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ダブルオーガンダム Part.2
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正式名称:GN-0000 00 GUNDAM
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームダガー【投擲】
特殊射撃:ケルディムガンダム/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
格闘:GNソードII
格闘CS:GNフィールド【突進】
ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
サブ射撃:GNマイクロミサイル
特殊射撃:GNソードIII&GNビームマシンガン【照射】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
後格闘:GNソードII・ツインランス【投擲】
格闘:GNソードIII
格闘CS:GNソードIII【斬り抜け】
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
バーストアタック:ライザーソード
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/108.html
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/111.html
-前スレ
ダブルオーガンダム Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051549/
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ゲロビで上昇取る
あらかじめ上から攻める
好きな方を選べ
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やっぱりその辺だよねありがとう
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せめて開幕ライザー撤去と
格CSの火力だけ下げてよ
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元々装着して出撃がデフォになってる機体で開幕削除はない
格CSと生サブと火力関係かな下げるとしたら
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原作話を持ち出したら月光蝶で全部消えることになるから開幕ライザー無しぐらいいいだろ
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00RとTRの格闘CS下げて
後はエクバ同様リロ20sCT10s持続15sでいいよもう
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格闘CSの無敵なくして火力減らす特射の火力を減らすサブの弾を1にして誘導も減らす
こんだけやれば押し付けがなくなるからとりあえずはユニコーンより少し強いくらいの強さに留まる筈
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火力の話出てるけどゲーム全体で火力高すぎだから、
マキブ基準に耐久全体上方しろと今でも思うわ
連勝補正がキツいってのも理由の一つだけど
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チラ裏だけど
生時 ライザーのチャージ時間増加 サブ→
N・横ともに移動量微減少&リロ増加
ライザー時 横サブ→広がりを狭く、弾速微減少
特射→火力、発生、弾速ともに微減少
TR時 格cs→弾数制の1回限定に
こんくらいしてほしいわ
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文字通りノーリスク250は全体で火力高すぎとかの話じゃねえよ
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※179だけど、Nサブは後サブ含めてね
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強みを全部下げる修正は愚策だとなぜわからんのかね
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ダブルオー最近乗り始めたんですけど、ライザーサブって基本レバ入れで横移動狩る感じですよね?
wikiにはNの方が強いからレバは使わないって書いてあったんで本当なのかなぁと思って…
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誘導活かす方が便利だからN使うんじゃないの
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>>183
本当
基本はNサブの強誘導と高弾速活かして相手動かす武装
というか動かすだけじゃなくて普通に当てられる
でもダブルオー慣れてる相手は脳死Nサブには中々当たらんから、
たまーに横移動読みで横サブ撃つぐらい
ただ、ある程度の距離を移動してから一気にブワッと広がるからぶっちゃけ中々当たらない、
当たったらいいなレベル
なので基本はNサブ
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あ、そうなんですね…ずっと勘違いしてました。ありがとうございます。
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はやく下げろ
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全能機体すぎてやばい
射撃特化のサバーニャがゴミのようだ
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30底辺の鯖と比べるのは流石に違うと思うけど全能機体にはなってるよね
少なくとも覚醒中強すぎるから格CSとゲロビのダメ下げるとかしてリターン少なくするとかはしてほしいね
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00好きで使いたいけど相手に気を遣うレベルだから使えない
さっさと最強の座から落ちてほしいのは俺だけではないさはず
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おまえだけだよ
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覚醒中強すぎる機体のコンセプトで行くなら生を産廃レベルにしないと釣り合わないんだよなあ
なんであんなサブいれたのか生に
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まだ弱体化叫んでるのか
ダブルオー関連はとりあえず強くしときゃ金集まるんだよ
昔は種だったが種世代は徐々におっさん化してゲームから離れてくしユニコーンはシリーズ終わってしばらくたって人気落ちてきたからな
金と客集めるだけなら、今はダブルオーと鉄血を雑に優遇するのが1番なんだよ
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鉄血ってそんな人気なのか?
ネタ的な意味合いだと確かに人気あるけど本編はゴミだし現環境最上位はネタで全く使われないガエリオだし人気のあるヴィダールじゃなくてキマリスヴィダールだしでよく分からないわ、まだマキブonでバエルが環境最上位で優遇されていた方が理解できた
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スレチになるけど鉄血は機体のデザインだけはそれなりに好き(それ以外は糞)
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永久ライザーつけろ
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そもそも人気ない作品が未だにネタにされるわけない定期
賛否両論ってこと、実際00も鉄血も続編出たり未だにファンイベント開かれるあたり人気作品であることは間違いない
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マキブの永久ライザー復活させて神になろう
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また鉄血が00に寄生してんのか
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人気だから強い説なら他の刹那機はなぜ底辺なのか
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鉄血はシナリオゴミだけど機体デザインとビーム兵器無しの世界観はいいからな
プラモもそれなりに売れてるし
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クア以外の他の刹那機も今は下だがマキオンで暴れてたろ
クアとダブルオーが落ち着いたらまた暴れだすさ
数多いのもあるが刹那機は常に1体は環境にいるよ鉄血はまぁ1番新しいTV作品だししばらくは優遇されるだろクソ作品のAGEですら優遇されてたんだから
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覚醒中格CSを威力150の強制ダウンにすればいい
ノーリスクなんだから100でも上等だと思うが運営が00ゲーに舵切ってる以上そこまでは期待しても無駄だし
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>>202
アヴァランチが暴れたことってあったっけ?
わからん殺ししてるイメージしかない
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>>200
底辺なのセブソ位だろ
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フルセも今作はかなり弱いよ雪崩は弱いものイジメ特化機体だしな
OOは刹那だけじゃなくCBの仲間たちやライバルも暴れるから常にOO勢が1機2機はいるよ
お仕置きのリボは仕方ないがサバやハルとか他の30刹那機は今作落ち目だしダブルオーやクアが下がったらアップデートでまた暴れそうだな
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早く修正されろ糞機体
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>>198
鯖、ナイチン、フルセ、レギルスもマキブ性能に戻そうぜ
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まぁじでクソキャラ
真綿で首を締めるタイプだから雑魚受けがいいせいでいじられない
クソゲーエクバ2で開発と雑魚の機嫌を取る事に成功した機体
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>>203
ダメ150にすると今度はメインメイン格CSで200近く飛ぶことになるがいいのか
素直にダメとダウン値そのままで補正率-40%とかでいいと思うぞ
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ダブルオーヴィダールギスⅢストフリはさっさと下方されてくれ、下方入ったからと言って他もクソ機体が多すぎて良環境になるわけじゃないけど仮にも対戦ゲームなんだから調整ぐらいはしてくれ
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究極甘え機体修正待ち、次は量子化回避するなよ
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売り上げさがるしダブルオーより強い解禁機体を多数用意してるのでダブルオー下げたら作り込みの粗さが目立つからダメです
それにダブルオー弱体化したらストフリが今以上に幅をきかせてくるしストフリ下げたら次はレクス、ユニ、クア下げろって騒ぐからキリがないのでダメ
壊れ武装1本のワンタッチでブイブイ言わせてる機体じゃないしちゃんとゲームしてる機体だからお前ら頑張れ
ってのが開発の本音なんだろな
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修正来るまでやらなきゃええんちゃう
しらんけどw
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永久ライザー付けたら勝率下がる奴絶対居るだろ
生時のサブが脳死武装過ぎるわ
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何だかんだ弾全回復と生サブの逃げ性能は強いからな
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前作の生は20のエクシアの方が強かったけど今は25並の性能はあるからな…
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前作までのサブにメインC付けりゃ良かったのに
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初期の生ダブルオーは格闘が長いし糞安いうえにアシストが細い威力低いセラヴィーとかいうゴミ、CSは強かったけどサブは足止まってたしメインの球数少ないし普通に弱かったな
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デフォルトでアレルヤさんのハサミ忘れられてて草
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そもそもエクバの頃はセラヴィーいなかったくね?
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エクバの頃はセラヴィーいなかったよ
アレルヤはエクバでやっと挟むようになった
ハサミが代名詞的の武装なのになぜかNEXTではヴァーチェのとなりでミサイル撃ってたんだよな
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無印は
生
BR3発
ライザー
BR5発
アレルヤ弾数1リロード20秒
クールタイム10秒リロード20秒持続15秒
後格産廃
今から見たらこんなゴミみたいな性能でも一応は戦えてたこと考えると今のインフレ具合がよく分かる
この性能でEXVS2に持ってきたらライザー状態でも今のエクシア辺りの強さの2000にもぶっ殺されるわ
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エクバは30の覚醒3回安定かつブースト全回復リロ1.5倍とかだったからな
今と違ってCS落下は確かこいつだけだったし
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強生強TRの存在もデカい
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覚醒格CSってもしかして全力前ブーしたらかわせたりする?
赤龍特射ですり抜けられたんだけど
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一定距離進むからそこそこの速さで突き抜けたらかわせるけどかなりリスキー
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セラヴィーは盾固めに使えてたからまだよかった
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このキャラでサブカで永久0落ち処理ゲーして8割出す遊びしてるコテ多すぎ
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ごめんねw
楽しいんだよね、0落ちプレイ
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永続ライザー復活しねえかなあ・・・
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こいつで兎に角ダメージ欲しい時TR格CSから何で繋ぐのが一番いい?
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BD格闘か特射
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ダメだけみるなら覚醒技じゃないかな
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永久ライザーあるならFでもいいんだか
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横出しきり特格
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永続いらんから、いい加減生とライザー分けて別機体扱いにしてくれんかね
エクシアとアヴァランチが別なんだから問題ないでしょ
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そしたら生が25になっちゃうね
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でも面白そう
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これ以上ダブルオー枠はいらん、刹那何人いるんだよ
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しらんのか
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まだザンライザーとタンクオーとCBフラッグ参戦してないからまだまだ増えるで〜
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>>242
ELSクアンタも居るぞ
触手プレイじゃ
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エクシアリペアⅢもいるぞ
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次のEXはキュリオスだろうな・・・
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そういえばフルブではあったライザーで覚醒と生で覚醒したときのブースト使用回数の変化ってエクバ2でもあるの?
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そもそもフルブにない定期
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いやあるけど
家庭版でいいからやってみ
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勘違いしてたわ すまんな
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固定の対面こいつばっかで糞だるい&飽きた
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シャッフル池
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固定のダブルオーギスⅢ、シャフのヴィダール
好きな方を選んでどうぞ
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クズ三匹
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30の覚醒限定なTRがゲーム最高峰なのは良いんだ 覚醒を積極的に活かそうって認識にもつながる
生Rも通じて全能なのがやっぱアカンよ
主人公機は弱みあるかわりにひっくりかえせるワンチャン力あるようなのがいいわ
全能機はリボみたいなライバルキャラのが似合う
量子化斬りいれてくれたのはありがたいがN覚醒技でよかったんじゃないかとも
つうか量子化斬り再現した今覚醒量子化いらなくね?
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ライザーか生どっちか弱くするしかなくね
ライザーは正直サブをサバーニャみたいにゴミ化すれば一気に弱くなると思うから調整楽だと思うわ
生に関してはあってリロード増加くらいしか思い浮かばない 流石にキャンセルルート削除とかはしないだろうし
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ライトニングは前格から派生無くなったぞ
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生機動力
メイン弾数
サブの移動量あたり下げとけ
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ライザー中は機動性があり格闘にも強い三みたいなもんだし
換装とけても、Aランク25の強さはあり
覚醒中もなぜかライザー状態
いい加減にしとけよなこいつ
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生ダブルオーの自衛力強くしたのなら換装時はそこそこの強さにするべきなのに両方強くしてるのが駄目 どちらかゴミにすれば許してやる
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俺は絶対に信じてる!
バンナムの開発陣はユーザー同様頭がお猿さんだから
「00ガンダムを下方しようとしたら間違えて上方修正しちゃったMON(≧▽≦)」って
やらかすって俺は信じてるから
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上方しようとしたら実質下方になってたのならマキオンX1で見たな
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覚醒中の格CSの火力落とせ、ってかこいつのせいでフルクロv2死んでんだよ
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あいつ等は勝手に死んでんだよなぁ
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知り合いのダブルオー使い:確かにダブルオー強いけど性能はシンプルだから実力がいるし修正いらないだろ?
俺:????
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実力いらねーwwwwwwww
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お、じゃあこのスレ民なら20タテも余裕だな
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そうやな
相手に00こなかったら行けるかもな
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サブもだけどアリオス弱くしたら割と響く気がするけどなぁ
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でも正直シャフだと騒がれるほど勝てない…
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上でエクバのダブルオーは〜って言われてたからエクバのダブルオーのwikiみたら
めちゃくちゃ詳細に立ち回りかいててびっくりした。
前作の二号機のwiki並みにびっしり書かれてる
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