したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

クロスボーン・ガンダムX1改 Part.1

323闘神祭へのエントリーは01/06(日)まで! (ワッチョイ 3077-b118):2018/12/15(土) 20:28:56 ID:VcOGLQN.00
とりあえずガッツリ使った感想としてはこいつ自体は普通なんだけどその程度のスペックじゃ環境が許してくれないって感じだなぁ
立ち回り的にはマントあるうちは足止めないで位置取りで格闘ちらつかせる立ち回りして相方が動きやすい状況を作るといいかな
マント剥がれたらクロス取りやめて相方のケツにくっつく感じで、もちろん対面のキャラにもよるけど

個人的な各武装の使い所としては
CS 後ろにいるときに適当に巻くのとコンボパーツ
Nサブ 横サブよりこっちのほうが格闘迎撃として優秀、リターンもいいしみんなもどんどん振ろう擬似タイ状態なら着地はさみつつ370コンのロマンも叩き出せる()
横サブ 立ち回りでは確実に軸があった瞬間以外は封印してほぼコンボパーツと化してる
前後サブ バックブーストで逃げる相手や近くでロック向けてない相手に結構刺さる、上下移動するの利用してBRぐらいだったら緊急回避に使えなくもない
     マスターと一緒って言われてたけどマスターみたいな足元までの判定はないので先端当て意識したほうがいいかな
特射 あんまり使わない、全部出すと足を止めすぎるし発生も遅いし1発なげるだけにしてもフォロー必須でぶっちゃけ使いづらい
   あがきや自衛にはN特格ガードのほうが優秀、ダブロしてると相方の攻撃もそこそこ消すことある
   30の後で使う際にはダウン値低い補正がゆるいのもあって誤射ったときの悲惨さが随一
   特殊性能としてダウン引き起こし機能とゲロビすら貫通するヴィダールのサブを消せる(耐久値がある障害物扱い?)
特格 Nは立ち回りや自衛といろいろ使う普通に優秀、ただ曲がらないのでメインや特射出し切りから赤ロ保存してもあんまり当たらないので適正距離で使おう
   レバ入れは近距離で出して上取ったり横そのまま抜けたりすると胡散臭い当たり方したりするのとコンボパーツとしてかなり優秀
   刺さったときはダウン値0でダメージも多少伸びるのでフルコン叩けるようなら入れると良し、放置で長時間拘束してもよしマジストライカー
   相方の理解が必要だけどこれぶっさっさったら基本放置して敵相方をダブロでガン追いするとめっちゃ状況が良くなる、シャフだと追撃勝手に決められて大体台無しになるけど
格闘 N 発生早いので虹合戦になったらこれのほうが勝ちやすい、かっこいいけどあんまり使わない
   横 いつもどおり、出し切りより前派生のほうが状況カット耐性いいので基本こっちで、出し切りのほうがダメージたかくなるようには戻ってる
   前 優秀なコンボパーツ、横前とほぼ一緒だけどパーツとしてはこっちのほうが動くし入力忙しくなくて良い
   下 先置きすると強いけど過信は禁物、硬直も短いので緑ロックでだして盾仕込みのあがきにもhit後のコンボはメイン始動と一緒でいい
   BD いつもの使用感特に変わらないけどサーチ替えしてると結構3.4段目や最終段→特格派生スカるのでやるときは確認したらすぐにサーチ戻したほうがいい
   特派性 変わらず

総評としてはレバ特が(X1改の中では)クソ強いのでマジでこれ使ってダブロ状況を作って相方と敵を祭りに行くスタイルが安定する
ちなみにコンボに組み込むレバ特は着地してロック変えて状況見て追撃するかダブロで追うか判断するぐらいには余裕があるので状況見て動くといい

とりあえず要望は運営には無難なここらへん送っとく
メイン→下格ルートの追加
特射の発生向上 下特射で前作の下格闘出せるように
横サブ マキオン基準もしくはバーサス初期の性能に変更
N格闘最終段をバウンドダウンに変更
特格 アメキャン対応
マント 常に格闘チャージで着脱可能に、それがダメならマント非着用で開始してユーザーの任意で着衣する形に変更
    リロードタイムの改善一瞬で剥げる環境なのでマントの驚異は昔ほどではないしデメリットも存在してるので

長くなったけど、今の環境でゴミみたいなメイン当たんないしマント一瞬で剥げるしストレスマッハだけど修正まで頑張ろうな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板