd
これで覚醒パワーさえあればなあ
格闘18%も伸びるんだけど

968Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 0f87-c5b8):2020/03/05(木) 20:09:53 ID:3bcpsLPU00
自由とかFAの特殊移動は弾数制だし射撃部分は派生だからな
覚醒中格CS発動無くせばいいんじゃね?

969Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ fedd-c289):2020/03/05(木) 20:42:35 ID:lMOQjqdw00
その分って事なんかな

970Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー f2a6-4f5c):2020/03/05(木) 21:34:50 ID:5GIuL2mQSd
火力パーツの前派生どころか横全段だけでも無駄にトロい上に尻尾のセルフカットだからな
海老やバエルみたいなとっとと〆れる単発覚醒技でもありゃFも全然視野に入ったよ

971Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 1663-5c89):2020/03/05(木) 21:53:38 ID:pFJ4FfHY00
覚醒技腐ってる原因が今作のやたら近くに降ってくるリス位置のせいってのもある気がする
ステージ端で相方が高火力コン決めてたから覚醒技でダメ増ししようとしたら、相方のコンボで落ちた敵相方がすぐ近くに降ってきてゲロビもらって大惨事になったわ

972Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー df95-5c89):2020/03/05(木) 23:19:25 ID:aJ/q5R9MSd
プリスティス味方に付けた時みたいにすればいいのにね
ダウン値にも補正値にも干渉しないし、

973Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー 5cf1-2864):2020/03/06(金) 03:54:43 ID:.tpLeZSUSd
覚醒技かっこいいけど性能は割と底辺だよねこれ
なぜか回り込みのとことかすっとろいし

974Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ c036-5c89):2020/03/06(金) 08:13:04 ID:ie.dXVLQ00
ぶっちゃけルプスの方が初段いいし動くしカッコいい

975Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 85c7-5c89):2020/03/06(金) 10:01:11 ID:1UqZbZqU00
尻尾使った攻撃がなぜ無いのか、それがわからない
あと尻尾にヒュルヒュル音つけて

976Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 5f70-fb29):2020/03/06(金) 11:32:40 ID:XpFVqack00
次回作になったらなぎ払いとか升の掴んでぶん回しみたいなの増えるかもしれんね

977Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワンミングク c95c-d085):2020/03/06(金) 11:44:43 ID:lmdiU8gYMM
グフイグ特格派生付けて火力増し増しでお願いします

978Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー 8efc-5c89):2020/03/06(金) 12:05:41 ID:6b7H/AiYSd
弱くはないから言いづらいけどさ、覚醒時限定武装とかないからルプス特格派生くらい動くのほしい

979Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 581f-41ad):2020/03/06(金) 15:16:21 ID:YVytn1q.00
どっちかっていうとクアンタとかのOO系列機体みたいに覚醒時は格闘モーション変化で強化されてもよかったかもね
尻尾で安くなる分ましになったかも

980Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー 5ef5-5c89):2020/03/06(金) 15:47:25 ID:CoLC6oo6Sd
覚醒尻尾の横槍が入るから、手早く終わって高火力の締めが欲しい

981Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー 807a-4f5c):2020/03/06(金) 16:11:43 ID:BEJ.ryvoSd
ガンプラとかビット使う攻撃したら飛んでたビット回収とかあるんだから
尻尾使った格闘派生作って展開中や射出中の尻尾強制回収とかやってくれりゃよかった
格CSのセルフ迎撃欲しいならその派生使わなければいいし

982Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (アウアウ 61f9-7c39):2020/03/06(金) 18:35:04 ID:7nxyqlHESa
カットとかのリスク考えるとサブが安全すぎてわざわざ殴りに行く気になれない
同じ鉄血3000でもバエルみたいに始動に最適なメインや押し付けれるサブがあるわけでもなければヴィダみたいに格闘自体が強力なわけでもないしな

983Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 2543-cb5f):2020/03/06(金) 18:40:56 ID:nIXBvfII00
こいつの特格派生なんか勿体無いよな 使ってる人見たことない
すかしコンに使えそうな挙動してるけど

984Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 2057-1e43):2020/03/06(金) 19:05:12 ID:tS3e43d600
出しきりで打ち上げになりダウン値残ってたら特格サブで更に高度打ち上げに
初段キャンセルでスタンから攻継にっていう教科書的な話はわかる
でも実戦ではそもそも格闘入れないからとっさに思い出せない
ダウン値回りも覚えてないし

985Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 63af-5e8b):2020/03/07(土) 01:28:13 ID:Q9s4ALqs00
覚醒中の尻尾は後覚醒技で足の止まらない格CS発動、とかでよかったな
100%同じ覚醒選んでるのってこの機体くらいだわw

986Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ b2f7-a97e):2020/03/07(土) 01:49:46 ID:IlFQqj0600
覚醒中にCSなくなるのも弱い一因だよな
次回作に期待しよう

987Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 094b-5c89):2020/03/07(土) 05:11:32 ID:mcgHJg3.00
>>973
一応使ったら連動尻尾回収される利点はある
どうしても火力出したい時は尻尾刺さる前に覚醒技で350狙える

988Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー f7bb-636c):2020/03/07(土) 17:38:41 ID:hz9EkSZQSd
覚醒中限定でヅダとかブルーみたいな掴んでぶん投げて尻尾で引っ張ってみたいなアクロバティック格闘あればいいのにね
原作でやってんだから

>>987
あれ回収効果あったのか出し切ったらもう覚醒だいたい終わってるし知らなかったわ…

989Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ササクッテロ 00cb-96fd):2020/03/07(土) 19:44:10 ID:jYXY./JwSp
覚醒技で尻尾使うから覚醒技中は尻尾回収するだけであって
覚醒技終わって覚醒中ならまた自動発動するんじゃないか?

990Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 2d53-d77f):2020/03/08(日) 10:29:18 ID:I8rqmvcE00
勝ち取りたい!

991管理人★:2020/03/08(日) 13:48:50 ID:???00
次のスレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1583642892/

992Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ a6ef-82eb):2020/03/08(日) 13:55:46 ID:ztDhdshk00
管理人いつもお疲れさま

993Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ a6ef-82eb):2020/03/08(日) 13:56:49 ID:ztDhdshk00
さん抜けごめんなさい

994Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 4838-6927):2020/03/09(月) 00:15:55 ID:QCLVzSA200
覚醒で強制尻尾じゃなくて下覚醒技にして時限強化扱いで出す方が間違いなく使いやすい。多少威力下げて良いから補正をかなり緩和させて。

995Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ c59e-5c89):2020/03/09(月) 07:11:29 ID:6KY2EQn.00
>>989
書き方悪かったねそゆこと

996Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (アウアウ 269f-5c89):2020/03/09(月) 08:52:01 ID:.Akd8cqgSa
ダメージを10に下げる代わりにダウン値と補正値を0にして格闘に影響しないようにして欲しい

997Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 2057-1e43):2020/03/09(月) 12:08:01 ID:tS3e43d600
それ考えたけど糞のようなスタンループになるからやるべきじゃない
格CS絡めたセットプレイ愛用してるから今の性能でもいいかなとは思う
F覚醒での安定コンはほしいけど

998Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー 807a-4f5c):2020/03/09(月) 23:18:36 ID:BEJ.ryvoSd
下覚醒技に単発高火力クレ

999高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (ササクッテロ 9e92-5c89):2020/03/10(火) 17:59:59 ID:8nHb2INYSp
>>996
バリバリ影響してんじゃん刺せば刺すほどダメ伸びる

1000高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (アウアウ 8bec-e512):2020/03/10(火) 18:28:34 ID:0ixY3sogSa
俺達はもうたどり着いてた




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