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シナンジュ Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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なんか格CSつかないかな
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あとアシストがローゼンならインコムちょうだい
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高機動再現してキュベレイみたいな変形つけてくんないかな。クッソ速くしてさ。
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変形中はサブや特格で足止まらないようにしてさ
むっちゃ伸びるBD格つけて
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今作もお通夜で草
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え、マジで弱体化受けてんの?
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相変わらず低耐久低性能機体なのか
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薙刀輸入以外特にないしね……
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サブ劣化してるしな
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サブ劣化ってまじ?そこもバーサス輸入なの?
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横サブがなんか変な感じなのはメイン下格も使えとのお達しかもしれん
やたら横に化けるけどな!
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動画見た限りだとデブリ蹴りの動作前後に慣性が乗るバーサス仕様になったおかげで割と楽しそうだった
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とりあえず10戦ほどしてきた感想。
・アシストは普通にローゼン。
Nとレバー入れの使い分けもそのまま。
覚醒中もちゃんとホモビラ大回転してくれる。
当たればスタンするのも確認したけど、何故か大回転部分が当たってスタン➡︎芯のごんぶと部分がそのままヒットしてダウン...のケースが多かった。
何かしら性能が変わったのかも。
・横サブは個人的にはそこまで違和感を感じなかった。
ただ、弾速が微妙に遅くなった様な...
・期待の下格はバーサスより性能がいい気がする。
ガード判定の出がバーサスより早い?
また、バーサス同様初段ヒット時からサーチ変えが出来るのでフルコンと離脱コンの使い分けが容易。
当たり方にもよるだろうけど、ステージ端で下格フルヒット➡︎前格下派生➡︎N特格のオバヒコンを確認。
・覚醒はMを多めにしてみたけど、あまり恩恵は感じなかった。
Fの方がいいかも。
ただ、M覚醒中の隕石を絡めた動きには可能性を感じた。
総評として、他の3000機体との相対的な評価は置いといて、シナンジュ 単体で見ればそこまで弱体化だとは思わなかったって感じ。
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感謝
メイン下格は追加されたのかね
まだ乗ってないんだけど
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レバ特射、インコムにならねーかな
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F覚下格狙っていく流れだな
それでも今後環境に食いついていけるかというと、微妙
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使ってきたけどなんか武装が単純すぎる
こいつの強みってなんだ?
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横
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足
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感想感謝
(相対的な部分は置いておいて)弱くはなってなさそうやね
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f覚醒でええんかな
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結局格闘ねじ込まなダメ負けするいつものって感じやな
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すなわち絵に書いたような万能機
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色々検証してきた。
ダメ測れるトレモはいいね。
・横サブ二連➡︎179
待望のバーサス仕様ダメージ。嬉しい。
でも、実戦だと何故か140ダメぐらいになるケースが頻発。
恐らく二連の内のどちらかが爆風のみヒットになる事が多い。
・下格絡みのコンボはバーサスに比べるとはるかに劣化してる。各種格闘への繋ぎが絶望的にやり辛い。
その分ノーブーストでコンボに繋げられるけど、カット耐性とかを鑑みると下格全段ヒットからCSでとっとと〆た方がいい。
下格フルヒットからCSで240ぐらい。
・通常時でも横後➡︎ブー格フルヒットで強制ダウンにならない。
コンボが伸ばせそうだったけど、何度か試した限りではブー格フルヒット後に隕石やホモ、CSが繋げられなかった。
・ブー格フルヒットから最速前ステで前格が初段スカしで繋がる。
で、その前格下派生からCSで290!
これは普通に嬉しかった。
隕石に繋げると275ぐらい。
・横後➡︎横後➡︎CSで260ぐらいだった。
・下格はメインからのキャンセル可能。
メイン下格アメキャンが面白いし、そこに隕石での軌道変化を付けると更に面白くなりそう。
あと、昨日下格のガード判定の発生が早いかもって思ったけど多分勘違いだったっぽい。
40戦ほどやった感想だけど、最大の変更点である下格が現状そこまで強力じゃないし、その他に尖ったものがある機体じゃないのは相変わらずだからやっぱキツい。
機体愛がなきゃメイン機体には出来ないってのが正直なところ。
切ない。
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>>25 補足
下格フルヒット➡︎覚醒技で285ダメ。
300に届かないのはどうなのよ...
隕石➡︎横サブ二連でざっくり190ダメ。
確実に着地とかにさせるならこれがいいかも。
下格フルヒットのみだとだいたい190ダメぐらい。
初段のガリガリ部分の当たり方にもよるだろうけど、バーサスよりダメ下がったのは残念。
射撃ガードを活かして能動的に当てに行けなくもないけど、結局カットとかが入ってしっかりフルヒットさせられないと100ダメぐらいにしかならず、結果的にこっちがダメ負けする。
脳死下格じゃなくて、下格を餌にした戦略的な横格ネジ込みが本命かなぁ。
長文連投ごめんね。
明日も色々試す予定だから調査依頼があったら言ってね。
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情報感謝❗
前作の下格って削除?メインサブ下格〆が大好きだったんだけどなぁ…
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>ブー格フルヒットから最速前ステで前格が初段スカしで繋がる
いい情報あざます
ちなマキオンであった横か前の後ろ派生から前格スカし試した方いますか?
バーサスでやった限りだとBD格・後ろ派生ともにスカせなかったと思うんですけど
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>>27
残念ながら旧下格は完全削除みたい。
俺もいろんなとこから旧下格で〆るの好きだったからその気持ちよくわかります...
>>28
そう言えば試してなかったです。
明日調べられたらやってみます!
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後派生はバーサスでも前格すかせるしなんなら横後派生からロングステップor前BDでナギナタの回転部分ある程度すかせる
ちなみに後格出しきりから前フワで前格すかせる、こっちでは知らん
あとBD格出しきり前格は左ステのが安定してすかせるぞ
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バーサスとこっちじゃ伸びや吹き飛ばしベクトル違うのかもしれんがあっちだと色々すかせたよな
覚醒中とかBD格N>すかし特格や特格出し切り>すかし特格とかできたし
それよりもサブがバーサス仕様だとしたら横後>横サブ*2のお手軽火力コンも出来るようになってるんじゃない?
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武装が赤い彗星は改善されてなさそうですね……
隕石かサブのリロどうにかしてくれませんか?ローゼン二発でも罰は当たらないと思うだけどなぁ
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隕石常時リロにして
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今作って射撃戦しつつダウン取ったら近づいて下格or横格見せて格闘当たればCSか隕石で打ち上げ、上に逃げれば横バスで取ってく感じ?
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前作シナ(S覚)一択大佐
今作もシナ一択、117戦(固30・シャフ87)・M覚醒で試してみた感想
全体的な使用感はMBONと変わらないので今作も安心して使える
今作も擦り武装は控えめで更に万能機感が極まったので、自分のやりたい事を考える機体ではなく、前作以上に後の先極める機体に感じる
覚醒はMがぴったりだと思う
色々足りないシナだが、致命的に足りないのは覚醒時のダメ取りでMはそれが唯一安定して改善されてるように思う
覚醒叩く→確定ワンダウンを起点に攻める・場を整えれるっていうのをFS覚醒では安定して行うのが無理だった
武装は隕石・下格は純粋強化で動きに幅は出た
メイン下格ステ横バズみたいな擦りムーブもそれなりに強い
…けど強誘導、胡散臭い系、おまけにゲロビ多数の所為で、降りテク酷使環境が逆風に思う
今、一つだけ何か欲しいとすればアシストの弾数(orリロ)が圧倒的に足りてない
もしくは横隕石が今以上に安定降りテク化してくれれば…
現状は正直環境トップの一員にはなれなさそう
所感だが何かの足しになれば嬉しい
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対面だとmで寄られると確かにこわい
格闘とバズで荒らされて 動きが早いからアシストでL字みたいに取られるし
前作のsかfで悩む事なくmですね
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>>35
有用な感想ありがとう!
俺はF一択にしてたけどMのが機体特性的にありなのかねぇ。
さて、今日も色々調べてみた。
>>31 横後➡︎バズ×2は240だった。
バーサス仕様だね。
>>30 確かにブー格フルヒットからは左ステの方が安定して前格スカしが出来た。情報ありがとう。
でも後格フルヒットからの前フワステ前格スカしがぜんぜん安定しなかった。
どんなタイミングでやるん?
各後派生から前ブーでの下格スカしはバーサス同様に出来るけどタイミングがバーサスよりシビアっぽい。
ちょっとでも狂うと下格初段部分が多めにヒットして下格出し切った時点で強制ダウン、235ダメぐらい。
各後派生からの前格スカしは普通に出来た。
隕石➡︎バズ×2は各補正なしで199ダメだった。
地味に嬉しい。
色々コンボ検証してて思ったんだが、やっぱり旧下格の削除がコンボパーツの点から見れば地味に痛手。
後特格とかで復活しねぇなかぁ。
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単発150位の有能パーツだったからなぁ…なぜ削除したし
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検証乙。今回厄介な30はレクス、クアンタ、OO、ヴァサ、ペネ、ストフリ、バリアントあたり?25もだいぶ面倒くさいの多いからどこまでやれるか…
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ストフリ相手がやっぱキツいなぁ。ストフリの攻め方的に上取ってくる人多いから相手の下取るように横バズ使用控え目を意識して近づいて行くのがいいってのは分かるけど中々難しいな…
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結構強くて草
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ローゼン2発の常時リロとかにはなりませんかね?(強欲)
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>>37
検証サンクス
とりあえず困ったらバズ二発〆でお手軽に火力出るのか
MはNアシ置いてからのセルフL字鬼強いからオススメですよ
すかしコン整理すると…
各後派生-前ふわ(ディレイ長め)→前格すかし→CS
各後派生-前BD(ディレイ要?)→下格すかし→CS
BD格全段-左横ステ(最速)→前格すかし→CS
で良いのかな?
昨日トレモでやったがどれも250~290程度を右往左往で火力が安定しない…
290くらい出るのがきっとすかし成功なんだろうけども
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今のシナンジュでクアンタといい勝負できそうですかね?
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情報感想検証ありがたい 週末遊びに行くのが楽しみや
旧後格、頻繁に使う方じゃなかったけど弾消費しないコンボの〆が無くなったら使用感変わりそうやね
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なんか派生なりにすぐ終わるバウンドダウンなり打ち上げなりほしいわ
特格派生とか空いてんだしさ
隕石へのキャンセルはレバ入れに残せばいいし
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なんか足クソ速くない?
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そりゃこいつには横と足と岩しかねーからな
あと強いて言えば覚醒ホモ
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性能上げろなんて言わないから
サブのリロ早くして、ホモ2発常時リロ、隕石常時リロに変えてどうぞ
ユニコーンのアシストも常時リロだし
サザビーが弾数無限の虹ステアチャキャンしまくってんだし
20、25が30のこいつより強い武装ぶっ放してくるんだからこれくらいゆるして
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>>44
普通に俺のPSが低いのと対策不足によるところが大きいんだろうけど、俺はかなり苦戦した。
シールドソードビット?が格闘も弾く様になったのが結構キツい。
あと、発生クソ早ゲロビのせいで下格も機能し辛いからキツい気がする。
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>>45
痒い所に手が届かない性能なのは相変わらずなシナだけど、ぜんぜんやれない機体じゃないからどうか楽しんで!
現状、ルプスレクスの尻尾がわからん殺し最有力候補だからとにかく気を付けてね!
あと、被ダメ時の大佐のボイスに「ウワァーッッ!(迫真)」が追加されてて初聴時は笑っちゃって操作おぼつかなくなるからそれにも気をつけて!
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意外にビビったりするんですね大佐ァ!
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相変わらず横は高機動の使いまわしか
重装横がかなりカッコよかったから使いまわしするならそっちがいいんだがなぁ
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欲を言うならNサブいい加減変えて欲しかったわ
まともに機能してたのフルブだけ(コンボパーツとして)だし
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>>52
やめてバナージ君!このままでは大気圏で両方とも燃え尽きちゃうからマジでやめて!とかアニメでやってた人だぜ器さん
あれ小説だと「バナージ君よぉ撃っても当たらないんだし無駄なことやめな」くらいの勢いだったのに…
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>>53 分かる。とくに今の二段目以降変えてほしい。
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後が横にめっちゃ化ける。なんかコツない?
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ぶっちゃけ基本後派生ド安定だしなぁ
いい加減トンファー擦りもやめて本気()のナギナタもっと使って欲しいわ
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これは情け無いシャアが乗り移ってますね
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>>57 横が出たときのレバー入れの位置を見て確認して
それがどっちにずれてたかで次から後にレバー入れるときに位置を修正する
あとは旋回するときにレバーの感覚チェックしとく
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>>57
わかる、俺もめっちゃ化ける。
コツってか、グイっと真下に入れるしか方法はないと思うけど(斜め下入力って横優先認識だっけ?)、どうしてもダメならF覚醒時以外ならメインキャンセルで下格出すとかは?
メインキャンセルでは下格しか出ない訳だし。
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自分も昔はそうだったけど椅子の真ん中にちゃんと座るようにすれば大丈夫だと思う後は馴れ
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>>60 >>61 >>62
サンクス。どれも参考になった。防止策としてメインから出すの良さそうだね。全部試してみるわありがとう
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>>55
小説版準拠なら覚醒時に黒いオーラが出るだろうし
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アニメ準拠だってホモが張り切るぞ
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来週パッドでデビューするからよろしくな!
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相変わらず30と思えない性能だなあ
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ONだと降りテク多様した方が強かったけど、今作オバヒまで浮いてたほうが強いね、シナンジュはその環境に刺さってる気がする。
甘えた着地には横サブと刺さるし、最後の足掻きも横サブ強いし、L覚でも横サブが回復する
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明日からジオとコスト入れ替えても問題なさそう
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