レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX1改 Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
>>279
>>282
には「脱ぎ着」って書いてあったので着れても自分では脱げないよなぁ…と思い気になってしまいました
多分
>>280
の方が言ってるのもそういう意味だと思ったので
細かくて失礼
-
そんなん待ってる間に相方死んでるわ
-
せめて最初から格CSで脱着できれば良いのになぁ
相手が鉄血勢やジオンのような実弾オンリーの敵と当たると機動力落ちるだけで脱げない呪いの装備と化すもん
-
X2と違ってマント脱げないのに機動力低下というギャグ。更に横サブも下方修正・・・キンケドゥ
-
現在この機体は勝っても負けても味方に土下座ものですよね?
勝ったら自分を見捨てずに勝たせて貰えた味方に感謝を込めて
負けたら全部自分が責任を負うつもりで
特にこの機体の場合この謙虚な姿勢で臨まないと味方に申し訳無さすぎですね
-
そんな心境でやるくらいならこのゲームやらんわ
顔も知らん相手にそんなこと考えながらやってられっか
-
勝てば俺がうまい
負ければ相方が糞の精神
-
相方もそう思ってるから問題ない
シャフはいがみ合いながらも協力するライバルみたいな関係でいい
キンケドゥさんは僕が守りますから(笑)
-
まさか妖怪四十肩より下どころか下から2番目とは
まぁランクなんて参考程度の情報でしかないとは思ってますが…
-
キマリスヴィダールが実弾メインで射撃ガードで不利だぞキンケドゥ
-
>>293
お前も同条件じゃないかザビーネ。
X2ではなくベルガ?武装もヴィダールに似てるじゃないか
-
>>293
サブ食らったら、マント脱げないのも合わさって悲惨な目にあうな
-
ザビーネをバカにしてた立場から一転バカにされる立場に堕ちたキンケドゥくん
-
サブ食らった瞬間自衛できない低耐久FAZZの出来上がりだぞ
-
先出し発生勝ちしただけかもしれないけど、
X3の特射移動特射派生をX1の後格で潰せたわ
判定は信頼できるのかな
-
こんなインフレしていってる中で新武装のくせに特射弱すぎてほんまにビビる
ブーストない時の盾フォローにすら使えへんしこんなん撃ってる暇あったら位置取りのためにBDふかしてる方がいいと思って一切使ってないんやけどみんな使ってる?
-
普通にメインからキャンセルで使うかなあ
とはいえダブルロックを貰っている時ではなく、
タイマン気味な時に、中距離でのアクセントとして出したりする
-
他の機体はバーサス由来の調整でも実質上方されてるものが多いのにX1改はことごとく裏目に出てる悲惨さ
もしかして開発陣にザビーネがいる?
-
バーサスはそれまでのX1みたいに押し引き考えて立ち回る機体から強ストライカー飛ばして横サブダイブするだけの脳死機体になったから
で、その行動すらできなくしたんだから弱いよ
-
シャフでトビア寄られたらあてまくって一人で少佐のトールギス3落とした少尉1とマッチングしたわ。
レバー入れ?のトビア格闘迎撃用としてかなり使えるの?
-
>>297
今作のFA ZZは足速いぞ
実弾と格闘弾けないチョバムアレックスやな
-
木星帝国に投降したら強くなったりマントを脱いだり着たりできるか...?ザビーネよ...?
-
特射消して特格のコマンド特射に変えてマント降りとアメキャン付けよう、それで中堅()になれるだろ多分きっと
-
そもそもこの程度のアシストにアメキャンが存在してないとかまずこれが化石だし
ゴミと化したサブをそのまま持ってきてるのも頭悪い
-
下格も特射もいらん
-
てか前作そのままにしてくれ
それならまだ下格やN特射で辛うじてキマヴィダに対抗手段あったのに
-
接近戦に強く設定されている
恐れるな
-
仮にそうだとしても他の機体がもっと強く設定されている悲劇
-
エクバ2はゴーストの時代なので、
機動性はともかく武装が周りについていけてないんだと思いこむプレイを楽しもう
-
相手のX1改がギリギリ当たらない距離で何度も鞭振ってるの
見て、こちらが切なくなったぞ。キンケドゥ。
まぁ、身についてるものは中々抜けんよね。
-
>>313
そっから近づくと当てるぞって威嚇だから
当てようとしてるわけじゃないんだからね
-
近づく必要かないんだよなぁ…
-
エクバ2後半戦まで待機だな
-
X1っていつも望まれてない形で次回作に移行するよな
マキブ最終時で満足したのに、弾は減らされ使い道が謎なN特に機動力デメリットが付いたマント…
マキオン最終時でようやく納得のいく性能を得たのに
EXVS2じゃベスパタラや下格は没収されて、得たのがそこそこの特格に存在意義が謎な特射にZ横に負ける性能の下格……(てか何故前格に割り当てないのか)
BD格とサブはおしおきだと覚悟していたが
実際は何もかも奪われてどうしようもないし
強化してもベスパタラや旧下格は帰ってこないのは確定だし…
いやもう悲しいわ。ただ悲しい。
-
嘆くなら名前くらい正確に書いてやってくれ
-
実際ペズバタラよりもみんなトビアって読んでたよね
個人的にはバーニアにゴミが詰まってるのかと思うほどのカス機動力だったフルブマキオン初期より、まだ足が生きているから頑張って使う気があるけれど、武装が周りに追いついてない感はあるわな
-
トビアって書こうとしたけど
「X3いるじゃん」ってツッコミ入るだろうから機体名で書いたんだよー
誤字については謝る
-
アシスト引き付け兼降りテク削除ってほんといたいよな
サブにベスパダラ斬りとられて守りが弱体化しすぎてる
-
せめて特射にメインキャンセルくれよ…
-
とりあえずガッツリ使った感想としてはこいつ自体は普通なんだけどその程度のスペックじゃ環境が許してくれないって感じだなぁ
立ち回り的にはマントあるうちは足止めないで位置取りで格闘ちらつかせる立ち回りして相方が動きやすい状況を作るといいかな
マント剥がれたらクロス取りやめて相方のケツにくっつく感じで、もちろん対面のキャラにもよるけど
個人的な各武装の使い所としては
CS 後ろにいるときに適当に巻くのとコンボパーツ
Nサブ 横サブよりこっちのほうが格闘迎撃として優秀、リターンもいいしみんなもどんどん振ろう擬似タイ状態なら着地はさみつつ370コンのロマンも叩き出せる()
横サブ 立ち回りでは確実に軸があった瞬間以外は封印してほぼコンボパーツと化してる
前後サブ バックブーストで逃げる相手や近くでロック向けてない相手に結構刺さる、上下移動するの利用してBRぐらいだったら緊急回避に使えなくもない
マスターと一緒って言われてたけどマスターみたいな足元までの判定はないので先端当て意識したほうがいいかな
特射 あんまり使わない、全部出すと足を止めすぎるし発生も遅いし1発なげるだけにしてもフォロー必須でぶっちゃけ使いづらい
あがきや自衛にはN特格ガードのほうが優秀、ダブロしてると相方の攻撃もそこそこ消すことある
30の後で使う際にはダウン値低い補正がゆるいのもあって誤射ったときの悲惨さが随一
特殊性能としてダウン引き起こし機能とゲロビすら貫通するヴィダールのサブを消せる(耐久値がある障害物扱い?)
特格 Nは立ち回りや自衛といろいろ使う普通に優秀、ただ曲がらないのでメインや特射出し切りから赤ロ保存してもあんまり当たらないので適正距離で使おう
レバ入れは近距離で出して上取ったり横そのまま抜けたりすると胡散臭い当たり方したりするのとコンボパーツとしてかなり優秀
刺さったときはダウン値0でダメージも多少伸びるのでフルコン叩けるようなら入れると良し、放置で長時間拘束してもよしマジストライカー
相方の理解が必要だけどこれぶっさっさったら基本放置して敵相方をダブロでガン追いするとめっちゃ状況が良くなる、シャフだと追撃勝手に決められて大体台無しになるけど
格闘 N 発生早いので虹合戦になったらこれのほうが勝ちやすい、かっこいいけどあんまり使わない
横 いつもどおり、出し切りより前派生のほうが状況カット耐性いいので基本こっちで、出し切りのほうがダメージたかくなるようには戻ってる
前 優秀なコンボパーツ、横前とほぼ一緒だけどパーツとしてはこっちのほうが動くし入力忙しくなくて良い
下 先置きすると強いけど過信は禁物、硬直も短いので緑ロックでだして盾仕込みのあがきにもhit後のコンボはメイン始動と一緒でいい
BD いつもの使用感特に変わらないけどサーチ替えしてると結構3.4段目や最終段→特格派生スカるのでやるときは確認したらすぐにサーチ戻したほうがいい
特派性 変わらず
総評としてはレバ特が(X1改の中では)クソ強いのでマジでこれ使ってダブロ状況を作って相方と敵を祭りに行くスタイルが安定する
ちなみにコンボに組み込むレバ特は着地してロック変えて状況見て追撃するかダブロで追うか判断するぐらいには余裕があるので状況見て動くといい
とりあえず要望は運営には無難なここらへん送っとく
メイン→下格ルートの追加
特射の発生向上 下特射で前作の下格闘出せるように
横サブ マキオン基準もしくはバーサス初期の性能に変更
N格闘最終段をバウンドダウンに変更
特格 アメキャン対応
マント 常に格闘チャージで着脱可能に、それがダメならマント非着用で開始してユーザーの任意で着衣する形に変更
リロードタイムの改善一瞬で剥げる環境なのでマントの驚異は昔ほどではないしデメリットも存在してるので
長くなったけど、今の環境でゴミみたいなメイン当たんないしマント一瞬で剥げるしストレスマッハだけど修正まで頑張ろうな
-
あとマント着用時の機動力低下も廃止してくれ
今まで無かったデメリットを唐突に付けられて困ったが
マントキャンセルの代償だと割り切れただけに
今の仕様で機動力低下ペナルティ付加させる理由が無い。
-
>>323
ありがとう
-
メイン特射でスパローを追い払いやすくなって少し嬉しい
-
ジャックスパロウ……?
-
Age1の高機動形態の名称でしてよ
-
えっ!?X1にスパローメインCS特格後格を!?
-
上方なしとかどういう判断だ
-
何でこいつに上方ないんだよ、運営さんよお
-
仮に修正されてもX1は強化のはずが弱体化修正されたことあるから油断ならん
-
こいつが強化されるのはエクバ2後半戦だ
マキブマキオンがそうだったように...
-
こいつとダークハウンドのイケメンおじさん海賊コンビはよ修正頼む
絶対人気あるやろ!
-
キンケドゥはおじさんじゃねーよハゲ!下格パンチくらわせっぞ
-
キンケドゥはおじさんではない(無言の腹パン)
-
パン職人なだけに!?
-
そんなネタでは私を笑わせられんぞキンケドュ……
-
笑いを隠しきれてないぞザビーネ
-
PストとザクⅢ改詰んでるんだけどどうしたらいいっすかね
ザクはともかくPストがまじでどうしようもねぇ
-
ザク3くんはあんまり見なかったからわかんなかった
Pストは格csかなりうっとおしくなったね
近づいたら格闘やたらふってくる人が多いイメージだからそれ誘うくらいかね
-
レバ特格追撃の方がサブより遥かにダメージ高いよこいつ。使っていこう
-
カット耐性、火力、拘束時間、全てにおいてレバ特格のが強いってどういうことや。
-
前にも書いたけどまじでストライカーだからな、初段45ダメ+ガリガリ+最終段最低でも6ダメあるし
各種格闘の前派生からレバ特ぶっ刺したら拘束時間かなり長いし刺さった瞬間拘束とダメージ確定するからな
最悪自分がダウンしても自分が復帰するまで相方がダブロ受けないのはまじで利便性いいよ
今作は格闘初段横サブより同じダメージで補正半分の前派生+レバ特出すほうがいい
BD格闘に前派生追加されたら通常コンボは一生これでもいいレベル
メインhit見てからからレバ特追撃が間に合うように選択できるようになれば結構強くなるよ
-
正直武装は思ったよりいいもの貰ってたから
早くマント着脱可能にして欲しいわ…
メインと特射に着脱キャンセルくれ
-
下格さえ戻してくれたらいいや
前作の癖抜けなさ過ぎてメイン下格で降りるかーって思って何回あのよくわからん格闘がでたか
-
BD格出し切り特格派生最終段前トビア交代で304ダメージ。普通に狙えるし、拘束時間長いしでこればっか使ってるわ。
-
>>346
発生滅茶苦茶早いみたいだし無くして欲しくはないなぁ
現状鞭なんかより余程迎撃信用できるし
-
>>347
そこに追加で横1hit特派生最終段前レバ特でトレモで346ダメでたからまじでいいよね
サブ始動のレバ特組み込んだコンボなら着地はさみながら非覚醒で370ダメ出るし
-
>>349 まあ、始動攻撃が当たらないから意味ないんだけどな。いうてBD格はまだ当たるし、前サブも不意打ち気味に出せば狙える武装ではあるけど、機能する距離に接近するのが辛すぎる。
-
上方修正、優先度的には
1.マント時の機動力低下削除
2.横サブの発生範囲を元に戻す
3.アメキャン追加or前作下格を下特射で復活
4.下格の誘導向上、特格派生追加、メインからのキャンセルルート追加
5.特射の発生と弾速を向上
かなー。トビアは普通に強いし、格闘火力も優秀だから、上三つ貰うだけでも化けると思う。
-
普通に格闘チャージ常設してくれりゃいいよ、現状マジで足枷
あとは4番あると自衛力上がるから嬉しいメインサブで代用できないこともないけど
-
相手によっては一生脱げない速度低下するマントって開発してて変だとは思わなかったのだろうか
-
ゴミ機体ageんな
-
まあ、言うてマキオン初期よりかマシな性能ではある。周りの環境が違いすぎてなんとも言えないけど。
-
>>355
え、どこが
なんならフルブよりえぐいよ、ブー格ゴミサブゴミ射撃戦出来ない脱げない降りれないじゃん。
単純に考えたって15すらこいつ相手に不利付くキャラ1人もいないよ?
-
>>356 それは無いでしょ、リ・ガズィやらデュエルやら普通に有利だわ
-
あのお前らそろそろsage覚えような?
-
>>358 黙っとけ
-
なんでいきなりキレられたし
-
これだからキンケドゥは
-
ぶっちゃけsageとかここだとどうでもいいけどな
-
>>360
ちゃんとsageてる当たりツンデレなんだろう、きっとザビーネなんだ
-
キンケドゥにキレられてコイツゥされたところで特射始動関連のデスコン置いておくぞい
特射1hit→横1hit特派生×3 325
特射1hit→サブ射撃派生下格派生特派生×2→横1hit特派生 328
特射→横1hit特派生×2 272
特射→N前特派生 248 前派生の補正悪くなってる?wikiデータで出した数値と違うもしかしたらミスってるかも
特射→サブ射撃派生下格派生特派生→横1hit特派生 295
レバ特1hit>横1hit特派生×4 356 350補正
レバ特始動や初動近辺に挟む場合ガリガリなしですぐに追撃した方がダメと補正の関係上その後の火力が出る
初段だけ当てる場合はダウン値0の90ダメ補正20%のマグナムの半分って考えれば始動としてはクッソ優秀だってわかるかと
ちなみに全部出しきりなので最後をレバ特に変えると12ダメ伸びる
まぁ特射当たって擬似タイやってるみたいないい状況ないから実質ネタコンだけどね
-
4 EXVS2 2018年10月30日稼働開始予定 sage 2018/10/25(木) 02:27:18
この機体ずっと使ってくわ
-
修正を希望してる奴は現状を嘆く必要はないぞ
あと一月待てば修正に加え新武装追加の可能性もある
-
マ?ソースは?
-
>>367
メタルビルド
-
マキオンの時に同じような希望を抱いて絶望した思い出があるんだが大丈夫か
-
>>366 あの鳥原作だとトビアの息子が使っちゃってるから、無理だと思うゾ……
-
下格をアヴァランチN特並みの性能にしてメインキャンセルで出せるようにしてほしいな
接近戦に強く調整されている割には接近戦大して強くないのがね
-
下格って判定はさておき、発生は前格よりも遅いんだぜ…
ほんの少しだけど
-
メインキャンセルあれば発生遅くともフォロー効くからなぁ
実装されたらますます横サブの存在意義なくなるだろうけど
-
>>370
ルールカがビーコンしたりするゲームだし
MBはキンケ時代想定だし問題ない
-
ゲームは模造演出が日常茶飯事なんだから普通に追加もあり得るぞ。
これで異議があれば試作3号機やガンプラ連中は何だって話だし
-
>>375
ガンプラはともかく03は他に出し様がないから仕方ないってのもあると思う
アルヴァトーレみたいにして無駄に調整の手間増やす機体にするのもあれだし
-
新しい模型化で設定的に新しい武装が増えたからVSシリーズでも追加しました、なんて機体居たっけ…
アレックスのライフルとかDXのハンマーとか設定自体は存在してるけど劇中で使ってない武装追加とかはあったけども
あの鳥とかメタビルからの新武装はほぼ無いと思うが
せいぜい原作の最初の方の扉絵とかで持ってるバスターランチャーくらいじゃないか
-
X1のメタビ買うやつどれぐらいいるの?
どこも予約合戦で負けて俺は買えない
-
>>377
赤枠くんがいるじゃないか
-
赤枠とセブンソードがメタルビルド絡みで増えてる
-
>>378
アマゾンは10分くらい余裕あったぞ、他は数分で壊滅してたが
-
>>379
>>380
全然知らんかった申し訳ない…
-
>>378
地方のおもちゃ屋なら予約開始日に頼めた
ある程度お得意様になる必要はあるが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板