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ガナーザクウォーリア Part.2
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正式名称:ZGMF-1000/A1 GUNNER ZAKU WARRIOR
パイロット:ルナマリア・ホーク
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃:オルトロス
射撃CS:オルトロス【照射】
サブ射撃:ビーム突撃銃【連射】
特殊射撃:フォースインパルス/ソードインパルス/ブラストインパルス 呼出
特殊格闘:ハンドグレネイド
後格闘:ビームトマホーク【投擲】
格闘:ビームトマホーク
バーストアタック:インパルスガンダム 呼出
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/123.html
-前スレ
ガナーザクウォーリア Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051320/
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今更だけど、いい機体だよね。環境ではないけど安定感が有る。
連座2から13年たったけどここまで息の長い機体になるとは思わなかったよ。主役機ってわけでもないしさ。
あの頃は微妙な性能だったような…
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まさかのマスターグレード化で草
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マ?
今まで種ザク出てなかったし宇宙世紀ザクとか流用してなければほぼ新規じゃん
なんで種ザクなんだ
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こいつのmgはいらないwww
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まさかのMG
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HGリニューアルだったら規格共通化の恩恵でバックパックと武器がいいパーツになってよかったのにな
MGだと高いしでかいしラインナップも少ないしでねぇ
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久しぶりに使ったら5連勝までいけた、この機体ホントに良い感じに強いね
固定ならLでいいだろうけど、シャフ勢なので基本S、対面によってMに変えたら対処しやすかったし
コイツ騎士有利ない?
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有利は無いかな。
タイマンしたら負ける。
ただ、上手い30が前でロック取ってくれたら、ライトニングやpストよりはメインで取りやすいね
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有利はないと思う
ただトラバと同じでブーストなしまで粘れば火柱にメインをさせるってだけ
タイマンは普通の低コと同様にきついと思う
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ナイトに優位取れるのって食いつきがいいファンネルもってるやつとかオバヒ中に強力な単発ダウン差し込めるやつだからこいつが有利だと考えるのはわかる
でも、こいつはナイトよりブーストが少ないし足が遅いからオバヒに追い込むまでが大変だからお世辞にも有利とは言えない気がするんだよなあ
たしかにFインパやメインサブで動かすこと自体できるから他の期待と比べたら全然マシなレベルなんだろうけどさ
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有利っていうと語弊がある気がする
相性まだマシってニュアンスのが納得行く
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騎士のワンミスに差し込める武装が多いのは事実
でもミスされなかったら普通に狩られるのもまた事実
ノーマル状態の緑ロックで特格ステ連打してる時だけCS曲げて有利取れるけど それ以外は不利だから冷静に対処したいよね
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このクズ早く下方しろや
クシャメッサが下方されてなんでこのクズだけ何もねんだよ
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ガナーがクズとか流石に笑うしかないな
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20で今現在暴れてるのはメッサだけなんだよなぁ…
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腕が互角で擬似タイになったら不利がつくガナーに、
下方修正を希望するのはポンコツパイロットだけでしょw
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でもガナーと疑似タイ出来ない格闘機使い多いよ
アホみたいにメインサブ斧グレネード警戒しないで真っ正面から来ちゃうアホとか多い
メインでこかされて起き攻めガナーにされてる始末だしなぁ
そう言うやつらがガナー下方望んでるのかねぇ
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ボタン1つで迎撃できるのが強すぎる
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もうこいつに望むのはメインリロをフルブに戻して欲しい事だけ
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最近見られてる時は赤ロでただ単に特射使ってるんだけど
これってあり?
やっぱり特射は見られてない時にサブ斧特射をした方がいいのかしら
状況によるって感じですかね
それとも見られてない時まいた方が強いのかえ?
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>>95
30クラスのCSをいつでも撃てるから迎撃は楽やろな
アシの性能もいいし
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アグニは効くわよぉ
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>>98
状況によるんでない?
自分はアリだと思うけど
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言うてメインサブ斧特射強いっつっても足は止まってるからな
隙は当然特射ぽん置きの方が少ないし
例えば特射出して相手を動かしてからメインサブ斧で着地取るという択も当然ある
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状況によって立ち回りと戦い方を変えなきゃ空気orサンドバッグになっちゃうんで、
インパルスもサブ斧特射にこだわり過ぎて腐らせるぐらいなら、
相手を浮かせる牽制に使ったり時間差攻撃の奇襲なりブラストとCSで引っ掛けたりで使った方が良いと思う
ただしソード、てめーはダメ駄目だ
サブ斧当ててインパルス確定時に呼んだら敵に届く直前の距離で消えた事があるから信用ならんし、着地保護なら前格の方が安全だ
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ソードは前作サブのセイバーと同じ感覚で使うとマジで痛い目に会う
ゲロビに対して貼って安心してたら攻撃モーションに移ったときに破壊されてこちらに残りのゲロビが飛んでくる
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ソードはあまりに使われなさすぎて、たまーに使うと結構刺さる
あと対νでは割と大事ではある
まぁ封印安定だけど
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M覚ガナーは良いな
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S覚で連射するだけの地雷ですんまそん(白目)
オルトロロロロス好きなんじゃ…
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ソードは攻める時に使う
特に逃げるやつにだすと当たる当たる
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S覚とか多分今作最弱まであるぞガナーだと
メインサブでSメイン連打に似た事出来るし
メイン覚醒技が前作までは強かったけど今作弱いし
射撃ガード持ちの相手だとSメイン連打がマジで自衛にならんのに増えすぎだし
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ソードは赤ロで出すと意外に刺さるんだよな。どんな理屈で当たるのか分からないけど。
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レイを返して
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ゆきぽ派?
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悪いんだけどこういうウンコ乗るならエクウンコの方乗って貰える?
ギスにハメ殺されてんじゃねよ、ワンパターンの迎撃変えろや
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ガナーにギス3押し付けるキチこわい
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ウンコにルナマリア味とセシア味があるのか?
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ギスから助けるでもなく、ギスより早く敵相方狩るわけでもないならそれは実力不足ゾ
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俺低コとタイマンで精一杯だからガナーでギス3やっつけて
こうですねわかります
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どっちのギスか知らんけど、どちらにせよギスとのタイマンをガナザクに押し付けてる時点で頭訓練兵レベルかと
こういう思考の人って、敵のヴィダールやゴッドに相方を差し出して了解ですを連打して、敗北濃厚になったら捨てゲーして負けたら粘り勝ちですねを送ってそう
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例えばソシャゲで1%のSSRがいるとして
100回回してもダメ! とか 150回ぐらい回した後で30連回したのに出ない! とかなら理解できるけど
40連回しても出ない!詐欺! とか本気で言ってる人種結構いるのよね
出ない方が普通に確率高いだろっていう
このゲームにも結構似たようなのいて、例えば30302520になった場合、25と組まないと自分は運が悪いと思ってるタイプ
3030で運が悪いって思うのは良いけど、二番手である3020で組んだとして文句言うのならシャッフルでなく固定やった方がいいぞって思う
まぁ下手なのより3030のが良い組み合わせになるのは一旦置いておいて
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>>119
そんな性格の奴に固定を一緒にやれる友達がいるわけが無いというオチw
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確かにガナーに高コ押し付けてクソクソ喚いてるやつとは固定組みたくない
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ギス3にやられるガナも実力不足だね。倒せなくても引きつけておくだけなら十分出来る。
中佐以上のギスなら難しいかもだけど。詳細までなら余裕。
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>>121
なお固定はしたことない模様
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ギス3にやられるガナも実力不足だね。倒せなくても引きつけておくだけなら十分出来る。
中佐以上のギスなら難しいかもだけど。詳細までなら余裕。
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大事な事なので2回
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ギス3なんざ無理に決まってる
盾で凌ぐキャラなのに確定盾固めあって弾クソ強な時点で不可
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そもそもまず自分の味方にギス3がいて、ガナー相手にタイマン状態になったとして
ギス3が負けたらマジお前何やってんだ状態よね
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じゃあそれ自分の相方も敵低コと疑似タイしてんだから、トータル見りゃイーブンじゃん。
ガナーの相方に選ぶ機体なんて大体疑似タイ強めとか荒らし傾向な奴だし。
>>124が言ってるのが前後の文章で意味不明だけど
ひきつけて時間稼ぐのをメインとして考えるのは当たり前だと思うけどな。
無理だからやられていいにも限度はある。
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ガナザに限らず20に30押し付けるなら30は相手の低コをそれより早くボコせるorある程度20を守れる機体じゃないとダメやと思うで
実力5分ならガナザが相手30をボコすことはまず無い
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結局ガナザク足回り底辺だからギス3に追われたら結局盾か前格するしかない
トーラスに固められる 取られる
を繰り返されて終わりだろ
ギスだったらガナの弾当たる方が悪いし
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>>130
建物いって特格自爆するとか壁背負うまで地ステで鞭読みサブ置きとか色々やる事あるけどなんで盾と前格が先に出てくんのかよくわからん。
考えて試合した方が良いぞ、それで取られて無理だ詰みだとか言ってるなら甘え。
時間稼いで取られてやっぱキツイよなっていうならまだしもはじめっから盾前格とかやってるガナーはそりゃエサにされる。
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話題元のカスみたらそういう流れでも無いのな、変に絡んだみたいですまんかった。
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こっちこそ言い方悪くてすまん
言い返そうと思ったけど言い返せ無いしもうガナー乗って無いし地ステは思いつかなかったからありがとう
確かにギスはメインからキャンセル出来る弾無いから地ステでいいのかも知れん
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こうしてお互い謝罪するとこエクバ2で久々に見た
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負けた後でごめんなさい送りたくても課金しないと送れないしな
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誰かソードインパ君使いこなしてる人いる?やっぱ射撃ガードを腐らせるのは惜しい…限定的でも役立つ場面があればなぁ
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マスターグレードで発売決定ってマジ?
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>>136
着地狙いのゲロビを防ぐ手段として使うと相手が驚きます
前作のセイバーみたいに潰されてでも相手を止めてくれたら良かったんですけれどね
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なんだかんだダメはメイン追撃入れれば一番出るから狙える所は狙う。キマヴィダみたいな特殊移動で接近してそのまま格闘振ってくる相手にはカウンター気味に置いたり、建物で見えない所から闇討ちさせたり
それでも狙う頻度はクッソ少ないな、基本Nか後が優秀すぎて使い所見当たらない
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アシスト戻して欲しい前作が優秀過ぎた
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>>130
ギス3との擬似タイはブースト管理さえしっかりすればやれると思うよ。引きつけておくだけなら余裕。キマールとかマスターとかフルクロなんかに詰められたら無理だけど。
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>>141
大事な事だから2回言ったかと思いきや、また言ってるの?
ヴィダールやマスター相手にするより延命できるのは賛同するけど、
ギス3相手にガナーが延命どころかタイマン成り立つ発言は、さすがにどうかと思う
腕が互角なら、擬似タイはほぼ一方的に狩られるでしょ
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>>136
最近、ソードよく使うよ。逆にフォースは使わなくなってきた。フォースはメインサブ斧フォースぐらいしかやらないかな。
ソード赤ロで見てない相手に出したら結構刺さる事が分かってきた。基本ブラスト安定なんだけどチョイチョイソード混ぜる感じ。後は着地保護かな。
着地取られそうな時のあがきで出して盾まで出せればかなり良いよ。セイバーほど防いではくれないけどね。
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>>136
最近、ソードよく使うよ。逆にフォースは使わなくなってきた。フォースはメインサブ斧フォースぐらいしかやらないかな。
ソード赤ロで見てない相手に出したら結構刺さる事が分かってきた。基本ブラスト安定なんだけどチョイチョイソード混ぜる感じ。後は着地保護かな。
着地取られそうな時のあがきで出して盾まで出せればかなり良いよ。セイバーほど防いではくれないけどね。
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>>142
ギス3のブースト有利は2回だから先に動かせば不利は1回になるしその一回の不利を詰めてくるのは金プレクラスぐらいだからどうとでもなる。ブースト不利は引き撃ちすれば同等ぐらいにはなると思う。勿論、寄られた時にムチを盾る読みは重要。
後、自衛に徹しなきゃダメね。倒そうとすると佐官以上のギス3なら無理だから。
30の射撃機、射撃寄り万能機に狩られるなんてガナを使いこなしていれば基本有り得ない。
出来ないのは技量不足だよ。
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まぁ、俺の場合、ギス3と疑似タイしたらどちらもノーダメージが延々と続く事が多いね。相手が痺れを切らせて背を向けて去って行くね。まぁ、そうなった時がガナの仕事開始時間なんだけどな。
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普通に下格とアメキャンで着地されてトーラスと強メインで着地阻害されるし無理でしょ
ブースト量2回違うって言うけど言い方変えればトールギスの約75%の量しかないし
速さが圧倒的に違うからね
その上にこっちでゲージ使わない武装は無く少なく済むのはアシストのみ
向こうは移動撃ち降りで誤魔化し続けてる
おまけにL字盾固め取れるトーラスもいるから逃げることすらきつい
寝かされたら距離詰められる
ガン不利でしょ、逆に隣のギスがガナーと見合いに行って削れないでいたら普通に怒るでしょ
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普通に下格とアメキャンで着地されてトーラスと強メインで着地阻害されるし無理でしょ
ブースト量2回違うって言うけど言い方変えればトールギスの約75%の量しかないし
速さが圧倒的に違うからね
その上にこっちでゲージ使わない武装は無く少なく済むのはアシストのみ
向こうは移動撃ち降りで誤魔化し続けてる
おまけにL字盾固め取れるトーラスもいるから逃げることすらきつい
寝かされたら距離詰められる
ガン不利でしょ、逆に隣のギスがガナーと見合いに行って削れないでいたら普通に怒るでしょ
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連投すまん
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時間稼げる派だけど削られないor当てれるとは思わんから笑える、その理論なら現状最強クラスのギスPストライトペア相手にガナガナでも勝てるじゃん。
すげーよ大会期待してる。
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ガナーがギスⅢと怠慢ノーダメージ行けるってマジ?20のくせに強すぎやろ
普通にギスⅢ使ってる時に対面くると普通にどんどんガナー削れるけどね
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むしろ理解できないのが格闘機連中に寄られるのが辛いのにギスは楽っていうのがありえん
このキャラクアンタフルクロ以外の格闘機の方が楽でしょ
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そんな気がしてたけど、やっぱり噛み合ってねえな
まず基本だけど、ガナーは性能でギス3に勝ってる訳100%無いのよ
でもこのゲームは実力有無で結果がかなり変わるのはそりゃそうよ
だから俺もガナー使ってすぐギス3に狩られる訳じゃない
例え格上のギス3相手だろうが大体は時間ぐらいは稼ぐし、噛み合えば返り討ちにして落とす事もある
でももちろん逆に相手が噛み合えば即落とされる事もある
100%ギス3に有利に毎回立ち回れるなら今頃大佐になってるわ
エクシアがクアンタ倒すこともあるだろ
でもそれと相方にそれを求めるのは別なのよ
基本はガナー対ギス3は不利
自分がギス3相手に有利に立ち回った事があるのと
相方ガナーにギス3押し付けて放置する
それで助けもせず敵相方を狩るわけでもなく、ガナーが落ちてガナーのせいにするのは間違ってるのよ
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長文で誰と喋ってて誰に主張してるのかわからん奴が一番つらい
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キヨとかライカルと当たると絶対ボコられるよ
あの人達ガナー見たら喜々としてN格SBサブとかN格CS格CSメインとかやってくるから
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んでもう一つ言えること
ギス3をガナーにぶつけることが間違いとは言ってないのよ
例えばギス3シャゲとビルドバーニングガナーになった場合
ビルドバーニングがギス3にじわじわ落とされるぐらいならガナーが見てビルドバーニングがシャゲ行く作戦も当然アリなのよ
ただ例えばビルドバーニングがシャゲに返り討ちに遭って体力ミリ、ガナーも狩られて落ちて勝ち筋がないってなった時
相方が悪いなんで先落ちするんだよってなるのはおかしい
ガナーはリスク承知できつい方行った
自分に勝ち筋委ねてくれたのにそれを活かす事が出来なかった
作戦ミスではなく勝ち筋に賭けた結果うまく行かなかった
両者共に運も実力も足りてなくて負けた
ガナーに責任が無い訳じゃないけど、どっちも責任あるしガナーのせいで負けたうんこガナー死ねはおかしい
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長文書いてちゃんと説明しないと、ガナー使ってる雑魚がギス3相手にいると毎回介護要求するとか意味分からんこと言い出すやつがいんのよ
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長文書かないと、雑魚ガナーが相手にギスいると毎回介護要求するとか意味分からんこと言い出すやつがいんのよ
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うわこれ連投になるのか
申し訳ない
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ID:cI2iubYoMMさんとほぼ同意見なんだが、
アホな事を言ってガナー叩く奴らはまともにレスを読まないと思うんで
長文での解説は要らなかったと思う
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長文書いてくれてるけど要するに運次第って事で最初にbd管理してればギスⅢとの擬似タイがどうにかなるって言ったのが誤解を生んだんでしょ
精一杯足掻いで時間稼げるとかだったらまだわからなくもなかった
どう頑張ろうとガナーなんかギスⅢに狩られるんだからシャフだったら溶けてても文句は言えないわ
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どの階級帯で戦ってるか教えて欲しい
煽りとかではなくて普通に考えてギスを凌ぎやすいってのは信じられないのよ
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なんでこんなレス増えてんだ?って思ったら長文マンが現れたんか
結論は運ゲーって事でいいだろ
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読み返してみたら、ギス3相手にガナーなら擬似タイで互角になるとか言ってるのはID:06H8IhqM00だけだね
他の人は程度の差があるけど、擬似タイはガナー側不利って意見で一致してる
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オレはギス3は余裕だけどな。まぁ、ガナ全1の可能性もあるぐらいだし。
30の格闘機、格闘より万能機との擬似タイは無理だが射撃機、射撃より万能機を捌くのは余裕。鳥栖市射撃機はカモですらある。勿論、役目は相方が低コを狩る間に引きつけておく事だから無理はしないが。
ギス3との擬似タイが無理と言う人はエクバシリーズ累計ガナ2万戦ぐらい乗ってから言って欲しい。極めれば15のアッガイでもギス3を狩れるのだ。機体を極限まで使いこなし読み合いの精度を高めればギス3など怖くない事が分かるだろう。
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ガナーでギス余裕ならランク的にはもっと上だと思うんですけど?
というか全一で格闘寄り無理ってマジ?
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>>138
確かにたまにゲロビ防ぐよね。むしろ出した自分がびっくりする笑
>>143
俺も基本はブラストで、相手を動かしたい時はフォースだね。ソードインパ+前格で常に保険をかけるよう意識してみます。
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ここのガナ使いすげえな。固定だといつもの神ガナと神奈川の全作大将の銀ガナはよくマッチするけどそれとは別でしょ。あとシャフにM覚醒銀ガナいたけど…上にもあるけど煽りじゃなくて階級はいらないからどのランクマッチで相方は普段何使ってるのか知りたい
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ガナーよくわからんけどギス3が射撃寄り万能機とか思ってるレベルのイキりがいて面白いな
ギス3の相手をしてるくらいならエピオンやバエル、マスターの相手してたほうがマシだろうに
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今更だが、ID:06H8IhqM00は口だけの妄想家に見えてきた
上から目線で言ってるけど、動画の1つも挙げてないし
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そりゃあ口だけでしょう
ギスが射撃寄り万能機って言ってるのは置いといて格闘寄りが苦手って言ってるのは分からない
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ギス3相手にガナーで余裕とか
身内のよっぽどへちょいギス3しか相手してないんでしょ(適当
ソードインパのいい使い方の方が知りたいわ
いつもどうしてもブラストかフォース出しちまう
至近距離じゃない近距離の着地狙いか
射撃防御狙いで使うのがいいのかな
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>>172
出現位置的にフルグランサのFXみたいに使えないのが辛いんだよなあ
フォースとブラストは使いやすいのになんでソードはしょっぱいんだ…
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>>172
相手の着地に丁度刺さるタイミングで出すと良いよ。放つタイミングは相手との距離と相手の残りブースト回数によるね。慣れてくるとこのタイミングで出すと丁度着地に刺さるなぁってのが分かるようになってくる。着地取れなければ更にメインサブなどで追撃。
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後、セイバーほどでは無いが射撃防いでくれるので出しとけばかなりの安定行動だよ。先にも書いたけど着地取られそうな時のあがき&縦まで出せればかなり堅い。
フォースは斧からのキャンセルか弾幕形成したい時と取り敢えず相手を動かしたい時に出す。
最近の使用率はブラスト、ソード、フォースの順かな。
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オルトロスは効くわよぉ〜
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ソードにフォースと前格に無い強みが少なすぎる
攻めに使う時はそれソレってフォースで良くね?拘束時間も伸びるしって時が多く、
着地の読み合いとかはソレって盾で良くね?安定感も高いしって時が多い
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確定所で拘束したいならフォースありなんだけどね。フォース単体で当てるのが難しい。せいぜい相手を動かせるかなぐらい。フォースで着地狙うのも難しいよ。ソードは着地取りで狙えるのと、着地に刺さらなくてもうひと伸びしてきても更に着地を読んでメインで取れるからね。
後、刺さってメイン追撃するとダメ高い。
高階級になればなる程、貪欲に高ダメを狙い取りに行く必要がある。マント付きやバリア付きに刺さるのも良い。ソードは隠れた有能。
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