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シナンジュ Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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勝てることは勝てるが言うほど強くもないでしょ
真面目に使うならもうちょっと上方欲しい
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なかなか触れないんやけど、wikiに書いてあるサブ4連てN横N横ってことかいな?
話題に出てたらすまんのやけど
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00ストフリゲロきついけどヴィダールとギスは結構楽だわ
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ホモが振り向きアメキャンになればな〜〜
前特格からセットプレイが強いのにアメで振り向くと終わっちゃうから
ここいじるだけで機動力活かして格闘当てるBRおまけキャラみたいないい感じの機体になると思う
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ギスのほうが嫌だなヴィダールと比べたら
Nサブ貫通するから後サブ自衛に使えないし
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>>348
横横NNでもNN横横でもいいよ、サブ同士が二回まで相互キャンセル出来るだけだし
けど横横N横みたいに同じサブを三回はできないから気を付けてな
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>>352
はぇーそういう仕様なんね
サンクス
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ギスⅢは事実上格闘振りに行けないしサブ擦りも結構ムズイんで辛い
ロックだけとってお願い相方!するかギスがアホなのを祈るしかない
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バズでヴィダールは射撃ガード割れるしクアンタもシルビ割れるしこいつらが環境とってくれねえかなあ
今の固定って結局OOが多いしOOやストフリにゆっくり戦われるのが一番きつい、射撃戦は弾足りんし単純に攻めるの俺が下手なのもある
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格闘耐性高い機体にゆ〜っくりやられると器さんは非常に困る
00は生時にどうにかこうにか殴れなくはないかもしれんけどストフリはマジ無理、ヒトが使ってたら触れない
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今更だけどN特格辺りで旧下格返してもらないかな
シナのCSが他30みたいに常に溜めても良いものじゃないから咄嗟に横刺した時、短時間で火力出せる択が無くなって辛いんだが
他の人は旧下格あんま使って無かったんかね
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どっからでも150ダメで〆られたから旧下格闘は結構使ったよ、CSが色々ガバいしブーストが許すなら下格岩ドン〆使ってたくらいだ
けどNデブリ剥奪は嫌だなー…下特格で旧下格なら入力ミスの危険はあるけど結構頼れるか?
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私は下派生からさらに格闘派生で旧下格が出せると嬉しいです
運営様お願いします
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ダブルオーとか見てると横サブの移動距離増加やサブメインキャンセルあってもバチ当たらなそうだけど、それだと流石にやりすぎ?
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やり過ぎって事はないけど今のシナでそれ付けても確実にメイン弾数が消し飛ぶ
メイン弾数増やしたりサブリロ短くしてくれたりCS強くしてくれる方が嬉しいかな
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個人的には後格の発生向上と隕石の耐久上げてほしい
敵の射撃全部消しながら突っ込めとは言わないけどメインの1発くらいは耐えてほしい
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やめた
この機体無理だわ
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シナ下格は比較的伸びるかわりに発生よわよわバリアゆるゆるになってる感ある
いっそモンテーロみたいに伸びと引き換えに発生とバリア判定強化してほしいわ、ナギナタ回ってるのにライフル抜けてくる悲しみったらないぜ
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>>364
下格はとにかく射撃ガード判定の発生を高速化して欲しいよね。
現状だと先出ししとかないと射撃ガードがほぼ意味を成さない。
近距離でPセルフの前サブみたいに射撃しつつ前進してくる武装にカウンター取るためには、こっちが下格先出ししないとダメなのとか本当切ない。
射撃を防ぎつつ薙刀でカウンターとか、シナンジュってか大佐のキャラとマッチングしててカッコいいのに現状ほとんど機能しない悲しみ。
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下格って皆バリア目的で使ってるんやな
判定めっちゃ強いからヴィダールの近距離の横特読みとか格闘機に対するカウンターと虹ステ合戦の途中で気持ちディレイかけて混ぜたりって使い方しかせんかったからバリアの存在を忘れてるわ
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F91のめぺ格みたいな仕様にして欲しいな
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良くある射撃シールド格闘のように防ぎながら攻める格闘とモンテーロ特格みたいな迎撃に特化した格闘の合いの子って感じ
おかげでVS極限特格みたいな中途半端な気質の格闘になっちゃってる
それでもこの下格のおかげでヴィダールとか何回か迎撃できたんだから助かるけど
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>>366
あの発生にかち合ってくれるレベルならいいけど
上の方は無理だわ
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ヴィダールみたいに来てくれる奴とかメイン撃ちながら前ブーしてくる奴にはいいけどカウンター気味に使おうとすると発生全然間に合わない
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後格は伸びるというかこの手の武装にしては明らかに他より突進速度速い気がする
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ヴィダールが射撃シールド格闘の常識を破壊してるからなぁ
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たしかに発生は微妙だけど明らかに突進速度はあるよね(距離は微妙だけど)
俺は射撃ガードは当てにしないで振り返しに使ってるかな
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ヴィダールのを見た後じゃかすむよね
判定も実は信用できないし
キャンセル格闘としては価値がないわけじゃないけど、信用できる横格、伸びのいいブー格、安定の横サブを差し置いて使うには、理由が足りない
あがきに使うくらいかな
あがきだと先出しにもなるからシールドや判定が意外と安定する
そこだけは評価できると思う
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30になってから初めて使ったけど相変わらずBD格安定しないんだな
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よくこぼすけど食い付きそのものは凄いって書くとヘンテコ武器だなBD格
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機体自体が25任意換装機を一元化したモノだし、ちぐはぐ感が否めない
細々と変化はしてるけど機体のコンセプトが無印エクバと大して変わってないし
今の環境でこのシンプルさは時代遅れというべき
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俺は今だからこそ逆にシンプルなコンセプトのまま頑張ってほしいなーって思う
だから機動力と弾くれ
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バランスいいですぅ!!!
とか正直なんのアドバンテージにもならんからね…汚物兵器をひとつでもいいから持ってなきゃダメだわ。ギス2と同じ匂いがするよ。
弱体化した各種の性能を昔に戻すとか、CSの溜め時間を爆速にして赤い画面卒業とかくらいしないと楽はできそうもない。
プレイヤースキルが出る機体って言えば聞こえはいいけど俺みたいな失敗作にはきつい。
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この機体だけの他の機体に無い強みって何
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見た目のかっこよさ
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レアキャラ感
ほら周り誰も使わないやろ?
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>>378
確かに30平均の性能はあるが、その全てが平均以上に逸脱していないんだよね
平均以上の強味を持つ機体群に対しては、その強味を上回るプレイヤースキルを求められる
『熱』を持たないフロンタルらしい機体と言えばそうなんだが……
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シンプルならνが今はほんとに強いぞ武装もシナンジュと似たような感じだしな
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νの切り抜けアシスト羨ましいよなあ
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今は簡単に動かせて強い機体の方が多くね?
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とりあえずメイン弾数増加とかアシスト振り向きとか操作性改善してほしい
wiki見たら横格が判定発生強くないみたいに書いてあったけどそうなの?
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最高コストに求められる圧力が全く足りないんだよなぁ……
相手からすると全ての武装が凡庸だから詰め寄られてもそこまで恐くない
というか、シナンジュは詰め寄る時点でわりと無理してるので格闘距離で既に息切れ気味
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νやシナはシンプルだけど難しけだ今の上位連中は簡単動かせて超強いのばっかり
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覚醒してなくても拡散ホモビーム撃ててデブリ4発なら結構いい感じになりそうなんだがな
択はまぁ揃ってるけど「うげー!」ってなる理不尽さがシナにはないからちょっとでもソレ系の何かが欲しい
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>>388
敵にシナンジュいても恐くないよなー
どうせ近くに来ても格闘ぶんぶんか横サブくるくるだから、恐いどころかむしろ古くさくて滑稽に見える
シナンジュ、マスター、ニューあたりは時代遅れ感が否めないね
00がカスタマイズされていいかんじになってるのが腹立つわ
あのLの権化め
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そういえば、この前も近づいては横サブくるくるしてるのいたな
地面にひたすら打ち込んでた 笑
そして着地を取られる負けパターン
後格でかっこつけてるのもいたな
その後は必ず虹ステから横サブくるくる 笑
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マキブ後半から時代遅れと言われ続けてだいぶ経つ
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\アッカネーン‼/
が参戦する時にアッパー調整が来ると信じよう。
それまで我々は人間性能を磨くんだ。
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>>391
νが時代遅れってなんのゲームやってんだこいつ
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>>391
とは言え、升は相変わらずハッスルした金ピカ状態ならワンコンでぶっ壊すぐらいの脅威だし
ニューはライフル・最大出力砲・ファンネル・バズーカ・ミサイル・リガズィと絶え間無い弾幕が
もう武装性能は据え置きで良いから弾くれ弾。メイン10発とかアンジェロ弾数2とか
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νとか最上位の一個下にいる程度には強いだろ
胚乳のことか?
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バエル見習って岩蹴りながら左右に高速移動して近づこう
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劇中の隕石を避けるモーションをキマール特射みたいにつけてもいいぞ
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隕石硬くなれ…
隕石硬くなれ…
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せめてガイアの隕石蹴りか、金枠のミラコロぐらいになれば使い道もあるけどさ
マジで何かくれ、足回りだけでこのゲームは生き残れないって
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CSヒット時の打ち上がり高度を天井にしました
これで勝てる
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花火かな
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3号機とかミーティア出せる奴もいるからネオジオングの武装多少借りてきても怒られんやろ
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>>394
上方は入らないんだなぁ、これが!
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>>405
ゾルタン君落ち着いて
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00をLの化身呼ばわりしてる奴がこのゲーム強いわけないだろほっとけ
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独り言かな?
お前だけだぞ化身とか言ってるアホ
空気読めよ
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シャフでたまに連勝してるのいるがよくやるわ
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ネンの動画のシナンジュクソうめえな
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攻め重視でmとfやっても勝てなかったけどeだと落ち着いてペースつかんでいけるから楽しく勝てる。
相方がLをフルでもたられたらアウトだが
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えーEシナか…新しいな…
けどそれだったらSのが勝てるような気がするけど
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自分は前作のからの癖でfばっかやね
前隕石多様するようになったらそこそこ勝率上がってきた
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Eシナなんて下手すりゃ開幕捨てゲーされるな
シャフならだが
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崩された時の脆さが最大の弱点のシナでE抜けしても焼け石に水だと思うけどなぁ
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別に落ち着いてペース掴んでMで落ち着いて当てていけばいいんじゃね?
まああと鯖とかFX以外でシャフの30Eはやべーやつ多いからな
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>>416
どうしても焦っちゃうんだよね、覚醒中にダメとらないとって。
で被弾増える+逃げられるで負けってパターンが多くて。
向こうから来てくれた方が対処しやすいから
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>>417
答え出てる気がするけど、シナは弾切れしやすいし覚醒の回数が大事だから覚醒でダメ300取れたけど被弾して覚醒1回よりは2回の覚醒でズンダ2回で300ダメ取れれば良いって考えすれば良いんじゃない?あとは自分の覚醒で相手の覚醒を使わせるor無駄にするってのも大事だと思う
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無理して覚醒コンしなくても拡散ホモとライフルとサブでダウンとりすりゃいいのよ、何はなくとも覚醒N特射二回使おうねぇ…
まぁM覚から逃げようとする相手にメイン>>BD格>覚醒技するのはかなり旨いけどね
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なるほどねぇ、ありがとう。やってみる
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そろそろ隕石は斜め前にも跳べるようにしていいのでは
前これ書いたらボロクソに叩かれたけど斜め前に距離詰める手段持ってるやつ結構居るんだし別にそれだけで壊れやしないでしょう
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でもE覚斜めステップしてるやついなかったよな
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E覚を持ち出すのは間違ってる
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別にE覚で使ってるやついなかったししらねーだろって話じゃないからそんな気にしないでな
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隕石2発消費していいからマキオンバエル特射みたいな接近欲しいな
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まず最初にデブリ蹴って加速、その後もう一回デブリ蹴って敵に向けて再加速する、くの字軌道の超高速移動技とかあったら強いか?
アニメでやってた背中のブースター全開もつけよう
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もうデブリ常時リロ4発+メインCのタイミング短縮でいいよ
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弾数そのままで常時リロ0.5秒くらいにして特格→特格のルート付けてくれればええぞ
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後特格で後ろに飛びのいてくれませんかね
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覚醒中にn特射2回って覚醒ゲージ7割くらい貯めないと無理じゃない?
s覚醒の話?
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マキオンでずっとS覚シナンジュ乗ってて今作もS覚で乗ってたんですけど
ふとM覚乗ってみたらかなり勝てて楽しい!下格押し付けるの楽しい!
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質問なんだけど、シナンジュのステップって速かったり長かったりする?
ときどき触ってるとなんかそう感じるんだけど体感かな
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機体によって硬直の長さとか違うよ
シナンジュがどんなもんかはわからんが
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確かこいつのステップ長かった気がする
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ステップの長さ速さって結構重要な性能だと思うんだよな、ヴィダール横特格とかの巻き込みを避けられるかとかステアメキャの初速にも影響するんだろ?
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浮き上がりとかステップとかなんかキュッキュするよなこいつ
なんて言えばいいんだろ
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隕石からステップするとロングステップになる
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ステップこそシナンジュのアイデンティティーだった…?
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シナンジュは逃げる時を除いてサウザー様スタイルやる方がいい気がしてきた
相手は選ぶけど「サブか!横格か!それとも下格か!」みたいな距離維持して圧かけてくよう意識したらなんか調子がいい
みんな前デブリ絡めた起き攻めってやるかい?
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本当最近M覚シナンジュ楽しい!
今日同じゴッドと三連続で組んだんだけどその内の一回、相手キマリスヴィダールとストフリだったんだけど、ゴッドの人はストフリ圧倒してて、こっちはキマリスヴィダール圧倒して結構気持ちよかった!
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シナンジュ好きでずっと使ってるが、なかなか自分で試合動かしたなっていうのが無くてなぁ
敵や相方によると思うけど、みんなは基本どういう風に動いてる?
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440の者ですけど、自分は前出て相手2機のロック集めつつ右往左往しながらダメ与えれるとこは出来るだけ狙ってる武装フルに使って
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こいつの後って00の格闘cs防げる?
自分がたまにやると殴られるんだけどタイミング良ければ防げたりする?
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まだ格CS振られたことないから自分はなんとも言えない
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00の格闘CSスパアマあるから無理じゃね
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え⁉あれスパアマあるんですか⁉
確か射撃バリアもありましたよね…
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