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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526047705/
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覚醒云々は関係無いけど変形特格後の硬直が露骨に短くなってる、バーサスからだけどこれ割と面白いわ
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カミーユ「貴様、100円玉が消えたんだぞ、いっぱい100円玉が消えたんだぞ!」
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機動力上げてスパアマ返しても機体の方向性が生まれるわけじゃないだろw
むしろ今までのシリーズよりずっとコンセプトしっかりしてる
この機体は中遠距離を連射出来るメインを活かして赤ロ保存を駆使して戦うんや
それが強い弱いはまた別の話
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真っ直ぐにしか飛ばん単発武装なんかどんな距離から撃ってもだめだろ
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アシストの当てやすさからくるハイメガでダメ取りとダウンで仕事できて、メイン下格の赤ロ保存による起き攻め、覚醒時のSAと覚醒技による爆発的な火力でゲームをひっくり返す、決める。それが出来た前作のZと今作のZを比べてコンセプトの明確さに顕著な差は無いと思うのだけど
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相手にステを踏ませる武装がない
高弾速で盾強要や無理やり当てる武装もない
逃げが強いわけでもない
だからアメキャンして下取って前格こする作業に戻るんだよ!
なおスパアマ
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相手にステを踏ませる武装→メタス、サブ、ハイメガ、下格()
高弾速で盾強要や無理やり当てる武装→ハイメガ、格CS、変形メイン
逃げ→サーチ変え格CS、メサ、メアメもあるから平均以上はある
足りてないのは赤ロじゃね?
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そのへん全部慣性で避けれるやん
変メインは忘れてた
変サブもハイメガも中距離以遠じゃ盾なんてしないでしょ
赤ロも機動力も足りないのは何回も話題になってるから今更かなって
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メタスは割と誘導するし慣性だけで振り切れないと思うけど
ステ踏まなければ銃口かかりっぱなしだし
盾強要って中距離以遠の話か
なら変形メインと変形ハイメガやな
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足遅いキャラじゃなければ斜め前ブーで振り切れるぞ
もちろん、逃げる相手とか、相方と見合ってるヤツにちょっかいだすなら有効だな
自衛という面でみれば、相手の斜め前ブー咎められないのは痛い
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誘導切らない特殊移動に近距離でメタス出したらスプリンクラーみたいになって面白かった
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隙あらば変形メイン→変形サブ→メイン→ステアメキャンってやってるんだけど正直変形メインが当たらなかった瞬間にその後の弾が当たってもダメが変形メイン以下になったりして悲しくなるんだけどもう変サブは変メインのケア用と割り切るのが吉?それとも変形サブを主軸にする方が良さげ?
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機動力サザビー並
メイン単発化、発生上昇、射角広め
メイン前格のキャンセルルート追加
レバ射CSで隕石
サブメインのキャンセルルート追加
横サブで変形サブと同じモーション
特射2発
後特射でゲロビ
後格をプレッシャーに変更
特格で相手の方向向く
覚醒スパアマ
これでいいよ
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お手軽クソ機体になって、ひと月で叩き殺されてZザクにされるのがオチだな
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なんでもかんでもアッパーくれっていうわけじゃないが、毎作修正とはほぼ縁がないからなぁ
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ほぼどころかエクバ初期以降の作品が変わる事に際した変更しかコイツ触られてないからな、エクバとか何時の話だよ、もうそろそろ許してくれ
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今回は武装変更路線か
隕石と大尉戻してどうぞ
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武装モーション追加なんてやるなら要望だらけになるんだが
レバサブとか変格生出しとか
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もうこうなったら初代とHi-νくらい魔改造して欲しいわ
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武装追加有りなら後サブあたりにグレネードワイヤーほしい
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今回みたいな修正が貰えるなら期待を抱いてまう。
通常時のNサブは弾速、誘導強化(変サブ並)、補正率改善、強よろけ化。レバサブで変サブ挙動にして弾速は現状のまま誘導のみ変サブと同等に、ダウン属性は据え置きでメインキャンセル可能。
レバ変形特格に急速変形解除の追加(誘導切り無し)で変形N特で従来の突撃。CSを削除orダミーバルーン復活で後特射に現在のCSを以降。
サブと変形特格は特に欲しいけど1番現実的にありえそうなのが特射関連というな…まあコンボのダメ挙げられるしスタンだから普通に嬉しいけどさ…
個人的にはマキオンの下格に呪われてるから現下格を削除、下格にマキオンの切り抜け下格に変更、前派生が削除されて下格へのキャンセル追加。
とかあってくれたら最高だけどコレは高望みなの自覚してるしそれに伴うデメリットも分かってるので許してけろ…
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機動力:微増
赤ロック:微増、変形時さらに増加
メイン:発生↑
射CS:隕石、味方に当たらないと尚善、アシ誘導は無くていい
サブ:変サブの弾が出るように
横サブ追加:変サブモーション、横への移動量↑
サブ弾:ヒット時相手が浮きやすく、補正↓
特射:常時2発
後特射:(今の)ビーコン
Nアシ:マキオン
レバアシ:マキオン
前格:マキオン下格
N、横格:マキオン
下格:このまま、発生↑
格闘CS:急速変形、発生↑
変メイン:このまま
変Nサブ追加:変形解除しないで撃つ
変サブ:横への移動量↑
変特射:このまま
変特格:このまま
覚醒:格闘をマキオンに戻すことでスパアマありに
覚醒特格:伸び↑
Cルート:マキオンの急速変形ルート追加
つまりだいたいマキオンに戻してテコ入れくれれば武装追加無くてもいいぞ(白目)
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エクシアにもファントムにもスパアマ追加されたね
喧嘩売ってんのか開発テメェコラマジで
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こっちにもゼロの突撃くれや
格闘チャージとかいうごみ捨てて
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覚醒スパアマ
覚醒時のみ一回だけプレッシャー使える
グレラン格闘スイカバーをやりやすくするか覚醒技に入れる
これください
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覚醒技がガンネクになればええんちゃう?
広範囲スタン横凪ぎのヒットしたやつに高ダメージ単発格闘属性攻撃
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後覚醒技でプレッシャー発動からのスイカバーとか散々言われてるけどいまだに実装されない
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それより下格か格CSで覚醒中にプレッシャーのがいい
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ライトニングの変形メイン羨ましすぎる
2発じゃ足りないから3発欲しいし誘導も上げてほしい
あと変形特射からサブキャンセルほしい
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とりあえずpスト君のアグニ2発であの性能が許されてるならこっちのハイメガの発生も1発なんで上げてくれませんかねぇ?
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ハイメガ性能は悪くないような気はする
時代遅れな武装ではある
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狙撃モードでも入れるか?
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ガブやマラサイがゲロビ出せるならハイメガからゲロビ出せてもいいと思う
だからms時に使いやすいハイメガゲロビ、変形特射にメッサみたいな変形ゲロビください
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でも本編でもただのビームライフルだったよね
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今どきゲロビもファンネルもミサイルもない射撃より万能機じゃなあ
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>>688
結構バカバカ連射してたな
レバー入れ特射でX2みたいなハイメガ連射のほうがしっくりくる
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そもそも原作でもハイメガのSEがピゥーンだった時あったからな
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機動力かスパアマか優秀な射撃武装、マジでどれか一つでいいからくれ
キャンセルルートが豊富でもダメは低いし当たらねぇ
格闘が強くても足が遅いから当てに行けねぇ
変形武装が強くても変形性能が悪いから迂闊に変形できねぇ
全ての要素がチグハグ過ぎて何一つ噛み合ってねぇんだよこいつは
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最初は格闘性能的にスパアマ帰ってこないのも仕方ないと思ってたけど、よくよく考えればスパアマの時点でどんな弱い格闘でもゴリ押しできるから意味ねーじゃんって感じ…笑 火力は前作より上がるかもだけど、その代わりにアシストがらみの火力減ったし周りもスパアマ持ちや足早い機体増えたから、もうスパアマ返そうや。Ζの代名詞やん、スパアマあっても覚醒時オンリーやで?
ファントムなんて機動力が上がる時限強化時に射撃バリア付きSA格闘って最強の手に入れて、覚醒技でも換装するんやで?これでなんでΖから取っ払うねん、Zの一芸復活させようぜ。
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やっぱ覚醒時のスパアマ削除は意味わからん 原作のハンブラビぶった切る
シーン知ってたらありえないだろ
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バーサスから処理的にめんどくさい特別な仕様は出来るだけ取っ払おうとしてる節がある
他の機体も特徴が削られてるでしょう
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試作2号機はバーサスにスパアマ無かったのにこっちじゃ覚醒中スパアマなんだよなぁ
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別に全体的に削除なら「あー今作はそういう方針なのね」で納得できるけど
他の機体にはポンポン与えやがるから腹立つんだよな
マジで喧嘩売ってんのか
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無いなら無いでBD格に射撃ガードくらいくれや
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BD格に射撃ガードは強い、けどΖメイン連射できるからBD格振り行くことあんまないんよな、前格もあるし…やけん1つの手にはできるな。
スパアマもいいけん返そう、2号機とFAZZができることをΖができんわけがない。あとスパアマ帰ってきたところで壊れることもないしな。
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スパアマ戻すと前格に文句つける奴出そう
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一部だけスパアマとかじゃあかんか
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上にもあるけど、スパアマ前格に文句でるなら格闘マキオンに戻してええぞ
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今更戻されても困るわ
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ファントムの格csが許されるなら覚醒スイカバーにスパアマも付けて無敵の格闘にしろ
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ライトニングスレに今作のこいつ使うならコンセプト被ってる上位互換のライトニング使えみたいな書き込みあって反論したかったけど何も思いつかんかったわ…
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スイカバーが出せる(精一杯のフォロー)
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単発高火力のハイメガと覚醒技がありますあります!
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こいつのf覚醒の前特格派生覚醒技の火力320前後しか出なかったんだけど安くね?
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>>700
前格当たる時ってそんなにスパアマ関係ないだろスパアマ否定派は家庭勢だったのは明白
てことでスパアマダメなら百式のアシスト並みの誘導付けて
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射撃も格闘動きが単調なんだよなぁ
こうもっとグネグネうごいてほしい、いろいろ変わったけどやってることがフルブのころの上位機体と同レベル
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武装の誘導もスパアマも要らないから機動力を爆速にして欲しい!
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もう諦めろ
ライトニング使っとけ
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悔しい…悔しい…
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前と横はライトニングより強いからよ
あとメインの連射数とバラ撒ける数とハイメガの汎用性は勝ってるよ
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正直ライトニングではゼータでやりたいことができない
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正直それなんだよな
ハイメガもアグニみたいにメインキャンセルで出してもダサいし貧弱だけど
コンボの締めに使うと美しいしかっこいいんだよな
まあアグニにしてほしいんだけど
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Zは修正する価値がないものなのか…
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毎回毎回産廃とも言えない微妙な位置で放置だからなあ…
強さの割には使用率多いと思うんだが
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今作は流石に
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機体愛と前作でも1番乗ってた事もあって乗り続けてたけど、やめて別の機体乗り始めたら途端に勝率安定したわ、なんというか悲しいよな。
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>>714
前ライトニングに負けるんだけど
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>>721
あっちより伸び発生突進速度は良いからよ
あれは格闘じゃない認められない
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あー変形特射と変形特格ゼロのやつにしてくれねぇかなぁ…
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こいつの苦手なキャラってなんだ?
固定でやってるとよく隣にギス行ける?とかライトニング行ける?とか言われるけど
殆どのキャラが平等にキツイし勝ったら噛み合いか腕勝ちでしか無いから特筆して苦手なキャラはいないのか?
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今更だけど久しぶりにこいつに乗ったら覚醒スパアマねーじゃん
特射5秒に戻せwww
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荒らし機体でしょ
前からだけど隕石と特格特格と覚醒スパアマなくなってもっと無理
普通の射撃機万能機なり闇討ち格闘機なりそういうのは全然タイマンいける
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ギスとかは普通に無理として、ユニコーンが個人的に無理、無限降りテクで一生弾当たらないしNT-D入ったら格闘とか論外だしで詰み、コスト差があるから仕方ないが飛んでくる弾がクソ強いのにこっちからは期待値も低くてダメも伸びない物しか飛ばせないから相方爆発させるしか無いって感じ
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やっぱり乗り手によって苦手機体顕著に違うか
個人的にユニコーンはまあまあでギスはキツイけど行けるっちゃ行ける
自分が苦手なのは胚乳とか格闘寄りが苦手かな
起き攻め強いとは言わないけど択はいっぱいあるし
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個人的にx2苦手
中距離維持してくる相手に当たらない射撃でちまちまマント削らなきゃいけないのがめんどくさい
ほんとアシスト大尉に戻すかエマさん強化してほしい
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ギスはムチ範囲外、ライトニング、Pスト(もう消えたが)はかなり楽だと思うけど
撃ち合いするだけなら十分すぎる。伝説とかのスパイクやNTD、キマール、騎士トラバ百式の方がきつい
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マジで変形メインと変形サブとメタス以外カスみたいな射撃しかないから格闘振りまくるけど
馬鹿強い格闘持ってる相手は結構きつい
基本は俺は寝かせてから張り付いて起き攻めばっかしてる
メタスCSとかメタス盾とか変形格闘とか前連打とか
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苦手機体より得意な機体が居ない当たらない弾でチュンチュンして逃げるしか手が無い
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X2は確かにめんどいな
双方減らないのが上々レベル
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X2は相方がロック取った瞬間に変メインぶち込んで降りテク取り上げられるか否かって勝負やなぁ…
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X2はレバ特射だけ気をつければなんとかなるとは思う
確かにナイトはなかなか辛かったな
前特射読みでグレネードかステ横 後ろ特射はマジで気合で避けるって感じだった
今は大分楽
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もうお前も踊りながらグレ撃って、変形特格に前後左右に変形解除で下降、上昇、側転して、変形前特射でビームガン超連射の強よろけで突撃してくれ
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射撃ガード持ちがびっくりの爆風付きワイヤーグレ頼むわ
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Ζと対面してみたけど、ずーっとΖばっか使ってて辛さ感じてたが、対面だとほんとあんなに避けるの楽なんて思わないよね笑
ハイメガも着地に合わせるか格闘コンボか…、
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あ、でも上から前格闘くるのは強かった。あれから特格派生ハイメガはだいぶ強い。ただそこに持ち込むのも大変。中尉で金星とかいたけど、そこまで使ってる人ほんとすごいと思う、よほど愛があるんやろうな…ヴィダールの金星とかだと、ええ…ってなるけど、なんかΖとかなら勝ちてええって思ってもうた、辛さを知ってるからかな。
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前から思ってたけどお前らどんだけネガったら気がすむの?
確かに環境的に大分キツイけど弾の強さだけなら過去一あるしちゃんと全部の武装使ってるか?赤ロギリをキープし続けてるか?他の機体に比べたら全然やれるよ
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上から数えたほうが早いんだから他と比べたらそりゃやれるけど
上と圧倒的な差があるからネガは止まらんよ
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問題なのはこいつの将来性のなさなんだよなぁ
設定からして武装が貧弱過ぎる
「ここさえ超強化すれば化ける」ってのがない
いつまで経っても中途半端な万能機のままだから文句言われてんだよそれくらい読み取れ
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>>740
本体の射撃性能は相変わらずのゴミ誘導だし
アシストに関しては優秀な百式を取り上げられてやる気のない亀頭に挿げ替えられて弱体
心許ない自衛を補ってた覚醒スパアマと引き換えに得たのは強判定だが自ら振りに行ける伸びではない格闘
これで何をポジるんだよ
お前こそホンマに過去作やってるんか?
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過去一か?
普通に変形メインサブ以外の弾お笑いだけど
しかもアホほど足おせえし
ていうか特にメインがやばいわ メインが弱いのに他に強い弾がないキャラなんていくらバラ撒けても弱い
そもそも今作は今までと圧倒的に違うのは低コストでも中距離から安全に動かせて当てれる武装
なきゃ弱いわけでこいつはそんなものもないし足遅いから自衛も辛いんですわ
全ての格闘はトップクラスの性能だとは思うし面白いけど弱い
ただメインの性能が75で普通のBRでほんのちょっと足早くなってくれたらたら余裕で行ける
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ネガキャンヤバすぎって言ってるやつ本当に使った事あるのか?
前格含めた格闘の擦りだけは強いがそれだけだぞ?
面白いのに弱いんだから強かったらもっと面白いからネガるよ
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キャンセル増えてメインの使い勝手は確かに過去一かもしれんが真っ直ぐにしかとばない弾とかいくらあってもね
押し込まれやすいし覚醒弱体化で取り戻す能力もなくなってる
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なんでこいつは頑なに機動力貰えないんだろうな
今まで最大の原因はスパアマだと思ってたけどどうやら違うみたいだし
まさかこんなゴミみたいな性能のBRを無限に三連射できるのが原因だなんて言わねぇよな?
さすがに開発もそこまで馬鹿じゃないって信じてるぞ?
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>>740
俺もこいつは強い方だと思うし特にN特格と後格が優秀だと思ってるけど、今はユニコーンやガブスレイでさえネガる人がいるレベルだしこの機体に限らずしたらばでネガるなと言ってもムダだと思う
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弾の強さは変わってないし何ならONのが強い
足の速さだけじゃ今作厳しいだろうなジOだって引っ掛けとレコアの強い弾もっててあのレベルだし
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後格はめっちゃ使うけど発生ゴミなくせに慣性の乗りも微妙だから何とも使いづらいんだな
N特は強いが強いとは言いたくない 相手がZの弾弱いって思ってくれてるから当たってくれるような
イメージだ
何にせよメインか機動力どっちかはマシにしろ メイン弱いキャラは弱いんだよ
強機体じゃない以上修正もらえるように色んな所でネガりまくる
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こいつって別に上から数えた方が早いわけじゃ無いよな真ん中ぐらいだろ
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そうなんだよな
隠者とかフリーダムとかプロヴィとかその辺の雑多と同じくらい
まあ要するに人権のないキャラ側 実際固定相方も説得の末ようやく組んでくれるレベル
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俺が固定で相方組むとしたらZはやだな…
そいつらはまだある程度自衛してくれるし
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格闘性能と立ち位置とコストが噛み合ってない
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