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ダブルオーガンダム Part.2
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正式名称:GN-0000 00 GUNDAM
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームダガー【投擲】
特殊射撃:ケルディムガンダム/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
格闘:GNソードII
格闘CS:GNフィールド【突進】
ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
サブ射撃:GNマイクロミサイル
特殊射撃:GNソードIII&GNビームマシンガン【照射】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
後格闘:GNソードII・ツインランス【投擲】
格闘:GNソードIII
格闘CS:GNソードIII【斬り抜け】
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
バーストアタック:ライザーソード
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/108.html
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/111.html
-前スレ
ダブルオーガンダム Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051549/
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カウンター余裕やで
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世界の平和はOOに託された
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00は最良の相方を見つけたな
ライザーは勿論生時前出て被弾せずダメとってくれる機体とか最高じゃん
...書いてて変な笑いが出た
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ダブルオーの相方としても強いしストフリの相方としても強い…というかライトニングライトニングでも30機体轢き殺せるし追いつかせないしユウマは最強すぎたわ
唯一の欠点は強すぎてほぼ毎回ミラーマッチになることだけど
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ダブルオーのミサイルは一定距離飛ぶと途端に誘導無くなるのなんでなん
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ずっと誘導し続けるユウマ仕様ライトニングを見習え
最強パイロットと言われてた刹那も天才眼鏡君の前には赤子も同然なんて悲しいわ…
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ダブルオーのミサイルって誘導で当てるもんじゃなくて範囲で無理矢理当てるよりクソな武装だろ
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誘導と範囲と弾速全て揃ってるけど
このゲーム最強のミサイルだろ
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00君のミサは少しばら撒いてもクソ当たるのに
FAZZ君のははあれだけばら撒いても全然当たらないの草
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あっちはCSだからな
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あっちのミサは今サブだぞ
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やっぱGN粒子使ってないミサイルはダメだな!
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エアプ…
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着ぶくれしたデブとか使わないし武装しらん
2つの胸がデカイ美人の方に乗るだろ普通
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あんなのでも3000だから戦えるこのゲームは歪んでいる
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ライトニングの相手きつすぎ・・・
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FAZZの味噌コマンド入れてから味噌全部出るまでに2秒かかる勢いな上にまともに相手の方向向かってないミサイルもそれなりにあるからな
00いつか下放されるとしてもここまで下方されんだろう多分
>>102
格C意識しないで雑魚だとだけ思ってる相手にはいつの時代も強い、そういう機体
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>>105
格闘CS意識してないやつに強いのはわかるZZとか格闘CSと覚醒時のスパアマしか警戒するものないだろうになんでコイツ当たってんの?って思うことあるわ
しかも闇討ちで撃たれたならわかるが見合ってる状態で食らってるからな
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格闘csなんなのあの発生…
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ライザー換装してもライトニングの逃げを追いかけるのきついな・・・
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クソがクソをキツいって言ってんのおもろいな
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すいません、質問です。
ダブルオーを使っててヴィダールがキツイです。
こっちオーライザーなので迎撃択多いはずなのですが、延々と横特をされキツイです。
メイン弾かれるし、爆風持ち拒否武装ないし、たまに格Cなどで反撃はしたりします。
皆さん、どうやって捌いてますか?
ガード?それかステップして発生のよい前格振るとかですか?
逆に自分は生時に射撃Cを根元らへんから当てて迎撃したりしてるので、何故か生時のほうが楽です。
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109です。
特にヴィダールの横特範囲内まで詰め寄られた時の対処方法があれば、
教えてください。
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バクステBDでヴィダール横特の範囲外から逃げるように下がる。
ヴィダールの得意距離で、わざわざ相手に付き合って五分以下の読みあいするなら00乗る必要性がない。
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下げ忘れてたわ。スマソ
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横特は上下誘導が気持ち弱めだし近距離ならちょっとした高度で緑ロックになるから単機なら高飛びと盾だな
ただ高高度まで高飛びするといざ捕まった時に相方がカットしにくいから、相方がカットしやすくて、後サブメインで降りきれるぐらいの高度まで飛べばいい
格闘CSは意表つけるし調子にのってる相手には有効かもだが基本的に格闘の振り合いはオススメしない
今の環境なら相方にライトニング置いてダブルオーに張り付いてくるならサブやゲロビで撃ち抜いてもらってヴィダールが寝てる間に離れればいい
ヴィダールが怖いならライトニングの周りチョロチョロしてれば格闘当たってもすぐにカットもらえるし迂闊には攻められないからダブルオーとライトニングで弾幕張れば勝手にジリ貧になってくれる
もしライトニングの方にヴィダールが行っても前格で殴り返せるし横特で振り切れるからブースト使ったヴィダールをダブルオーが撃ち抜けばいい
つまるところヴィダール対策にはライトニング最強ホントにいいゲームだわ
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後ステ後格射CS、盾を振って射CS格CSを溜めて横特を振って来たら格CS・マシンガン振られたら射CS、横特読み格CSか前格先出しぐらいじゃない?
近接戦では基本不利だから極力中距離に徹するようにしてライザー時はメインミサイルを生時は射CSをカス当たりさせつつアシストとサブで距離を保ちながら覚醒で大ダメージを取るようにして戦うしかないと思う、横特範囲に入ったら盾より格CS振る派です
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横特は上下誘導微妙だから慣性ジャンプで基本的には当たらないんだがその後の択がメイン、ぴょんズサ、特射の3択に大抵なると思うんだけどメインとズサはそのまま距離を取って離脱、特射は迎撃な感じでいいと思う
ただ壁際だと慣性ジャンプで逃げれないからちょっと不利な読み合いが発生する
まぁ敵の頭上通り越すか盾して相方に助けてもらうがベターなんだけど
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ヴィダきついは甘え
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隠れ蓑出来てウキウキだなこのスレ
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ライザーの前格ってキマールの殺人ベーゴマに判定、発生で負けます?
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また修正回避するかもな
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色々参考になりました!ありがとうございます!
教えて貰ったことを意識してヴィダールと戦ってみます
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>>119ライトニング放置でコイツを下方するのが無能バンナムだったりもするから
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ダブルオーはもう開発のお気に入りなんだろ
ヴィダールはもう1回ぐらい下方されそうな気がするわライトニングは来月に修正来るだろうけど恐らくヌルい修正して環境には残りつづけるだろうしな
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常に00機体を優遇して来たバンナムが今更ダブルオー下方とかするわけないない
いつも通り稼働終了まで逃げ切りコース
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今のシャッフルダブルオー強いよなライトニングに対して有利だし相方ライトニングだから気にしなくていいし
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>>123フルブは忘れたけどマキオンのリボとフルセ以外は微下方とはいえ下方されてなかったっけ?
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マキブは鯖フルセ
マキオンはハルートフルセ7剣アルケーエクシア
環境機体ってこんくらいか
マキブ永続ライザーはあと一歩足りんかったな
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マキオンフルブリボもやわ
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ライトニングがレジェぐらいに落ち着いたら最高の環境やなw
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許されたって事で今後もお世話になります
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うむw
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こいつも修正入る噂なの?
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むしろ入らない方がおかしい
最低でも開幕ライザーはなくすべき
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開幕ライザー()じゃねーんだよ雑魚
サブだよサブどうにかせーやはよ
おら開発真面目に調整しろ
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時限強化機体の鑑
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格闘CS弱体化、メイン射撃弾数-1で手を打とうや
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だからライザー後格をエクバの発生に(ry
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00はライザー時のサブ誘導と格CSとゲロビのダメを微下方するだけでもう良いような気がする
通常時の自衛力も色々と考えさせられる部分あるけど、そもそも今の00は通常時でいる時間って大してないから別に気にならんよな
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ライザーサブは誘導なんかよりバラマキ範囲縮小の方が必要だろ
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覚醒格CS強制ダウンにするのはどうよ
かなりマシになるやろ
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マジでここまで開発に贔屓された機体いるか?
エクバ升でさえ弱体化自体はきちんと何度も段階的にやってたのに
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生00とかいう欠陥機にここまでこだわる理由が分からん
装備を換えるじゃねーよw
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格csはほんのり威力上げて確定ダウンだな、打ち上げとかバウンドも無しだ
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生00⇄ライザーの換装はライザーのままプトレマイオス2に収納できないことを再現してるんじゃないのか?
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ライトニング弱体化したのはでかいな
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ライザーと生分離して30と25にすりゃ良かったのにな
換装機の調整下手くそなんだから変に拘るなよ
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ツインドライブを安定させる為にオーライザー付けてるのに外れるのは分からないよな
多分沙慈が勝手にルイス探しにいっちゃうんだろ(適当
それはそれとして覚醒時格CSの伸び、補正辺りを悪くして特射追撃で200くらいしか出ないようにしてサブを誘導下げて生時サブのリロを伸ばすくらいの下方にしてくれないかな
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威力変えずに強制ダウン吹き飛ばしにしてくれたら文句ない
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ライザー中だか覚醒中だかに負けると「ルイスの所にいくのか…ルイスの所に…!」みたいなセリフ言うけど沙慈的にはルイスってもう死んだものだと思ってたんだっけ
そんな描写あったか?
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バンナムはオーライザーをなんだと思ってるんだろうなあ
ガンダム無双かなんかでトランザムしながらオーライザーと分離してオーライザーに乗って移動し始めた時は何事かと思った
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まあ生の状態でツインドライヴが安定稼働してくれたらオーライザーはいらなかったんだけどな
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それだと本来のツーマンセルになるだけだが
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生きてる「ルイスのところに行かなきゃ」だぞ
このゲーム並みに無双してるから楽しめるし本編みろよ
二期最終話の前半は最終決戦はマキオンリボとエクバ2 00の熱い戦いで最高や
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覚醒格CS喰らって反撃でライザーの左腕ぶった斬るリボガンには参るね…
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復活でオーガンダムとR2になれるようにしておくれ
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てか言うほどそこまで壊れた強さかこいつ???
せいぜい覚醒格闘CSぐらいでしょ強味あるとしても・・・・・
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釣り針デカ過ぎて草
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過去最高に強いライザー形態がL覚もあって試合中にかなりの時間換装していられるので弱いはずがない(小並感)
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昔から思ってたけど、何でこいつだけ覚醒で換装状態になるんだろうな
他に居たっけ?
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バンシィが仲間になりたそうにこちらを見てるぞ
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今作はそういうの少なくないと思うが
30 00、Fx、エクガン
25 万死
20 BD
15 ヅダ
かな?
Fxは任意で行き来出来ないから微妙だけど
前作ならHi-νとかいたし
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トラバも
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マジレスすると生でトランザムしたらオーバーロードするから
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トランザムはするなよ?
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了解!トランザム!!
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>>154それOガンダムが対面側のアシストになりそうなんですけど…
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実際にダブルオー世代多過ぎだよな。ガンダムは初代世代は少ないのかな?
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初代ガンダム世代とかもう50代だから…
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ダブルオー世代が今大学生くらいだし有名コテもその辺りが多いな。しばらくは00ゲーかねぇ。
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覚醒して上に逃げられたときみんなどうしてる?
最後の詰めとかで相方に行くとかはない状況で
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>>169
高度合わせてメインサブでめくってゲロとか?
それがおりてくるまで待つか
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ゲロビで上昇取る
あらかじめ上から攻める
好きな方を選べ
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やっぱりその辺だよねありがとう
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せめて開幕ライザー撤去と
格CSの火力だけ下げてよ
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元々装着して出撃がデフォになってる機体で開幕削除はない
格CSと生サブと火力関係かな下げるとしたら
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原作話を持ち出したら月光蝶で全部消えることになるから開幕ライザー無しぐらいいいだろ
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00RとTRの格闘CS下げて
後はエクバ同様リロ20sCT10s持続15sでいいよもう
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格闘CSの無敵なくして火力減らす特射の火力を減らすサブの弾を1にして誘導も減らす
こんだけやれば押し付けがなくなるからとりあえずはユニコーンより少し強いくらいの強さに留まる筈
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火力の話出てるけどゲーム全体で火力高すぎだから、
マキブ基準に耐久全体上方しろと今でも思うわ
連勝補正がキツいってのも理由の一つだけど
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チラ裏だけど
生時 ライザーのチャージ時間増加 サブ→
N・横ともに移動量微減少&リロ増加
ライザー時 横サブ→広がりを狭く、弾速微減少
特射→火力、発生、弾速ともに微減少
TR時 格cs→弾数制の1回限定に
こんくらいしてほしいわ
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文字通りノーリスク250は全体で火力高すぎとかの話じゃねえよ
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※179だけど、Nサブは後サブ含めてね
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強みを全部下げる修正は愚策だとなぜわからんのかね
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ダブルオー最近乗り始めたんですけど、ライザーサブって基本レバ入れで横移動狩る感じですよね?
wikiにはNの方が強いからレバは使わないって書いてあったんで本当なのかなぁと思って…
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誘導活かす方が便利だからN使うんじゃないの
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>>183
本当
基本はNサブの強誘導と高弾速活かして相手動かす武装
というか動かすだけじゃなくて普通に当てられる
でもダブルオー慣れてる相手は脳死Nサブには中々当たらんから、
たまーに横移動読みで横サブ撃つぐらい
ただ、ある程度の距離を移動してから一気にブワッと広がるからぶっちゃけ中々当たらない、
当たったらいいなレベル
なので基本はNサブ
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あ、そうなんですね…ずっと勘違いしてました。ありがとうございます。
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はやく下げろ
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