レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダム・バルバトスルプスレクス Part.2
-
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS REX
パイロット:三日月・オーガス
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△
メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:テイルブレード【射出】
格闘CS:テイルブレード【停滞】
サブ射撃:レールガン
特殊射撃:ガンダム・グシオンリベイクフルシティ 呼出
特殊格闘:特殊移動
バーストアタック:格闘乱舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/28.html
-前スレ
ガンダム・バルバトスルプスレクス Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055369/
-
エース級なんてガエリオ以外でいたっけ
-
このイオク・クジャンを忘れるとはな
-
イオクペシャン公がなんだって?
-
>>326
めちゃくちゃ格好いいのに使い道まるでないのもったいないよな
横格のシャカシャカひっかく攻撃にあの格好良さを分けてほしい
-
エース級?
ああヒットマンとダインスレイヴね
-
ヒットマンとダインスレイヴもそうだけど
当たる方が難しい武装をピンポイント爆撃出来る髭とか
まともに強い描写も無く何故か最強レベルの回避技術を誇るガエリオの穴女だったり
ペシャン公やら一般兵やら、ピンポイント爆撃地点に追いやり時間稼ぎのプロだったりと
ほぼ全キャラエースパイロット並みのアシストだったと思うよ
-
あんなんピンポイントじゃねぇよ
ダインスレイブの破壊力と物量でMAP攻撃しただけや
明宏当たってたけど途中で狙撃に気づいた三日月のバルバトスは余波でのダメージで杭刺さってないしな
-
三日月がエースを超えてるって発想にはならないんですね…
-
アムロとか刹那とか三日月とかがぶっとびすぎてるだけで敵側の札付きも十二分のエースなんだよなぁ
一応ジュリだってシャアゲルやスサノオみたいなん渡されるくらいのエースやで
-
>>322
タイマンでダメ欲しかったから使っただけやで
ゲームのレクスだって前派生とか拘束かデスコン目的でしか使わんやろ、使い方わかったけど俺の戦い方的にはそんな使わんでいーわってことやで
-
今のこいつ上位あるか?言われるとないと思うんだよな。
変に丁寧にやるよりブンブンしたいけど650しかないから難しい。
-
650なのはまぁ待ち気味機体だし納得できるけどOOみたいな覚醒最強の全能機が680あるとバカンナムさんは鉛筆でも転がして耐久決めてんのかと疑うわ
-
00も下げられたじゃん
胚乳が680で押しつけCS降りして特格スタンでってのはレクス下げる必要なかったじゃねえかって思うけど
動きもコマンド配置も近いけど比べて勝ってるの下格と特射だけな近距離仕様なのに
-
あー、スパアマ格闘とか欲しいわー
-
胚乳はなぁ
ビームがないせいでcs降りにこっちのメインが牽制にならないから結構好き勝手やられちゃって辛い
ただブメイスも消されるのはどうなっとんねん
-
あのいかれたゲロビに全て焼き尽くされる、何のために尻尾下方入れたんだあのアホ機体
-
正直、胚乳よりギスがきつい。胚乳はcsだけ注意してバズ吐かせれば殴れるけど、ギスはsbも合わさって永遠に隙が見えない。誰かギスの取り方教えて
-
尻尾はまぁしょうがないけど他の下方はいる?って感じだった
-
>>349
ミス待ちやぞ
-
ミス待ちしてる間に相方が燃やされるんだよなぁ、どうにもならん
-
ありがとう。クソムーヴとズサするわ
-
レクスてダブロ取りながら高コスを避けながら無視して低コスぶっ潰して相方にはいよろしくー機体だから
-
でもそれやると大体レクスの火力だと負けるんだよなあ。こいつ格闘で火力出そうとすると時間かかるし。
-
火力出る射撃始動てレバアシストと格チャくらい?
-
格CSはダウン値低いけど火力と補正率悪いから格闘出し切りサブで結局メイン始動くらいの威力でキャンセル含めてコンボしてもそんなにダメ伸びない
伸びるのはアキヒロ以外だと特格射1hitとか
-
なんでこいつ格闘寄りなのに強い格闘無いんだろうな本当・・・。
-
耐久も心許ないし振り回すより昭弘とかブメイスとか射CSとかの絡め手使ってサブ撃ち込む方が遥かに安心感あるし何よりコンボ長いのがな
N出し切りNサブとか横下派生出し切りN前派生出し切りとか気持ちいいけど如何せん長いんだよな
-
尻尾の補正とかダメの時間効率カット耐性もろもろのバランス考えるとさっさと下格やサブで終わらせて走り回る感じだからもはや格闘寄りではない
完全に不器用貧乏の万能機に収まってる
特格での詰め寄りは依然優秀だが詰め寄ってからのリスクリターンが悪すぎて
だったら胚乳でお見合いしながらバズゲロやってた方が自陣営にとって建設的すぎる
もうS覚で2機相手に暴れ回ってる時くらいしかレクスならではって楽しみがない
普段の動きなんてもっと良い25いるよなぁって感じ 30の圧がない
-
格闘も初段の発生、判定は優秀なんだ。ただ、その後が長いわカット耐性無いわで微妙。上にもあるけど精々ハイリスクミドルリターン。同じ格闘寄りのクアンタ、ヴィダールがカット耐性と火力を両立してるのか裏山
-
ヴィダールは理解出来る、格闘差し込むまでがしんどいしカット耐性あるけどコンボも始動も選ぶ上級者機体って感じ
クアンタは理解出来ない、あいつくらいだろねじ込みとケア両立できるの
-
ぶっちゃけヴィダールも全然苦労しねえぞ、マシンガンタップ撃ちしながら近づいて特格と特射のごり押しでほとんどの機体潰せるし。ギスとかハイニューはさすがに辛いけど。
-
>>363
上級者同士の試合見てるとサブ刺すまではマジでヴィダールとは思えんくらい丁寧にやってるイメージだわ
低コ相手も今は騎士みたいな隙ないキャラ多くて攻めづらそうだし鉄血30の中でもレクスと並んで難しいキャラだと思う
-
確かにヴィダールも難しいね。結局は横特を押し付けるからヘイト集めるかもだけど、そこにいくまでが楽じゃなくなった。
まあ、レクスにもあれくらい明確な押し付け武装があればと思うくらいには強いけど
-
耐久650って原作再現してないな
ターンAくらいの耐久あってもいいはず
-
30で初の復活持ちにしても面白いだろうな。
-
よく復活持ち希望されるけどあの最終回の暴れっぷりを復活で再現するのって相当難しくね
弱いのは論外だけど中途半端なのも微妙だし復活最強なら基本性能ダウン間違いなしだし
-
バンシィみたく一定耐久以下で強制換装とか...だめそうだな
-
撃墜されたら空から復帰するのでなくその場で復活、常時スパアマの無双レベルで最強だけど耐久がどんどん減ってって最終的には弾かすっただけで前のめりに死んでしまうとかいうネタ機体とか
そういや昔落とされたらフルバーニアン持って復帰してた奴いたな
-
復活で強くなる30は楽しそうかも
-
>>370
妄想の域を出んけどノーベルの亜種みたいでいいアイディアだと思う
最終回の再現としてこれ以上このゲームにあった調整は思いつかん
-
常時ハイパーアーマーと4割ダメカをして様子見しようぜ強くしすぎたらまた一週間で下方すればいい
-
復活のことね
-
FXみたいに250くらいでリミッターカットでもええやろ
通常時も今くらいで頼むわ
これ以上下げられたら後から強化くるにせよ無理
-
プレイし始めた最初の集中力最大な時はかなり勝てるんだけどそのうち集中力切れ始めたら一気に勝てなくなる・・・そして始まる脳死横格ブンブン。
-
たいして強くもなかったのに巻き込まれて下方されて少しの期間しか強くなかった残念機、レールガンがちょっと強いだけでゲロビも強い行動もない
-
正直性能自体は悲観する程でも無いけど
やってる事があんま変わらなくてレクスより強い
Hi-νとターンXがいるからわざわざ選ぶ理由が無い
性能が低いんじゃなくて上位互換がいるだけ
-
あいつら弾消されないからな
レクスが普通のBR持ってたらそいつらとも余裕で渡り合えるのに
-
さすがにそれば無い、実弾のせいにしすぎや。
-
メインはおもちゃだしまとまったダメを効率的に取れないこの機体はそいつらとは張り合えないよ
-
このキャラ悪い意味でリスクリターンが合ってない機体としか思えないしな
-
機体も好きだし三日月は大好きだしなんとか使いこなしたいけど難しくて勝てずより簡単で勝てるHi-νに落ち着く
許されないのは分かってたけど尻尾前にいる相手にもバカスカ当たってたあの頃は楽しかった
-
レバサブたまに敵通り過ぎてない?って理不尽な位置で当たるけどあれは誘導のおかげなのかそれとも弾が前後にデカいのか
-
だいたい勝ってる時はN格ねじこめてるから他は今の性能でも横がBS横的なメイス格闘になるだけでいい感じになると思う
爪格闘は…格CSをグレイズぶん投げたりの暴走モードにしてそっちに移植すればいいんじゃないでしょうか
-
>>385
横格自体はかなり使いやすい性能してるけどね
ただとっさに振れる判定の強い格闘が本当に欲しい
-
特前格君が前格にいて下サブにブメイスがいればなぁ
-
メインが20バルバと同じでよかったわ。
なんでこいつのメインこんな弱いんだよって思うし。
-
メインは実弾ってだけで性能はBRと変わんないだろ
横CSで原作やってた尻尾薙ぎ払い欲しい
-
メインは実弾な以外は普通に30相応の強いメインだと思うぞ
-
>>390
つまり実弾である分、他の30メインより一歩劣ると
-
実弾メインより覚醒中の尻尾どうにかしてくれ
-
コンボ中は刺さらんでほしいわ
もしくは補正ガバガバでダメ伸びるように
-
ほんとそれ、ただでさえ格闘ねじこまないと安いのに尻尾で30〜50くらい覚醒中の火力落ちるせいでダメージレースがきつい
覚醒尻尾は10%〜15%くらいまで補正良くしてくれ
-
ただあの覚醒尻尾に何度も助けられてるからなぁ…
-
>>391
そうだね
20バルバのメインよりは確実に強いけど同コスト帯より一歩劣るメインにされてる分どこかで強くなってるかというと…微妙
-
>>396
一応誘導強いらしいよ。自分は感じた事ないけど
-
>>384
ライザーメインとかフォビメインとか全盛期のころから覚えのある現象だけど弾速のわりに誘導いいとなんかあんな当たり方する
イメージとしては千歳飴の横でぶん殴る感じっつうかギュインと曲がりながら近くから千歳飴の側面で削るような感じになる
とはいえレバサブやN筋肉の誘導がバレてからは迂闊な軸をずらさずの着地とかは減ってきてる
これらで横回避を強要しながら特格で詰めるっていうのは理に適ってるが
リスクリターンry
じゃあ胚乳でゲロ構えながらバズ撃ってりゃよくない?とかなる
使ってて楽しいんだがまじめに考えだすと今のコイツじゃなとなるのが悲しいところ
-
特格からのNサブは攻めて100はダメ欲しい
復活殺しきれないのがキツイんじゃ
-
そもそもキャンセル補正がこいつに対して不利に働きすぎ。
-
覚醒中だけ尻尾補正ダウン値0のダメ10位でよくね?
刺されば刺さるだけ美味しい
-
まあ今作のシステムでは何かしらから出す射撃は基本的にキャンセル補正かかるから仕方ないね
後ろ派生サブとかも補正なきゃ強かったんだが
ん?ギスは特格メインもNサブメインもキャンセル補正がかからない?知るかバーカ
-
>>401
常にその性能で良いと思う。現状、格csが時限弱体だし。射cs降りテクと同等以上のメリットがないと
-
メインキャンセルは全機体キャンセル補正かからないからなぁ
-
>>402
メインにはキャンセル補正掛からないから仕方ない
-
>>403
覚醒中ならともかく常時補正緩くしたら格CSで運ゲーパチンコするしょーもないキャラになるわ
そもそも覚醒中に強制開放されて勝手にコンボ火力落とされるのがゴミなんであって格CS自体は脳死で使わんだけで普通に使い道ある
-
>>406
使い道があるのはその通りだけど、時限強化という分類の割にはショボくない?
腕負けして、運ゲーしたい時にしか使わないし
-
格CSはどうしても崩したい時とかには頼る時多いかなー
硬いギスヴァサユニとの怠慢で何だかんだ使ってる
-
特格前ブーで通り過ぎながら尻尾刺したりとか下格ズサしてる時に偶然尻尾刺さったりとかあるから一概に要らないと言えないのが惜しいんだよな
-
覚醒と格CSの時くらい補正ゆるゆるでもいいよなぁ、あと原作の尻尾出してる時のヒュルヒュルいってる音も追加して
-
何回も言ってるけど普段の格闘でもテイルブレード使えや。
-
あのテイルブレードのなんとも言えない音はマジで付けておいて欲しかった
本編ラストであの音出しながら最後まで戦う所はやっぱ印象的だし
-
正直俺らの手で作りたいくらいだよな、レクスのモーション。
-
>>412
ヒュルルルルガシーンて音ほんと好きやわ
あれは再現してほしい
-
正直前格だけはすき
-
ttps://i.imgur.com/20sROnE.jpg
-
単発150持ちやメイン120ダウン属性メインの相方だったら格CS解放してしっぽ引っかかったら相方が取るゲーム強いぞ
相方にヘイト向いたら生格ねじ込めるしそれのカットしようとしたら尻尾が迎撃するし
レクスエクセリアとかかなりあったぞ
むしろ射CS使ってた時の相方の方がなにも出来なくて苦しそうだった
-
>>413
勝利ポーズとか特にもっといいのあっただろって思うよな
覚醒中勝利ポーズのオッス!みたいなのダサいわアレ
-
申し訳ないがそれはエクセリアが単純に強いだけや・・・
-
運命にみたいに格闘寄り万能機でよかった。
ブメ投げれるし特殊移動もあるからS覚ありか?と思えるけどなんかこいつメインSだと変なのよね
-
>>419 すまんな、エクセリア使ってる側の意見なんだ
当時の沼固定でB帯だった俺がAA3とかに勝ったのも格CSレクスのズサキャン待ちゲーにゲロビ引っ掛けたりメイン押し付けたりして適当に自衛してただけだしな
ダメージソースはエクセリア依存だから覚醒はL覚L覚でとにかく尻尾を出し続けるゲームしてたな
最初は悪ふざけだったけどあれ別に固定用にブラッシュアップしてなくて連勝決めてたし真面目にやればもっと勝てると思うぞ
エクセリアが流しゲロビ置きゲロビ、セルフカットに下特射着地ずらし、サブ下特射のゲロビゴリ押し当て、緑ロックで下特射の爆風置きメインCS取りと…曲芸じみた真似が出来れば出来るほど勝率に直結してた気はするけどね
-
へー。( ・ω・)俺も固定やる時試そうかなー。
-
>>422 もしやるなら格CS解放まで姫プして格CS解放と同時に相方と随伴がいいかもしれない
LLはレクスの方がキツそうだったからエクセリアE覚とかでレクスは普通にMでもいいかも?
中々あの常時展開の尻尾はなー
2機同時に前に来るとエクセリアの全武装が目くらましになって刺さる刺さる
瞬間火力は下がるけど恒常火力は上がるペアって感じ
覚醒も格CS解放中のレクスのそばだとゲロビやズンダに気をつけとけばスタンカットしてくれる優れものだしね
-
>>413
強よろけは俺に任せろ、最終戦でトマホーク投擲ガッスガス食らってたモーション入れてやる
>>420
最近も触れられてるけどメイン独特よね、実弾で弾速誘導がBRと別物なのと砲身なくて腕から撃ってるのが理由なんだろうね
とはいえ運命みたいにS覚接射するぶんには不都合感じた事ないな腕から撃つから多角的な撃ち方に向いてる?
特格ピョン格で動きながら筋肉メイン降りと尻尾はコイツならではって感じで楽しい、2機との乱戦競り勝った時は最高よ
…火力は…Nサブとか普段に特Nとかで頑張ります
コイツの隣にはエクセリアとかライトニングとか欲しいよね
動き回れるけど中距離射撃戦は心もとないからどうしても射撃の質を相方に期待してしまう
手数に関しては動くからあんま要求しようとは思わないなそういえば
とはいえメッサクシャとかも有難いね あとはまぁ後落ちも視野に入れて騎士トラバとか?
フルグランサとかは守り切れんしコスト譲ってもやりたい仕事させてあげられんだろうからキツイな
-
なんか格闘の派生でテイルブレード乱舞みたいなの欲しいな
その間cs使えなくなるけど自由に動けるみたいな
-
射程が無いファンネルならまだしもテイルブレードでやるとかなりシュールなことになるぞ・・・。
-
>>425
ヴァリアントの特格下派生みたいなヤツがあればいいよな 放置も出来るし
でもテイルブレード有線だから無理か
-
尻尾串刺しポイ捨て派生欲しいかな
放置コンとかで使いやすそう
-
シュールとか言ってるけど実際ミカは似たような事してたしバルバトスなら許されるだろ
-
シュールかもしれんけどジオングの腕だってあんだけ伸びるし尻尾だけで敵撃破するシーンもあったしでそういう派生があってもよさそう
-
ローゼンとかもめちゃくちゃ伸びてるし気にならんやろ
-
仮にそいつらレベルで伸びるならもうファンネル武装として使えると思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板