レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
-
他の機体使った後にX2乗ると長所短所ハッキリしちゃうなぁ。
【長所】
・マントのおかげで通常BRが怖くない
・覚醒使って格闘振ってもBRの迎撃が怖くない
・迎撃手段は充実しており、スパアマごり押し以外なら何とかなる
・射撃寄り機体にしては優秀なBD格を持つ
・良くも悪くもコストと相まってどっちつかずなので
前衛後衛ズレてもデメリットが大きくない(少ないとは言ってない)
【短所】
・ミサイルや実弾には無力
・着地時をフォローする手段(アシストや移動技)が乏しい
・基本的に追っかけ回して攻める手段が非力(格闘はともかく射撃がメインとレバ特ぐらい)
・弱体化も相まってCSが出し得どころか隙を晒しやすい
・主な武装の発生が遅めで、選択肢が厳しくなりがち
(だから発生が早く誘導の強いレバ特に頼りがちになりやすい)
強みはあるけど欠点もハッキリしてるから苦手な相手にはとことん苦手。
シャフで30と組むと安心するが、後衛寄り2520引いた時の絶望感が…
手数の少なさと圧力のかけにくさが悩み。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板