レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオークアンタ フルセイバー Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
フルセイバー強いってマジかよ!
ちょっと販売日当日に購入して放置してたMG組み立ててくる
-
前が酷かったから今のフルセイバーは強くなったなと思えるわ
トップランクにはならないと思うけどかなり戦える
ただ、ミサイルとか強誘導爆風付き実弾つらいな
-
敵でも味方でもなんか離れてビーム撃ってるだけみたいなのしか見なかったから何が強くなったのかわからん
-
まあリボが上方された時みたいな流れよね
-
周りは環境変えるぐらいの強化でやっと強くなったって認識するけど使い手は準環境に入る程度でもかなり強化されたって思うから仕方ないね
リボもνとかその辺には負けてないと思うけど環境変わらなかったから手のひら返しがすごい
-
強化入った武装全部マキオンより強くなってない?
CSが牽制だけじゃなくてちゃんと当たりにいってることにマジで感動した
マキオンの時に欲しかった強化全部貰えてるわ
-
環境的に結構連勝しやすい機体になったと思うよ
というか、配信で出てくるフルセ大概連勝しとるw
ペネもまあまあ遊べる機体になったし30組は勝ち組だな
-
有利不利が明確な機体
-
機動力大事やなぁ...
前はCSも機動力もゴミだったから無視余裕だったけどまた前特に怯える日がくるとは...
-
機動力あがれば低コスト狩りやすくなるからなー
-
>>889
リボはフルセに比べてサブもキャノンゲロも大型フィンファングも全部前作よりくっそ弱いままでガガしか強くなってないからフルセとは全然違う
なぜかリボってだけでクソほど騒がれてたけどな
-
強いな
今回の調整で一番勝ち組だな
-
シャフでは下方前クアンタ並に勝てるわ
しばらくはこいつで勝率稼がせてもらおう
-
リボとの違いはこいつが結局格闘ふるからでしょ
基本射撃で完結してキャンセル補正でろくにダメだせないリボとちがってフルセは格闘キャンセルだからあんま補正受けんし
-
意外と前特伸びるなこりゃ良い
-
前が酷かったからすげぇ良くなったように感じるけど冷静に考えたら準環境止まりだな
-
ヴィダールが死ぬほどキツイだけで他は怖くねえし俺の中じゃ強キャラだわ
-
こいつヴィダールそんなきついの?
上方前にシャフの相方フルセが何度カットしてもボコボコにされてたのは印象に残ってるけど…
-
脳死サブメインが機能しない相手だから狩られる奴は狩られる
N特射とカウンターがあるから一部どうしようもない機体と比べたら読み合いが発生するからそこまで不利ではないと思う
低コハメ殺し性能もキマヴィダとそんなに変わらなくなったし
-
なんだよ毎作毎作フルセばっか優遇しやがってよお
開発はセブソの存在たくあんぐらいにしか考えてねえだろっていう
まぁ、フルセおめでとう
指くわえて見とkryセブソがまとめて狩り殺してやるよ〜!!(宣戦布告)
-
>>904
フルセの迎撃はサブメインてなクセ付いてるから咄嗟に出しちまうんだよな
冷静に見たら射撃カウンターにN特射とか色々ある部類ではあるんだけど
-
機動力上がったから距離離して仕切りなおすのも簡単になったから別に辛くないな
機動力上がってサブ吐くのを我慢しやすくなったのがでかいわ
-
>>905
臭いけど好き
-
>>905
がんばってな
-
>>896
リボは普通に固定上位でどちらかというと環境寄りの機体になったやん、スポラン採用数も多かったし
胚乳ヤークトの次くらいのポジションにいる
-
ヴィダールは擬似タイで勝とうとしなきゃなんとかなる鈍足つけられたら相方に来てもらわないときついけど
-
取り付き性能で見たら大型フィンファングは前作より強くなったまであるとおもうけど?
-
無理や
刺すもんねーわ
-
うまい人の見てるとゲロビ当てるの超うめえなあ
-
>>912
大型フィンファングが前作よりも強い????
-
移行時の個別下方と全体的にファンネルの取り付きが良くなったので相殺してると思う
-
リボは取り付く位置が高くなって弱くなったとは言われてるけど逆にそれ以外は落とされてないうえで取り付き自体が強くなったから普通に強いんだよな
ホッスクなんて恐らく取り付き性能そのものが個別下方されてるぞ
-
ターンXのレバ特射みたいな取り付き方するよね
同じ回避方法でかわせるけど、やらないと下から取り付いて平気で当ててくる
-
リボやホッスクのようなゲロビを照射する系統のファンネルは位置が大事であって敵機への取り付きが強化されてもあまり意味ないよ。
こればかりは前作リボを使ってないとわからないと思うよ。実際強ければ固定で溢れかえってる。
-
>>919
揚げ足取ろうってわけじゃないんだけど前回スポランはリボ溢れかえってたよね
-
あのスポランだけで判断するならヤークトよりリボのが強い事になるんだけど
-
ファングが前作より強くてもそれだけで最上位にはならねーだろ
-
前特の伸びが予想以上によくなってて起き攻め択にも差し込みにも適当前特からステサブ前特botになってしまう
起き攻め択他にも教えてくださいフルセ使いの皆様
-
全然弾当たらんな
サブも押し付けられないし
ゴミ
-
>>924
まず自分の腕を疑え
-
みねねですら結局きついって言ってるのな
-
csの銃口が大幅強化されてX2の連射を無限に使ってるような感じだから普通に強いね
-
射撃戦を普通に出来る喜び
-
CS強くなってるけどこいつ自体最終的にはもっと近い距離が一番強いしな
強いけど使えば楽に勝てるってわけでもないくらいのいい調整になったろ
-
>>926
強くなった!って何故か手放しに褒めてるしたらば民と全国勢の金プレ達、果たしてどちらを信じるべきであろうか
というか毎回修正機体はやたら褒めててリボガンも環境入りするって言ってたレオシグですら環境入り出来るか!?みたいなあいまいな感じだし
-
>>930
したらば民にもやれる派やれない派どっちもいるし有名コテも毎回正解でもないでしょ
-
初期に天ミナ微妙とか言ってたコテもいましたね
-
したらば民信じてないアピールするならなんでここ見てんの感はある
-
マキオンに戻っても環境は取れないからね
-
強くはなったけど中間くらいじゃない?って感じたわ
赤ロ短くてcs活かしにくいしサブも前よりは良いだけだし発生向上した武装ないし
まぁ時間が経てば評価も落ち着くっしょ
-
みねねって全盛期ライトより伝説の方が強くねって言うくらい見えてる世界が違うから一般の俺らは話半分に聞いとけばいいと思う
-
機体に求めてるレベルも違うだろうしな
-
攻めの起点がサブなうえにキャンセル多用で全てが安くなりがちだから生当てかゲロビ刺さないとダメ負けしやすい
CS三段銃口とか胚乳ヴィダールみたいな横特がないとそのあたりの下位互換って感じだな
-
強くなったとは思うけどガチ戦は無理かな
サブカで遊ぶにはいいかも
-
サブメインからのキャンセルN特射が発生微妙だし安すぎだしで結構萎える
-
結局当てる弾が無いからそこまで強く無い感じか
武装が時代遅れ感あるよな
-
>>921
スポランは機体被り無しでほぼ確実に格闘機のニブイチペアが1枠来るからリボがストッパーとして選択されてるだけだよ
君の理論なら前作のゴトラはスポランでレオシグが20数連勝して優勝してるからSランと言ってるようなもん。スポランと固定はルールが違うよ。
-
安価ミス
>>220 ね
-
出場者全員に格闘機対策のためだけに使ったのか聞いたの?
-
>>920
だった。ガイジこいた
-
実際レオジグのゴトラは賞金かかった大会で優勝して結果残してるからなぁ
-
>>942
なるほどなあ
でもレオシグゴトラは乗り手と相方込みでマキオン単独Sランだけどリボは採用チーム数が多かったわけだから話違わない?
まあ今月のスポラン見てから話した方がいいか
-
リボほとんど大将としての採用じゃなかったっけ確か
上級者にとってあの自衛力は何よりも強いんじゃない
-
みんなヤルケー1強認めてるぞ
-
やれるようにはなったくらいかな
寝かせてからのセットプレイは強いけど寝かせるまでが大変
-
何か結局射撃始動とかゲロビで取る場面多かったから、覚醒FかMで悩む
-
横格もっと伸び増やして伸びる速度上げてくれないかなぁ。そしたら差し込める場面増えてやれるんだけど。
-
クアンタと違ってこいつは脳死で振れる横と高飛びを狩る武装がないから覚醒の圧が微妙なんだよなあっちはシルビまであるし
全盛期のマキブですら火力択をちゃんと取りにくいから勝率50行く事全然無かったんだよな
今ならクアンタの覚醒技みたいにとりあえずコンボ締めに覚醒技で火力伸びるのかな
-
高跳び刈りは前格でいけるじゃん
-
久しぶりに乗ったらやたら前格がすかるんだけどこんな食いつき悪かった?
生当てじゃなくてコンボでもすかしてびっくりした
-
クアンタを格闘型フルセイバーを射撃型にすれば棲み分けできるんでない?とは思ったけど今作のクアンタ普通に射撃強いから厳しいだろうな
それはそれとしてマキブの時から疑問なんだが何故にソードビットを後特格でしか使わないんだろうか格CSあたりで普通に射出してもええだろうに
-
手放しで持ち上げてるのはゴミみたいなフルセ使ってきた人だろうな……そりゃ武装自体はマキオンから変わってないんだし環境機体使ってきてる人には物足りないわ
なんか前特のすり抜けめっちゃ起こるようになってない?
-
毎シリーズ厨キャラ専の俺もフルセはかっこよくてそれなりに好きだから復活楽しみではあったんだけど、、、
やっぱHi-νとかに慣れちゃうとなあ
-
csは強くなったけど脳死で当たる武装じゃない
ゲロビは当てやすくなったがこれも脳死じゃかわされる
理不尽に強くなったのはN特射のワイドカッターかな。
横の判定ごん太で早いから刺さりまくる これからの主流だと思う
-
修正来たのに勝率43%ってのが悲しい
今日使ってみてみねねが言ってた事が良くわかったわ 確かに弾当たんねぇ
特にTVゼロとかライトニングみたいな誘導切りながら常に移動するタイプのやつら
-
試合のどこかしらで前特かサブを相手に擦り付けに行きたいけど、しんどいもんやな…
前特や後ろ特とかいい特徴あるんやけどなぁ
-
>>957
修正前よりすり抜ける気がするの何なんだろうな
-
擦るのは相変わらずきついな、前出て誘い受けするように動かないと中々攻撃当たらない
-
流石に前格で高飛び狩れるはギャグ
-
前特で高飛び狩れるならヤークトと相性良えやん
-
高飛び狩るとなると、ナラティブの特格格闘派生や初期ガンダムの下格射撃派生格闘派生、クアンタのぴょん格闘やエピオンの前格闘ぴょん格闘ぐらい機敏じゃないと無理じゃない?
フルセの前格闘ってコンボパーツが基本だし、生当て狙った時に結構緩い動きでびっくりしたぜ…
-
言うて高飛び狩りに前格使わんか?
生当ては期待してないけどバカ正直に上昇するよか早いし前特とかサブ当てれる距離行けるだけ十分だろ
-
前格で高飛びは取れるぞ。特にF格でメイン撃ちながら下に潜って保存で前格出すと理不尽な食いつき方する。前作ではよくやってた
覚醒技のダメと補正調べてきたぞ。だれかwiki編集求
70 -20%
75 -15%
6×8 -2%×8
200
-
まだ触れてないけどマキオン時代と比べて使い心地どう?
-
最終ヒットにデカいの入れるタイプになったのね...火力は出るようになったけどカットが怖くなったなぁ
-
カットが怖い状況で覚醒技なんか使わんやろ
-
対面にこいつ来るとマキオン思い出すけど、ヤルケーみたいなインフレ機体見てたせいかマキオンの頃より全然圧を感じない
-
>>972
サブの性能にしても火力にしてもマキオンの方が強いからそりゃマキオン思い出すなら今なんて大したことないな
-
なんかサブの2本目を投げないのが癖になってしまってた
もう投げてもいいんだよな
-
投げなくていいぞ
銃口そのまんまだしまだオモチャや
-
たまーに引っかかってあっ、当たったラッキーって事はあるけど飛ばす弾としては相変わらず弱いままだな
どうせなら判定じゃなくて銃口と発生上方して欲しかったわ
-
横サブ2本入れると火力くっそ下がるからやめとけ
サブの誘導と判定でかくなったの中距離で撃ち合いしてるときにフルセ対面してるとちょこちょこ分かるけど
結局中距離だとCSかメインのキャンセルからだし格闘追撃できないしでクソ安いんだよな
追撃されなかった時Cサブメインだけだと100減ってねえぞ
-
次のスレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1581807079/
-
フルセイバーだけじゃなくて格闘カウンター持ち機体に当てはまる事だと思うけど、
相手抜け覚醒→相手格闘振ってくる→カウンター成立→相手スタンと同時に黄色ロックに→カウンター攻撃当たらない
これどうなってるの?
-
相手スタンと同時に黄色ロックになってるんじゃなくて抜け覚の無敵時間が残ってるだけやで
-
劣化版胚乳さんのスレはここですか^^
-
悲しみ
-
うーん使ってると早いけど当てられる弾すくないし相手しててもゲロビ注意してればダメ勝ちできるしサメさえ吐かせれば普通にあてれるからそんな強さ感じないんだが準強あるかこれ?
-
インフレ武装に慣れすぎたのかマキオンのフルセに戻ってないのかわからんがそこまで強く感じない
-
>>983
ない
ランク表で例えるなら良くてシナンジュとかレクスあたりと同じB上位ぐらい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板