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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526047705/
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>>91
BRが誘導でも何でも普通の性能で3連射できる
ハイメガリロ5秒
あの頃では珍しく横格初段からHBSってお手軽コンがあった
整った性能でクソゲーも引き起こせるって感じだった
つってももうあの頃選んだら勝ちレベルの全盛期ギス3が居たからなぁ
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あんときは覚醒技全機体に付いてなかったから
瞬間的にダメ取れるってだけでヤバかった
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エマさんもうちょっと速く突っ込んでくれねえかな…?
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最近フルブして思ったのが覚醒してワンチャン狙うのがZの醍醐味で楽しいんだなぁ!って思った。
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フルブのZなんてよく使えるな
マキオンとこっちのに慣れたらもう使えんわ
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フルブΖとか25最弱機体やろ?
そんなんサイサリスでええやんか
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フルブZはマジのガチに弱すぎて引く
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あれホントヤバい、20より弱い
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でも覚醒して突っ込んできたら恐怖だろ?
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ゴミみたいな機動力で咄嗟に出せる移動技も防御武装もピョン格もないこいつに突っ込まれて何が怖いのか
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>>108-109
俺は…
前に進むしか…
ナイノダァー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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スパアマ持ってた頃のΖって格闘そんな強くないからなー
フルブなら張り付いて横ブッパでボコれるボーナスバルーンだもん
結局マキオンのもつえーっていってもどうせF覚頼みでしょ?それ、覚醒が強いだけだからw
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>>100
ギス来たころはΖ弱体化後だしねぇ
足回り良くて赤ロ長い上に、メインの発生と硬直めっちゃ軽かったし、特射もサブもリロ早くて弾切れが全くしない全盛期乙なら横並びだったと思う
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上手い人の動画見たらそこそこ安定してきた
まあ30上位が来るとなすすべもないんだが
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>>112
無修正ギスの話なら初期Zでも並ぶのは厳しいと思う
後格盾ムーヴの一点だけでも刺せる武装が当時のゲーム中に存在しなかったレベルだからあれも相当狂ってる
修正後もとい末期のギスと初期ZでどっこいかZのが少し上かくらいじゃないかな
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地元にトレモできるゲーセン無いから誰か気が向いたらCSのサベ投げ部分のダメと補正値確かめてくんろ…マキオンの時はダメ上げに使ってたけど今作もやる価値あるか知りたい
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ダメはwiki載ってたわ、補正値載ってないから書いた通り気が向いたらでいいのでお願いします…
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CS(サーベル部分)>>特射で190なんで自分で計算して
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前格出し切りからだとどうがんばっても覚醒技入らないのね…
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がんばって初段で止めるか
割り切って前ステハイメガ
それはさておきスイカバーの射撃ガードの範囲よくわからんな
ゲロビ突っ込めるかなって思ったけど1��1.5機体分前で食らった
突撃直前に消えるのかな
それとも角度か
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横→前派生→硬直切れ→前格→特格or特射派生
オバヒで横こすって少しでもダメ上げたい時に使えるかも、ただ地面スレスレとかだと前格が間に合わないかもしれん
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前派生から繋がるのマジか
横から脳死特射特派生格派生しかしてなかったわ
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横入れたら派生より出し切りのがいいと思う
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横の最終段ってバウンドダウンだっけ?
派生>ハイメガがお手軽すぎて忘れてたけど、出し切りも優秀なんだな
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今作のビームコンフューズかなり強いね
CSになったお陰で格闘振りに行く時に便利だし、発生判定も優秀
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密着でも当たるようになったから
スパアマとか射撃ガードゴリ押し格闘でも無い限り迎撃にいいよ
まぁそういうのだんだん増えたんだけどさ
あと忘れた頃にメタスビーコンするのもいい
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メタスビーコンって難しくない?
慣れなんだろうけど、無敵状態で起爆したりメタスの向きが合わなくて一回も成功したことないわ…
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Zの起き攻めみんなどうしてる?マキオンの頃は上昇メイン下格でやってたけど今だと上昇メイン下格特格とか、一生前振ったりしてはいるんだけどマキオンの時と比べて前者は下格から派生する手間と伸びが悪いから実用性低くて、後者だと垂直上昇に対応できないからどうもイマイチさんなんだけど
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メタスビーコンは失敗してもどっちか当たればいいなって感じで出してる
ビーコンサベ当たればおいしいし
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なるほど、必ずしも起爆させる必要はないのか
メタス横格しか知らなかったけど、格闘チラ見せからのCSは結構引っかかりそうだ
虹ステ挟むからどうしても横格振だちゃうんだけど、近くにいるなら前の方が良いのかな
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メタスビーコンってなに?
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ビーコン自体はサーベル投げた瞬間から判定出る様になって強くなったけどなんというか岩も欲しいんだよなって
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アシスト引き寄せ属性が無くなったから岩削除されたんだろうけどだからってビーコンCSに持ってくる必要無かったよな
今まで通り後特射で出せれば使いやすかったのに
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んーそこは一長一短だからなんとも
ただ後CSとかに付けられたじゃんねっていう
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基本メインなりサブなり特格メインなりと何もかんもメイン押して起点にするもんだからワンボタンで出せないのは明らかな弱体化だと感じるわ、そりゃ格闘からcsの押し付けは強いかもしれんけどもな
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格闘からCSも正直強いのか疑問
Zが格闘振ってるのにわざわざ圏内に入ってくる奴いるのか?
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ビーコンは後特射の方が咄嗟に出せて良かったと思う。
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いくらキャンセル降りテクつけようが武装の性能が残念だと何の意味もなさないって良い教材だよねこの機体
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25の中でも上から数えたほうが早いと思うんだけどな
コスパ狂ってる20が数機いる上に、25最上位の伝説が後衛として強すぎるのが問題なだけで
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なんだかんだでそう悲観するような性能ではない
が、一生上位を狙えないのもまた事実
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ほんとに上が飛び抜けてるだけなんだけど、そのだけが見事にほとんどの機体を潰してるからなぁ…スレがこうやって伸びてるあたり好きな人が多いのもあって不満の声があがるけどそもそも伸びないスレとか見てると切ねぇわ
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エマさんがやる気出してくれるだけで一気に射撃戦で取れるダメが上がるんだけどな
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油断すると危険ですって言ってんのに何の考えも無しに突っ込んでいくからなエマ中尉は、大尉より良い所あるとしたら2段目打ち上げあるから放置には使えるくらいか
大尉は近距離自衛にもとりあえず出しとけにも狙って取るのにも使える最強アシストだったからあれにメインキャンセル付けたら更に強かったろうな、無い物ねだりは良くないが
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ドダイさんが居なくなったせいでハイメガぶち込める機会が明らかに減ったのがやっぱつれぇわ…なんでもかんでもキャセルして出すから補正かかって余計にダメ低くなるし、ハイメガ自体を当てる動きを身に付けないといかんのかねぇ。
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バンナム「Zの射撃のキャンセルルート爆増させました!」
俺「うぉおおおお!!!!!」
バンナム「その代わり今作ではキャンセル補正重くします!」
俺「???」
バンナム「そして他の機体にはキャンセルいらずで相手に当てられる武装を与えます!」
俺「??????????????」
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やめないか!
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降りられるルートと降りられないルートで補正分けて欲しかった
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キャンセル補正は全機体一律の仕様だから文句言っても仕方ない
斬り抜けアシだけ今作基準でちと弱いかなって思うくらい
前作アレだったし
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>>146
単純に素の威力上げればいいと思うが
特に特射はともかくサブはBZ系とは思えない低ダメージだし
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普段Zばっかで知り合いにストフリ勧められて乗ってみたら爆速過ぎてやばかったsex!
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途中送信すまんsex!
何が言いたいかってコイツにもストフリ並とかそんなことは流石に言わないから旋回と初速もう少しだけ上げてくれと
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旋回が一番欲しい
前ブーメインやりやすくなるし
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スパアマ返してってPN申請したら通らなかったんだけど運営の気に障ったのかな
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>>152
パアかアマが問題だったんじゃないの?
罵り言葉はかなり禁止されてるし
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天才かよ
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>>154
PS3時代ソニー製のレースゲーなのに「フェラーリ」って単語が禁止されてたものとかあったくらい
変なところの区切りでも禁止にされるってのは目に見えるよ
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足遅いからなz
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記憶が正しければマキブ→マキオンでの変更以降
、一度も修正されてないよな?エクバ2でもそうなら笑えねぇな、他に助けてやるべき機体が居るのは分かってるけど何か一つくらいZにくれたってバチあたらんやろ…
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いやまあ十中八九そのルートでしょ
んで周りがどんどんインフレしていって本当に上方が欲しくなったら作品終了
次のシリーズへってパターン
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Ζ使いに質問です。前作の強かったクワトロのアシスト取り上げられて、代わりにやる気の無いエマさんに変更されて、エマさんのことどう思いますか?
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エマさんのこと恨んでますか?
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でも追撃出来ないくらい遠くで急にやる気出したりするんすよ
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なんであんな変な距離でいきなりやる気出すんだろうな
マジで調整間違えたまま出したんじゃないの
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エマさん間違えて出す以外、一切使用してないです!
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一応一回着地挟む格闘コンに組み込めなくもないんだけど
ハイメガ追撃のタイミングが分かりづらい
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エマさんに間違えて出す?(幻視)
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エマさんの補正が悪いんか分からんがなんかダメ伸びなくね?気のせい?
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メイン→エマさん>>特射で200
射撃コンは特射のお陰で伸びるから安いとは思わんが、前作大尉より命中率が低いから結局試合通してのダメは安くなりがち
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チーズ光線引っかけてもダウンして追撃できないことが多いから
エマさんが当たってくれんとダメージソース無くて困る
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Mk-2のアシZも追従性能ひどいよな
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でも強くなったからいいよ
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なおクワトロさんのアシスト
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HGUCのグリプス戦役セット(Z & Mk-Ⅱ & 百式)を一人でできんかなって思ったけど、よく考えたらエルMk-Ⅱでできるんだった
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エマさんのそれ当たるんかーい!は大尉とベクトルが違うんだよな
大尉は理不尽な当たり方して相手に同情するけどエマさんは変な所で妙な当たり方してこっちを困らせる
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セックス!
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メタスってどういう場面で使ってる?
あんまり使い分けれてなくてなぁなぁになってる
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使い分けって事はN特格とレバー特格の事で合ってる?
魔窟が弱過ぎてむしろメタスしか使ってない
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こっちにガン攻めされない限りはとりあえずバラ撒いていいと思うが
ガン攻めされたら回避用に残す
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エマの同人で何度抜いた事か・・・
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Zの前格ってpストのN格にかち合い勝てますかね?
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ああやっとメタスビーコンの使い方わかったわこれ対誘導切り武装と地走殺し用だわ
でもある程度近くなきゃ機能しないのが・・・
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>>179
距離による
近ければ多分発生負けする
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9連勝目の時ハイメガ生当てしたら連勝補正で125しか減ってなくてワロタ
只でさえこの機体キャンセル補正多用で火力低いんだからこんなんきついわ
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何当たり前のこと言ってんねん
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>>181
ありがとうございます発生は負けるけどかち合いなら勝てるのか
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Zを最近使うようになったんですが、使うにあたって気にしたほうがよい点
テクニックとして覚えたほうがよい点などありますか?
近作からはじめたので、あまり詳しくないので・・・
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射撃寄りだけど射撃がそんな強くない
射撃戦でやる分には自衛できるけど
ガンガンライン上げて荒らしにくるやつにはめっぽう弱い
対策としてはあんまり迎撃しようとかしないで逃げに徹するとかガードして時間稼ぐとか
各種キャンセルルートは全部使うので覚える
メイン連射中ステキャン
メイン(連射、後格)ステップ特格メイン
が基本の動き
あとは動画探して研究してくれ
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>>186
ありがとうございます
もらった情報と動画見て勉強します!
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たまにZでガンガン前に出て格闘振った方が強いんかな?って思ったりもする…
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稀にあるけどすぐに対面が雑魚過ぎるだけだったと気付く
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射撃バリアとかSAで読み合い放棄しない限り、択ありきだよね格闘って
前格確かに強いけど、どうせまともな対戦なら闇討ち気味にしか格闘振らないから結局BDのが使うわ
横は稀に助かる時あるけども
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前振るのは低コ抑えたり無視されたときとかだな
差し込むにはやっぱり横とBD
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もうアシストにZガンダム呼出つけろよ
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変形サブに誘導切り付けるか変形特格に横レバでその方向にウィングみたいな誘導切り変形解除とか出来るようになれば楽しそうなんだけどなぁ
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この自由自在なキャンセルルート使ってどうにか職人ムーブできんもんかね
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>>193
そういうのなしにファンネルやらミサイルやら強突撃アシストやら飛び交ってて
変形なんてやってる余裕ないよな
格CSで飛び込んでも択が無いし
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ライトニングの前格こいつの前格よりさらに異次元じゃない?
あんな糞強い射撃豊富な奴になんであんな格闘持たせてんだよ
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自由自在なキャンセルルートがあっても出す弾がこれじゃなぁ
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変形メイン頑張ろうとか思ってたら、同じくらい強い変形メインに加えてミサイル・ゲロビ・誘導切り変形がある機体が追加されたでござる...アホくさ...
なんで元祖変形ガンダムの変形がこんなに弱いのか
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ライトニングガンダム前から好きでした
ライトニングが実質Z
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