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ガンダム・キマリスヴィダール Part.3
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正式名称:ASW-G-66 GUNDAM KIMARIS VIDAR
パイロット:ガエリオ・ボードウィン
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:200mm砲
射撃CS:刀【投擲】
サブ射撃1:特殊KEP弾
サブ射撃2:ドリルランス【投擲】
特殊射撃:阿頼耶識システムTypeE
特殊格闘:ドリルランス&刀【回転斬り】/ドリルランス【ジャンプ斬り】/刀【斬り抜け】
格闘:ドリルランス
バーストアタック:俺とアインが信じる力
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/268.html
-前スレ
ガンダム・キマリスヴィダール Part.2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1543468137/
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バグマスターに狩られたけどなんか文句ある?
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>>565
文章読み取れず謎のレッテル貼りしかできない文盲くんよりはマシだと思いまーすw
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>>560
遠距離で射撃戦してたらキマールに負けるわけないんだから近距離で詰められてる時の場合だと普通思わね?
第一射撃機体に対して有利取れるキャラ性能のキャラと疑似タイする時点で間違ってると思うけど
相方の30にキマール行ってもらうとかがセオリーじゃねぇかなぁ
ケルディムで延々キマールとお見合いできまーすなんてなったらそれこそぶっ壊れだと思うが
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>>568
普通距離詰めるのに大体の機体は射撃を掻い潜るリスクを背負うんだけどその大半を特に武装を消費する事無く無視して詰めれる時点でおかしいんだけど
その上で中距離でも普通に優秀なマシとかすったら即死の鈍足サブにオバヒムーヴまで持ってるのにゲームしてるか?
そもそもケルバスターだけの話じゃねぇから
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例えにケルやバスターをあげる方が悪い気がするわ
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>>570
頭悪いから仕方ない
マスター云々も事実言われてファビョるレベルのやつだし
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>>569
武装としては強いけどこいつが30とやり合うために横特の性能が必要なんだからそれを低コでも捌けるように下方したらνとかギスⅢに対抗できなくなるよ
こいつ下方して30上位も軒並み下方ならバランス良くなるかもしれないけどサザビー上げた時点でそっちは絶望的だし
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ヴィダールに頼らないと勝てない雑魚ちゃんw必死かよ
エクバ時代は環境に升クアフルクロが居るのに狩られも何もギス隠者ストフリ運命ザクでも乗らない限り格闘が強い環境なんですが???
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>>572
強キャラに対抗するために強キャラに通じる武装を詰め込んだらその下の方が多いんだからゲーム的にどっちが不味いかって言われたら分かるよね?
そもそも機体コンセプトが壊れてるし全体のバランス取るなら強機体軍団を下方し続けた方がマシこいつが今のνや強機体のギスに対抗する必要がないし大半は対抗なんかしてないνはともかくギスもそのうち下方する
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論点がずれてきてるんだよなぁ。
そもそもこの射撃が強い環境に射撃を修正するんじゃなくそれに格闘ブッコむ為のような性能機体を出した頭が悪い運営が発端なんだよ。
ヴィダールを30にも負けずに低コ狩り力を下げるには全体的なバランスを変えざる負えないから一時的に廃産になってもらうか。低コを殺し続けるかしかないしどっちがプレイヤー総数が多いか考えればヴィダールを下方する以外ないってのが現状だと思うよ。
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>>574
だから俺も現状維持で下を上げるか今の環境上位全部下方するかしかないって言ってる
いま環境にいるやつが全員下方されるならいいんじゃないの
ただその話題はキマールスレじゃなくてランクスレとか総合スレですべき話題だと思うけど
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>>576
だから上下げた方が全機体のバランスが取れるだろって言ってるんだよ
どっちにしろこいつの下方は逃れられない
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1機が10機の立場を無くしてるとして、その状況を解消するならやっぱ10機上げるより1機下げる方が早いし現実的なんだよ
バンナムさんお得意のやりすぎ調整が起こったとしても、上方じゃなくて下方でのやりすぎならまだその機体がいなくなるだけで済むしね…
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最上位に合わせる事を前提に何十機も強化したとしてその結果今の最上位より壊れ機体が生まれないとでも?
開発がそこまで有能ならこれまでのアッパー調整は存在してないぞ?
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正直リターン全般下げるだけで割とまともになると思う
横特の補正とN格のダメージ効率とサブの鈍足なんとかせぇ
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ストフリヴァーチェヴィダールギスⅢダブルオーが修正されたらPスト伝説クアンタ環境になるだけだけど同時に下方組の上方入れてくれるならいいわ、ペネやストライクデルタとかの大して暴れてなかったのに下方された機体を救ってくれ
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まあ百歩譲って射撃シールド押し付けだの鈍足だのは個性として残していいけど火力だけは絶対に下げる必要あるわ
ゴッドマスターがカット耐性犠牲にして色々やってやっと出せるダメージにお手軽に並んでしかも11秒鈍足付きはイカれてる
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ダメです
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横特格の判定・補正・ガード維持時間・を大幅に弱体化して、特殊射撃からの格闘の伸びを増やしたり、特殊射撃特格派生で専用の優秀な差し込み格闘追加するのはどう?あとn格闘の弱体化とサブの鈍足削除(かわりに銃口補正上昇)
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N格闘は出し切りサブ追撃で230くらいにして欲しい
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ある程度の限度はあるけど基本上方修整でバランスとってく方が色々と楽しいからそっち方向で頑張って欲しいと個人的には思う
まぁ乳とかくらいに合わせりゃいいんでね
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人枯れてる要因の中の一人だから仕方ないね
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>>587 こいつが対面にいるとほんと萎える
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足遅いけど食い付いたらそのままサブハメループでぶち殺せる(射撃戦できないとは言ってない)ってコンセプトがどうしてもな
とはいえアインくんダッシュあるから言うほど詰め能力低くないし…もうFA-ZZくらいトロくしないとずっと文句言われそうだな
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弱点ないのが悪い
格闘機が持ってて許される射撃武装じゃない
射撃機が持ってていい格闘性能じゃない
調子乗ってるとデスヘルの鎌メインと交換するぞコラァ!
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MB初期シナンジュを性質悪くしたようなもんだって聞いてなんかしっくりきた
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無敵の横とバンバン使える横サブアシストを持った高機動機なシナンジュ君ヤバかったな
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それでもこれよりは有情だと思うわ…
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>>585
威力もそうだし2段目以降のダウン値もおかしいわ
3段目でダウン値3で出し切り4位なら生当てしないと出し切りサブ出来なくなる
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>>590
実際は射撃機が持ってていい格闘じゃないのに持ってる奴が多く
万能機が持ってていい射撃と格闘じゃないのに持ってる奴が多いからな
格闘アレルギーのやつガンダム勢には多いから仕方ないけど
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エクバ云々とか格闘機アレルギーとか馬鹿かよ
10年前からタイムスリップして来たのか?
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ただの強格闘ならこんなに言われてない定期
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(メイン)横特>N出し切り>サブってメインキャンセル、射撃バリア、伸び、回り込み、コンボ火力、カット耐性、鈍足がある程度でしょ?完全に許されたな
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やっぱササクッテロは駄目だな
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スプが言うのは反則
笑ってしまう
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ってササが言うのか
申し訳ないがササの方がガイジ率高いから
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足回り悪いって言っても鈍足サブとこの特格各種持ってりゃそこらへんの格闘機よりハメ殺ししやすいからな
いっそのことFAZZ並みの機動力ならこの火力とかも納得するけどね
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フルセイバーのcsが再誘導していた頃と比べたら今の性能でも有情だと思う俺は感覚麻痺している
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今更だけどガエリオの顔グラちょっと面白くない?
何が違うかよく分からんけどアニメでこんなだったっけ?
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2のグラみんな微妙だから相対的には普通かな
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>>603
結局下方されてるやんか
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足回り悪いかコレ?
コイツの弱みってアメキャンとかの自由落下行動が無いことくらいだと思うんだが
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他の上位と比べて悪いだけで、ひたすら慣性ジャンプするだけでクアンタから距離離せる程度には早いよ
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それは無理だわ
横特連打ならともかく
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完全に麻痺してるけど鈍足時間長すぎなのも問題だよね
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>>610
段数制限あるとはいえシャゲに謝れってレベルだわ
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>>609
検証した
そもそも素のクアンタ機動力ないからな
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サブで鈍足付いたルプスに格闘前派生くらってたら途中でこぼしてくれたんだけど、これは不具合なのか仕様なのか、どっちなんかな?リプレイで見直したけどカットは来てなかった
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>>613
昔からあるじゃん
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鈍足食らうと鉄血系の前派生みたいなタイプの格闘はスカる
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一部キャンセル格闘も繋がらなくなるな
バエルの特射→特格とか
エクシアの前射特格も外れたことある
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前からあるってことは仕様ってことなのか……バエルの時は気を付けるわ
ワイは「sage」を覚えた
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じゃあageとくわ
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シャフで相方に来たら捨てゲーするからよろしくな!
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入れたクレジットの半分くらい捨てゲーしてそう
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5割は言い過ぎだが3割はあるかもな
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素直にかっこいいから触りたいけどこんだけ嫌われてるとちょっとなあ…あともう一回くらい修正来て欲しい
とりあえずN格出し切りダメージを200ちょいに抑えようよ
他と同じように火力出したきゃ派生しろって格闘にすればいいだろうに動くわりに火力高くてダウン値も派生もゆるゆるってなんなん
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次の修正でめり込みそうだから今使っとかないと使う気なくなるんじゃないか
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こいつの覚醒技、トラバのN特格にかち合って負けたんだがあちらのスパアマが狂ってるだけ?
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スパアマのときに覚醒技初段当たればそりゃ迎撃されるさ
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覚醒技のスパアマって初段だけだから持続長いスパアマ格闘には勝てない
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振るまでがスパアマだから
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ありがとう
考えれば当然だな、初心者丸出しの質問ですまない
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>>615
鉄血系っていうか動く格闘はどれも怪しくなるよ
ブー格にありがちな斬り抜け系なんかほぼスカる
あとスカらないけど繋ぎ部分の移動が遅いせいで盾が間に合うようになるのとかもある
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とりあえずこいつとOOとヴァーチェ下げてくれよ
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ストフリPスト伝説ファルシアが大量発生しそう
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また低コストが3000追い回すマキブ時代にもどすんか
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今作の低コなんて底辺30すら追いかけ回す力なくね
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今の環境最上位クラス(ダブルオーヴィダールストフリギスⅢ)レベルじゃなければ15でもイフ改グフカスアレックスぐらいの地力と使いこなせる腕があれば一応追い回せるぞ、CランBランク中位以下は無理だと思うけど
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お前ら追い回すんじゃなくてクソブチ込んで駄目だったらごめ〜んワンチャン機体じゃねぇか
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低コを強化すると雑魚が使いこなせないからね
雑魚は声だけはデカイからクレームの嵐だしバンナムも嫌がるだろ
このゲームの糞具合の元凶は強機体厨なのに雑魚な障害者だってはっきり分かんだね
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>>623
ちょっと使ってみたけど格闘モーションクソかっこいいしメイン撃ちながら横特で斬り込んだりオバヒでもCSCからアインして殴ったり楽しかった…
火力落としてサブの鈍足短くしたら許されるかなあ
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横特も下方いるでしょ、てか横特ガッツリ下げてくれたらそれだけでいいな
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火力下げてサブは…弾数減らされる気がする
リボのガガみたいな感覚で
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サブの弾数は設定的にあれが正しいんだったかな?とか考えたけどシナンジュのバズが4発にされてたりバンシィのマグナムが一時期3発だったりしたし減らされてもおかしくないか
いっそ鈍足そのものを削除してもよさそうだけど
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個人的にサブは、鈍足付与は消さなくてもいいけど、火力下げて欲しい。n格と組み合わせれば簡単に200後半のダメージ出しながら鈍足付与はクソすぎるわ
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高威力超弾速8発はまあ原作要素としても鈍足はどこから引っ張ってきたのかわからんし削除ないし弱体していいと思うんだよなあ
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単純に弾数だけ減らせばそれでいいんだよなあ
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普通に鈍足削除で構わん
どんだけ消されたくないんだよ
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未だに新機体の情報もないし今月修正ないんじゃね?(絶望)
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エクストラ情報も出てないって事は闘神祭()に向けて一旦この環境を継続させるって事なんやろなあ…
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近距離でサブ生当てしてるヴィダール見るけど、あれってそんな格闘間合いでガンガン使っていけるものなんですかね?
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>>647
わかりづらい言い方ですみません。自分は基本サブはメインのよろけやコンボの締め、相方がダウン取るなり、スタンさせるなりしたところに刺す使い方してるんですけど。
最近、対面で確定どころじゃなくても至近距離の読み合いでガンガンサブ撃ってくる人に当たることがあって、皆さんもそういう使い方ってするんですかね?
自分は打ち切りリロなし武装ってことで確定でとれる以外の場所だと躊躇ってしまいます。
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確定どころだけだと割と使いきれないからそういう時は生当て狙ったりはする
あと射撃ガードあるから近距離で使ってもリスクないし見せ札にしてブースト使わせたりしてるわ
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Pストとかで振り返されるとわりと横特通せない事が知られつつあるから裏の裏みたいな感じで使う
ぶっちゃけシャフだとサブ余りまくるし弾数はどうでもいい
むしろ140じゃ安いなってのが争点
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安い?
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鈍足付き高速弾で140が安いって頭オルガイツカだろ
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威力130じゃなかった?wikiにはそう書いてあるけど…
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しかも長い時間の鈍足って普通射撃なり格闘なりをホールドするとか一応デメリットあるからね
こいつはなーんもない受け身不可とかメインからボタンぽちーするだけのゆとりゴミ仕様だからな
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ゲロビがサブで潰されるのほんま対面だとやってられんで
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>>648
リスクデカイからそこまでやらんけどする
中距離でどう見ても連射中のメイン外れるだろうなって場面でキャンセルサブ直当てとかもするな
打ち切りリロなしって言っても8発もあるから使いきれない事も多いし
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>>631
しそうってして良いんだよ
んで別の機体にアッパーかけてけばええわ
ストフリPストファルシア強すぎってなったらまた下げたら良いんじゃね
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>>640
一発15秒リロードの装弾数1でいいぞ
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ヴァーチェとこいつはくだらなさの極致て感じの機体
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>>659
わかるわ
それ+ストフリEXSあたりもくだらない機体
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とりあえず誘導切りでも付いてんのかってくらいN格動きすぎなんだよ死ね
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バエルだけドリルランス蹴り飛ばして使えなく出来るようにしろ
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その場でペチペチ殴るゴッドさん見習え
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こいつの相手すんのがつまんねぇ
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横特と特射回り込みNブンブンにしばかれるんだけどキマール使いがやられて嫌な事ってなんですか?
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