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ガンダム・バルバトスルプスレクス Part.2
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正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS REX
パイロット:三日月・オーガス
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△
メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:テイルブレード【射出】
格闘CS:テイルブレード【停滞】
サブ射撃:レールガン
特殊射撃:ガンダム・グシオンリベイクフルシティ 呼出
特殊格闘:特殊移動
バーストアタック:格闘乱舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/28.html
-前スレ
ガンダム・バルバトスルプスレクス Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055369/
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尻尾って必殺技のイメージ強いから回転率悪くても単発200の超高性能ファンネルとかにして欲しかった
まあそういうの難しいから今みたいなのになったのも理解できるけど
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今んとこただの降りテク用
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>>946
何か聞いた事あるねそのゲーム?つかその武装クッソ強くねwwアリじゃん
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特格の速度はF覚であがりますか?
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他強化来なくていいから
あのスタイリッシュなのに使い道ない前格だけでも上方こねーかな
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すみません、ちょっと質問2つあります
ヴィダールが突っ込んできたときに昭弘以外で有効な迎撃択あれば教えてください
BD格CSキャンの移動テクニック上手くできてるか分からなく、YouTubeとかにそれがうまいことできてる動画あったら教えてください
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ヴィダールは間合いに入らないのが基本やがどうしても無理なら横振り返すあんがいあっさり勝てたりする
ゴリヤスが解説してる動画有るよタイトルもまんまだから探してみると良い
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話が反れるけどヴィダールが突っ込んで来そうなときに相方から孤立しない孤立してたら合流するのも対策ではある
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ヴィダールはまだいい、エピオンがヤバいアレルギーでるわあのキャラ
ピョン格つけたの誰よ
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エピオンは対策がてら自分で使ってても格上相手じゃないと対策しにくいとこあるから困る
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エピオン使ってて対レクスはガン逃げで低コ爆弾されるのが一番辛いかな、さすがにBD格CSは追えないし機体特性的に総耐久高くなる戦法苦手だから
迎撃試みるのはアキヒロの出現位置と判定的にエピオンだと余裕で角度外から殴れるからやめた方がいい
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ブメイス強実弾になってくれないかな
いい加減マシンガン相手に消されるのは納得いかん
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マキオン追加もし来たら出撃OPもありそうだな
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あれば嬉しいけどマキオン移植のために何か新しく作るってことはなさそう
家庭版自体ゲーセンへの不義理でもあるからあんま乗り気じゃないみたいだし
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この機体乗ってて不満点あるのは覚醒中の自動で安くなる尻尾と特殊移動からのキャンセルに補正かかることくらいかな
フリーダムみたいな感じで特殊移動からのサブとかにはキャンセルかからないようにしてほしい
実弾なのは作品の特性上もう仕方がない
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マキオンに来る読みで練習し始めたけど何かハマっちゃった。行動のリスクとリターンが見合ってるのか動かしてて面白いなこの機体
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これで覚醒パワーさえあればなあ
格闘18%も伸びるんだけど
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自由とかFAの特殊移動は弾数制だし射撃部分は派生だからな
覚醒中格CS発動無くせばいいんじゃね?
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その分って事なんかな
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火力パーツの前派生どころか横全段だけでも無駄にトロい上に尻尾のセルフカットだからな
海老やバエルみたいなとっとと〆れる単発覚醒技でもありゃFも全然視野に入ったよ
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覚醒技腐ってる原因が今作のやたら近くに降ってくるリス位置のせいってのもある気がする
ステージ端で相方が高火力コン決めてたから覚醒技でダメ増ししようとしたら、相方のコンボで落ちた敵相方がすぐ近くに降ってきてゲロビもらって大惨事になったわ
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プリスティス味方に付けた時みたいにすればいいのにね
ダウン値にも補正値にも干渉しないし、
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覚醒技かっこいいけど性能は割と底辺だよねこれ
なぜか回り込みのとことかすっとろいし
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ぶっちゃけルプスの方が初段いいし動くしカッコいい
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尻尾使った攻撃がなぜ無いのか、それがわからない
あと尻尾にヒュルヒュル音つけて
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次回作になったらなぎ払いとか升の掴んでぶん回しみたいなの増えるかもしれんね
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グフイグ特格派生付けて火力増し増しでお願いします
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弱くはないから言いづらいけどさ、覚醒時限定武装とかないからルプス特格派生くらい動くのほしい
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どっちかっていうとクアンタとかのOO系列機体みたいに覚醒時は格闘モーション変化で強化されてもよかったかもね
尻尾で安くなる分ましになったかも
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覚醒尻尾の横槍が入るから、手早く終わって高火力の締めが欲しい
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ガンプラとかビット使う攻撃したら飛んでたビット回収とかあるんだから
尻尾使った格闘派生作って展開中や射出中の尻尾強制回収とかやってくれりゃよかった
格CSのセルフ迎撃欲しいならその派生使わなければいいし
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カットとかのリスク考えるとサブが安全すぎてわざわざ殴りに行く気になれない
同じ鉄血3000でもバエルみたいに始動に最適なメインや押し付けれるサブがあるわけでもなければヴィダみたいに格闘自体が強力なわけでもないしな
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こいつの特格派生なんか勿体無いよな 使ってる人見たことない
すかしコンに使えそうな挙動してるけど
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出しきりで打ち上げになりダウン値残ってたら特格サブで更に高度打ち上げに
初段キャンセルでスタンから攻継にっていう教科書的な話はわかる
でも実戦ではそもそも格闘入れないからとっさに思い出せない
ダウン値回りも覚えてないし
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覚醒中の尻尾は後覚醒技で足の止まらない格CS発動、とかでよかったな
100%同じ覚醒選んでるのってこの機体くらいだわw
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覚醒中にCSなくなるのも弱い一因だよな
次回作に期待しよう
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>>973
一応使ったら連動尻尾回収される利点はある
どうしても火力出したい時は尻尾刺さる前に覚醒技で350狙える
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覚醒中限定でヅダとかブルーみたいな掴んでぶん投げて尻尾で引っ張ってみたいなアクロバティック格闘あればいいのにね
原作でやってんだから
>>987
あれ回収効果あったのか出し切ったらもう覚醒だいたい終わってるし知らなかったわ…
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覚醒技で尻尾使うから覚醒技中は尻尾回収するだけであって
覚醒技終わって覚醒中ならまた自動発動するんじゃないか?
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勝ち取りたい!
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次のスレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1583642892/
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管理人いつもお疲れさま
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さん抜けごめんなさい
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覚醒で強制尻尾じゃなくて下覚醒技にして時限強化扱いで出す方が間違いなく使いやすい。多少威力下げて良いから補正をかなり緩和させて。
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>>989
書き方悪かったねそゆこと
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ダメージを10に下げる代わりにダウン値と補正値を0にして格闘に影響しないようにして欲しい
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それ考えたけど糞のようなスタンループになるからやるべきじゃない
格CS絡めたセットプレイ愛用してるから今の性能でもいいかなとは思う
F覚醒での安定コンはほしいけど
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下覚醒技に単発高火力クレ
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>>996
バリバリ影響してんじゃん刺せば刺すほどダメ伸びる
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俺達はもうたどり着いてた
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