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ガナーザクウォーリア Part.2
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正式名称:ZGMF-1000/A1 GUNNER ZAKU WARRIOR
パイロット:ルナマリア・ホーク
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃:オルトロス
射撃CS:オルトロス【照射】
サブ射撃:ビーム突撃銃【連射】
特殊射撃:フォースインパルス/ソードインパルス/ブラストインパルス 呼出
特殊格闘:ハンドグレネイド
後格闘:ビームトマホーク【投擲】
格闘:ビームトマホーク
バーストアタック:インパルスガンダム 呼出
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/123.html
-前スレ
ガナーザクウォーリア Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051320/
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>>708
是非参考にしたいのですがPN教えてもらってもいいですか?また動画あげてたりします?もし上げてないんだったら上げて欲しいです!
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なんでこいつには下方入らないの?
2000としては壊れすぎでしょこの糞機体
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>>725
ぶっちゃけこいつシャフだと味方にくっそ迷惑な機体だし、
やり込みランキングとか見てのとおり、シャフで乗ってる人の勝率自体も信じられないくらい低くて使われている数も多いから
そりゃーまあ組んだ人から断トツでヘイトを集めてしまうし荒れもするさ
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2020で組んだ時にこっちMなのにガナザクがLにするパターンが多すぎるのがなぁ
俺の使う20に一体何を期待しているのだ 自分で自衛とかダメを取りに行って欲しい
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>>731
FMS覚醒のどれを使っても、相手が盾をした際に固めるための武装は全て足が止まるので、盾をされるだけで大抵は盾をめくれず覚醒時間が切れてダメージなんて取れないし、
ME覚醒のどっちを選んでも自衛力はほぼ増えない
結果、昔のM覚醒があるならともかく、敵にE覚が有効なエピオンやバエルでもいない限り、L二回で相方に覚醒ゲージを送るのが一番無難になる
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M覚で自衛できないってなんのギャグだよ
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たしかにL2回発動できれば理論上相方は半覚1回増えることになるが、そう上手くはいかないもんだ
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L2回自体はクソ簡単 叩けばいい 後は相方次第
そもそもMでいい
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お願いだからシャフはMにして
覚落ちとか一落ち前に覚醒しないLばっかりじゃん
シャフでL選択した低コは信用出来ない
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結局L覚ってお願い相方だからな、キャラパ高い3000とか覚醒強いキャラに渡すならいいけど低コペアでそんなことされたら勝つ気あるんかワレってなる、お前はL覚回すだけで満足だろうけど暴れること強要される相方からしたらたまったもんじゃない
20002000の事故ペアの時点で無理筋通さないといけないのに無難な覚醒選んでる時点で他力本願か覚醒なくても余裕と見くびってるかのどっちか
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格闘でカットしたのをCSかゲロビで打ち抜くのやめてクレメンス
ダウン属性でこっちも復帰に時間がかかるし、ダメ安くなるし
ガナー逃げてないから敵相方に取られてるしでマイナスなんだわ
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俺もガナ使ってないけどガナ全一だよ
メインいっぱい当てると気持ちよくなれるよ
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>>738
ここで、愚痴っても何の意味もないよ
愚痴スレでもいったら?
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ハイニュー対策どうしてる?
逃げることすら出来ないんだが。
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>>731
他力本願は10VS10ぐらいからにしてほしいよな
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今更初心者でガナザク使い始める人いるの?
他にたくさん良い練習機体ある中で足止まるメイン持ちのこいつ選ぶのは流石に勿体ない
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いくらhiνとは言え無策にガナーに格闘を最初からねじ込んでくる事はあんま無いから
中距離維持しつつ、相手が動いたら大体最後に出してくるバズーカに注意して立ち回ってるといいかな
動きは派手だけど、誘導切り連打する訳じゃなかったり、硬直もよく見れば結構あるから
意外とガナーの武装で刺せるタイミングはあるからそこを狙ってく感じかな
環境30相手に後衛20で安定して勝てる方が間違ってるから、自信がないなら無理しないの最優先でいいと思う
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前格って前作までと何が変わったん?
というか2段目とかあったっけ
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前格は前作はただのタックル
今作は盾を構える 射撃を受けるとそのままシールドになる
その後タックルになって、その間で相手に当たってると格闘派生で追撃が出せる
例えばブーストが無い状態でメインを打った場合、意外とシールドキャンセルが速く出せるんだけど
そのシールドキャンセルで相手の弾をガードできなくても、ワンチャンすぐに前格連打するともっかいシールドを疑似的に出せたり
ノーブーストでもシールド→前格→シールド→前格で芋虫みたいな移動が出来たり
普通はシールドの後にシールドはすぐ出せないけど、シールドモーション切れた後に前格入力は出来るから
急いで前格連打すれば相手がちょっと時間空けてシールドモーションを解除してから追撃で射撃しようとするのを防いだりできる
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>>746
あとはシールドの持続時間がオバヒでもある程度保証されてるから不慮の事故でオバヒになったときにも使えるのは良い点だと思う
過信してはいけないけどね
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本来の盾より盾判定の出が少し遅い点に注意かも
ソードよりは着地保護に使えるけどね
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たまーに前格見て射撃するとシールドするからって
格闘振ってきて前格の判定で返りうちにする事があって当てた方がびっくりする
あとブーストが残り少ない時にクスィーがS覚で突っ込んで来るみたいな、どう考えても被弾するなって時に
ノーブーストでも安定して盾出来るから時間稼いでダメージ減らせるのは凄くありがたい事多い
前格の使い方覚えるだけで勝率5%ぐらい上がるんじゃないかなマジで
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ほうほう、前格そんなに使ってなかったから使ってみよかな
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いつになったらチャレンジミッションくるのやら…
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バリア貼って襲ってきたνやFXに前格かますとけっこう吹っ飛んでくれる
けどヴィダールだけはあかん…
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射撃バリア関係にはBD格がまあまあ強い 発生判定踏み込みが結構良い
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俺もギス楽なのに胚乳無理だわ
CSとレバサブ連射されるだけで糞辛い
横特にメイン当たらないし前格盾から横特で捲られるの糞、特射は慣れたからどうでもいい
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前格に頼りすぎるのは良くない傾向。
前格ばかりに頼ると着地やブースト管理が甘くなる。
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>>744
HIVとか胚乳はポジってことやな
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BD格かち合わせると結構負けてるんだけど強いの?
クアンタのBD格闘にさえ勝てなかった記憶が
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ガナーが今まで持ってなかったレベルの初段性能を持ってるってだけであって
万能機レベルからすると激つよ格闘ってわけじゃないし、格闘機相手に勝てるレベルで判定が鬼強いって程でもないよ
射撃機が持ってる格闘としては破格程度
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>>757 BD格は横ブン相手の先出しとメインサブ無い時の格闘カット用
普通に振るなら横でいい
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ガナーの中では初段性能くっそ強い
ガナーの中では
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使用頻度の差はあるけどガナーの格闘は全て使い所がある
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ヴァーチェ 修正前の動画多数
修正後も動画はそれなりに上がっている
エクセリア 割と多い
ガナー 非常に少ない
同じ砲撃機なのになぜなのか
ガナーの全体勝率や使用率悪くは無いんだよなあ
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ぶっちゃけ動画映えしないからと昔から参戦しているからじゃないかな
今作かなり変わったけどやることは大きくは変わってないし
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めちゃくちゃ強くなってるけどまぁ足掻きつえーなくらいの見せ場しかないし
堅い機体と組んで放水固定よかシャフの方が面白い視点撮れそう
少なくとも前格の盾移行の猶予時間はすごくexvs2してる
最初使ったときはタックル始まってからも盾出てドン引きした
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強くはなってないと思うがね。
マキオンの頃の方が強かったのは間違いない。
セイバーの防ぎ力、ブラストの発生位置、ファイヤビー誘導してミサイルの誘導性能、メインの性能どれもマキオンの方が上だった。
サブが増えたのがエクバ2の強みか。
今、大佐だがマキオンのガナが来てくれたら将官にもなれるだろう。
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ガナザク使いに大佐っていたっけ?
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ID検索するよろし
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>>762
バスター「……」
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長田で紹介されてる
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やり込み100位以内に大佐2人しかいないからそのどちらか
本人ならな
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最近ゲロビがあんまり当たらん……
Hi-ν騎士はそもそも撃たせてくれないしウイニングの登場で相方がダブロされる時間が恐ろしく短くなってる……
置き以外でどんなタイミングでゲロビ当てれば良いのか最近苦心してる
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どうせホーム画面も張れない嘘松大佐だろ
天ミナスレで他人の勝率張るバカがいたからそれと同種の
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置き以外って赤ロCS?
みえみえの着地とか、ひよってる相手に軸合わせて撃つと意外と当たるけど基本狙わなくない?
自分はCSためる機体好きだから常にゲージ維持しながら戦ってるけど、ガナだと貯めきらないことの方が圧倒的に多い
ガナレベルの赤ロでCS狙うとかリスクしか感じないから、味方狙われてても他の武装使いたいと思ってしまう
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前作はCS貯めながらでも特格で着地取れたし
今作はサブの頻度が高いからCS撃ってる場合じゃない事が多い印象
正直放水より赤ロック保存で戦う機体ってのが今作かなと
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偶に出てきて妄想垂れ流して去っていく自称全1様だよ
めっきり面白味がなくなってしまった
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CSは自分に赤ロかかってるならほぼ撃てないし、かかってないなら一番当てやすい武装だから撃つかな
むしろCS撃てる状況作りが一番鍛えるべきポイントだと思って練習してるが
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同じ2000とあってVガンダムと対面したけど
あいつシールド付いた弾飛ばしてくるから嫌い
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CSはかなり使うぞ。
これを当てられ無ければ上位帯のダメージレースで勝つのは無理だから。
常にセカイン意識して動いてる。
メインサブ斧フォースとか無意味に中距離で撒いてるぐらいなら着地に確実にメインやCS当てる努力しましょう。
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>>778
はいはい、妄想癖の患者id:06H8IhqM00さんは病院に戻りましょうね
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>>778
概ね同意かな。
上手いガナ使いはCS当てるのが本当に上手い。
離れた所から後壁擦って放水してだけとか中距離から当たらない弾打ち続けてるだけとか話にならないからね。
セカイン意識しながらメインが当たるタイミングにCS刺せないと上位帯ではダメ負けするよね。
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末尾変わってませんよセンパイ
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また自演してんのか捏造全1様は
流石に大尉にはなれたのか?
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自演までするとかそんなに普段認められてない生活でも送ってるのか?
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そもそもセカインが何なのかイマイチ分かってなさそう
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オバヒしまくりそう
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むしろオバヒしてどうにもならん時に放水でごまかすのだ
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銅プレに良くいるよな、うまぶってCSの撃つ撃つ詐欺とか無駄にやって確定どころ逃したり自分から赤着地晒す奴
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え?
最初はCS使わない方が勝てるまであるかもしれんがCS使いこなせるよう意識しながらプレイした方が最終的には上達するだろ
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CSよりも旦那が強い!特にn横の食い付きが凄いな、誘導も良いし
でも前は駄目!!!ハイヌ〜の特射に使ったらギリギリのとこで当たらなかったわ あれ
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銀プレに上がらないと前特のありがたさが分からないかもしれないね。
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フルブ以降毎回それなりには戦える機体に調整されるよな
稼働時産廃でも修正が入って普通に戦える機体で終わる
クアフルクロSランのエクバ時代が一番厳しかったかも
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>>788少なくともシャフでやる事じゃない
CS流しはこっちの意識じゃなくて相方のダブロ意識ありきの立ち回りあって成立するもの
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そもそも前特って着地保護以外で使う人いるの?
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てか個人的には考えが逆かな
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間違った
逆で、今の環境こいつで勝つには足りないものを埋める為の可能性はソイン使いこなさないといけないんではないだろうか?と検証中
あとちゃんと立ち回りつつもどっかでCSを当てないとやっぱきつい
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名前は出さないけど、普段シナンジュ使ってたあまり上手くない相手が今日相方に来てマジかよと思ったけど、普通にガナーだと上手かったという。
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佐官ガナーの動画をいくつか観て解った事
固定だらけでシャフは少ない
CSは固定シャフ問わず相方が前衛できる30の時しかほぼ使わず
ブラスト多数フォース少数ソイン無し
擬似タイにさせない
相方が20や15でも先落ちしない
前半戦は敵の牽制に盾を使う
観察対象が4人のため、偏ってる可能性はあるので参考意見程度に
下書きが長文すぎたため、文章7割ほど削ってます
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前半はある程度納得するけど、後半はガナーうんぬんではなくない?という印象
まず擬似タイにさせないというのは試合による
ガナーだってタイマン有利な相手は多いし、ガナーが不利でも相方がタイマンで勝つなら劣勢上等でタイマンすべき場面なんて山ほどあるし
15と組んでガナー先落ちとかそりゃしない方がいいに決まってる 2020でどっちが先落ちかなんて試合によって違うに決まってる
牽制に盾を使うのはガナーではなくプレイヤーの好みの問題 盾が好きなヴィダールが盾をしないヴィダールより強いかと言ったらそうでもない
今作は盾を捲ったり固めたりする武装も多くあるんだから、序盤とはいえうかつな盾を嫌う人は少なくないはず
動画を見ないと分からない事ではないと思うけど
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>>793
着地保護以外にも誘導の強めのアシストてして見てない相手や着地に重ねるように使ったりする。メイン追撃で中々のダメージ。N特射よりは余裕で使うね。
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固定専門のガナは擬似対が弱いから。シャフで擬似帯体力も鍛えて固定もやれば私のような大佐の全一ガナになれるよ。
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アホはNGするわ
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Fインパを全く使わないのだけれど何を狙って使うものなの?
Sインパはバリアの着地保護目的で時々使うけど基本Bインパで射線作りと誘導弾撒いてる
>>801
NG機能なんてあるのね教えてくれてありがとう
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メイン→サブ→下格→Fインパルスで赤ロ保存
ライフル当たったら確実に打ち上げてくれるし手数が多いから
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むしろ誘導武装としては後特射よりN特射の方がその側面が強い
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相手がバリアやマントでビーム無効じゃないなら、ソードで取れる着地はフォースでも取れる
ソードが当たった時に毎回安定してメインで追撃できる状況を作れないなら、フォースの方が威力も拘束時間も上
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自分は結構Fインパ使うかな。赤ロギリで使うと相手が弾をBDで避けられるから、ステ踏まないで避けて忘れた頃に本体に当たるってパターンあるよ
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後Fインパ相手追うときに強くない?
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フォースはこの機体の苦手な「最終盤の㍉敵機削り」用
最終盤の狩り合いで、㍉敵機を堕とす時にフォースの「切抜け」だけ当ててる
フォースの切抜けは強誘導に加えて、前作セイバーみたいなめくりがあるので
ビーム3連射でブースト使わせて、本体で捕る感じ
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Nはブースト使わせやすいからな
普通に使うやろ
全く使わないはないわ
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どれも優秀でこれ封印とかなくない?
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ようつべにガナザクの動画あんの?
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>>811
つべには今作のガナーは少ししか無いね
他人のガナー観たけりゃライブモニターの全国リプレイをマメにチェック
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>>811
大佐の人のガナザクあった気がする
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>>803
それを中距離で意味無くやってるのが地雷行動なんですよ。銅プレでは刺さるんだろうけど銀プレ帯では意味無し行動だから。
そんなん撒いてる日まであったらセカイン意識して動いて着地にメインやCS刺そうな。
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>>805
ソードやブラストで着地は取れるけどフォースで着地取るとか全一でも無理やわ。
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自称全一の妄想家id:06H8IhqM00は病院に早く帰りなさい
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安価飛ばされてるけどNGで何言ってんのかわかんなくてすまんな…
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運営(ザフト)の技術でメイン射撃の威力を150にしてもらおうぜ。
そして覚醒中は威力175にしようぜ。
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ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1568215857/23
そこそこ有名なガナー使いで2020の組み合わせでもCS使っているけどな
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覚醒って皆んな何にしてる?
自分はS選んでる、というかS以外使えない
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M
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>>820 逆に今の環境でS覚して何するの?
硬直とオバヒ取られて覚落ちするだけじゃん
シャフなら知らんけど
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シャフでもいらんぞ
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ガナ使いはブースト管理と弾の避け方が本当に上手い。降りテクも無くて機動力も無くて良くあれだけ自衛出来ると思う。
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自衛の択が少ない分逆に丁寧な操作を意識しやすいのかもしれない
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足遅い分逆に操作しやすい あと足掻き択が豊富だからね 先落ちしたら負け一直線っていう責任がある
実際は固定とかだと前出る必要ないから寄られた瞬間逃げるだけだから体力残すのは楽
騎士ガンダム来たらスクラップにされるけど
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擬似タイ時に無駄弾撃ったら即被弾するから甘られないのが良いとこ
毎試合集中力めっちゃ使うのが悪いとこ
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