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初心者指南スレ Part.2
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初心者からの質問、初心者へのアドバイスをするスレです。
wiki 初心者指南
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/17.html
注意事項
・質問する前にまずwikiの初心者指南を見ましょう。
・質問する際は自分なりに考えたり、調べてみましょう。いきなり聞くだけよりも考えが身に付きやすくなります。
・初心者を見下す様な回答は控えましょう。誰でも最初は初心者です。
・回答者により考えが異なることはありますが、罵倒する様な言い争いは避けましょう。そういう意見もあると広く考えて下さい。質問者が困ります。
・プレイする気を削ぐ様な回答はやめましょう(下手ならやめろ等)。
・ゲームマナーに反する行為を煽るのは絶対禁止です(晒し、煽り行為、捨てゲー等)。
-前スレ
初心者指南スレ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1540992717/
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目先の数勝だけ進めるのはあれだけどな
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エクセリアは格闘CS貯める練習にはなるよ お見合いの基本はあれが当たる待ちだから
自分が思う基礎学ぶ上で良い機体は30ならギス3かな
環境トップだし着地取り、逃げ、迎撃、攻め、見合いのための武装が高水準でそろってるし
基本が詰まってて弾数管理も学べる。
00は武装は単純だけど個人的に時限換装だからおすすめはしないかな、簡単な部類ではあるけども
シナンジュも武装的には乗りやすいけど勝つのは上2体より難しいからもし強くなったらあり
25はパーフェクトストライクかな
相手を動かして取るっていうキャラの理想がこいつだと思う
自衛や逃げを普通にこなせるし、ブースト有利を作りやすいことからブースト管理の大事さを
学べると思う 格闘も格闘機レベルの物を揃えてるから主張しやすい
普通な武装が高水準だから動かしやすいキャラだよ
ライトニングは可変機だからちょっと難しいし個人的にはレジェンドも簡単ではないと思う
20はザクアメイジングかな
こいつもPストと似た感じだと思う。相手を動かして取るってキャラ
ただこいつは降りテク無いからブースト管理がPストに比べて圧倒的に難しい
ダメージカットもあるから体力調整しやすいしBD格闘が差込めっちゃ強い
ただ自分はこいつに乗ったことはないのであまり参考にしない方がいいかも
長文失礼
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格闘CS貯める練習ってよく見るけどそんなに練習が必要な動作か?
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>>373
昔格CS溜めながらの特射メインのアメキャンは練習した。射CSだけなら大した苦労せずに出来たけど、人によるんじゃない?
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出来ない人は結構できない
格闘CS貯めながらブースト踏むの
今作とかは上に書いてあるPストとかザクアメは立ち回りの主軸だし
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はえーそんなもんかね
両ホールドならまぁめんどくさいとは思ってたけど
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俺もマキブまでは格闘CS貯めるキャラ使ってなかったけど
ターンXとかνとかお遊びで使ってたから貯める立ち回りしてたけど
セカインは愚か普通にブーストすることすら出来ないことあったよ
使ってく内に慣れたけど大分慣れたけど今でもミスっちゃうことが稀にある
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伝説は立ち回りわからないと難しいと言われがちだけどぶっちゃけドラサブが結構押し付け武装だからサブ溜まったら停滞重視でドラ飛ばさずドラサブ吐く事重視する
サブ吐いたらレバ格CSまく、下格はどちらとも絡めて腐らせずにまくとかして
あとはアメキャンで誤魔化してればいい
逆言うとドラサブひっかけてかないと火力伸び悩むからちゃんとN特射追撃とかで伸ばさなアカン
逃げながら嫌がらせしてれば相手を破壊してくれる相方ならいんだがシャフだと低コが隣に来る可能性もあるからな
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シャフでレジェ使ってる人で相方より体力減っちゃってるのにひたすら下がり続けて逆に相方負担増してる人よく見るけど
そういう時は割り切って玉当てなくてもいいからレジェの機動力活かして前出てあげてほしい
って言っても相方は焦って溶けるんだよな
固定でかつ隣にいるのに
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シャフなのか固定なのかw
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レジェンド使ってるとこのゲームの真理が分かってくる。
引き撃ちオールレンジ攻撃迎撃突撃アシスト最強
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中指だけを折り曲げようとしても一緒に薬指も結構曲がっちゃうから、
中指でボタン押してると若干引っ張られてる薬指が素早く動かせない系男子
格CS苦手やねんな…
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>>382
曲げすぎなんじゃないか?
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中指と薬指はつながってるんだから当然でしょ
中距離ならともかく近距離はさすがに格闘ホールドはしないわ
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>>373みたいにイキってるのに騙されるな
CS周りの操作は間違いなく日常的に使う事は無い能力だよ
すんなり入れたとか言ってるやつはぶっこいてるだけか、楽器でもやってたんじゃね?
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00とかだと近距離格CSできないのは覚醒の脅威半減するし生格CSもくっそ優秀なんで上位環境だとできるに越したことない
とりあえず中指ホールド中に薬指だけ動かせないなら小指ごと動かしてみたらどうかね
人体の構造なんて詳しい事はわからんが自分は中指より小指につられやすいんだ>薬指
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OOの場合は中距離から貯め始めてメイン射ちながら間合いに入って格CSじゃない?
そりゃ近距離からホールドで立ち回れるならクソ強いと思うけど
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電撃オンラインの記事だと
レオシグ
ニューガン 落下テク、アメキャンの基礎を覚える
フルグランサ
ゲロビ、CS、アメキャンとこのゲームに重要な要素が全てある
レキ
Pスト、百式
やることが単純
みねね
3000の強機体
結局最後は自分に合う機体
がオススメらしい
あとみねねはレジェンドは操作が難しいからお勧め出来ないって言ってる。
それと回避が当てるより重要らしい
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>>388
「低コストは」当てるより回避が重要生き延びる事が一番大事
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>>385
後は音ゲーやってるとかじゃない?
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改めて見たけど電撃オンラインの記事本当にいいこと書いてんな
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30で高旋回の機体ってサザビー以外に何がありますか?
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ゼロストフリはズバ抜けていいな
あとは純格闘機だったり地走組も性能高いのがおおい
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ナイチンゲールとノルンも良い
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少尉シャフで隣にいた00見ると流石にwiki見て学べと思った
今作の一番の強みのトランザム格CS封印はありえないだろ
格CSできるように練習すべきやん、格闘→射CS落下もやってないし
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擬似タイに強くなるには数をこなすしかないんでしょうか?それともセンスなどもあるのでしょうか?
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疑似タイはキャラパが高い機体を使って、日和らずにいれは勝てる
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疑似タイなんて9割読み合いでしょ
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>>396
色んな苦手機体を使って咄嗟に盾を出来やすいように練習
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状況にもよるけど疑似タイは最初は勝つことより負けないことを意識するのがいいと思う
非ダメ抑えてひたすら逃げて時間稼ぐの結構有用な場面あるし
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大尉☆1まではこれましたが無差別帯になると勝率5割をきってしまいます(マキオン最終階級も中佐です)
有名コテの動画をたくさん見たりしてますが全然上達してる気がしないです
今以上に上達し無差別帯で勝ち抜くにはどうすればよいでしょうか
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とりあえず初心者スレで聞くことじゃねぇってのはわかる
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>>401
アドバイスじゃないけど、有名コテの動画を何を考えながら見てるかで意味が変わってくると思う。
動きを真似するために見てるならそもそも、自分が立ってるレベルを理解してないんじゃない?
有名コテがその動きをした理由やその動きをさせないために自分の持ち機体でどうするか考えるレベルだと思うよ。そういう意味でここで質問しても意味がない
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>>401
来週手が空いたときに私が質問スレで
指南スレ経由の返事ですがと言って私が回答しますね
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>>401
プレイ動画、使用機体、固定かシャフか、本当にアドバイスをもらいたいなら回答しやすいよう具体的なプレイ環境を書き込みましょう
多くの情報があったほうが回答者も書き込みがしやすいです
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大尉とかもう初心者ではないじゃん
そこまで行けてるなら勝ち負けの原因くらい分かるだろ
書き方的にシャフ勢に見えるけどコテはほとんど固定しかやらないから連携も戦略もシャフとは全く違ってくるし立ち回りの参考にならんぞ
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自分はマキブの頃に始めて貸し切りしかやってなかったんだけど
1年位は先にやり始めてた友達とやってたけど急に金プレばかりの貸し切りに参加させられて
その貸し切りに積極的に参加してたら自然と上手くなれたよ
ONの初期には6割取れるようになってたから上手くなるのに一番大事なのは環境だと思う
普通に20連敗とかざらにあったしみんな自分より上手いから組んでもらうの申し訳ないし
相当メンタルに来てたけど続けれてよかったと思う
上手い人を貸し切りに誘ってその人に人集めて貰ったりして上手い人にアドバイス貰った方が
上手くなれるよ
でも今はオンラインだから店内対戦できるところは限られてるしちょっと難しいかもしれないけど
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401です
持ち機体
30:ヴィダール、ageFX
25:Pスト、エクセリア
20:age1
苦手機体
ギス3、ターンX、レジェンド
シャッフル:固定
9:1
普段はシャッフルで固定は同じぐらいの勝率と階級の友達とだけやってます
敗北の原因は無理に攻めようとして迎撃されたり、丁寧に立ち回ったものの地力の差でじわじわ削られて負けるというパターンが多いですね
最近はまったく上達している気がせず、どうすれば上達するかわからないです
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その苦手機体を練習すると被弾率が下がるからおすすめです
苦手機体が全機とも生格闘潰しと足が止まるよろけ属性の射撃から格闘も潰しやすいムーヴを持ってる機体なのと
ギス3ターンXと伝説の何が苦手か教えてもらえたら何か参考になることが言えるかもしれません
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>>409
基本的に守るより攻めるほうが好きなので自衛力が高い機体は苦手です
ギス3はいきなり奇襲されてのNサブ押し付けがなかなか対処できないです。攻めるにしてもどの距離でもスキがなく相手のミス待ちになってしまいます
ターンXも同じく奇襲からの前特格押し付けにやられます
レジェンドはとれると思ったらアシストで迎撃されるパターンが多いです
例えばトランザムライザーの格CSは最大限に警戒してるのである程度は対処できますが、ギス3やターンXは通常時でも奇襲してくるのでいつ攻めてくるか読めず反応が間に合わないです
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対策できずに地力負けってどうしょうもないような
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>>410
そこまで分析できてるなら逆にその苦手機体使ったらいいよ
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攻め時ってのは必ずあるから予兆を感じるしかないんじゃねーかなぁ
最初から隙を見せない動きをしてれば相手は近寄り難くなるしタイミングもつかみにくくなる
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>>410
シャフ6固定4比率、少佐☆4の俺でよければアドバイスする。
レスを見てる限りでは攻めるのが好きというが相手のミス待ちだったりターンやギスの奇襲に対応できない、レジェが苦手。
30持ち機体がキマリスとなると完全機体性能で荒らし勝ちで大尉まで来たと違うか?
修正されて続け厳しい場面が増えた、もちろん相手の技量もあがる。
他の人間もいってるけど苦手とする機体、ギスなんかは丁寧な射撃戦も押し込みもできる。要するに読みあいで崩す行為が自分の行動で出来る。
Pストもエクセリアもとりあえず撒いておけば、相手は動く。強誘導弾着地や横ブーにささる。それは別に能動的に攻めてないぞ。
君が上に行きたいならまずやることは相手を動かす挙動及び武装の使い方とブースト管理。30ならギス、00 25ならジオ、レジェ、20ならザクアメをおすすめする。ブッパや強判定の押し付けで荒らすのも大事だが、丁寧な射撃やブーストワークで相手の読みを崩しながら攻めていく技術を見につけていくといいと思う。
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414だが
持ち機体は30 Νガン、バエル、ルプス、ターンX、運命
25はレジェ、Z、百式
20はシャゲ、クシャ
Zとバエルは65%勝率切ってるから参考にならんかもしらんが、聞きたいことがあれば聞いてくれ
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>>396
ダークハウンドに乗る
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>>401
仮にだけど有名コテとかのめちゃくちゃ上手い人に俺下手なんだけどどうやったら上達するか教えてくれって言われたら困るだろ?
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しろあかだったか、誰だったから忘れたけど、
上手くなるにはどうすればいいかって質問が一番困るみたいなこと配信で言ってたな
漠然としすぎだから、相方と声かけあって、ちゃんとステを踏むくらいしか言えない、とか
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最終的にどんな立ち回りをして勝ちたいかと今自分が足りてない物は何かを全部書いてくれないと回答が大変なときはあるね
質問者の頭が回らなくなりやすいバランスのゲームを作るバンナムが悪いのは分かってるから
質問者を責めれないし責めたことがないけど
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401です
皆さんのアドバイス通りまずはギス、ターンX、レジェンドに乗ってやられたら嫌なことを覚えつつ、丁寧な射撃戦の練習をしようと思います
415さんターンXで前特格を押し付けにいくタイミングがあれば教えていただきたいです
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前ステを咎めやすいメイン以外の武装を使った後
前ステ踏んだら前特射の射程内で着地しようとしてる時
言わずもがな起き攻め
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>>420
噛み合わせもあると思うけど密着じゃない格闘迎撃(至近距離横の判定が悪い意味で胡散臭いからスカること多数)
相手空中なら赤ロの横特距離からサブ降り前ステ前特で下からの押し付け、機体一機分くらいの上下関係とれるように練習。
メインサブ攻め及びひっかけレバ特射の距離から生横見せ前特。これを近距離横格を選択しがちなプレイヤーに対してはN特射が良くひっかかる。前ステみて射撃で下がる相手には軸あわせてアンカー。仕切り直しは横特サブ。
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連レスすまん。メイン後特で上取って右ステアンカー。後特降下開始前虹前特
基本メインサブで潜りつつブースト使わして下からちょい上に押し付けるか、ブースト有利で上から押し付けるか。押し付け択もアンカー、前特、レバ特射とバリエーションつけていくと相手が暴れて前特に吸い込まれる。各武装の発生と距離感をよく馴染ませること
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フルブになくてエクバ2にしかないテクニックってありますか?
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マキオンからの仕様だけどブーストから直接ステップ
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>>425
ありがとうございます( ..)φメモメモ
マキオンとマキブはやってないので質問の文章ちょっとおかしくなってしまいましたね
硬直時間がないってことかな
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助けてください、何故か味方が格闘機におもいっきり突っ込んで行って蒸発します。何故に格闘機に突っ込んでいくのでしょうか?
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映像見なきゃわからんけど下がるだけなら普通に追い詰められて負けるぞ
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中尉、少尉あたりはそんなもんと思っといた方がいいよ、実際残コスト計算や覚醒ゲージの管理、味方の体力とか考えずに前ブーするやつは一定数いるからそいつら餌にして自分で確実にダメージ稼いで勝つしかない。そいつらが1落ち全覚を食らい解放することまで前提でプレイすればいいよ
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>>429
ありがとうございます、アタボ15000台とっても味方が2落ち3落ちするのでいつもあと一歩で負けるのでもう少し頑張ってみます
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>>429 >>430
味方が落ちるのが嫌ならお前らが前衛機体乗れよ
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アタボ15000とか無視されてる展開やろな
相方が二人掛かりでボコられてるところを後ろから安全に刺してるだけになってるのだろう
じゃあどうしたらいいのってなっても、正直どうしようもないけど
固定じゃないし
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>>431
マックスター乗ってこれなんす…他にはヴィダールとかトラバとか、メインでスタンやよろけとったら急に味方が横取り格闘してフリーになった敵の相方に撃たれたり…
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アタボとか無価値なんだけどな
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>>434
アタボ23よりはましでしょ?
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>>433
俺、赤キュベだけどそんな事中尉辺りじゃ普通にあるし30押し付けられてそいつ落としても先落ちしたら平気で煽ってくるやつもいるしな。でもまぁ、そろそろ大尉になるし中尉以下隔離してくれれば今より平和にはなりそう。
文句言うなら階級上げるしかないよ。今はどんなに高くても無差別だが、いつかは隔離されるだろうしもし、もし少尉でそれをいってるなら自分に悪い部分は必ずあるよ
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>>435
等しく無価値
結果は勝ちか負けかであってどこまでダメージ取ろうが負ければ無意味だし負けてそのアタボを盾に自分は悪くないと言い張るのは惨めだぞ
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>>436
やっぱり固定した方が一番確実なんですよね…
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負ければ無意味なんて事はない
確実な負け試合の時は試したい事を試して次への勝ちへも繋げれるのだから
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シャッフル運もないし手詰まりです…本当人並みの動きの味方が欲しい…
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まぁね、相方のせいって事もあるけどね
確率的にみんな同じなんだよね
わざわざこのスレに言いに来るっていうのが性格悪いね、荒らしかな?
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人並みの動きをする相方なんて20試合やって一回来たら幸運な方だよ
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最低を考えて最善を尽くせばそれなりに勝てるけどな
全部を相方がーシャフ運がーっていってりゃそら勝てんよ
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まともな相方来ない前提で動くしかないもんな
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>>431
君は何もわかっていない
前衛機体で相方へのカット含めた敵2機ともを見る形で削り、覚醒を自機に向けさせても簡単に後ろで蒸発する輩はわんさかいる。
それも大尉とかでな、だから後衛なんだよ。
死ななければアタボ0でいいと思う。
適切なタイミング以外で勝手に死ぬんなら最低5000は欲しい、あくまで目安だがシャフならそれくらいは必要。
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>>443
適当に撃ったビームが吸い込まれるように当たり、何も考えずに適当に攻撃しない相方でもそれを言える?
シャフで自分の相方がそれに該当するのが良く当たるわ
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>>436
シャフに赤キュベ、、
引いたらまず萎える、熟練度銅プレ〜銀プレだったら諦める。
どれだけうまかろうがシャフなんざ同じ味方に合うことなんかあんまりないから組みにくいんだろ、だから上手くプレイしても落ちたら煽られる。自覚しろ、職人レベルなってから文句を言いうもんだ。
敵サイドにいたら俺からしたらボーナスゲームだ。負ける要素がない。
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>>446
だから最低を考えて最善を尽くすんだろ
シャフってそんなもんじゃないか
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なんかギスギスしてるけど、ちょっと助言いただきたく
敵機の上を取る、ってののやり方がいまいち掴めないのですが
ttps://twitter.com/rensai_tyuu/status/1118858726415290368
大体1:55あたりから上取り実行、解りやすくするために過剰にくるくるしてるけど
大体こんな感じで良いのだろうか
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>>449
大体合ってる
関係ないけど開幕もうちょっとライン上げないと相方溶けちゃうよ
相手がしょっぱくて圧勝してるけど
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まともな試合しかしたくないんだったらプラマしかやらんでええよ
一期一会だから捨てゲーとか煽りされるんであって部屋内で回すなら相当ヤバイやつじゃないとそんな事しない
そのヤバイやつを排除していったらまともな試合しかしなくなるよ
腕も似通ったのが集まるし
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>>450
おー、ありがとうございます これを経験にブースト余裕あるときに上取りを試みてみますわ
ライン上げっていうと、要はなるべくステージ中央に陣取って
相方を自由に動かせる範囲を作ってあげる、的な認識でおk?
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>>447
だから文句は言ってないだろ別に普通だしマイナーな機体だからってここで言うくらいなら階級上げなっていう話だろ。
何でも敵を作りだがるな性格歪んでるしシャッフル向いてないよ
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>>452
ですです
ライトニングならあの位置でも1人で逃げていける足はあるけど壁際になったり不利な要素盛りだくさんでしたから
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>>453
文句いってんじゃん
向いてなくても70%以上維持してるから君に言われる筋合いはない
マイナー機体というか環境外で遊ぶならそういう目で見る人が多い現状を理解しろってことだよ
俺でもマイナー乗ったら煽られること結構あるわ、30で開幕からガン逃げし初めてライン崩壊30勝手に落ちて了解です連打とかな
固定でしか乗るなとか言ってないし、現状と少佐、中佐側の意見として指南しただけよ
それを皮肉としか取らず歪んでるといいはじめるのはいじめられっ子の発想だわ
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ネット弁慶が指南とか笑わせんなw
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>>456
煽りたいだけなら帰れ
俺がネット弁慶に見えるようならお前もリアルはひきこもりかいじめられっこだよ
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>>455
スレちになるからこれで止めるが、君と俺とで文句の基準が違うようだね。どんな状況でも煽ってくるやつもいると言う例えに関してそれが文句と読み取れるなら、まず文でのやり取りはできないな。まぁ、あの攻撃的な文を指南とか言ってる時点でお察しだが、俺も性格歪んでるは言い過ぎだったしそこは謝っておこう。
ごめんな。
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>>457
ブーメラン投げるのうまいっすね^^
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初心者が質問しづらい空気はやめときな
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シャフ相方に先落ちされたくなければ自分が前ブーするしかない。
自分もトラバ使う時だけは何も考えずにひたすらガン攻めN特格してる。
それで相方がいつの間にか溶けてても勝ち負け気にしないで突っ込むわ
俺悪くないし
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シャフでヅダ乗って自爆決めると楽しいで(小声)
30格闘機でも半分の体力もっていけるんだしストレス解消になる
まぁ勝てることのほうが少ないんですけどね
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このゲームが2対2である事とシャッフルでキチンと勝てる人は即席でしっかり連携取ってくるしいろんな組み合わせや状況に対応出来る引き出しを持っている
1人の力じゃ限界があるという事を忘れるべからず
後覚醒は溜まったら被弾する前に使う、E覚醒でも腐らせずにヤバイと思ったらどんどん使え
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E覚は食らったら貯まるって時に格闘でも貰ったら即発動で立て直せるのが強みだからな
貯まってる状態から食らい覚醒は不味い
普通に貯まったら大抵の場合攻めや逃げに使って良い
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味方が連携取らないし実力も良くないならこちらが位置取りを上手くして強制的に相手がやりにくいと思ってくれるように動くだけだからな
基本が分かってる同士なら即席の連携で勝てるし
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そういえばE覚の斜めステップって意識的に使ってる人いる?
大体十時方向しか入力しないんだけど...
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スレチかもしれないけど質問させて下さい
ナビの親愛度masterになったのですが、ショップにスタンプが追加されません
何か足りない項目があるのでしょうか?
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セストの親密度マスターならないんだけどバグですか?
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これのマッチングて、階級?勝率?
始めたばかりなんだけど、オレ以外全員少尉とかキツイ。
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基本的には階級
下の方は青プレ以下、准尉と少尉1がセットだったはず
平日昼みたいな人がいない時間とかだと他の階級も混ざるのと、連勝したりすると上の階級に混ぜられたりする
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