レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
パーフェクトストライクガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
ニブイチ通してクソゲーとかならあるけど素で押し勝てるってインチキでしょ
-
特射は弱体化というか慣れの問題でしょ。どうしても使えない時間が出来たので
回転率上げる為にも出し惜しみもアカンけど、かと言って適当に撃っても良い訳でもなく
-
・特射常時7秒→打ちきり6秒
基本的には強化
常時溜めときたい格CSと干渉しないので2発打ちきりやすい
肝心な時のダウン取りができない可能性も生じるがそこは適応しないといけない
・特射ダウン値3
一長一短
ダメ伸ばし要因にはなるけど特射からは自力だとほぼ特射しか繋がらない
ちなみに特射>>特射で195ダメ。性能強化とリロ形式変更のおかげで狙える場面はちらちらある
-
まぁ元々使ってた側からすればこれ以上求めるモノはないくらいの性能になったわ
結局格闘コンボの〆での特射ではダウン取れるし
-
>>434
2発撃つのに14秒から6秒て。 8秒も短縮とか大幅強化しすぎやろ
-
>>436
1発撃ってから2発目撃つまでのタイムラグ忘れてるぞ
まあそれでも強化だけど
-
特射切れてもメイン格CSである程度着地・ダウンが取れるから撃ちきりでもそこまで影響があるというわけじゃない
マックナイフの特射も常時から撃ちきりになったけどあっちは特射が無いとダウン取れないから悲惨
-
ツイッターの反応見ると「強い」というより「ウザい」んだろうな
フルグランサやメッサみたいに高コの後ろでダラダラミサイル撃って来て
レジェンドに加えて高コのオトモ枠が増えた的なヘイト集めやすい拒否反応が
-
強くなって嬉しい
-
前からだけどパーフェクトって名とは裏腹に断然後衛寄りだよねこいつ
落下択も下がりながら撃つタイプだし
-
アニメじゃガンガン前出ていたのでバランス取れてる
-
格チャメキャンのお陰でメイン依存がさらに上がった感
-
使用率増加と共に格チャのミサイルへの文句も増加したな
メッサと違って二発のみなのにこれも赦されんのか
-
回転率いいからね
今後ミサイル下方するために全体的に上方調整した気がするの
-
初速が上がって落下速度そのままなのかしらんけど動いててフワフワしてる気がする
-
下方するにしてもミサイルの誘導落とすだけで済みそうだしなぁ
-
慣性が乗り過ぎてる感じかね
今回の修正に全く関係ないんだけど
最近HDリマスター見直してて横レバ特射でアグニなぎ払い欲しいとか思った
アシストバスターとかもあると嬉しい再現的に
-
レジェンドと違って低コスト調整ちゃんと出来てるからこのままで良いよ
落下自体はお手軽だけど後退するから追いに使えないし格闘も迎撃に使うもんだからレジェンドみたいなゲーム破綻はしてない
-
今作全体的にミサイル系がおかしいんだよな、誘導だけならともかく弾速も速いのを持ってる連中はなおおかしい
-
そりゃ安田産ミサイルだし
-
やれる子になったというか25ならこんくらいあってもいいくらいになった感
他の25にもっと悲惨な奴らいるわけだし
-
安田バーサスミサイルはダイブで避けること前提だからめっちゃ食いつくんだよな
-
足はやっぱり速いとは言えない機体だからトレードオフとして二発のミサイルくらいは見逃して欲しいな
まぁいずれは強よろけがなくなるとかは喰らいそうではあるけど
-
ミサイルは参戦最初から凄い誘導じゃなかった?
足が遅かったりで本当に目立たなかったけど
-
誘導自体はね。降りテク付いて使用プレイヤーが増えて顕在化した感じ
とは言え格チャのミサイルぐらいしか際立った強さは無いんだよね
メインも特射も優秀だが素直で、他の射撃機と大差ないので
-
メイン特射格闘CSメインのサイクルでどんどん弾撒いて射撃CSもちょくちょく撃ってるんだけど、
格闘CSはミサイル出したらさっさとメインで降りても良いかもなぁと思ってきた。
マシンガンの部分ってダメージや補正が優秀だったりする?
-
このまま格チャ誘導弾速弱体までがテンプレやぞ
-
マキブの頃から思ってたBD格闘の突撃速度向上は何時になったら貰えるのだろう
-
フルグラメッサもそうだけどステ強要武装は当たらなくても撃つだけで戦略的にでかいからな
敵にいるとウザいのは間違いない
-
暁より明確に強いの草生えるww
-
あーあ
修正前でもまだそこそこやれてた部類だったのがこれで使う人増えて対策されちまうなぁ
修正前でも格CとNで相手しなれてない人多かったからそこそこやれたのになぁ
-
んなわからん殺しでしかやってけない程度のレベルならそのままやっててもしょうがないでしょ(笑)
おとなしく辞めていいよ
-
結局強化されてもやる事変わらないからなぁ……
メインとミサイルで揺さ振って特射を刺す
格闘距離ならブメ投げつつN格横格特格と
だけどキャンセルルートも多いし、そこら辺で腕が出そう
-
ブメは擦れる性能になってんの?
-
伝説は強いけどファンネル機の距離感わかってなかった俺からしたらこいつはまじずっと乗ってくかもしれんなー。
脚回り早くなったから避けれる武装も出てきた大きいわ
-
マキブの3年間はなんだったんだろうなマジで
-
前ステブメレバ特で擦りまくれ
つうか格チャメキャンで立ち回り変わりまくり
-
格闘CS がたまるん早いのが問題だと思ったのは俺だけだろうか?動画みただけやけど
-
問題?
-
動画見ただけで…
-
実際に乗ってから物申してくれマジで
百聞は1クレに如かずだよ
-
見たことも使ったこともないけど、聞いてる話だと水鉄砲みたいな武装がいがいにつよいらしいやん。
-
パーフェクト違いじゃねーか!
-
パーフェクト違いな上に今作何故か削除された奴じゃねぇか…
-
格CS降りテク
やっぱ俺って、不可能を可能に(チャンピオンになる)
-
>>465
割と行ける
横は食えないけど奥に結構届くから後ろブーストはかなり食える
-
強くなったのは嬉しいがマキブから使ってる身としては使用率増えたのがなんか悲しい
今までは使用者が少ない機体だったからほとんど被る事なかったのに
-
そこは修正入ってから乗り始めたニワカには負けない、くらい言えないもんかね
エクバの隠者スレみたいになるのは情けない
-
乗る相手が増える、つまり他より上手く目立つぞよかったな!
-
機体コンセプトからして本人の腕>>>使い込みだから仕方ない
-
そもそも乗り手が少ないがデマ
壊滅的にやれない訳でも無い武装と絶妙な弱さで前作の左官帯辺りの奴らが舐めプしたい時のハンデ機体としてカルトな人気があった機体だよ
格闘の判定の強さからお猿さんにも地味な人気があったし
-
判定の強さって言うけど強いのN格位じゃね
-
前もそこそこ強いだろ
Nみたいに発生判定兼ね備えてないけど
虹合戦の横 迎撃のN 追いの前って感じじゃね?
-
強くは無いけどやれなくも無いし乗ってて割と楽しい機体だったからなw
メインで使う人は少なかったかもだけどサブ機体としては結構人気だったよ
-
いや強いだろ
ジオよりやれる気するわ
-
前ってそこそこ強いんか
あれ発生の速さで勝ってると思ってた
-
BD格が一番胡散臭い当たりする
-
私はF覚だと高飛びした敵にもBD格振って当てちゃって困るマン
もうそうなったらバクステからアグニズンダでもしてお茶濁すしかねぇのかな
-
全国平均勝率1日で爆上げしてんの草
-
レジェンドから流れて来た感じかねぇ。とりあえず使ってみたと
数日後にはレジェンドに戻ってる気もするな
-
いやーこっちで行く人も結構多いと思うけどなーレジェンドとは違う強みが結構あるし自衛力もかなり上がってる
-
今作フラガの血を引くパイロットは優秀揃いですね間違いない
-
緑で働く武装がCSしか無いのはネックになるよな
赤ロに入れば高回転率の格闘CSやら中近距離に入るのを躊躇わせる武装があるけど
伝説と比べるとガン下がりした時にできることの差で評価が分かれそう
-
>>493
これが人だよ!キラ君!
-
パーフェクトストライクのどこが欠陥機なんだろうな
これじゃストライクの方が欠陥しかないぞ
-
>>492
そこら辺は個人の好みになりそう。25後衛の選択肢がレジェンド一択じゃなくなる事が大事で
溜めやすいからって調子に乗って格CSメインで降りまくっているとメインが枯渇するね
今後はよりメインの弾数の管理が重要になりそう
-
調整後のこの機体は隠者を超えたの?
-
>>496
なんで一体してるのよりいちいちスタイル変えるには止まる必要のあるやつが弱いんだろうな
-
自由埼玉に並べるほどの機体じゃないしムウさんは25で暁もいるしなんでこいつ25なんだろうな
全乗せっていっても明確なデメリットあるから各種ストライクの完全上位ってわけでもないし
-
ムウ自体あれで作中だと中々強い方でしょ
ていうかこれで20だったら一生産廃で終わりそう
-
20にストライクを捨てるのはやめろ
もう2体いるだろ
-
ストフリPストvs運命伝説でマッチしたとき、思わず「連ザかよ」って呟いてしまった(Pストは当時なかったけど)
-
νとかへビアみたいに格闘CSを常時溜めてて問題なく射撃戦出来る人にはお勧めできるけど
格闘CS溜めてると立ち回り糞雑魚になる人は乗らない方がいいまであるな
-
>>503
隠者「」
-
前作Pストかなりのってたがやっと触れた。
まー強くなったね。というかエクバ2で使いたかったPストになったというのが印象かな。
武装の性質がかわったわけじゃないから、ガチ固定、上位マッチだとだめだろうけど、前作みたいにたまにさわるとおもしろい機体になった。
修正前は違和感しかなかったから乗るのやめてたけど
-
>>500
自分もこいつは20がふさわしいとは思うけど多分>>502か
リマスターで活躍した回を見ただけで他何も知らない考えてないか
のどちらかなんだろうね
-
原作は原作ゲームはゲーム
エウティタの頃から旧式機が最新鋭機よりコスト上なんて普通にやってたんで今更そこに突っ込むのはナンセンス
-
フルブアリオスの話する?
-
正直、原作や設定に準拠してコスト決めてたらこのゲーム無茶苦茶なんですけど
コイツのコスト落とすなら立ち位置被るルージュの処遇変えなきゃ
ルージュを25にするか、ルージュ15に落とすか、いっそ欠陥機にしてコイツを15にするか
-
25に怠慢でボロ負けして撃墜された30主人公機がいるってマジなのですか?
-
最初に参戦した連ザ2ではちゃんと最高コストで
エクバシリーズでずっと25コストなのがおかしいだけだから
レジェンド共々次回作では最高コストになってそう
-
>>511
なんかそいつ相手にほぼアタボ0で羽もがれてダルマにされたらしいっすよ
とんでもない地雷もいたもんだな
-
そういう原作の関係を重視したコスト調整の末に生まれた悲劇がバーサスのアルトロンになります
-
隠者はアシストを常時リロードにでもして回転率上げりゃブメアメキャンでやり込めるだろ……
-
もうDHが死んで越えたから隠者はいいだろ
-
特射がスパアマダウンさせられなくなったの地味にキツいな…
-
勝率と使用率の速報出たけどこりゃお仕置きコースですね
与えられたモノ以上に強味奪われて、全てが不可能になるヤツだ
-
163 ガンダムヴァーチェ獲得は12/13(木)までです! (ワッチョイ 3d35-fa1f) 2018/12/07(金) 10:11:56 ID:hyBcfqhY00
強くなったみたいだし久々に使ってみようかねぇ。エクバ2移行から使ってなかったわ
元々エクセリアとPストの二刀流だったけど、エクセリア強くなって触れてなかった
-
未来人がいたのか…
不可能を可能には伊達じゃなかった
-
>>518
ONのギスIIと似たコメントだな
実際には数ヶ月後にどの位置に居るか判るし
-
>>521
アフィ
-
>>513主人公じゃないけど海賊に1分クッキングされた地雷もいるからセーフ
-
>>523
サブのリロード待ちだったから(震え声)
-
こいつの格闘CSよりメインCSのほうがあたるし強くねーか?
太いからあたるあたる
-
それ自分が見られてないから当たるだけだろ
-
緑ロック専門の方なのでは
-
>>496
直ぐにバッテリー切れするから欠陥品なんだけどね
VS系じゃ5分も動けば十分だから問題ない
-
pスト接近戦すごい弱そうだよな
対艦刀が機能すると思えん
-
緑ロックでメインCSあてて、あったまってよってきたやつに格闘ぶちこむスタイルがシャフだと安定する。
迎撃は強いしね
-
相方への負担がやばい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板